悠木碧(キュアグレース声優)は結婚してる?かわいい,絵,身長についても紹介!

スポンサーリンク

2020年から始まる新シリーズ「ヒーリングっどプリキュア」の主人公キュアグレースを演じるのは、人気声優の悠木碧さんです。

有名な方なので名前くらいは聞いたことがある方もいるかもしれませんが、実際にはどんな方なのでしょうか?

結婚についてや絵がお上手なこと、かわいさや身長などについて調査してみました。

悠木碧(キュアグレース声優)の経歴、出身地、年齢、プロフィールはこちら

引用元:ABC-A・東映アニメーション

悠木碧(ゆうきあおい)さんは、声優事務所プロ・フィット所属の声優・歌手・女優・タレント・ナレーターです。

出身地は千葉県山武市で、生年月日は1992年3月27日でおひつじ座のA型、年齢は2020年には28歳になります。

わずか4歳で芸能界入りし、子役としてテレビやCMなどで活動していました。

バラエティ番組「やっぱりさんま大先生」では、レギュラーで出演していました。

声優デビューは2003年で、テレビアニメ「キノの旅 -the Beautiful World-」のさくら役を演じました。

代表作はテレビアニメ「魔法少女まどかマギカ」の主人公である鹿目まどか役や、「ポケットモンスターベストウィッシュ」のアイリス役があります。

「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」では、映画キャラのクックを演じています。

本名(旧芸名)は八武崎碧(やぶさきあおい)ですが、2007年に悠木碧に改名しました。

2008年頃からは女優よりも声優としての活動が多くなり、2012年には第6回声優アワードでは主演女優賞を、第1回日刊アニメグランプリではMIP女性声優賞を受賞しました。

スポンサーリンク

特技は音読や早口言葉で、趣味は本を書くことや絵を描くこと、ドール収集です。

悠木碧は結婚してる?彼氏は?

引用元:テレ東プラス

悠木碧さんが結婚しているという情報はありません。

彼氏がいるという公表もありませんが、よく噂になるのは声優の杉田智和さんです。

とても仲がいいので、ファンからはネタとして、結婚しろと言われたり、結婚のお祝いをされたりしています。

そんな悠木碧さんですが、2018年の26歳の時に、結婚について悩んでいた時期があります。

親からは孫を望まれ、同級生は子供を産んでいるので、自分も誰かを愛したいと思っているようです。

ファンから励まされ、愛する人と巡り合えるように頑張ると宣言していたので、結婚を強く望んではいるようです。

結婚報告がきたらおめでとうとお祝いの言葉をかけてあげてくださいね。

悠木碧はかわいい! 

引用元:Amazon

4歳から子役をやっている悠木碧さんは、とってもかわいいです。

そのかわいさゆえか、悠木碧フォトブックが何冊も出版されています。

妖しくも美しい妖怪になりきったかわいい悠木碧さんの写真集や、星座をテーマにしたグラビア写真集、未公開写真やプライベートフォトなど色々出ているので、たくさんのかわいい悠木碧さんを確認することができます。

声優さんがフォトブックを出版するのは、最近では珍しい事ではないとはいえ、当たり前ではありません。

しかも悠木碧さんはフォトブックの数も多いので、やはりかわいいことが広くに認知されているんでしょうね。

悠木碧は絵がうまい

引用元:まとめダネ!

悠木碧さんは中学と高校で美術に所属しており、絵がうまいです。

自身が主人公を務めた「魔法少女まどかマギカ」では、アルティメットまどかの綺麗なイラストを描いています。

また、まどかマギカのアニメ本編に出てくるノートの落書き絵も、悠木碧さんが描いたものが使われています。

引用元:Twitter

キラキラ☆プリキュアアラモードのキュアショコラが好きで、キュアショコラ役の森ななこさんにキュアショコラのイラストを描いて送ったこともあります。

スポンサーリンク

森ななこさんは、プロのようなクオリティのイラストに驚いていました。

他にも、「Fate/Grand Order」のイラストを生放送で描き、上手だと評判になったこともありました。

かわいくて綺麗な絵が描けるなんてすごい特技ですね。

悠木碧の身長は?

引用元:Amazon

悠木碧さんの身長は、公式プロフィールでは145cmです。

しかし、タレント名鑑では148cmと表記されています。

また、2017年末にはトークの際に147cmになったと話していたり、身長144.5cmと紹介しているところもあったりするので、正確な身長は分かっていません。

2014年から放送されていたテレビアニメ「七つの大罪」で巨人のディアンヌ役を演じていた際には、キャラに入り込んでいる時に自分の身体が大きい感覚になってしまい、ふと「そういえば私は140cmだ」と思い返すことがあるそうです。

144.5~148cmとばらつきがありますが、どうやら本人的には140cm台と認識しているようですね。

スポンサーリンク

148cmだと150cmに近い感覚だと思うので、公式プロフィールの145cmが一番合っているのかもしれません。

身長が低く童顔のせいか、ロリ声優とも言われています。

それゆえ、苦労もしているそうです。

コメント

  1. ことほのうみ より:

    こう言うのは良いですね。

    ありがとうございます。

    悠木さんと言えば、まどかさん(まどマギ)やポケモンにも出てましたからね。

    コメントの件、了解です。

    亀ちゃんさんの件は、すいません。気にしない様にします。

    僕も思ったのですが、最近のプリキュア声優の起用の仕方はゲスト出演させて、経験を積ませてから、主要キャラになるケースが多くなりましたね。

    ウルトラマンタロウ(1973年から1974年に放送されたウルトラシリーズです)の東光太郎役の篠田三郎さんは、ウルトラマンA(タロウ前年に放送してたウルトラシリーズ)にもゲスト出演してました。

    メールにも書いた通り、僕も此方のコメントは試行錯誤してやってます。

    このコメントは不適切コメントにはならないとは思いますが。

    • プリ夫 より:

      ありがとうございます(^^
      これでヒープリの声優関係は全部書き終えたかなと

      コメントはちゃんと確認しますのでご安心を!

  2. イクタモン より:

    こんにちは。
    悠木さんの話題ですね。

    以前お話した通り「魔法少女まどか☆マギカ」などで有名な人気声優さんですが、少年役―しかもクールからギャグキャラまでもこなすようです。
    今年、プリキュアでの活躍が期待されますが、他のアニメでも幅広い役柄で出て欲しいなぁとも思っています。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      まあ、悠木さんは元々売れているのでプリキュアに出ても人気はそのままでしょうけどね(^^

  3. あさり より:

    プリ夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    グレース役の悠木さんですが、役柄の幅が広い方だと思いますし、劇場版キラプリのクックも良かったですヽ(*´∀`)ノ
    悠木さんが演じたキャラで個人的に好きなのは「アホガール」の主人公である花畑よしこです(笑)タイトル通りバナナが好きなのアホな女子高生です(笑)ちなみにユニちゃん役の上坂すみれさんも風紀委員長役で出ています。
    あと悠木さんは女性声優としては珍しくニチアサ枠(仮面ライダー、戦隊シリーズ、プリキュア)の出演制覇することなります。
    悠木さんは芸歴が長いのでヒープリキャストのまとめ役になりそうですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      元々子役の方なんですよね?
      実写のライダーや戦隊はその時に出たのか?

      何はともあれ今の時代ではこの3作に出演するというのは無理かもですねー

  4. てらさや より:

    こんばんは。悠木碧さん子役出身だったんですね。知りませんでした。戦隊に出ていたのは知りませんでしたが仮面ライダーゴーストと言う作品でユルセンと言うキャラクターの声を担当していましたよ。もうすぐヒープリスタートですね。花寺のどかちゃんがどんな活躍を見せるのか?楽しみになって来ました。後、子役として仮面ライダーファイズに出演していた見たいですね。

    • プリ夫 より:

      もう後10日ぐらいで放送ですからね、早いです^^;
      悠木さんの活躍に期待しましょう!!