キュアグレース/花寺のどか声優や変身セリフ,変身シーン紹介【かわいい画像も】

スポンサーリンク

ついにヒーリングっどプリキュアの主人公の名前が判明しました。

その名もキュアグレース…そして変身前は花寺のどかということであきらかになりました。このページではそんなキュアグレースを1ページにまとめました。

…と言ってもまだ情報が全然出てきてませんので、ほとんど情報がありません^^;

情報があり次第追記させて頂きますので、よろしくお願いします。

キュアグレースのプロフィール

引用元:ニチアサエイト

キュアグレースのプロフィールですが、まだこの画像しか情報がありません^^;

ですので、詳しい情報がで次第追記しますので、少々お待ちください。

キュアグレース変身前は花寺のどかのプロフィール

キュアグレースの変身前の花寺のどかちゃん!…こちらも名前以外判明してません^^;

見た感じ中学生ぐらいでしょうかね?ちょっとおっとりさんで、のんびり屋みたいな感じがいしますが…そんなこと言ってハートキャッチプリキュアのようにめちゃめちゃお調子者というパターンもあるので、プリキュアシリーズの場合は油断できないところですね(笑

こちらも情報わかり次第追記します。

キュアグレース変身シーン、変身セリフは?

キュアグレース変身シーン、変身セリフについてもまだ判明してませんので判明次第追記しますね。

「地球を病気にするビョーゲンズを相手におてあてをする」…ということで看護師に近い感じに変身セリフになるのかな?

なにはともあれ今までとは今までにない変身シーン、セリフになると思います(^^

スポンサーリンク

キュアグレースの声優は?

キュアグレースの声優についても判明次第追記します。

最近は女優の方やスタートゥインクルプリキュアのキュアスター役は成瀬瑛美さんもでんぱ組のアーティストだけに意外なところから、選出があるかもですね。

引用元:ABC-A・東映アニメーション

キュアグレースの声優は悠木碧さんに決定しました。

まどマギの鹿目まどか役などの大作の声優を務める声優の方ですね(^^

キュアグレース/花寺のどかのかわいい画像

こちらも画像が増え次第追記しますので、少々お待ちください!

引用元:ABC-A・東映アニメーション

こちらは公式サイトのキュアグレース。非常に女の子向けの可愛いデザインですね(´▽`)

引用元:たのしい幼稚園2月号

バトンタッチをするキュアグレース。手袋が上品な感じがしますねー

…自分で書いていてなんですが、やはり情報が少ないですね。もう少し経てば情報も増えてくると思いますので、気長にお待ちください。

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ことほのうみ より:

    こんにちは。

    取り敢えず待ちますね。

    私服にスカート使ってるプリキュアって、はぐプリのはなさん以来ですね。

    多分、3年振りですね?主役が私服スカートって。

    ひかるさんはズボンでしたし。

    今回のプリキュアは僕にとってはデザインが神デザインですので、楽しみです。

    声優さんが重要ですね。

    僕は私服にスカート着てるキャラが凄い好きですね。

    決して変態では無いです。安心して下さい。

  2. イクタモン より:

    こんにちは。
    次作はグレース推しかもしれませんね。見た目からして。やはり癒し系あるいは元気っ娘が好きなのかなぁ、私は(推し:マナちゃん、ひめちゃん、みなみさん、はーちゃん、あおちゃん、さあやさん、ひかるちゃん、そして……)。

    さて、今年もプリキュアが元気だった気がしますが、春から初夏にかけてはプリキュア関連の検索が凄く怖かったです。段々大好きなはぐプリへの風当たりが強くなってきて、スタプリはそれはそれで噛みつく輩がいるしで。でも、自分の正直な気持ちの大切さに気づき、楽になりました。
    プリ夫さんもそのきっかけを作って下さりました、まことに感謝です。

    さて、話を戻しますが、何が起こるかまだ未知数ですね。ここ数年どう動くか、良くも悪くも分からなかったので。
    プリキュアの益々の発展を願います。

    • プリ夫 より:

      見た目がまさに少女アニメの主人公でからね~
      何か私がきっかけで楽になったみたいで…そんないい影響があったとは、逆にありがとうございます(^^

      • イクタモン より:

        未明からおはようございます!
        (超速報)
        のどかちゃん、悠木碧さんに決定(プリアラ映画のクック)。
        「いつか携わりたい、でも見ている側に留まる」というような旨を述べていらっしゃいましたが、まさかね……主役とは、ムシバーンの大塚明夫さんがひかるちゃんのお父さん、陽一さん役に抜擢されて以来のキラやば〜な衝撃ですよ(ひかるちゃん風)。

        さて、次作の視聴なんですけど、やはり見逃し視聴は今作最終回を以て辞めようか、下手すると今作終わったらプリキュア追っかけ辞めようかと検討中です。理由は……とうとうキュアアンジュさんのアーツ続報が年内に聞けないかもしれないからです。あ、「内定」というのは私の早とちりで、「決定」には至ってませんでした。年内なら遅くとも今日明日に発表される筈なのですが、気配が無く、寧ろ他のプリキュアキャラの強調がなされる有様(その方は悪くないですよ!)。何だかこれ以上プリキュアを追うのもつらくなっちゃうかもしれないし、プリキュア部門に肩入れしたくなくなって来た―ボイコットの検討です。
        もちろん、それが杞憂に終われば来年度も応援、視聴は続行します。ただ、自分の一番好きなプリキュアが酷い扱いを受けるのが、堪えられなかったのです。

        余計な文が長くなってしましましたが、どうか御容赦下さい。

        イクタモン

        • プリ夫 より:

          イクタモンさん、こんにちわ!

          なんか起きたら色々情報が解禁されてました(笑
          視聴に関してはこればっかりは個人の自由ですので、自分で見たいものをみればよいかと。

          義務的に見ても面白くないし、本末転倒な気がします(^^;

          • イクタモン より:

            こんばんは。またまたお騒がせしました。

            トレーラーを見たところ、ヒーリングステッキにほおずるグレースさんが可愛いらしかったし、次作はよりファンシーな会話が増えそうで楽しみです。だから余計に好きなプリキュアの状況を憂いてしまうのです、色々すみません。

            さて、悠木碧さんは「魔法少女まどか☆マギカ」を筆頭に様々な役をこなすという名声優さんです。ヒープリでは(ニュースの特集などで聞いた)まどか(プリキュアの方じゃありませんよ!)の高く幼い声ですね。ちょっと見た目は変身後に大人っぽくなる印象ですが。
            片割れのラビタンの加隈亜衣さん、実はこの人の声も知ってます。スクエニのRPG「いけにえと雪のセツナ」のセツナ(どマイナーですが……)、「モンスター娘のいる日常」の死の妖精ララ(これもプリキュアではありませんよ!!)で知りました。またまたモンスター繋がり?!

            ちょっと話を逸しますが、ヒーリングステッキの使用時にオペレーション=手術という語を発しますね。どなたかがメロディーソードの型の流用を仄めかす事を仰ってましたが、それはメス(執刀用の刃物)に見立てているのかな?

            中々面白そうなので、プリキュアファンとして問題は叫びつつも、今後も楽しみたい?それが私の本心です。

            失礼致しました。

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    現時点では私もキュアグレース推しですね。変身前ののどかちゃんもとてもおとなしい感じですがとても可愛いです。ここ数年のピンクキュアは元気なキャラだったのでこういうタイプもいいと思いますヽ(*´∀`)ノ
    声優さんに関してはちょっと思い付きませんが、のどかちゃんは引坂さんみたくまだ経歴が浅い新人の方が来るのかなと思います。あとは初期メンバーで3人中何人プリキュア出演経験者が入るのか楽しみです(笑)

    • プリ夫 より:

      今回は珍しいお淑やかタイプかもですね!

      >初期メンバーで3人中何人プリキュア出演経験者が入るのか
      これも気になるところですね、沖さんや引坂さんのことを考えるとちょい役からプリキュアも十分あり得ます(^^

  4. SATOSHI より:

    次回作の名前が判明しましたが、3人は、学校のクラスメイトになりそうでしょう。
    後は、声優、主題歌のアーティストですが、主題歌のアーティストは、経験者を抜擢してほしいでしょう。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      声優や具体的な情報も明らかになりましたね!
      記事に追記させて頂きました(^^

  5. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    キュアグレースであるのどかちゃんですが名前が古風でおっとりとした感じで可愛いです。雰囲気としてはハトプリのつぼみちゃんタイプといった所でしょうか。
    のどかちゃんはすこやか市(ヒープリの舞台となる場所)に引っ越してきたと書いてあるので恒例の自己紹介シーンがどうなるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ
    そしてのどか役に抜擢されたのが人気声優である悠木碧さんですが、映画版キラプリのゲストキャラだったクック役をやっていました。クックは最終的には黒幕?だったので敵キャラからプリキュア役になったのは釘宮さん以来ですね(釘宮さんはダークレモネードからキュアエース役になったので)
    YouTubeのプリキュア公式チャンネルでヒープリの番宣CMが配信されています。その動画でのどかちゃんの声が聞けるのでプリ夫さんもぜひ見てください。
    まともなイケメン敵キャラもチラッと映っています(笑)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      動画確認しましたが、たしかにつぼみちゃんタイプっぽいですね(^^
      今回もイケメンな敵いましたね(笑

  6. hts より:

    ちなみに彼女はおっとりで運動が苦手という設定があるようですね。その意味でもハトプリのつぼみを連想してしまいます。

    • hts より:

      なお口癖はふわあ~だったりします。後プリキュアに限らず女児アニメ全般を通しても珍しいガ行で始まるプリキュア名になっています(←ガ行は男児アニメではデフォだが…)。
      参考URL:
      https://news.mynavi.jp/article/20191226-946297/

      • hts より:

        補足:口癖そのものは公式には生きているって感じのようです。ただしふわあ~も使います。どうやら口癖が2つあるパターンのようですね。

    • プリ夫 より:

      htsさん、こんにちわ!

      やはりみんなはハトプリを連想しますよねー
      私もです(笑

  7. Camila Ribeiro より:

    アニメキャラクターの花寺のどか Healin’ Good♡PrettyCureの誕生日はいつですか?

    • プリ夫 より:

      Camila Ribeiroさん、はじめまして!

      海外の方でしょうか?まさか海外の方からコメント頂けるとは光栄です(^^
      まだメインキャラクターの誕生日は判明してませんので、わかり次第追記します!

  8. カミラ•リベイロ より:

    アニメキャラクターの花寺のどか Healin’ Good♡PrettyCureの誕生日はいつですか?

    • 未名 より:

      一応ほかのところの 掲示板でいつも迷惑投稿している方ですよね?
      名前変えても、いつも Camila Ribeiro にしても、カミラにしても同じ当行の質問ですから同一人物とはわかりますよ
      一応プリ夫さんは注意してくださいね、
      軽くほかのところでいうからには https://bbs11-imgs.fc2.com//bbs/img/_729300/729266/full/729266_1577515874.png

      とか一部分しかないけど、 みんなが迷惑といえるような投稿が多かったみたいですから あと、誕生日の件も、ここに聞かないでください、放送開始してから誕生日も決まるんですから おとなしく放送を待っているほうがいいですよ ここよりYAHOO知恵袋で聞いてくださいね

      • プリ夫 より:

        未名さん、はじめまして!

        そうなんですね、今のところ実害ないのでそのままにしておきますが…注意しておきます。
        ありがとうございます。

        • 未名 より:

          (あ、プリ夫さんこんばんは、未名としていますが時折ほかの名前で書いている人と言っておきます)
          まあ今は実害がなくて結構ですが、時折拝見しているどれみとプリキュア感想のサイトのBSSで構ってなのかわからないけど http://fanmami922.bbs.fc2.com/
          で、まあいろいろあったらしいので (多分彼は向こうは出禁になったと思うけど管理人に対して暴言やらはいていたみたいですし、 あとからコメント削除しているとはいえ問題児っぽいですからね とりあえずこの話はここでおしまいにしますから ご注意を

          • プリ夫 より:

            そうなんですね(^^;
            まあ、私は名前とかは気にしないので大丈夫です!

            注意喚起ありがとうございます、気をつけます

  9. てらさや より:

    こんばんは。花寺のどかちゃん可愛いですね。声優は悠木碧さんに決定した様ですね。予告動画を視聴して声を聴いて見ましたが中々良いですね。敵キャラもちらっと登場していましたね。イケメンさんでしたよ。でも、イケメンさんの敵キャラは喋っていないので誰が声を担当するのか分かりませんね。もう暫くしたら分かって来るのでは?と思いますね。のどかちゃんはすこやか市に引っ越してくる見たいなのでまだ、通う学校の名前は判明していませんが転校生と言う事になりますね。通う学校がいつ分かるのか楽しみですね。衣装が可愛いですね。花寺のどかちゃん好きなキャラクターとなりそうです。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      最近の傾向だとイケメンくんの声優も人気がある人から選びそうですねー
      衣装が可愛くて女の子に人気が出そうですねー(´▽`)