ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第1話/第2話/第3話/第4話予告感想(2月放送分)

スポンサーリンク

とうとう新シリーズの「ヒーリングっど♡プリキュア」が始まります。

地球をお手当てするプリキュアということですが、どんな感じになるのでしょうか?

2月で主要プリキュア3人が揃う大事な第一回目の予告感想、ご覧ください!

2月2日 第1話「手と手でキュン!ふたりでプリキュア♡キュアグレース」

引用元:アニメイトタイムズ

記念すべき第一回目は、キュアグレースの誕生回になります。

中学二年生の花寺のどかがすこやか市に引っ越してきたところから始まります。

主人公であるピンクキュアが転校生なのは、もはやプリキュアの定番ですね。

ヒーリングガーデンの幼い王女であるラテと、パートナー妖精となるヒーリングアニマルのラビリンと出会い、キュアグレースに変身します。

サブタイトルのふたりでプリキュアは、ラビリンとキュアグレースのことでしょうね。

初代ふたりはプリキュアなどは2人揃わないと変身できませんでしたが、今回はプリキュアとパートナー妖精の一人と一匹でふたりを表しているのでしょうか?

初代プリキュアも、一応妖精は変身アイテムでもあったので必要な存在でしたが、人数としては数えられていませんでした。

今回は、ヒーリングアニマルが変身ヒーリングステッキになったり一緒に攻撃したりするので、パートナーとしての存在感が強いのかもしれませんね。

主人公とラビリンとの出会いや初めての変身バンクだけでなく、OPやEDなど、見逃せない回です。

スポンサーリンク
ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第1話感想ネタバレ記事です

2月9日 第2話「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第49話

第2話にしていきなりパートナー解消の危機に陥っています。

キュアグレースこと花寺のどかとラビリンの間に何かあったのでしょうか?

または、王女であるラテが二人に何かしたのでしょうか?

まだプリキュアになったばかりで戦い慣れていないでしょうし、キュアグレースがラビリンの機嫌を損ねてしまったのかもしれませんね。

例年ですと第2話で2人目のプリキュアが登場していましたが、珍しくそうではない形となりました。

第2話を通して、のどかとラビリンとラテの絆がより一層深まるといいですね。

2月16日 第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ!」

引用元:Amazon

第3話にて、青キュアこと2人目のプリキュア、キュアフォンテーヌが登場です。

水のプリキュアであるキュアフォンテーヌこと沢泉ちゆは、勉強もスポーツも万能な女の子です。

第1話か第2話でおそらく沢泉ちゆ自体は登場していると思いますが、第3話でパートナーとなるヒーリングアニマルのペギタンと出会い、プリキュアになるのでしょうね。

湧き上がる想いというのは、のどかやペギタン、地球を助けたいという想いでしょうか?

真面目で責任感の強い女の子なので、立派な青キュアをやってくれそうですね。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第3話感想ネタバレ記事です。

2月23日 第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第49話

第4話にて、黄キュアことキュアスパークルが誕生します。

黄キュアは、最近ですと変身に失敗したり、プリキュアになる気があまりなかったりとスムーズに仲間になることが少なかったのですが、サブタイトルを見る限りは大丈夫そうですね。

むしろ、可愛いからプリキュアになりたい!という、リアルの女児のような感想が伝わってくるようです。

キュアスパークルこと平光ひなたは、思ったことをすぐに口に出してしまう、素直で元気なタイプの女の子です。

キュアグレースとキュアフォンテーヌが戦っている姿を見て、衣装がかわいいし攻撃がかっこいいと素直に感じたのかもしれません。

スポンサーリンク

そしてパートナーであるヒーリングアニマルのニャトランと出会い、光のプリキュアであるキュアスパークルに変身するのでしょうね。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第4話感想ネタバレ記事です。

コメント

  1. イクタモン より:

    こんにちは。
    ついに始まるヒーリングっど♡プリキュア。
    どうやら第3話のトラブルは回避……かと思ったら、第2話が鬼門のようです。

    何とのどかちゃんの運動音痴が原因でトラブるようです(テレビ情報誌より)。それでラビリンがガッカリするとか……。

    やはり新キュア登場は一人で一話ですね。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですね、第二話が鬼門みたいです(^^;
      のどかちゃん運動音痴なんですねー確かに運動できる感じではなさそうですが…

  2. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    なかよしの情報だと3話にキュアフォンテーヌ、4話にキュアスパークルが仲間になりそうです。ヒープリは仲間になるのに引っ張らずあっさりと仲間になる展開ですね。
    あと個人的には板岡氏が誰の変身バンクを担当(スタプリではキュアミルキー)するのが楽しみです(笑)

    • プリ夫 より:

      ミルキーのバンクは優遇されていたような感じがするので、楽しみですね!
      というより変身バンクにそれぞれ担当があるのは知りませんでした(^^;

  3. SATOSHI より:

    いよいよヒーリングっど❤️プリキュアがスタートしますが、第2話で、早くも解消の危機、第3話でフォンテーヌ、第4話でスパークルが誕生します。
    あとは、3人揃っての決め台詞です。

  4. ことほのうみ より:

    こんにちは。

    粗筋ありがとうございます。

    黄色キュアの変身がプリキュアシリーズの鬼門ですが、特に問題無さそうですね。

    2話から、不穏な気がしますが、大丈夫でしょう。

    映画には3人全員間に合いますね。

    • プリ夫 より:

      ことほのうみさん、こんにちわ!

      そうですね、今回は問題なく変身するようになると思います(^^
      映画も楽しみですねー

  5. てらさや より:

    こんばんは。いよいよ明日からひーりんぐっとプリキュア始まりますね。えっ?二話で早くもパートナー解消話?これは珍しいですね。ラテちゃんが何かをしたと言うよりはラビリンとのどかとの間に何かが起こったと思った方が良さそうですね。えっ?のどかちゃんって運動音痴なの?もし、運動音痴と言う事が本当なら原因はそれかも知れないですね。運動音痴はどうやって克服したら良いのやら見当もつきませんね。三話でちゆちゃんがキュアフォンテーヌに四話でひなたちゃんがキュアスパークルになるのですね。ラビリンとのどかちゃんは良いコンビになるんじゃないかなと思っているのでコンビ解消の危機を乗り越えて貰いたいですね。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      第1話の後の予告見た感じ、運動音痴が原因みたいですね(^^;
      何はともあれ仲直りすると思いますが

  6. くまた より:

    あれ?第4話の放送日は2月23日だよ。今月5日になってるよ。