2020年ヒーリングっどプリキュアの声優,キャラクター,人数,舞台は?

スポンサーリンク

ついに2020年のプリキュアのタイトルが明らかになりましたね!

その名も「ヒーリングっど♥プリキュア」!

2018年のハグっとプリキュアにちょっとタイトルが似ていますが、果たして…。

※11/10追記
本物かわかりませんが、キャラクター画像追記しました。
「2020年ヒーリングっどプリキュアのキャラクターデザインは?」の項を参照くださいm(__)m

スポンサーリンク

2020年ヒーリングっどプリキュアが商標登録

ということで、2020年タイトルのヒーリングっどプリキュアが商標登録されました。
うーん、タイトルだけみると全く何系のプリキュアかわからないですね。

とりあえずいえるのは近年いつかはやるだろうと言われるアイドル系プリキュアということではなさそうな感じですね(^^;

2020年ヒーリングっどプリキュアの舞台は?

さてアイドルということではなさそうな2020年プリキュア。となると舞台は何になるのでしょうか。

読者さんの予想も含めて私も予想してみました。

  • 医療系プリキュア

ヒーリングの意味は治療する・癒す・回復するを意味します。ということはお医者さんや看護師さんがメインのプリキュアという考え方もあるのではないでしょうか。

傷ついた仲間を助けるプリキュア…ジョジョの第4部っぽくなりそうな感じがしまね(笑

こちらは読者さんの意見ですが一番可能性がありそう…本命予想です!

スポンサーリンク
  • 自然系プリキュア

ヒーリングということは癒し…ということで自然で癒す感じのプリキュアこちらも読者さんの意見ですが、大自然を舞台に戦うプリキュアということも考えられそうな感じがしますね。

  • RPG系プリキュア

これは私の予想…大穴ですがまさかのRPG系プリキュアという事も考えられそうな感じがします。

ヒーリングといえばRPGの回復魔法…異世界に行ってロープレ形式でお話が進むというのも面白いかも…。

さすがにそれはないかな(;´∀`)

2020年ヒーリングっどプリキュアの声優は?

2020年ヒーリングっどプリキュアの声優ですが、まだ商標登録の段階なのでまだ判明してません。わかり次第追記します。

2017年のキラキラプリキュアアラモードで主人公・キュアホイップ役を美山加恋さん、キュアカスタード役を福原遥さん。

そして2019年の今現在放送されているスタートゥインクルプリキュアの主人公・キュアスター役をでんぱ組成瀬瑛美さんがやっているだけに声優以外の人の起用もありそうな感じがしますね。

この声優以外の抜擢というのは賛否両論ありますが、個人的にはアリかなと。成瀬さんも最初は違和感がありましたが、今は全く違和感ないですし、美山さんや福原さんも特に違和感なく楽しめました(^^

となると2020年ヒーリングっどプリキュアもアッと驚く起用がありそうですね。楽しみに待ちましょう!!

2020年ヒーリングっどプリキュアのキャラクターデザインは?【画像発見】

2020年のヒーリングっどプリキュアのキャラクターデザインに関してはこちらはまだ明らかになっていません。こちらもわかり次第追記します。

2018年ハグっとプリキュアが可愛い系の川村敏江さんがキャラデザ担当、2019年スタートゥインクルプリキュアが綺麗系の投信が高い系の高橋晃さんが担当したことを考えると、順番的には可愛い系で来そうな感じがしますね。

今から楽しみです(^^

こちらが発見したキャラクター画像…果たして本物でしょうか。
このデザインを見る限りだとハートキャッチプリキュアの馬越さんのデザインっぽいですね。

まさかの黒人プリキュアも(゚д゚)!
プリキュアの世界も広がった感じですね~

2020年ヒーリングっどプリキュアの人数や色は?3人?

2020年ヒーリングっどプリキュアの人数や色についても判明次第発表します。

個人的には初期3人、追加1人ぐらいがバランス的にいいと思いますが…こればかりは東映さんとバンダイさんのおもちゃ売上の話し合いで決まりそうな感じがしますね(笑

上の画像を見ると3人っぽいですが、どうでしょう?

スポンサーリンク

コメント

  1. タロス より:

    プリキュアには本業の声優さんを使って欲しいですね。

  2. ほのうみ より:

    こんにちは。

    まだこのタイトルになるかは分かりませんが、ヒーリングっとプリキュアですか。

    はぐプリみたいな感じですね。

    声優は何度も言って悪いですが、ラブライブ!声優を良い加減起用して欲しいですね。

    主題歌とEDは主演声優に歌わせて欲しいですね。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      恐らくオーディションは受けているのではないでしょうか。
      年に多くて5~6人ですから、相当狭き門だと思います(^^;

  3. あさり より:

    プリ夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    来年度プリキュアはヒーリングっど♥プリキュアですが、タイトルはハグプリ、ロゴはGOプリに似てますね(笑)コメントしたい事がいっぱいあって長くなりそうなので分けてコメントしますm(_ _)m
    モチーフは自然系、植物系なるのかなと思います。自然系はS☆S(花鳥風月)がありますね。医療系はナース服みたいな感じでウィルスと戦うという感じですかね(´-ω-`)
    人数構成と色はロゴを見てる感じだとピンク、青、紫、緑の4人構成で黄色がないので追加戦士は黄色になるのかなと思います。

  4. イクタモン より:

    こんばんは。明日またひとつ老います。
    とうとうこの時が来てしまいましたね(´;ω;`)

    このタイトルからして、料理、お仕事、冒険……とかなり大忙しだったから、疲れちゃったんじゃないかなぁと(;^ω^)
    個人的には昨年度、今年と好調だったので、次作もよっぽどの事や、デカい天敵作品、そしてあれこれウザい輩が居ない限りはまずまず大丈夫そうだと思います。ウルトラマンの印象の感触と同じ様な考えも混じってますが。

    (以下ネガ注意!!)
    ただ、リアルタイム視聴は場合によっては辞退するかもしれません。理由は、
    ①まほプリについてのフィギュアーツを仄めかすツイートはあるがアンジュはない。万一、両立の可能性があるのにも関わらず、アンジュアーツ化を「無し」にした場合。
    ②プリキュア界隈の検索にネガティブな結果が真っ先に引っ掛かる、しかも頻度が高い場合(『プリキュアのまとめ』はもう避けていますが)。
    ①については、勝手な話ですが、もう最近目に見えて、作る側と売る側の乖離(かいり)が判り、推しの扱いが酷くなる事も往々にしてあるので、もうこれ以上むごい事をやられたら、少なくともバンダイのプリキュア部門は切りたい、そう思ったからです。ただ、まほプリの皆さんには罪はありません、むしろあれだけ仄めかしたらアンジュさんとまほの皆さん、両者のアーツを売ってほしいです。一番非があるのは売る側―製作サイドとそのスポンサーです。
    ②は、少子高齢社会の中、細かい事で五月蝿いイキリオタクが多くなるにつれ、その結果ネット検索にアンチコメなどの結果が多く引っ掛かると観る事すらつらくなってしまうので、そんな思いをするなら止めちゃおうかとという旨です。
    ①と②が複合する可能性は十分にありますが。少なくとも①は早く解決して欲しいなぁ〜と。
    (ネガ終わり、お目汚し失礼致しました)

    そうそう、来年は数え年で17周年ですが、何とプリキュアの代は節目の15代目!!
    だから突っ込んだタイトルにしたのでしょうかね。
    プリキュアは「可愛い」と「癒やす」の合成語だから、それに近い単語を選んだのかも。
    自然プリキュア説かぁ……いいねぇ(えれなさん風)。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      おお!ということは今お誕生日ですね!!
      ハッピーバースデー、イクタモンさん!

      確かに魔法とかも使ってましたから癒しがいるかもですね(笑

      うーん、ネットで情報漁ると良くない情報も出てきますからね(;´Д`)
      あまり人のことは気にせず自分の感覚で楽しむのがいいと思います。

      そういえばキュアは癒すでしたね…来年のプリキュアはダブルの癒しを期待しましょう(笑

      • イクタモン より:

        おはようございます!プリ夫さん。
        例の①②の問題は無事解決しました!!
        何とかアンジュさんのアーツが内定し、プリ夫さんのおかげで吹っ切れました。アドバイスありがとうございます。
        ただ、アーツに関しては、特にまほに関しては度々仄めかしがある上に期待されてる方も多くいるため、バンダイには期待を裏切らないよう願っております。

        さて、本題に入りますが、
        次作のモチーフは、なんだか想像がつきません。ただ、戦わなくとも変身だけはちゃんとやって欲しいなぁと思います、「プリキュア」というヒーローの名を冠してる以上。とにかく、魅力的な方々にまた新たに出会えるのが楽しみです……ってまだスタプリ終わって欲しくないし!!(リコさん風)

        • プリ夫 より:

          おお!アーツになるんですね(^^
          イクタモンさん的に朗報で元気が出てよかったです!

          次回作は本当に全く想像ができません、果たしてどうなる事やら( ̄▽ ̄;)

  5. あさり より:

    続き
    キャラデザは個人的にはまほプリの宮本絵美子さんかハピプリの佐藤雅将さんがいいかなと思いますヽ(*´∀`)ノ
    そして肝心のキャストですが、以前の記事でコメントしましたがプリキュアキャストは未知数だと思います(´-ω-`)特に主人公ポジションであるピンクキュアはここ数年、ホイップ役の美山さんやスター役の成瀬さんの様な本職ではない方が主役になったり、エール役の引坂さんのような経歴がまだ浅い方が主役になったりと変化球のような気がします。
    それにこれも以前の記事でコメントしましたが、5シリーズ以降のプリキュア初期メンバーのキャストの中に必ず1人はプリキュア出演経験者が入ってきます。ちなみに5シリーズからスタプリまでの初期メンバー声優40人中21人がプリキュア出演経験者です。でも誰が起用するのかわかりませんね( ̄▽ ̄;)
    正式に発表するまで待つしかないですが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      個人的にSSは名作だと思うので、それを聞くと楽しみでしょうがありません(^^
      やはり5人ぐらいの構成ですかね。

      個人的にキャラデザは高橋さんがいいんですが、2年続けてはなさそうですね(^^;
      そういえば成り上がり声優もプリキュアにありますね、そちらも楽しみにしましょう!

  6. hts より:

    読者さんの予想という形で記事を挙げでくださってありがとうございます。
    で上2つの本命と対抗の予測についてですが、少し補足を加えると姫プリ以降続いている非日常系・なろう系路線を続けるのかそれともハピチャのような日常系路線に回帰するのかというのも関わってきていると思います。

    正直言うと特にここ最近の3作品は学校描写が少ないという問題点はあるんですよね(←特にスタプリ)。なのでここで原点回帰もかねて日常系路線に戻るというのは一つの手ではあるんですよね。そしてその場合は後者の自然系プリキュアの可能性ががぜん高くなります。
    一方で近年の路線を次作品も継承するのならば前者の医療系プリキュアになる可能性が高いかと。
    こればかりはスタッフの判断次第といったところでしょうが。

    • プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      いえいえこちらこそ意見ありがとうございます(^^
      確かに学校描写少ないですね…もしかしたら学校描写は地味であまり女の子受けが良くないのかもしれません(;´Д`)
      日常系確かになんだかんだでないので、個人的にはみたいですね~

  7. てらさや より:

    こんばんは。来年もプリキュアやるんですね。良かったです。ひーりんぐっどプリキュアですか一体何系のプリキュア何でしょうね?詳細は分かりませんが楽しみですね。新しいプリキュアが商標登録されるともう寂しくなってしまう自分がいます。スタートゥインクルプリキュアが、佳境に入って来ていると言う事なのでまだまだ最終回を迎えるまで時間は有るのでスタートゥインクルプリキュアを楽しみたいと思っています。

  8. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。来年もプリキュアやるんですね。
    プリキュアはまさに女の子アニメのほぼ頂点に達しますから
    毎年続けていきます。
    さて、ヒーリングプリキュアのロゴですが、
    黄色が含まれていませんでしたね。
    ということは黄組のプリキュア、不在の可能性がありますね。

    • hts より:

      確かにヒーリングっどプリキュアのロゴで使われている色はピンク/緑(メイン)と青/紫(サブ)なんですよね。そしてここ近年の3作品のチームが5~6人と大所帯が続いたので次作品は4人という比較的小規模のチームになる可能性は高いと思われます。
      (実際スタプリはまだしもプリアラとはぐは描写が特定のキャラに偏ったからねえ…。これが大所帯だと起きがちな弊害なわけで…)

      そうなった場合ロゴの色を回収しようとすると必然的に
      初期2人(ピンク(主人公)と緑)+追加2人(青と紫)になる可能性が高いとは思われます。
      (あるいは次作はハピチャ以来の追加戦士なしパターンかもしれない)

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      逆にもう終了するのは無理でしょうね^^;
      何気に人気の黄色が登場しないのは珍しいですね〜

      • hts より:

        これなんですが近年の3作品に関していえば黄色はさほど優遇されていないんですよね。姫プリまでは確かに黄色優遇の傾向はありましたが。
        後近年の女児の好みからすると人気があるのは実はピンクと紫なんですよね。確かに以前は黄色が人気があったのかもしれませんが…。
        そう考えると黄色がリストラされる可能性もなくはないかと…。

        逆にここに来て緑が不人気色ではなくなってきているのもあるので、緑の連投の可能性は結構高いんですよね。

        • プリ夫 より:

          そうなんですね、確かに最近はあまり黄色は人気ないのかも…。
          キラプリの時はマカロンがダントツの一番人気ということも聞きましたし(;´Д`)

  9. イクタモン より:

    すみません、ヒマなのでちょっと次作についてお話したいと思います。
    スタプリの皆さんの顔をまだまだ見たい、でももうそろそろ次作の展開も気になってしまうしょうもない野郎です。
    恐らくシリーズ構成は、前年度に好成績を残された方が起用されるんじゃないかな、と思ってます。今作の村山功さんも、はぐプリの楽しい話を結構描いてたので。多分、次作―ヒープリとでもしましょうか―の構成は田中仁さんかもしれません。
    田中さんは好評価の姫プリのテレビ、まほプリとスタプリの映画のライターでしたが、ネチネチした雰囲気のプリアラとはぐプリの黒い話を描いてた印象が強いです。そう考えるとちょっと不安半分でもあります。まず脚本家が被ることは無いでしょうが、個人的には初期ゴリ押しの成田良美さんとネット上で大荒れになった坪田文さんには避けてもらいたいとは思います(特に成田氏は僕の大好きなはぐプリで駄目な話を2度描いた。お察しかもしれませんが)。勿論、誰でもない方が参入されるかもしれません。
    今の所大きな天敵コンテンツは無さそうだなーと感じますが、ここまで続けばガンガン快進撃を続けて欲しいと願わずにはいられません。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      Twitterでのフォローありがとうございます(^^
      坪田さんの時はあれましたねー個人的にはスタプリみたいな平和な感じでいいかなーという印象です。

      • イクタモン より:

        プリ夫さん、こんばんは。
        あることに気が付いたのでちょっとコメントしますね。

        今作―スタプリのテーマが「星空」と「科学」と絡んでいて、
        次作―ヒープリのテーマは(このロゴで確定ならば)「自然や草花」と「癒し」と絡むのでしょうかね?
        なんか関連性があると思ったら……はぐプリの皆様じゃないですか?!
        今作がエトワールさん(言うまでもない)とアムールさん(SF要素)を思わせるし、
        次作のタイトルロゴから察するにエールさん(花モチーフ)とアンジュさん(癒し)の要素がありそうです。もしかしてなぞってるのかな?
        ……そうなると次次作があるならば(この時期で言うと「鬼が笑」いますが)「愛」とか「アイドル」がモチーフなんでしょうかね……?
        さて次次作は置いといて、
        まだスタプリの皆様の個人回が気になるぅ〜!!!!!
        えれなさんはどんなスピーチになるのか?
        ララちゃんはどう動くのか?!
        まどかさんはお父さんと解り合えるのか?!

        ……あ、東京MXではぐプリの再放送観てます。
        よって只今世代跨ぎでプリキュア楽しんでます。

        それでは。

        • プリ夫 より:

          「ヒーリングっど」この部分が「HUGっと」と似ているのでもしかしたら似てる要素があるかもですね。
          MXはよく過去プリキュアやってますよね、私は見れな地域ですが(;´∀`)

  10. SATOSHI より:

    次回作のタイトルが、商標登録しましたが、本格的な令和初の作品です。
    近日中にキャラクター、スタッフの人事、主題歌のアーティスト、声優が判明しますが、主題歌のアーティストは、経験者を抜擢してほしいです。
    声優も一部で経験者が抜擢されるでしょう。

  11. ほのうみ より:

    いや、このキャラクターは違うでしょう。

    声優は何度も言いますが、主役は新田恵海さん、2人目は三森すずこさん、3人目は内田彩さんで。

    東映さんも好い加減にラブライブ!声優を起用して欲しいです。デジモンのリメイク版の時は空役が三森すずこさんでしたから、三森すずこさんは確実ですね。

    後の2人は東映の作品の出演経験が無いですから。

    主題歌は三森すずこさんで。

    EDは三人で。

    駄目だったら、伊波杏樹さん、斉藤朱夏さん、逢田梨香子さんで。

    因みにこの3人はラブライブ!サンシャインの主役3人の声優さんです。

  12. イクタモン より:

    こんばんは。正直、にわかには信じ難いです。
    なお、スタプリの時もフェイク画像が出て二転三転した感じですが、
    ここまで何度も露骨にやってると、もしや公式側のダミーじゃないか?という推測もしてしまいます。
    ウルトラマンや仮面ライダーとは違い、放送ギリギリまで出さないケースでしょうか?

    ……何言ってるの?!スター☆トゥインクルプリキュアはまだ終わらない!!(さあやさん風)

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      うーん、もしかしたらガセもあるかもですね(;´∀`)
      そうですね、残りのスタプリを楽しみましょう!