HUGっと!プリキュアの主人公、キュアエールこと野乃はなは元気でかわいいですよね。
第一話で転校してくるピンクキュアという設定は今までにもありましたが、野乃はなには、今までとはちょっと違う衝撃的な過去があります。
野乃はなの過去や髪型、家族についても詳しく説明していきますね。
野乃はなのプロフィールはこちら
引用元:東映アニメーション
野乃はなは、新学期にシャインヒル学園からラヴェニール学園中等部2年に転校してきた女の子です。
口癖は「めちょっく」で、超イケてる大人のお姉さんを目指す、元気なドジっ子です。
小柄な体格で、身長も低めです。
濃いめのピンクの髪に、両サイドに緑色のヘアピンをしています。
少し子供っぽい性格で、常に自分や他人を「フレフレ!」と応援し、元気づけようとしています。
オムライスなどの卵料理が好きで、食べ方は決してキレイとは言えませんが、おいしそうに食べます。
勉強も運動も苦手な方ですが、何事にもチャレンジする精神で、色々なお仕事を進んで経験します。
落ち込みすぎて自信がなくなり、プリキュアに変身できない時もありました。
超イケてるお姉さんを目指してはいますが、将来なりたい職業はまだ決まっていません。
また、同級生から好意を寄せられていても気づかない、鈍感な一面もあります。
野乃はなの誕生日と年齢は?
野乃はなの誕生日は1月20日です。
年齢は中学二年生なので、13歳か14歳です。
新学期に転校してきて、季節がまだ冬を迎えていないとしたら、まだ13歳ですね。
ただしプリキュア時空は謎なので、13歳か14歳と思っていればいいでしょう。
野乃はなの過去のいじめとは?
野乃はなは、過去にいじめられていた事実が第23話で明らかになりました。
その内容は、転校前のシャインヒル学園でクラスメイトのエリがいじめられていた時に「カッコ悪い」といじめっ子たちに向かって言ってかばった結果、自分がいじめられるようになったというものです。
クラスメイト達から仲間外れにされ、エリもまた自分が同じ目にあうと思い、はなを助けることができませんでした。
いじめられ逃げるように転校する結果となったはなでしたが、母親やほまれたちからは、「はなは間違ってない」と受け入れてもらえました。
転校後にエリと会う機会があり、エリとは和解することができました。
ただし、いじめっ子たちと向き合ったり、謝罪してもらったりしたシーンはありません。
あくまで、いじめからかばってもらったのに、助けてあげられなかったエリとの和解です。
過去のプリキュアにおいて、転校してくるキャラクターは少なくありませんでしたが、その原因がいじめという衝撃的な理由は今回が初めてです。
引っ込み思案だったり劣等感を持っていたせいで友達ができないキャラクターはいましたが、いじめで仲間外れにされるというのは、プリキュアとしては非常に珍しいケースです。
野乃はなの前髪と髪型の秘密!
野乃はなは、転校前は前髪が長めでした。
片目が隠れるほどであり、その見た目は鬼太郎にも似ていました。
いじめがきっかけで転校したのち、転校初日の朝に自分で前髪を切りました。
「フレフレ私!がんばれがんばれ私!」と言いながら、鏡の前に立って前髪を切り始めました。
そばにはファッション雑誌と理想の髪形を自分で書いたイラストが置かれており、視聴者にはただ大人のイケてるお姉さんを目指すために前髪を切っているようにしか見えませんでした。
しかし、いじめの事実が発覚し、自分を応援していた意味や前髪を切った意味が大きく変わりました。
新しい環境で心機一転がんばるために、イメチェンしていたんですね。
本人は前髪を失敗したと思っていますが、ほまれからは「イケてるじゃん」と言ってもらえたり、周りからは好評でした。
野乃はなの父親と母親は?
野乃はなの父親は、野乃森太郎です。
森太郎はホームセンターHUGMAN(はぐまん)の店長をしています。
とても優しい性格をしており、はなが迷った時にはアドバイスをしてあげるなど、父親らしい面を見せます。
公式サイトにはガタイがいいと書かれていますが、実際はガタイがいいどころではなく、肩幅がけっこうすごいことになっています。
その特徴のある体格から、ネットでは異常に肩幅のある森太郎を描いてネタにすることが一時期流行ったほどです。
野乃はなの母親は、野乃すみれです。
タウン誌の記者として働いており、その関係ではなたちは色々なお仕事にチャレンジしています。
ルールーに騙されていたことが発覚した際にも、ルールーを許した心優しいお母さんです。
野乃はなの妹はことり
野乃はなの妹は、野乃ことりです。
野乃ことりは、ラヴェニール学園小等部六先生で、キュアマシェリこと愛崎えみるの同級生でクラスメイトです。
落ち着いており大人っぽい性格で、身長が姉であるはなを越えそうです。
小学六年生にして、ブログを開設しています。
はなの事をドジだと思っており、プリキュアに迷惑をかけているのでは?と心配したりもしました。
しかし、第34話ではっきりした描写はないまでも、野乃はな=キュアエールということに気づいた様子でした。
いつも姉であるはなを子供っぽいと思い、からかったり注意したりしていますが、小さいころから助けてくれる、頼りになるお姉ちゃんだとも思っているようです。
コメント
今晩は。
プリキュアでいじめで暫く不登校になったって、珍しいですね。
お魔女どれみシリーズでも主人公のクラスメイとはなちゃんと同じ境遇の子がいました。
はなちゃんは偉いですね。
元々いじめられていた子を庇って、いじめられたんですから。たちが悪いですね。いじめたクラスメイトは最低です。
いじめは良くありません。
いじめられた人が最悪の場合、自殺しますし。
いじめは駄目、絶対です。
プリキュアシリーズでは、いじめは二度と取り上げ無い方が。
親から苦情が来て、下手するとプリキュアシリーズ終了の可能性も。
先程のコメント、書き直しますね。
はなちゃんの過去は辛いですね。
でも、自分で乗り越えましたし、過去のトラウマは克服しましたね。
さあやさん達は良い人達ですね。
ほのうみさん、こんにちわ!
そうですね、いじめが題材というのはあまりいいものではないかもですね…( ;´Д`)
それを乗り越えたはなちゃん…えらいと思います!
はなは、いじめが原因で、転校しましたが、いじめについて、学校、教育委員会、警察の協力が必要です。
いじめを発見したら、警察に通報がベストです。
はなのヘアスタイルは、右目が見えない状態でしたが、いけてるお姉さんになるため、前髪を切りすぎました。
家族は、両親、妹のことりですが、ことりは、はなをお子さま扱いします。
はなは、いじめの被害者でしょうか?
いじめにあった場合は、警察に被害届を提出するべきでした。
サトシさん、こんにちわ!
はなちゃんは被害者ですが、転校という道を選びうまく道を開いたと思います^_^
今晩は。
はなちゃんはいじめを受けていたクラスメイトを守ろうとして、いじめを受けたのですから、いじめの被害者ですね。
確かに警察等に届ける選択はありましたね。
一番良いのは、親とかに相談するのが良いですが。
補足です。
僕もSATOSHIさんの言う通りだと思います。
いじめが発覚したら、学校、教育委員会、警察がきっちり対応しないと。
そうしないと、いつまでもいじめは無くなりません。
おはようございます(眠れてない)。
はなちゃんはいじめが原因で転校することになりましたが、それも正解なんじゃないかな、などと思ってたりします。確かTwitterか何かで、「獣は生き延びる為に逃げる、人が逃げてはいけないなどと誰が決めたのか」というような文章を見ましたから。こういった描写ができるのも、多様で自由な生き方への憧れを描いた作品であるが故かもしれません。
それにしてもすみれさん、今作でさあやちゃんやはなちゃんに次ぐほど好きなキャラクターです。はぐプリはいいキャラが多いですねぇ。
イクタモンさん、こんにちわ!
まだ深夜の時間帯ですね(笑
たしかに動物たちは食べられないように安全なところに逃げますね
人間だった全員が全員合うわけではないので、逃げるという選択肢もありだと思います
たしかにハグプリはサブキャラクター含め、人物がいいと思います(^^)
野乃はながチアリーディング部にて努力の末にセンターを取れて嫉妬心の余り苛められて後に謝罪しに来るエリを庇った余りに自分が標的になった事実はプリキュアシリーズの20話~24話迄とクリスマス後の最終決戦と同じく試練の山場となる軍事境界線にて以前の学校で表示されて、髪型も自分のミスで今の髪型になってしまったとは言え以前の学校では鬼太郎ヘアーでしたね。
野乃はなの両親は父親は喧嘩も強そうで頼りになるホームセンターの店長さんで、母親は顔だけでなく心も広い記者で罪悪感で逃げようとして野乃はなが手を掴んで引き留めたルールー・アムールの事も優しく受け入れてくれましたからね。
野乃家は愛崎家より劣っても高慢な兄貴が居ない分は居心地が良いからルールー・アムールも安心して住めます。
今作はプリキュア15周年の為か軍事境界線とクリスマスは存在しても野乃はながイケてる大人の御姉さんになりたい事で魅力が関わる他に正規の仲間がルールー・アムールだけで無く、愛崎えみる迄20話にて2人同時にキュアマシェリ&キュアアムールに変身出来て行動も声優さんが田村姉妹だけあって意気投合して4人が5人になってしまいましたし、パップル&トラウム戦には歴代のプリキュア達が救援に来て総決戦その物の展開になりましたからね。
野乃はなは軍事境界線にてラストボスのジョージ・クライ本人が発動させた時間停止攻撃も主人公の桃キュアの為に自力でぶち破ってはぐたんを奪還出来て、ジョージ・クライも今迄のラストボスと違い慌てふためいてませんでしたからね。
31話で、はなの前の学校の女の子が、さあや、ほまれに過去を話した場面を見て、最初は、エリが被害者でした。
はなのいじめが、転校の原因ですが、親、先生に相談は、もちろんですが、警察に相談することもベストな選択肢です。
学校は、いじめを教育委員会に報告、警察に報告することもベストです。
エリが被害届を提出してもおかしくなかったです。
プリ夫、皆さん、今晩は。
昨日は何度もコメントしてすいません。
コメントが許可待ちになってので、何度も投稿した次第です。(基本的に3DSからコメントしますので)。
プリ夫、皆さん、昨日はすいません。
今後は何度もコメントしない様、気を付けてします。
いえいえ!特に気にするれべるではないので気にしないでください(^^)
いじめは深刻な社会問題と言ってもおかしくないと思いますよ。いじめによる自殺は一向になくなりませんし。プリキュアでいじめ問題を取り上げるのはそんなにいけない事でしょうか?確かに子供向きのアニメなのでいじめと言う大変な問題を取り上げるなんてとお怒りになられる保護者様はおられる事でしょうでも問題提起にはなったんじゃないでしょうか?はながいじめによって転校を余儀なくされた事は悲しい事です。でも、いいんですこれでいじめっ子達と離れる事が出来たんですからいじめっ子たちには天罰が下る事でしょう。はなは、親に相談することが出来ました。これ結構重要ですよ全ての子が、親に相談することが出来るとは限りませんが親に相談する事がいじめ解決の第一歩だと私は、このお話を視聴して思いました。今いじめられている子へ一人で悩んでいてはいけません必ず誰かに相談して下さい。自殺と言う全ての人を悲しませる手段をとってはいけません。必ず味方になってくれる大人はいます。いじめはいけません絶対にしてはいけない事です。いじめをしてしまっている子は今すぐやめましょうね。はなはカッコ悪いといじめっ子をバッサリと切り捨てていましたね?そうです。はなの言う通りいじめは、かっこ悪く最悪な行為ですからねいじめられている子の気持ちをちゃんと考えられる様にならないとね。いじめのない平和な社会に早くなると良いなと思いました。
すみません。
「いじめはいけません絶対にしてはいけない事です。」
じゃなくて
「いじめはいけません。絶対にしてはいけない事です。」
の方がいいと思います。
それでは失礼しました。
11月4日はハグプリはお休み。そのハグプリなんだけどOPはいまだに
映画仕様のままだけどEDはテレビでのオールスターズが終わったので
元に戻った。初代の最終回でキリヤにそっくりな少年が登場したけど
もしかしたら転生したキリヤ本人かもしれませんね。GOGOの長編映画
の同時上映のちょ~短編映画のオールスターズGOGOドリームライブで
キリヤを含めた倒された敵にそっくりな人物が観客として登場したそう
ですね。もしかしたら転生したキリヤ達本人かもしれませんね。
それでは失礼しました。
11月4日はハグプリはお休み。で、そのハグプリなんだけどOPは
いまだに映画仕様だけどEDはテレビでのオールスターズが終わった
ので元に戻った。初代の最終回でキリヤにそっくりな少年が登場した
けどもしかしたら転生したキリヤ本人かもしれませんね。gogoの
長編映画と同時上映のちょ~短編映画のオールスターズgogoドリーム
ライブでキリヤを含めた倒された敵にそっくりな人物が観客として
登場したそうです。もしかしたら転生したキリヤ達本人かも
しれませんね。それでは失礼しました。
すみません。
どうやら間違えて似たような内容の書き込みを
2回も連続で書き込んじゃったみたいです。
本当にすみませんでした!
嘘マジ?そんな過去があったとは
こんなかわいいハナちゃんをいじめるとは
言語道断許さあーん!
井出さん、はじめまして!
そうですねーはなちゃんの性格が良いところが裏目に出ましたが
悪いのはいじめる側だと思います