ヒーリングっどプリキュア第10話/第11話/第12話/第13話予告感想(4月放送分)

スポンサーリンク

3人になってプリキュアにも慣れてきたのどか達ですが、いきなり大変な回から始まります。

果たして3人はどのように乗り越えるのでしょうか?

新しいアイテムと3人の必殺技が登場する4月のヒーリングっどプリキュアの予告感想、ご覧ください!

4月5日 第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」

引用元:ヒーリングっどプリキュア第8話

校外学習でガラス美術館に訪れたのどかたち。

ガラス職人によるきれいなガラスの作品がたくさん飾られていますが、そこにグアイワルが登場します。

メガビョーゲンを倒そうとプリキュアとして戦うグレースたちですが、他の場所にもメガビョーゲンが出現したとラテに伝えられます。

なんと、同時に3体のメガビョーゲンが出現してしまいました。

グアイワルだけでなく、シンドイーネとダルイゼンも現れ、メガビョーゲンを出現させたみたいですね。

手分けして戦うプリキュアたちですが、グレースはガラス作品が傷つかないか心配になってしまいます。

果たして3体ものメガビョーゲンを倒すことができるのでしょうか。

ちなみに第10話といえば、HUGっとプリキュアでははながプリキュアに変身できなくなり、スタートゥインクルプリキュアでは敗北して逃げた回になります。

いわゆる負けイベントが組まれる回ですね。

スポンサーリンク

今回も、プリキュア側にとって納得のいかない結果となるのではないでしょうか。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第10話感想ネタバレ記事です。

4月12日 第11話「力をひとつに!ミラクルヒーリング!」

引用元:ヒーリングっどプリキュア第7話

どうやらこの回で3人力を合わせての必殺技が決まりそうです。

メガビョーゲンと苦戦していたプリキュアに、エレメントさんたちが力を貸してくれます。

現れたエレメントボトルをヒーリングステッキにセット!

セリフの順番は分かりませんが、おそらく下記のようになるかと思われます。

3人「トリプルハートチャージ!」

グレース「とどけ!」

フォンテーヌ「いやしの」

スパークル「パワー!」

3人「プリキュア!ヒーリングオアシス!」

これでメガビョーゲンは「ヒーリングッバイ」して、浄化することができるようです。

今まではキュアスキャンからの各プリキュアの必殺技でしたが、これからは3人合わせた必殺技になりそうですね。

ちなみに第11話といえば、HUGっとプリキュアなら、プリキュアに変身できなかったはなが復活してメロディソードを手にした回で、スタートゥインクルプリキュアならトゥインクルステッキを手に入れてサザンクロスショットをできるようになった回になります。

第11話は、新しいアイテムが出る恒例の回のようですね。

引用元:バンダイ公式プリキュア玩具情報サイト

2020年4月11日に「ミラクルヒーリングボトル」が発売になるようなので、これが新アイテムなのでしょう。

4月19日 第12話「以心伝心!チームワーク大作戦」

引用元:ヒーリングっどプリキュア第7話

3人での必殺技が使えるようになって、さらにチームワークを高めていこうという回のようですね。

こういうことを言い出しそうなのは、気遣いのできるのどかか、真面目なちゆではないかと思います。

スポンサーリンク

ひなたも言い出しそうといえば言い出しそうですが、第13話がひなた回なので違う気がしますね。

以心伝心というように、お互いがどう思っているか分かり合えるような、優しいお話になるのではないでしょうか。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第12話感想ネタバレ記事です。

4月26日 第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた」

引用元:ヒーリングっどプリキュア第9話

第13話はひなた回です。

辞めるか辞めないか迷っているようですが、もしかしてプリキュアのことでしょうか?

過去のプリキュアのようにモデルやアイドル等もやっていませんし、部活も特にやっている様子もありません。

辞めるか辞めないかということは、すでにやっていることのはずなので、やはりプリキュアのことだと思われます。

最終的にはプリキュアを続けたいと思うはずですが、なぜ悩むに至ったかが重要ですね。

スポンサーリンク

なにかプリキュアで大失敗でもしてしまったのでしょうか。

しょっちゅういろいろやらかしているので、今更悩むのも変な気がしますが…

なんにせよ、ひなたの葛藤の様子や、解決する様子を見届けたいですね。

コメント

  1. イクタモン より:

    おはようございます。

    プリキュアやめないで!!

    はい、私を含めみんなそう思っていることでしょう、二つの意味で。
    ひとつは、ひなたちゃんのプリキュア辞職。これは…まぁ、まず乗り越えるかもしれませんが。
    問題はもうひとつの方、プリキュアの「番組自体を止める」ことですね。新型肺炎ウイルスの感染拡大で、スタッフや声優の皆さまが危険に晒されている可能性は大きいです。しかもアフレコ現場は、密閉、密集、共有という三重苦という悪条件が発生します。「もう再放送でいいや」「中止だ」なんて輩も多いのでシャレになりません(再放送や総集編は収録中止分を埋め合わせるのには有効ですが、その域を出てはならないと思います)。
    とにかく、本当にこんな状況下でも暇を持て余す皆さまの為にアニメを作られる制作者様方には感謝の気持ちでいっぱいです。然しそれをののしる輩もいるので私はそんな輩を許しません。

    とはいえ、散々言っておきながら、今月からデジモン中心になっちゃいますので、大雑把な感想になるかもしれません、スミマセン。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      そう言われるとアフレコ現場ってやばいですね(^^;
      機材を家に送ってテレワークとかできればいいんでしょうが…まあ、そんな簡単にはいかないんでしょうね

  2. SATOSHI より:

    今月で第1クールが終了しますが、新たな技、ひなたの去就が焦点になりそうです。
    世間は、コロナウイルスの影響でイベントの自粛続きですが、映画館は、人が密集することがあるため、状況次第で再延期の可能性ありです。
    緊急事態宣言が出た場合は、使用が制限されます。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      うーん、コロナ終息しないのでいつ延期もありそうですね…
      早く日常に戻ってほしいところです

  3. くまた より:

    10話時点で10連勝は無理なのか?HUGっとプリキュアははくたんの最初最後の浄化技で決まる。(10連勝は久しぶりか初なのか。)スタプリは牡牛座スターパンチをキャンセルして牡牛座スターカラーペンを取り逃がし9連勝でストップ。そしてビョーゲンズの初勝利?まずい!

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんばんわ!

      まあ、よっぽどのことがない限り負けるということはないでしょう!

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    今回はいきなり前後編回からスタート。その後、チームワーク強化回、ひなた回2回目。

    ひなたさん、何があったのか?

    モデル事務所にでもスカウトされるのかもしれないですね。

    ヒリプリの強化アイテムは変身アイテムにくっ付けるだけ。

    シンプルで良いですね。

    こういう合体浄化技はスマプリ以来ですかね?

    これは批判コメントじゃ無いです。

    プリ夫さん、話は変わりますが、今月2日から、ウルトラマン80が円谷さんの公式YouTubeチャンネルで始まって、僕は視聴したのですが、初心者でも分かりやすいです。

    結構面白いので、是非視聴して観て下さい。

    毎週木曜日19時に更新されます。

    普通に観られるのは19時以降ですね。

    但し、見逃したら、その回は視聴出来ませんので、ご注意下さい。

    前回、二重コメントすいません。

    不味いコメントしない様、今後も気を付けます。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      ひなたちゃん自体が少し不安定なとこがあるのでそこがあるかもですね
      ちゆちゃんみたいに完璧人間ではないですし

      ウルトラマンですか!もう20年以上見てないと思いますが…まあ、機会あれば見てみます(^^;

      いえいえ承認が遅い時もありますので、気になさらずにb

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    4月のヒープリはグレースピンチ回(?)、新しいアイテムと3人での浄化技と例年のプリキュア定番回になってますね。
    9話感想記事で3人技用アイテムは出てこないとコメントしましたが、このミラクルヒーリングボトルはエレメントボトルみたく
    ヒーリングステッキにはめて攻撃するという感じになってますね。例年のプリキュアだとオープニングにそれらしきアイテム(キラプリ→キャンディーロッド、ハグプリ→メロディソード、スタプリ→ティンクルステッキ)が映っていたのですが、ヒープリはそれらしきアイテムが映っていないので今回はないのかなと思っていました( ̄▽ ̄;)
    個人的に気になるのは13話です。ひなたちゃんは何を辞めるのでしょうか(´-ω-`)やはりプリキュアを辞めるのかな。12話のチームワーク回と関係がありそうな感じですね。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      確かにそろそろキーアイテムが出てもおかしくないですからね
      ひなたちゃんは気になりますね。
      言い方は悪いですが、今回の3人で一番辞めそうな感じがするので…
      まあ、最後は重い止めってくれるかと思いますがねー

  6. 西鉄6000形 より:

    こんばんは。4月は新年度ですが、
    新年度初の放送からなんかシリアスな回が多いですね。
    去年のスタプリ10話ではまさかの敗退など波乱な開が多いですね。
    現実でも東京、大阪、福岡など新型コロナの感染が加速しているし
    このままだと5月16日の映画公開は厳しそうです。
    コロナが速く収まって映画無事に公開できるように願っています。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      そうですね、何気にパワーアップのための波乱回が多い印象です。
      コロナも全く終息する気がしないですからね、厳しい感じです…(-_-;)

  7. てらさや より:

    今晩は。志村さん亡くなってしまいましたね。芸能界でも新型コロナ肺炎の感染者が、出始めていますね。このままだと緊急事態宣言が出されるのも時間の問題ですね。明日はメガビョウゲンが三体も出現早くもピンチの予感ですね。10話ではメガビョウゲン倒せない可能性が高いですね。11話のタイトルが「力をひとつに!ミラクルヒーリング!」と有るのでその回で倒す事になりそうですね。12話何やら気になる話ですね。「以心伝心!チームワーク大作戦」さてどんなお話になるのかな?プリキュアのアフレコどうするんでしょうか?コロナの影響でもしかしたらストップになるやも知れません。キラメイジャーと言う戦隊作品に出演している主役の子がコロナに感染してしまい撮影がストップしているんです。戦隊は撮影もしますがスタジオでアフレコもするんです。スタジオは密閉空間になります。声を出せば唾が飛ぶ。飛沫感染の可能性が高くなる。窓はおそらく開けられない。危険だらけかも。共用も有るし密集もしているしプリキュアの声優さんの中には基礎疾患を抱えておられる方もいると思います。報道によると基礎疾患や糖尿病高血圧の方がもし、コロナに感染したら重症化しやすいと聞きます。プリキュア声優さんの健康と安全を考えるならアフレコはしばらくの間は休止にした方が良いのでは?と思いました。13話の「辞める?辞めない?迷えるひなた」これが一番気になっています。プリキュア映画5月の公開は難しそうですね。夏公開の映画もコロナ感染拡大が止まらなければ延期もしくは公開中止になりかねないかも。ポケモン、戦隊、ライダーるろ剣等見たい映画が沢山有ります。早くコロナが収まってくれる事を祈りたいですね。志村さんのご冥福をお祈り致します。合掌。キラメイジャーの主役の子の年齢は17歳です。17歳でコロナに感染してしまったんです。若い子達はどう思うんでしょうか?これでもまだ自分はかからないと言えますか?私も含めて自粛の意味をしっかり考えた方が良いなと思いました。私が住んでいる市では図書館が、4月30日まで休館となっています。コロナ対策ですね。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      テレビ見る方がこうやってなっているのを見ると本当に怖いですよね(;´Д`)
      早く終息してほしいものです。

      映画の公開も5月も厳しそうですね…