【水着あり】キュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像まとめ【第23話~第26話】

スポンサーリンク

画像まとめ企画、キュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像まとめということで、
第23話~第26話の画像をまとめました!

キュアフェリーチェこと花海ことはちゃんの登場でちょっと出番が少なくなった感がある
十六夜リコちゃんことキュアマジカル。

しかしそのポンコツ可愛さは未だに健在です(゚д゚)!

それではキュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像の第23話~第26話を見てみましょう!

リコちゃんの眩しい水着姿は3ページ目(第25話画像)にあります!

第23話キュアマジカル(トパーズスタイル)・十六夜リコ(私服)画像

第23話は行方不明になっていたはーちゃんがどこに行っていたかをみらいちゃんと一緒に問い詰めます。

なんか「私とみらい、どっちが大事なの!?」と言われてような感じで堪らん画像ですな(笑

私もリコちゃんこんな感じで問い詰められたい(゚д゚)!

第23話はことはちゃんとみらいちゃんの暴走のツッコミ役になる機会がありましたね。
今後のリコちゃんはこういうツッコミ役に回ることが多くなりそうですね(;´∀`)

魔法ではーちゃんが落としたリンクルスマホンを拾ってあげるリコちゃん。
正直、魔法が失敗するんじゃないかと思ったんですが、リコちゃんの魔法は確実性がついてきてますね(゚д゚)!

スポンサーリンク

はーちゃんがゼロからほうきを作るという校長先生でもできないと言われる高等魔法を成功させて、ビックリのリコちゃん。

最初のしたり顔から一変のこの驚き顔(゚д゚)!
リコちゃんのこういうギャップ顔は可愛いですね~

ことはちゃんと一緒に住めることになり、喜ぶリコちゃん。
みらいちゃんほどではないですが、ニッコリ笑顔です(^^

これからこの3人でどのように過ごしていくのか非常に楽しみですね!

第23話のキュアマジカルはトパーズスタイルで応戦!!
トパーズスタイルということで、巨大ハンマーでスーパーヨクバールに攻撃してましたね~

今回もキュアフェリーチェが活躍したので、キュアマジカルはあまり活躍できませんでしたね(^^;

第24話以降のキュアマジカルの活躍に期待しましょう!!

第24話キュアマジカル(ルビースタイル)・十六夜リコ(私服)画像

第24話ははーちゃんのお部屋作りということで荷物を魔法で移動させようとするはーちゃんを見て、
そんな高等魔法できっこないと涼しい顔をしていたリコちゃんですが、簡単にやってのけて
このビックリ顔とガッカリ顔

第24話はリコちゃんのポンコツ可愛い表情がいっぱい見れました(笑

圧倒的な魔法力で屋根裏部屋を綺麗にしてしまうことはちゃん。
これにはリコちゃん茫然自失と言った感じです。

今度は家具を魔法で出そうとしますが、リコちゃんは何もない空間から物を想像するなんて無理無理とこの得意げな表情を見せますが…。

簡単にやってのけてこの表情(笑

今回はリコちゃんのポンコツ顔が非常見る機会が多かったですね(;´∀`)
魔法が苦手なリコちゃんにとってちょっとコンプレックスを抱いてるみたいですね。

リコちゃんとことはちゃんがギクシャクする話が今後ありそうな感じです(゚д゚)!

ことはちゃんに魔法をナシマホウ界の人たちに見せちゃダメよと教えるリコちゃん。
そしてみらいちゃんのお父さんの手伝いをする辺りがやっぱりリコちゃんってしっかりしているなと思います。

第24話のキュアマジカルはルビースタイルで応戦!!
…と言っても今回は戦闘が短くあまり画像がありませんでした(^^;

次のルビースタイルでの戦闘に期待ですね(゚д゚)!

第25話キュアマジカル(サファイアスタイル)・十六夜リコ(水着)画像

第25話は海に行くお話でした。
はーちゃんに魔法を使い過ぎないように注意するリコちゃんの距離がめっちゃ近い(笑

そのままキスしてしまいそうな感じです(笑

大きなお友達歓喜のリコちゃんの水着姿!
しかし、みらいちゃんにも呼ばれても海には入らず貝を突いてます(笑

もしかして、リコちゃんは泳げないんでしょうか。

ことはちゃんの魔法でリコちゃんの身に付けていた浮き輪が巨大な魚に変身!
リコちゃんの焦った表情が非常に面白いですね~

みんなに大丈夫と言われて親指をグッと立てる姿も非常に面白い(笑

スポンサーリンク

せっかくの水着回でしたが、ことはちゃんの魔法を打ち消すのにヘトヘトになるパターンが多かったですね。

その中でビーチバレーでスパイクする姿が凛々しくいいですね~

第25話のキュアマジカルはサファイアスタイルで応戦!
今回も戦闘のメインがキュアフェリーチェだったため、あまりキュアマジカルの出番がありませんでしたね(^^;

第26話以降の活躍に期待しましょう!

第26話キュアマジカル(ダイヤスタイル)・十六夜リコ(私服)画像

第26話は日頃感謝になってるみらいちゃんのお父さんやお母さんに朝ごはんを作ってあげましたね。

みんなに喜んでもらってこの表情。
やはりリコちゃんは可愛いですね(´▽`*)

ことはちゃんにクッキーを作ってもらって、このおいしそうな表情。
しかし、このクッキーはことはちゃんが砂糖と塩を間違っていてしょっぱいクッキーなんですが…(;´∀`)

ことはちゃんの愛情たっぷりでおいしかったとみらいちゃんが言ってましたね。
リコちゃんも同じ気持ちだったんでしょうね(・∀・)

その後ことはちゃんが行方不明になり捜索にも行きました。

ことはちゃんが無事戻ってきた最後の1コマ。
ことはちゃんが戻って来てリコちゃんもこの笑顔。
笑顔のリコちゃんはやっぱり可愛い(*´Д`)

第26話はダイヤスタイルで応戦!
ヤモーさんとの最終決戦ということで、ちょっとピンチになることが多かったですが、無事撃破しましたね。

しかし今週もことはちゃんメインの回だったので、リコちゃん(キュアマジカル)の出番が少なかったですね(;´Д`)

来週以降はもっと活躍してほしいですね~

というわけで、キュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像まとめ【第23話~第26話】ということでお送りしました。
第27話以降の画像は別記事にまとめますのでお楽しみに!!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カフェオーレ より:

    花海ことはちゃんはプリキュア44人中最も可愛いので私も大好きなタイプですよ。

    魔法干渉が0なのは一瞬だけ見れるキラキラ期にて中ボスのドクロクシーを撃破して浄化した時に素体のクシィの魂と融合して魔法学校長先生さえ凌駕する超高難度魔法も使いこなせる様になったのでは無いでしょうか?

    ドクロクシーはDQ8のドルマゲス的な中ボスとは言え実力は魔法学校の教員の中でもトップクラスで闇の魔法こと呪法に手を出して逆に振り回されて怨念だけで彷徨うアンデッドモンスターになっちやいましたからね。

    もしかするとドクロクシーも忌まわしき災いの頭領で今作の真のラストボスに踊らされた手下だったのかも知れません。

    魔法学校制服と津成木第一中学校の制服が見れたので花海ことはちゃんが転校したら余りの実力の高さにリズ先生は完全に教員の立場が無くなり高木先生も滅茶苦茶驚いて皆がどんな顔するか楽しみです!!

    魔法の実技テストは無から想像した物を容易に召喚出来て魔法干渉自体が0なのでファイナルファンタジー2の源氏シリーズの錘を装備させても関係無いし、運動神経を試す体力テストと学力テストを花海ことはちゃんが受けたらリコちゃんの花丸とは桁違いの500点満点の花火がボンボンボーンと派手に出てあの月影ゆりさんでさえギャフンと言わせる奇跡を起こせそうな気もします。

    もしかするとことはちゃんなら声の早見沙織さんが早稲田大学卒業された元白百合学園に通っていた財閥の御嬢様なのであの東京大学でさえも御遊びで合格する気がします。

    能力的にはチートなのでみらいちゃんとリコちゃんが2人一緒に運動+学力+魅力で勝負しても絶対に勝てませんね。

    ことはちゃんは教師でさえ実力で楽勝に打ち負かす所かその気になれば学校その物を占拠して廃業する事も出来ますよ。

    通知表で現しても花海ことはちゃんはオール5で通知表自体が太陽と同じ位の閃光を放出してDQ8の海竜&竜神王の特殊攻撃ジゴフラッシュを受けた太陽の鏡を闇の遺跡の入口の柱に嵌め込んだ時と同じくどんな深淵に包まれた闇の洞窟でもあっと言う間に明るくなりますよ。

    とにかく学校に転校した時が皆の驚く顔が楽しみで、終業式に貰える通知表は停電になって真っ暗で何も見えなくなった時のランプとしては強烈なので使えます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おーそこまで言いますか。たしかにことはちゃんは天然可愛いですもんね(´▽`*)

      ことはちゃんの勉学や魔法の実力は来週以降に徐々に明らかになりそうですがスペックが高そうです(゚д゚)!
      来週以降のことはちゃんの活躍が楽しみですね~

  2. 大きいお友達ですが何か? より:

    なんかもう最近はリコちゃんのポンコツを見かけなくなりましたなぁ~(T0T)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きいお友達ですが何か?さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、最近のリコちゃんはしっかりしてポンコツっぷりが見れなくてちょっと残念ですね(;´∀`)

  3. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    TVアニメ 魔法つかいプリキュア!より
    みらいお姉さんに続いてリコちゃんの画像まとめコメント
    思えば、これも第6弾だね

    リコちゃんもことはさんのママ(お母さん)なので、今まで行方不明だったから問い詰めるというか質問するのも当然ですね。

    まあ、表情(いろんな顔)はともかく魔法の方は上達してますね。

    トパーズスタイルはみらいお姉さんの時も思ったけど、やはり不思議な
    スタイルですね。ハンマーなど不思議な力が使えるのは確かです。

    第24話に関してはいろんな顔を見ましたね。
    驚いたり、落ち込んだりなど
    まあ、いくらリコちゃんが魔法界の人・魔法学校の生徒とはいえ
    ナシマホウ界のみらいお姉さんと同じ人間に変わりないですね。

    >リコちゃんとことはちゃんがギクシャクする話が今後ありそうですね
    もし仮にそうなったとしても、みらいお姉さんが解決すると思う。
    だけど、ケンカはして欲しくないな。

    だけど、リコちゃんは確かにしっかりしている一面もあります。
    ことはさんに魔法を使う時の注意やナシマホウ界ではNGなど
    ママ(お母さん)らしい所は十分あります。(もちろんこの件はみらいお姉さんとモフルンにも言える事)
    ちょっと恥ずかしいけど、こういうのを母性本能というのかな?

    ルビースタイルは力が強くなるけど、情熱さもあるね

    第25話は海のエピソード
    それにしても、リコちゃんは海に行く時は涼しい格好してますね。
    みらいお姉さんのコメントでも書くはずだったストローハットも
    似合ってますね。
    追記:モフルンも小さなストローハットしてますね

    みらいお姉さんに続いてリコちゃんも水着姿 なかなかいいですね

    ビーチバレー 海行った時にする定番スポーツですね。
    確か、ビーチボールをふくらませて後はトス・レシーブなど
    バレーボールみたいに遊ぶものだね

    私のお気に入りのサファイアスタイルですが 
    やっぱり空を飛べるのがいいですね

    みらいお姉さんとリコちゃんが変身するプリキュアだけど
    とりあえず、4つあるスタイルの中で
    ダイヤ・ルビー・サファイアはだいぶ慣れた感じですね

    トパーズが未知数といったことろでしょうか

    ことはさんが塩と砂糖を間違えて作ったクッキー 
    TVアニメ 魔法つかいプリキュア!は
    アニメ本編で登場した食べ物は
    大抵はプリティストアで販売するけど、これは無理でしょうね。

    話は変わってリコちゃんだけど、エプロン姿かわいいね
    後、アクセントのリボンもいい。

    という事でリコちゃんの画像まとめ第6弾のコメントもここまでかな

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!

    今後はことはさん版やはーちゃん版それぞれの画像まとめのコメントをしてみようかな。もちろん、モフルンのコメントもしたいし
    楽しみすぎてもうワクワクもんだ~

    無関係なお話だけど、今使っているGo!プリンセスプリキュア リンスインポンプシャンプー[プリキュアフローラルの香り]があと少しでお別れです。

    魔法つかいプリキュア! リンスインポンプシャンプー[プリキュアフローラルの香り]が買えるのももうすぐです。

    それから
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― ですが
    *目標の4回鑑賞は無事達成。
    私にとっては最高の思い出になった☆(このメッセージは
    劇場スタッフのお姉さんに伝えたよ)

    *私の劇場版ランキング(9/3~9/4)ではV4!(4週連続第1位)決定。
    & しばらくは独走決定。

    *本作「劇場版アイカツスターズ!」が地方(大分)限定ローカル番組
    の映画コーナーで紹介されて嬉しかった。

    *本作「劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―」の第1位独走は劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!まで

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      リコちゃんも大分魔法が上達した印象ですね~
      もはやポンコツと呼ぶのはちょっと失礼な感じします(^^

      トパーズスタイルは一味違ったスタイルと言った感じでしょうか。
      今後どのように活躍するのか楽しみですね~

      ギクシャクすることになったら、まずみらいちゃんが仲裁に入るでしょうね~
      私としては悪いと思いながらもちょっとケンカ回も見てみたいな~という感じです(^^;

      リコちゃんは基本はしっかりしてますからね。
      はーちゃんのちょっとした教育係になってる感があります(笑

      リコちゃんの水着姿も可愛らしかったですね~
      帽子も非常に似合ってました!

      最近海に行ってなので、ビーチバレーは久しくしていないなと思いました(;´Д`)

      そうですね。これにアレキサンドライトスタイルが加わって更に頼もしくなった感じですね~

      塩クッキーをプリティストアで売ったらさすがに苦情がくるでしょうね(笑

      みらいちゃんもりこちゃんもエプロン姿はよく似合ってますね(´▽`*)
      家庭的な2人も非常にいい感じです(・∀・)

      シャンプーに関しては過去作品のものはもう売ってないですからね(;´∀`)
      そこがちょっと寂しくもありますが、新しいシリーズのものを変えると考えると気持ち的に相殺ですね~

      ほ~4回も見に行くとはアイスココアさんのアイカツ愛は半端ないですね(゚д゚)!
      これはしばらくランキング独走が続きそうですな(´▽`)