2020年ヒーリングっどプリキュアの声優,キャラクター,人数,舞台は?【キュアグレース,キュアフォンテーヌ,キュアスパークル名前確定】

スポンサーリンク

ついに2020年のプリキュアのタイトルが明らかになりましたね!

その名も「ヒーリングっど♥プリキュア」!

2018年のハグっとプリキュアにちょっとタイトルが似ていますが、果たして…。

※12/26公式発表ありましたので、舞台と声優情報更新しました。

スポンサーリンク

2020年ヒーリングっどプリキュアが商標登録

ということで、2020年タイトルのヒーリングっどプリキュアが商標登録されました。
うーん、タイトルだけみると全く何系のプリキュアかわからないですね。

とりあえずいえるのは近年いつかはやるだろうと言われるアイドル系プリキュアということではなさそうな感じですね(^^;

2020年ヒーリングっどプリキュアの舞台は?

さてアイドルということではなさそうな2020年プリキュア。となると舞台は何になるのでしょうか。

読者さんの予想も含めて私も予想してみました。

  • 医療系プリキュア

ヒーリングの意味は治療する・癒す・回復するを意味します。ということはお医者さんや看護師さんがメインのプリキュアという考え方もあるのではないでしょうか。

傷ついた仲間を助けるプリキュア…ジョジョの第4部っぽくなりそうな感じがしまね(笑

こちらは読者さんの意見ですが一番可能性がありそう…本命予想です!

  • 自然系プリキュア

ヒーリングということは癒し…ということで自然で癒す感じのプリキュアこちらも読者さんの意見ですが、大自然を舞台に戦うプリキュアということも考えられそうな感じがしますね。

スポンサーリンク
  • RPG系プリキュア

これは私の予想…大穴ですがまさかのRPG系プリキュアという事も考えられそうな感じがします。

ヒーリングといえばRPGの回復魔法…異世界に行ってロープレ形式でお話が進むというのも面白いかも…。

さすがにそれはないかな(;´∀`)

※ストーリー明らかになりました

地球を癒やし“お手当て”してきた秘密の世界【ヒーリングガーデン】が、地球をむしばみ 病気にしようとする【ビョーゲンズ】の襲撃にあって 危機に陥ったため、地球が大ピンチに!
このピンチを救うため、逃げのびた3人の“地球のお医者さん見習い”であるヒーリングアニマルたちが、“ヒーリングガーデンの王女”で【特別なちから】を持ったラテとともに、パートナーを探しにやって来た!
3人の普通の女の子が彼らと出会うことで プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう!
ビョーゲンズの攻撃を察知して元気をなくしてしまうラテや、大切な地球、そしてここに生きる全ての生命を守りたい気持ちを胸に プリキュアたちは今、地球のお手当てのために力を合わせる!
さあ、スタート!プリキュアオペレーション!

引用元:ABC朝日放送

どうやらヒーリングアニマルたちがお医者さん見習いでビョーゲンズという集団(なんてわかかりやすい名前)と戦うために、3人の女の子がパートナーとして立ち向かうというお話のようです。

ある意味医療系プリキュアであってるかなと思います(^^

2020年ヒーリングっどプリキュアの声優は?

2020年ヒーリングっどプリキュアの声優ですが、まだ商標登録の段階なのでまだ判明してません。わかり次第追記します。

2017年のキラキラプリキュアアラモードで主人公・キュアホイップ役を美山加恋さん、キュアカスタード役を福原遥さん。

そして2019年の今現在放送されているスタートゥインクルプリキュアの主人公・キュアスター役をでんぱ組成瀬瑛美さんがやっているだけに声優以外の人の起用もありそうな感じがしますね。

この声優以外の抜擢というのは賛否両論ありますが、個人的にはアリかなと。成瀬さんも最初は違和感がありましたが、今は全く違和感ないですし、美山さんや福原さんも特に違和感なく楽しめました(^^

となると2020年ヒーリングっどプリキュアもアッと驚く起用がありそうですね。楽しみに待ちましょう!!

声優が発表になりました!下記に記載した通りです。

キュアグレース/花寺のどか(声:悠木碧)
キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ(声:依田菜津)
キュアスパークル/平光ひなた(声:河野ひより)
ラビリン(声:加隈亜衣)
ペギタン(声:武田華)
ニャトラン(声:金田アキ)
ラテ(声:白石晴香)

2020年ヒーリングっどプリキュアのキャラクターデザインは?【画像発見】

2020年のヒーリングっどプリキュアのキャラクターデザインに関してはこちらはまだ明らかになっていません。こちらもわかり次第追記します。

2018年ハグっとプリキュアが可愛い系の川村敏江さんがキャラデザ担当、2019年スタートゥインクルプリキュアが綺麗系の投信が高い系の高橋晃さんが担当したことを考えると、順番的には可愛い系で来そうな感じがしますね。

今から楽しみです(^^

こちらが発見したキャラクター画像…果たして本物でしょうか。
このデザインを見る限りだとハートキャッチプリキュアの馬越さんのデザインっぽいですね。

まさかの黒人プリキュアも(゚д゚)!
プリキュアの世界も広がった感じですね~

※11/24追記
こちらは欧米の女性プリキュアファンが書いた絵だそうです、すっかり騙されてしましました(;´∀`)

こちらは読者さんからの情報。こちらもまだ真意はわかりませんが、ハピネスチャージプリキュアに似たデザインですね。

スポンサーリンク

引用元:アマゾン

なんとアマゾンに普通にヒーリングっどプリキュアの商品がのっている(゚д゚)!
読者さんに教えてもらいました。

アマゾンに出ているということはこれは確定か!?

ヒーリングっどプリキュアの名前はキュアグレース,キュアフォンテーヌ,キュアスパークル

引用元:ニチアサエイト

ピンク:キュアグレース/花寺のどか

青:キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ 

黃:キュアスパークル/平光ひなた

妖精:ラテ、ラビリン、ぺギタン、ニャトラン

という名前みたいですね。

スポンサーリンク

個人的にキュアフォンテーヌがめちゃめちゃ言いづらい(笑

2020年ヒーリングっどプリキュアの人数や色は?3人?

2020年ヒーリングっどプリキュアの人数や色についても判明次第発表します。

個人的には初期3人、追加1人ぐらいがバランス的にいいと思いますが…こればかりは東映さんとバンダイさんのおもちゃ売上の話し合いで決まりそうな感じがしますね(笑

上の画像を見ると3人っぽいですが、どうでしょう?

キュアグレース,キュアフォンテーヌ,キュアスパークルということでピンク、青、黄色の王道3人で行くようですね(^^

スポンサーリンク

コメント

  1. タロス より:

    プリキュアには本業の声優さんを使って欲しいですね。

  2. ほのうみ より:

    こんにちは。

    まだこのタイトルになるかは分かりませんが、ヒーリングっとプリキュアですか。

    はぐプリみたいな感じですね。

    声優は何度も言って悪いですが、ラブライブ!声優を良い加減起用して欲しいですね。

    主題歌とEDは主演声優に歌わせて欲しいですね。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      恐らくオーディションは受けているのではないでしょうか。
      年に多くて5~6人ですから、相当狭き門だと思います(^^;

  3. あさり より:

    プリ夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    来年度プリキュアはヒーリングっど♥プリキュアですが、タイトルはハグプリ、ロゴはGOプリに似てますね(笑)コメントしたい事がいっぱいあって長くなりそうなので分けてコメントしますm(_ _)m
    モチーフは自然系、植物系なるのかなと思います。自然系はS☆S(花鳥風月)がありますね。医療系はナース服みたいな感じでウィルスと戦うという感じですかね(´-ω-`)
    人数構成と色はロゴを見てる感じだとピンク、青、紫、緑の4人構成で黄色がないので追加戦士は黄色になるのかなと思います。

  4. イクタモン より:

    こんばんは。明日またひとつ老います。
    とうとうこの時が来てしまいましたね(´;ω;`)

    このタイトルからして、料理、お仕事、冒険……とかなり大忙しだったから、疲れちゃったんじゃないかなぁと(;^ω^)
    個人的には昨年度、今年と好調だったので、次作もよっぽどの事や、デカい天敵作品、そしてあれこれウザい輩が居ない限りはまずまず大丈夫そうだと思います。ウルトラマンの印象の感触と同じ様な考えも混じってますが。

    (以下ネガ注意!!)
    ただ、リアルタイム視聴は場合によっては辞退するかもしれません。理由は、
    ①まほプリについてのフィギュアーツを仄めかすツイートはあるがアンジュはない。万一、両立の可能性があるのにも関わらず、アンジュアーツ化を「無し」にした場合。
    ②プリキュア界隈の検索にネガティブな結果が真っ先に引っ掛かる、しかも頻度が高い場合(『プリキュアのまとめ』はもう避けていますが)。
    ①については、勝手な話ですが、もう最近目に見えて、作る側と売る側の乖離(かいり)が判り、推しの扱いが酷くなる事も往々にしてあるので、もうこれ以上むごい事をやられたら、少なくともバンダイのプリキュア部門は切りたい、そう思ったからです。ただ、まほプリの皆さんには罪はありません、むしろあれだけ仄めかしたらアンジュさんとまほの皆さん、両者のアーツを売ってほしいです。一番非があるのは売る側―製作サイドとそのスポンサーです。
    ②は、少子高齢社会の中、細かい事で五月蝿いイキリオタクが多くなるにつれ、その結果ネット検索にアンチコメなどの結果が多く引っ掛かると観る事すらつらくなってしまうので、そんな思いをするなら止めちゃおうかとという旨です。
    ①と②が複合する可能性は十分にありますが。少なくとも①は早く解決して欲しいなぁ〜と。
    (ネガ終わり、お目汚し失礼致しました)

    そうそう、来年は数え年で17周年ですが、何とプリキュアの代は節目の15代目!!
    だから突っ込んだタイトルにしたのでしょうかね。
    プリキュアは「可愛い」と「癒やす」の合成語だから、それに近い単語を選んだのかも。
    自然プリキュア説かぁ……いいねぇ(えれなさん風)。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      おお!ということは今お誕生日ですね!!
      ハッピーバースデー、イクタモンさん!

      確かに魔法とかも使ってましたから癒しがいるかもですね(笑

      うーん、ネットで情報漁ると良くない情報も出てきますからね(;´Д`)
      あまり人のことは気にせず自分の感覚で楽しむのがいいと思います。

      そういえばキュアは癒すでしたね…来年のプリキュアはダブルの癒しを期待しましょう(笑

      • イクタモン より:

        おはようございます!プリ夫さん。
        例の①②の問題は無事解決しました!!
        何とかアンジュさんのアーツが内定し、プリ夫さんのおかげで吹っ切れました。アドバイスありがとうございます。
        ただ、アーツに関しては、特にまほに関しては度々仄めかしがある上に期待されてる方も多くいるため、バンダイには期待を裏切らないよう願っております。

        さて、本題に入りますが、
        次作のモチーフは、なんだか想像がつきません。ただ、戦わなくとも変身だけはちゃんとやって欲しいなぁと思います、「プリキュア」というヒーローの名を冠してる以上。とにかく、魅力的な方々にまた新たに出会えるのが楽しみです……ってまだスタプリ終わって欲しくないし!!(リコさん風)

        • プリ夫 より:

          おお!アーツになるんですね(^^
          イクタモンさん的に朗報で元気が出てよかったです!

          次回作は本当に全く想像ができません、果たしてどうなる事やら( ̄▽ ̄;)

  5. あさり より:

    続き
    キャラデザは個人的にはまほプリの宮本絵美子さんかハピプリの佐藤雅将さんがいいかなと思いますヽ(*´∀`)ノ
    そして肝心のキャストですが、以前の記事でコメントしましたがプリキュアキャストは未知数だと思います(´-ω-`)特に主人公ポジションであるピンクキュアはここ数年、ホイップ役の美山さんやスター役の成瀬さんの様な本職ではない方が主役になったり、エール役の引坂さんのような経歴がまだ浅い方が主役になったりと変化球のような気がします。
    それにこれも以前の記事でコメントしましたが、5シリーズ以降のプリキュア初期メンバーのキャストの中に必ず1人はプリキュア出演経験者が入ってきます。ちなみに5シリーズからスタプリまでの初期メンバー声優40人中21人がプリキュア出演経験者です。でも誰が起用するのかわかりませんね( ̄▽ ̄;)
    正式に発表するまで待つしかないですが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      個人的にSSは名作だと思うので、それを聞くと楽しみでしょうがありません(^^
      やはり5人ぐらいの構成ですかね。

      個人的にキャラデザは高橋さんがいいんですが、2年続けてはなさそうですね(^^;
      そういえば成り上がり声優もプリキュアにありますね、そちらも楽しみにしましょう!

  6. hts より:

    読者さんの予想という形で記事を挙げでくださってありがとうございます。
    で上2つの本命と対抗の予測についてですが、少し補足を加えると姫プリ以降続いている非日常系・なろう系路線を続けるのかそれともハピチャのような日常系路線に回帰するのかというのも関わってきていると思います。

    正直言うと特にここ最近の3作品は学校描写が少ないという問題点はあるんですよね(←特にスタプリ)。なのでここで原点回帰もかねて日常系路線に戻るというのは一つの手ではあるんですよね。そしてその場合は後者の自然系プリキュアの可能性ががぜん高くなります。
    一方で近年の路線を次作品も継承するのならば前者の医療系プリキュアになる可能性が高いかと。
    こればかりはスタッフの判断次第といったところでしょうが。

    • プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      いえいえこちらこそ意見ありがとうございます(^^
      確かに学校描写少ないですね…もしかしたら学校描写は地味であまり女の子受けが良くないのかもしれません(;´Д`)
      日常系確かになんだかんだでないので、個人的にはみたいですね~

  7. てらさや より:

    こんばんは。来年もプリキュアやるんですね。良かったです。ひーりんぐっどプリキュアですか一体何系のプリキュア何でしょうね?詳細は分かりませんが楽しみですね。新しいプリキュアが商標登録されるともう寂しくなってしまう自分がいます。スタートゥインクルプリキュアが、佳境に入って来ていると言う事なのでまだまだ最終回を迎えるまで時間は有るのでスタートゥインクルプリキュアを楽しみたいと思っています。

  8. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。来年もプリキュアやるんですね。
    プリキュアはまさに女の子アニメのほぼ頂点に達しますから
    毎年続けていきます。
    さて、ヒーリングプリキュアのロゴですが、
    黄色が含まれていませんでしたね。
    ということは黄組のプリキュア、不在の可能性がありますね。

    • hts より:

      確かにヒーリングっどプリキュアのロゴで使われている色はピンク/緑(メイン)と青/紫(サブ)なんですよね。そしてここ近年の3作品のチームが5~6人と大所帯が続いたので次作品は4人という比較的小規模のチームになる可能性は高いと思われます。
      (実際スタプリはまだしもプリアラとはぐは描写が特定のキャラに偏ったからねえ…。これが大所帯だと起きがちな弊害なわけで…)

      そうなった場合ロゴの色を回収しようとすると必然的に
      初期2人(ピンク(主人公)と緑)+追加2人(青と紫)になる可能性が高いとは思われます。
      (あるいは次作はハピチャ以来の追加戦士なしパターンかもしれない)

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      逆にもう終了するのは無理でしょうね^^;
      何気に人気の黄色が登場しないのは珍しいですね〜

      • hts より:

        これなんですが近年の3作品に関していえば黄色はさほど優遇されていないんですよね。姫プリまでは確かに黄色優遇の傾向はありましたが。
        後近年の女児の好みからすると人気があるのは実はピンクと紫なんですよね。確かに以前は黄色が人気があったのかもしれませんが…。
        そう考えると黄色がリストラされる可能性もなくはないかと…。

        逆にここに来て緑が不人気色ではなくなってきているのもあるので、緑の連投の可能性は結構高いんですよね。

        • プリ夫 より:

          そうなんですね、確かに最近はあまり黄色は人気ないのかも…。
          キラプリの時はマカロンがダントツの一番人気ということも聞きましたし(;´Д`)

  9. イクタモン より:

    すみません、ヒマなのでちょっと次作についてお話したいと思います。
    スタプリの皆さんの顔をまだまだ見たい、でももうそろそろ次作の展開も気になってしまうしょうもない野郎です。
    恐らくシリーズ構成は、前年度に好成績を残された方が起用されるんじゃないかな、と思ってます。今作の村山功さんも、はぐプリの楽しい話を結構描いてたので。多分、次作―ヒープリとでもしましょうか―の構成は田中仁さんかもしれません。
    田中さんは好評価の姫プリのテレビ、まほプリとスタプリの映画のライターでしたが、ネチネチした雰囲気のプリアラとはぐプリの黒い話を描いてた印象が強いです。そう考えるとちょっと不安半分でもあります。まず脚本家が被ることは無いでしょうが、個人的には初期ゴリ押しの成田良美さんとネット上で大荒れになった坪田文さんには避けてもらいたいとは思います(特に成田氏は僕の大好きなはぐプリで駄目な話を2度描いた。お察しかもしれませんが)。勿論、誰でもない方が参入されるかもしれません。
    今の所大きな天敵コンテンツは無さそうだなーと感じますが、ここまで続けばガンガン快進撃を続けて欲しいと願わずにはいられません。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      Twitterでのフォローありがとうございます(^^
      坪田さんの時はあれましたねー個人的にはスタプリみたいな平和な感じでいいかなーという印象です。

      • イクタモン より:

        プリ夫さん、こんばんは。
        あることに気が付いたのでちょっとコメントしますね。

        今作―スタプリのテーマが「星空」と「科学」と絡んでいて、
        次作―ヒープリのテーマは(このロゴで確定ならば)「自然や草花」と「癒し」と絡むのでしょうかね?
        なんか関連性があると思ったら……はぐプリの皆様じゃないですか?!
        今作がエトワールさん(言うまでもない)とアムールさん(SF要素)を思わせるし、
        次作のタイトルロゴから察するにエールさん(花モチーフ)とアンジュさん(癒し)の要素がありそうです。もしかしてなぞってるのかな?
        ……そうなると次次作があるならば(この時期で言うと「鬼が笑」いますが)「愛」とか「アイドル」がモチーフなんでしょうかね……?
        さて次次作は置いといて、
        まだスタプリの皆様の個人回が気になるぅ〜!!!!!
        えれなさんはどんなスピーチになるのか?
        ララちゃんはどう動くのか?!
        まどかさんはお父さんと解り合えるのか?!

        ……あ、東京MXではぐプリの再放送観てます。
        よって只今世代跨ぎでプリキュア楽しんでます。

        それでは。

        • プリ夫 より:

          「ヒーリングっど」この部分が「HUGっと」と似ているのでもしかしたら似てる要素があるかもですね。
          MXはよく過去プリキュアやってますよね、私は見れな地域ですが(;´∀`)

  10. SATOSHI より:

    次回作のタイトルが、商標登録しましたが、本格的な令和初の作品です。
    近日中にキャラクター、スタッフの人事、主題歌のアーティスト、声優が判明しますが、主題歌のアーティストは、経験者を抜擢してほしいです。
    声優も一部で経験者が抜擢されるでしょう。

  11. ほのうみ より:

    いや、このキャラクターは違うでしょう。

    声優は何度も言いますが、主役は新田恵海さん、2人目は三森すずこさん、3人目は内田彩さんで。

    東映さんも好い加減にラブライブ!声優を起用して欲しいです。デジモンのリメイク版の時は空役が三森すずこさんでしたから、三森すずこさんは確実ですね。

    後の2人は東映の作品の出演経験が無いですから。

    主題歌は三森すずこさんで。

    EDは三人で。

    駄目だったら、伊波杏樹さん、斉藤朱夏さん、逢田梨香子さんで。

    因みにこの3人はラブライブ!サンシャインの主役3人の声優さんです。

  12. イクタモン より:

    こんばんは。正直、にわかには信じ難いです。
    なお、スタプリの時もフェイク画像が出て二転三転した感じですが、
    ここまで何度も露骨にやってると、もしや公式側のダミーじゃないか?という推測もしてしまいます。
    ウルトラマンや仮面ライダーとは違い、放送ギリギリまで出さないケースでしょうか?

    ……何言ってるの?!スター☆トゥインクルプリキュアはまだ終わらない!!(さあやさん風)

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      うーん、もしかしたらガセもあるかもですね(;´∀`)
      そうですね、残りのスタプリを楽しみましょう!

  13. 丸山耕太郎 より:

    プリキュアシリーズ新作出ましたね。
    ピンクプリキュア・杉山優奈(いないいないばあっ!のゆうな)
    ブループリキュア・田中美海(プリパラの真中のん)
    イエロープリキュア・真堂圭(ポケモンサン&ムーンのリーリエ、たまごっちのラブリっち等)
    追加プリキュア・青木瑠璃子(ワリオゴージャスのモナとファイブワット)
    プリキュアの妖精・笠原留美(がんばれゴエモンのヤエ)&三宅健太(ポケモンのサカキ)
    プリキュアの敵・坂本真綾(元子役)
    敵の怪物・近藤浩徳(ワリオゴージャスのワリオ)
    キャラクターデザイン・中澤一登(明日のナージャキャラクターデザイン)
    にやってほしいなと思います。

    • プリ夫 より:

      丸山さん、こんばんわ!

      声優予想もこの時期の楽しみですよね(^^
      キャラデザは馬越さんのが本物とは限らないので、これからですね~

  14. hts より:

    今次期作品の初期メンバーではないかという画像を確認いたしましたが、仮に本当だとするのならば追加戦士は多分緑になるのでしょうね。それとピンクを見る限りではどことなくナース服をベースにしたデザインにも見えるのでこの画像が本物ならば医療系プリキュアが爆誕するようにも思えます。
    ロゴを見る限り次回作は最終メンバーが桃/緑/青/紫の4人体制であることは容易に想像できるので必然と緑になるとは思われます。

    • プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      ついにプリキュアも医療突入ですか(;´∀`)
      全職業制覇も夢じゃないかな(笑

  15. モンブラン博士 より:

    次回作はひーりんグっどプリキュアみたいですね。ハートの部分が犬の足跡っぽく見えるので、犬系の妖精が出るのかなーとも思っています。画像はもしかすると偽物かもしれません。まだ11月ですし。それに黒人系はえれながいるので2年連続で出すというのも考えづらいですし……

    • プリ夫 より:

      モンブラン博士さん、はじめまして!

      確かに犬の足跡のようにも見えますね~
      全然気づきませんでした(^^;

  16. DBツラーマン より:

    https://ameblo.jp/prettycurer/entry-12545127274.html

    ここによりますとハートキャッチっぽい絵は
    欧米の女性ファンの絵なんだとか

    しかし今回の東映アニメーションのブロックはすごいですな
    一方ワンピースの声優は田中真弓さんのミスであっさりばれてしまいましたが

    • プリ夫 より:

      DBツラーマンさん、はじめまして!

      そうなんですね(^^;
      すっかり騙されてしまいました、記事に追記させて頂きます。

      情報ありがとうございましたm(__)m

  17. あさり より:

    プリ夫さんおはようございます(*´▽`)ノノ
    あさりです。
    ヒーリングっど♥プリキュアの公式ディザーサイトがオープンしました(^ω^)
    ロゴの下にモチーフとテーマと思われるキャッチが書いていました。
    「パートナーは動物?! ヒーリングアニマルと力を合わせて 大切な地球をお手当て!」という内容です。
    ここから私の推測ですが、テーマは自然環境、モチーフは看護師でヒーリングアニマルと呼ばれる妖精(初代やSSみたく1人のプリキュアの対になる妖精がつくのかなと思いますし、仮に4人だった場合4体の妖精がいる?)と力を合わせ敵と戦う感じになるのかなと思います(´-ω-`)
    敵もSSみたいな自然をモチーフしたキャラでなるのかな。
    12月26日発売の幼児誌にヒープリの情報が解禁されますし、もしかするとスタプリみたく年内にスタッフ、キャスト、主題歌歌唱歌手も発表されると思います。
    現時点ではまだ想像できないので気長に待ちましょうヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      いよいよ公式サイトオープンですね(^^
      中々設定が独特ですね~ヒーリングアニマル気にあります。

      12月26日楽しみですね~

  18. F9(ホットラインセンター支援) より:

    主題歌は是非プリキュア通で知れ渡った鋼兵さんが起用されたらな〜
    最近復活したけど全然衰える気配がなかった

  19. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    ヒープリの新しい画像をTwitterで拾ったのでコメントしました。
    パッと見だと今までまともな感じですが、キャラクターがピンク、青、黄色とプリキュア定番のカラーですが、仮にロゴ通りの色(ピンク、緑、青、紫)のプリキュアであれば黄色はないのでこれも怪しいなと思います。
    プリ夫さんはこの画像についてどう思いますか?

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      おお!これもありそうですね~
      デザイン的にはハピネスチャージに似てる感じがしますね。
      こちらも記事に載せさせて頂きます、情報ありがとうございます!

  20. Pri_Ykk より:

    こんにちは、ヒーリングっとプリキュアの画像が出回っているようです。
    どうやらアマゾンの商品として掲載されているようです。
    添付したものはその一部です。
    このコメントを記入した時点ではまだアマゾンで
    検索できました(プリキュア ヒーリングで検索してます)。

    • プリ夫 より:

      Pri_Ykkさん、はじめまして!

      マジでアマゾンで出てきますね(^^;
      早速記事に情報追記させて頂きました、情報ありがとうございます!

  21. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    本物でもおかしくないデザインですね。幼児誌のヒープリ正式発表まであと2週間ですしこれが確定だとすると初期メンバーはピンク、青、黄色の定番メンバーで3人体制になる可能性が高いですね。初期メンバーが3人なのはフレプリ、GOプリ、ハグプリの3作品で、3作品共ピンク、青、黄色のプリキュアです。
    追加戦士については3作品とも赤キュア(パッション、スカーレット、マシェリ)が共通してるので追加戦士は赤になるのか、まほプリからは紫キュアが毎年いますし、癒しをテーマをしてるから緑キュアもありますね(´-ω-`)
    このキャラデザが確定になるのか、また新しいキャラデザが出てくるのかわかりませんが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      最近人数が多い傾向があるので、ちょっと人数を減らした感じですかね(^^
      初期でこの三色って意外に多いですねー

      癒しとなるとやはり緑ですねー追加で4人態勢ぐらいが一番ちょうどいい感じがします(´▽`*)

  22. チェスカ より:

    もしかしてヒーリングのリングと指輪のリングをかけてるんですかね?
    みんな指輪モチーフと思われる髪飾りをしてるので…
    という事は指輪をキーアイテムにしていく?

    • プリ夫 より:

      チェスかさん、はじめまして!

      おお、するどいですね!
      もしかたら指輪で変身…ということも十分にありえそうです(^^

  23. イクタモン より:

    おはようございます。
    もうそろそろ確定でしょうか。
    否、あんまり次作のことはまだまだ考えたくないです。スタプリを徹底的に楽しみたいので。ただ、期間内にはきっちり無事に終えて欲しい気持ちも同居してます。
    さて、このデザインとなると、先述の姫プリ、フレプリの再来でしょうか?主人公、お姉さん、「あざとイエロー」といった構成なのかな?ただ、作品跨ぎで王道とはいえ、いい加減マンネリじゃないかなと危惧もしております。なお、はぐの場合は、中身が青と黄で入れ替わってた感じですねw(それでもほまれさんを「あざとイエロー」にカテゴライズする見解もありますが)。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、おはようございます!

      まあ、女児たちにとっては下手したら生まれていない可能性もあるのでマンネリの心配はないかなと(;´∀`)
      確かに入れ替わっただけの気もしますが、やってみたらあっと驚くキャラクターという可能性も
      (ハートキャッチのマリンみたいに)

  24. てらさや より:

    こんばんは。これはあくまでも私の推測ですがおそらく確定だと思いますよ。東映さんがヒーリングっとプリキュアで商標登録をしているのでグッズを作りたいと思ったら東映さんの許可がいるはずです。もし、無許可で作ったとなると最悪東映さんに訴えられる可能性が出て来ると思うんです。もう、お弁当箱やコップと言ったグッズが、作られている事を考えると東映さんが許可を出したとしか思えないんですよね。もし、違っていたらすみません。

  25. あさり より:

    こんにちはあさりです。キャラデザについてコメントさせていただきます。
    Amazonの流出画像なんですが、ネットではヒープリのキャラデザ担当は川村敏江さんではないかと噂になっています。
    個人的な意見ですが画像のピンクキュアを見てるとちょっとキュアハッピーに似てますし、犬のような妖精もキャンディとミルクを足して割ったような感じがします。
    仮にヒープリのキャラデザが川村さんになった場合は4作品のプリキュア作品になります。あと来年の春映画もハグプリチームがいるのでちょっと大変になりそうな気がします(´-ω-`)
    川村さんのプリキュアはとても可愛くて綺麗で好きですが、キラプリの井野さんみたく新人さんが担当してもいいかなと思います。
    正式情報が来るまで待つしかないですが楽しみにしましょうヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      そうなんですね!
      川村キュアはスマイルプリキュアで大友に絶大な人気を得ましたし、楽しみですね(^^

  26. タロス より:

    ヒーリングっどプリキュア正式登場

    ピンク:キュアグレース/花寺のどか Cure Grace

    青:キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ Cure Fontaine

    黃:キュアスパークル/平光ひなた Cure Sparkle

    妖精:ラテ、ラビリン、ぺギタン、ニャトラン

    • プリ夫 より:

      タロスさん、こんばんわ!

      情報ありがとうございます(^^
      早速記事にしていきたいと思います

      • タロス より:

        ヒーリングっど♥プリキュア

        キュアグレース/花寺のどか(声:悠木碧)
        キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ(声:依田菜津)
        キュアスパークル/平光ひなた(声:河野ひより)
        ラビリン(声:加隈亜衣)
        ペギタン(声:武田華)
        ニャトラン(声:金田アキ)
        ラテ(声:白石晴香)
        テアティーヌ(声:?)

        • プリ夫 より:

          タロスさん、こんにちわ!

          情報ありがとうございます(^^
          記事に追記させて頂きました!

  27. ことほのうみ より:

    今晩は。

    正式発表来ましたね。

    ちゆさん、凄い六花さんに雰囲気が似てますね。若しくはさあやさんに。

    ひなたさん、完全にあゆみちゃんに酷似してるぞwwwwwwwwwwww

    髪の結び方が。

    しかし、今回のプリキュアの名前、言いにくいですね。

    覚えるのが大変そうですね。うん。

    後は声優さんですね。

    放送は2月か。

    楽しみです。

    • プリ夫 より:

      ことほのうみさん、こんばんわ!

      ちゆちゃんは変身するとキャラが変わりそうな感じがしますね(^^
      声優ももうすぐでしょう!

  28. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    ヒープリの正式情報がもう出たんですねヽ(*´∀`)ノ
    やはりAmazonの流出画像が確定という感じというでしょうか( ̄▽ ̄;)
    初期メンバーは3人、妖精は4体(4匹)と珍しい構成ですね。犬みたいのはメインポジション、後のうさぎ、ペンギン、猫は3人それぞれのパートナーという感じですね。
    変身後のプリキュアの名前の意味はピンクキュアのグレースは英語で上品、優美、寛容という意味、神学用語だと恩寵、神の恵みという意味、青キュアのフォンテーヌはフランス語で泉、黄色キュアのスパークルは英語で火花、きらめくという意味です。
    確かにフォンテーヌって言いづらいですね(笑)
    キャラデザですが前に川村敏江さんではないかとコメントしましたが、目のキラキラ感を見てるとまほプリの宮本絵美子さんかなと思います。
    あとプリキュア達が持っているアイテムですが、あるプリキュア考察サイトでヒーリングステッキ、周りにあるボトルみたいなものはエレメントボトルというそうです。
    このエレメントボトルがスタプリで例えるとスターカラーペンのような様々なおもちゃと連動するアイテムなるのかなと思います。
    あとは公式からスタッフ、キャスト、主題歌歌唱歌手の発表を待つだけですね。個人的には主題歌にスタプリEDを歌っている吉武さんに継続してほしいですね。
    現時点では私はキュアグレース、娘はキュアフォンテーヌ(相変わらずの青キュア好き(笑))が推しキャラですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      妖精が多いというのは初めてかもですね(^^
      フォンテーヌはフランス語ですか、たしかフランス人はこういう発音が違和感ないとか聞いたことあります。

      まだキャラデザわからないですよねーあさりさんの意見が濃厚かと!

      主題歌もリピート結構ありますからね、吉武さんの可能性もあると思います(^^

      推しメンも私は今のところは実際に見てからになるかなー個人的には青キュアの凛々しい表情がひかれますが(笑

  29. イクタモン より:

    こんばんは。
    ついに来ちゃったか、「ガ」行頭文字のプリキュア、個人的には女の子には不向きな行とは思ってましたが、grace―優美、ならOKですね。
    ただ、惜しいなぁ〜と思う点がひとつ。これコスモにも言えるんですけど(趣味丸出し注意!!)。
    前者は「(ウルトラマン)グレート」と一文字違い、後者は同コスモスから「ス」が抜けてる。折角近頃ウルトラマンと親和性があると思ってたのになぁ。
    それはさておき、私の知っている声優さんは出られるのでしょうか?(カッコ内は知るきっかけとなった作品)
    ドキプリ…寿さん(FF13)、釘宮さん(ハガレン、銀魂、たまごっち)
    ハピプリ…戸松さん(妖怪ウォッチ)
    姫プリ…浅野さん(.hack//G.U.)、沢城さん(FF零式)
    プリアラ…藤田さん(初音ミク)
    はぐプリ…小倉さん(デジモンストーリー)、田村奈央さん(アプモン)、ゆかりさん(FF派生作品)

    • イクタモン より:

      追記:ちょっとお付き合い願います。
      スタプリ:安野さん(プリアラ)、小松さん(ゾイドワイルド)、上坂さん(アイドルマスター)
      ……と、このように何らかの知ってる声優さんはいらっしゃるようです、メインでは(まほはそれまで知りませんでした、スミマセン)
      それにしても、次作はドキプリのように対になる妖精が一体ずつなんですね。もしやデジモンアドベンチャーの影響?2月公開の(またまた…………)。今のところ、主役がいちかちゃん以来の(?)癒やし系ですね、見た目では。ただ、はぐやスタの主人公の方々も予想を超えた化けよう(ほめ言葉です(;^ω^)だったので、未知数なのが現状です。

      • プリ夫 より:

        イクタモンさん、こんばんわ!

        キュアグレート…めちゃめちゃ強そう(笑

        声優もどうなんでしょうねー最近の傾向から言うと声優以外のサプライズ起用もありそうな気がしますが…
        こればっかりが気長に待ちましょう

        私は見た目のが青キュアの凛々しさに惹かれますねか(´▽`)

  30. 麻里亜 より:

    へえ、ヒーリングっとプリキュアって やっぱり二月に放送開始なんですね
    じゃあ、特に気にしないほうがいいとはわかっているけど、 春アニメなんだろう、冬アニメでもよかったような (公式サイト に春放送開始と書いてあったから珍しく4月に放送かなと思ってたけど) いつもの2月なんですね 
    まあ声優は決まった方を応援したいから特にこだわりはないと思うけど
    緑キュアとかほしかったな…、淡いピンクと青と、緑的のイメージっぽかったし公式サイトで 2月が春の意味だったら20202月放送開始に切り替えてほしいような…、(多分映画には出ないと思うけど)

    • プリ夫 より:

      麻里亜さん、こんばんわ!

      緑キュアは追加戦士という可能性も…今後の情報を待ちましょう(^^

  31. あさり より:

    あさりです(^ω^)
    今日は妖精についてコメントします。プリキュアと妖精が対になる設定はドキプリ以来ですね。パピプリ以降の妖精キャラはだいたい2匹(まほプリは1匹、ハグプリは1人と1匹)でしたが、ヒープリは4匹と大所帯(?)ですね。
    グレースはうさぎの妖精のラビリン、フォンテーヌはペンギンの妖精のペギタン、スパークルはネコの妖精のニャトランと組むことになります。あと語尾に「~ラビ」「~ペギ」「~ニャト」とかいうんですかね(笑)ニャトランは「~ニャン」だとユニちゃんと被るから「~ラン」になるのかな。
    メインポジションであるラテとラビリン達はドキプリでいうアイちゃんとシャルル達みたくお世話をする形になるのでしょうかね(´-ω-`)
    あと仮に追加戦士がいた場合も妖精がつくのかなと思いました。
    ①アイちゃんとエースみたくラテと追加戦士がパートナーになる。
    ②ハトプリのサンシャインとコフレ?みたく追加戦士が出てくる前に追加妖精が出てくる
    ③ムーンライトみたく妖精なし
    という感じです。
    ラテとラビリン達がどんなキャラクターでどういう役割を持つのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      4匹いるということは、①の説がありそうですけどねー
      初めから4匹というのがどうなるか…ですね!

  32. モンブラン博士 より:

    来年のプリキュアが公開されましたね!キャラデザが物凄く可愛くてとろけそうです!
    3人の中では黄色のキュアスパークルが気になっていますね。
    地球を手当するそうですが、どんな感じになるのか楽しみです
    私は年末から海外旅行ですが、帰ってきたときにはヒーリンぐっとプリキュアの情報がたくさん公開されているのかなーと思っています!

    • プリ夫 より:

      モンブラン博士、こんばんわ!

      そうですね、小友にも大友に人気が出そうです(^^
      おお!海外旅行いいですね~うらやましい

  33. あさり より:

    プリ夫さんおはようございますあさりです。
    ヒープリの情報が解禁されましたね。キャストはタロスさんがコメントしてるのでスタッフと主題歌情報をコメントします。
    シリーズディレクターは池田洋子さん、シリーズ構成は香村純子さん、キャラデザは山岡直子さんです。主題歌はOPはスタプリに続き北川理恵さん、EDはMachicoさんが担当します。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      起きたら何か色々情報が出てきました(^^;
      キャラデザの山岡さんは結構、ベテランの作画の方みたいですね。
      北川さんすごいですねー何かずっと主題歌歌ってるイメージです(^^

  34. ことほのうみ より:

    こんにちは。

    声優発表になりましたか。

    まあ、僕も今回は納得の選出ですね。

    主役の悠木碧さん以外全く分からないですね。

    悠木さんはまどマギのまどか役で主演してましたし、妖怪ウォッチのイナホさん役ですね。

    先程wikiで調べたら、ちゆさんの声優さんの依田さんがラブライブ!サンシャイン!!でモブキャラで出ただけですね。

    悠木さんと依田さんはプリキュアシリーズ出演経験あり(依田さんはえれなさんの兄弟役をやってたので、スタプリスタッフのコネで選ばれたのかな?)で、河野さんは完全に新人さんですね。

    妖精役の声優さんは加隈さん、武田さん、白石さんはプリキュアシリーズ初出演、金田さんはまほプリで出演経験ありですね。

    主題歌の作曲の高取さんはポケモンガオーレの曲もやってて、特撮作品の曲はかなり歌ってますね。

    主題歌の北川さんはプリキュアシリーズ3日目(過去、GOプリとまほプリの主題歌等を担当してます)。

    EDのMachicoさんは知りませんね。

    声優さんに歌わせるんじゃないんですね。

    個人的には声優さんに歌わせて欲しかったです。

    ちゆさんの声優さんは明らかにスタプリスタッフのコネで選ばれたんでしょうね。

    長々と書いてしまい、すいません。

    • プリ夫 より:

      自分も主役の悠木さん以外名前を初めて知りました(^^;

      完全な新人さんとは…中々サプライズな抜擢ですね。
      プレッシャーが半端なさそうです(゚Д゚;)

    • あさり より:

      依田さんはちゃんとオーディションをやりプリキュア役を受けて泣くほど嬉しかったですからスタッフのコネではないと思います。
      あとエンディング曲を歌うMachicoさんはキラプリで岬あやめ役をやった方で一応声優さんです。
      言葉は悪くなりますがあなたのコメントは不愉快です。2度とこのサイトにこないでください。
      プリ夫さんもこんなコメントを書き込んでしまい申し訳ありません。でも私は文句ばっかり言う人は嫌いです。

      • プリ夫 より:

        うーん、確かに悪口というのは荒れる原因となるので私も注意します(;´Д`)
        私としてもここで不快な思いをしてほしくはないので、不要な悪口などあるコメントに関しては削除してきます

        • ことほのうみ より:

          あさりさん、今晩は。

          僕もえれなさんの回が3回もやったので、個人的にコネで選ばれた無いかな?と思ったです。

          でも、ちゃんとオーデションしてますし、僕の発言が不適切でした。

          一プリキュアファンして、謝罪します。

          本当申し訳ございませんでした。

          今後、こちらでは悪口を書かない様、気を付けます。

          Machikoさんの件も重ねて謝罪します。

          すいませんでした。

  35. イクタモン より:

    おはようございます。
    わたくしも色々お騒がせして申し訳ありません。それだけプリキュアが大好きになったが故に憂えている面もあるのです。
    ただ、ヒープリの主題歌も元気が出る感じですごく良いですね、歌詞も大好き。ここ数年連続の快挙?!なお北川さんの声色がちょっと変わった?
    そういえば久しぶりの美少年幹部がいるようでしたね。……うん、これは、
    ……めっちゃイケてる?!(はなさん風)

    ―よし!観るぞ!!!(本心です)

    それでもやっぱりはぐプリの商品展開やスタプリの最終戦争(誤字にあらず)が気になっちゃって仕方無い野郎です。とはいえ、なるべく自分を抑えるよう努めて参りますが。

    • プリ夫 より:

      この時期は新キュアと現キュアとの移り変わりの葛藤がありますよねー
      私も同じ気持ちです(^^

      • イクタモン より:

        おはようございます。
        現行のスタプリも傑作レベルなのにそれすらちょっとかすむという、すごい存在感ですね、ヒープリ。うーん、1週休みでかつ新作発表はデカいですね。
        どうやら舞台は前2作よりもやや田舎寄りの舞台みたいですね。もしかして「限界集落」も問題意識にあるのでしょうか?
        そしてPVでも観たのですが、ビョーゲンズの怪物が何かはぐのオシマイダーに似てる気がします。早速キャラ面ではぐとの共通点を見出す人もいらっしゃるそうで。
        ひょっとしたら何だかんだでみんな好きになりそうです、ヒープリ。なお私は、悠木さんじゃなくって、のどかちゃん―グレースさんを見てるんですよ(はぐ2話のはなさんのもじり)。

        • プリ夫 より:

          たしかにちょっとハグプリに似てるかもですね。
          個人的にはキュアフォンテーヌ推しになりそうですが、本編始まってからですね(^^

  36. タロス より:

    来年のプリキュア、キルミンみたいマハね
    主役がメジャー声優なの、ハピネスチャージ以来マハ?

  37. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は今現在の年末年始最後のアイカツ!オンパレードをリアルタイムでも録画したDVDでもチェックした亀ちゃんです

    >キュアグレースは
    やっぱり好きになれるルックスでかわいいですね!!☆☆♬
    どんな娘なのか発表が今か今かと楽しみです!!
    それから一般人の時の下の名前が<のどか>と聞くと、私の現職の会社に西日本豪雨では岡山県内で1番大きな被害を受けた支援学校の女子の1期生で他の女子と男子学生1人と3人ぐるみで実習に来たメンバーの1人でもあります!!

    >キュアフォンテーヌは
    理系に強く陸上部に所属しエースでもある、いわゆる早慶女子タイプといったところでしょうか?
    スポーツ万能という設定でもあるとまさに早慶女子タイプですね
    自宅が温泉宿だと私が旧年中に見た映画・若おかみは小学生やチャンピオンの漫画・GAMBLEFISH(ギャンブルフィッシュ)のビリヤードの鉄人女子学生である主人公やキュアアイドルギャンブラーの先輩を連想させます!!
    とはいえチャンピオンの漫画の方では、物語開始時点では既に潰れていますが

    >キュアスパークルは
    私の場合、真っ先にカクテル・チューハイを連想しました
    それとプリキュアではキラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュアの歌詞にもありますよ!!♪
    勉強は苦手だけどスポーツは普通以上にセンスや出来が良いとなるとスポーツのためにある高校へ特待生のスポーツ選手として行ける可能性を秘めたプリキュアとなる可能性もあります!!

    >しかし今回も
    女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)には残念な話ですが、バドミントン部員プリキュアがいないのは私個人としても残念でなりませんね
    ヒーリングっどのプリキュアでは途中参加でも良いんで、女子寮の寮長が苦悩から早く解放させるために、バドミントン部員プリキュアを出してあげてと東映アニメーションのプリキュア・原作担当者の方々にお願いしたいです!!

    >2019年から2020年にかけての年末年始最後のアイカツ!オンパレードは
    エルザ(・フォルテ)が第1の主人公のらきに対して
    「あなたが犯した罪は…重い!!」がシックリ着ました
    プリキュアではアンリが「はぐたんは…かわいい」のモジったセリフだと思うと感慨深さがあります!!

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      キュアスパークルでカクテル・チューハイを思い浮かべるとはやりますね(笑

  38. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今日はヒープリの変身アイテムと追加戦士の関連性をコメントします。
    まほプリからスタプリの変身アイテムをみてるとまほプリ→マスコット兼変身アイテムであるモフルンはエメラルドは対応してないため、フェリーチェ専用のアイテムリンクルスマホンで変身。
    キラプリ→スイーツパクトに緑色が入っているため追加戦士が緑色(正式にパルフェは虹色キュア)だとわかる。
    ハグプリ→プリハートに追加戦士らしき色が入っていない。
    スタプリ→スターカラーペンの羽の部分に青が入っているので追加戦士は青(パルフェ同様コスモも虹色キュア)
    何故か1年おきに変身アイテムに追加戦士らしき色が入っているかどうか判断できます。
    ヒープリの場合は変身アイテムであるヒーリングステッキに初期メンバーの色であるピンク、青、黄色だけなので追加戦士が何色になるか分かりません。
    仮に追加戦士がいるとすれば例のあの人が追加戦士のネタバレ動画があるかもしれません。例年だと変身アイテムの隠し音声(追加戦士の声が入っている)と最近だと液晶付きのおもちゃにも追加戦士らしき映像が入っていますね。ヒープリの液晶付きおもちゃはラビリンハウスというおもちゃでラテをお手当てしたり遊び機能があるもう定番になってますね(笑)ヒープリにもこの2つのおもちゃに追加戦士のネタバレが入っているかもしれませんね。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      最近プリキュアの追加戦士の詮索が激しいので、ヒントは極力入れない感じでしょうか(^^;
      やはりおもちゃによるネタバレ待ちですかね。
      プリキュアはおもちゃの売り上げが全ての言っていいぐらいですから、ここを黙秘するというのは回避できないと思いますので(笑

  39. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    先日のコメントである方に対してキツいコメント(依田さんの件です)を投稿してしまいプリ夫さんに嫌な思いをして申し訳ありませんでした。
    今日はプリキュア声優の選考についてコメントします。プリキュア役以外はスタッフの指名したり(例でいうと正人役だった霜月さんは最初はアンリ君役を受けたけど、スタッフ側から正人役をオファーした)、高山さんみたくオーディションに来たけどスタッフが高山さんに似合う役(ダークプリキュア)を作ったりと色々なパターンはありますが、プリキュア役のオーディションだけはちゃんとスタッフが役に合うか見極めて選考してますからスタッフのコネで選ばれるわけがありません。悠木さんみたく芸歴が長く第一線で活躍された人もいれば引坂さんみたく芸歴が浅い人、美山さん、成瀬さんみたく本職声優ではない方がプリキュア役を演じたいために一生懸命やっていたと思います。
    確かに最近のアニメ(深夜アニメ)だと同じようなキャストばかりでホントにオーディションをやってるのか疑問になりますし、事務所のコネでも使ってるのかと考えてしまいます。
    プリキュア役を演じたい女性声優は山ほどいます。1発でプリキュア役のオーディションを受けてプリキュア役を受けた人もいればやっとの思いで受かる人もいれば何度もオーディションをやっても落ちる人もいますのでプリキュア役を受けるのは狭き門だと思います。
    だから依田さんはスタプリスタッフのコネでプリキュア役を受けたというコメントに腹を立てその方にキツいコメントを返信したわけです。
    悠木さん、依田さん、河野さんの3人がどんなプリキュアを演じてくれるのか楽しみです。
    愚痴みたいなコメントですいませんでした。ヒープリも視聴確定なので来年もキュアコンプリートをお邪魔します。
    プリ夫さんにとって2020年がいい年になりますように。よいお年を。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      いえいえ!コメントの管理は管理者である私の責任ですので(^^;

      そう考えるとプリキュア声優のオーディションはコネなしでしっかり選んでいる印象がありますね。

      個人的に美山さんや福原さんや成瀬さんって声優ってどうなんだろう?と思ったんですが、
      今ではこの方々以外考えられないですねからねー

      今年もありがとうございました。私もあさりさんが2020年良い年になることを祈っています(^^

  40. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    こちらの記事にもコメントさせていただきます。
    ヒープリの番宣CM動画にチラッと映っていたイケメン敵キャラの名前が判明しました。その名もダルイゼンというキャラクターです。
    くしゃみでそうさんのヒープリのおもちゃ紹介動画の中でプリキュアスタイルラブリールーム~メガビョーゲンとバトル!~というおもちゃでプリキュアスタイルシリーズのハウスのおもちゃです。料理したり、遊びも出来るのですが、付属に入っているている2つの台座に敵キャラの名前が載っていました。1つは先程のダルイゼン、もう1つはメガビョーゲンというハグプリでいうオシマイダーみたいなポジションのキャラになるかな思います。この敵キャラの台座を使って戦闘シーンが再現できるそうです(笑)
    このダルイゼンというキャラですが、外見としてはまともなイケメンな感じがしますし、最近の敵キャラはカッパだったり、チャラ男だったりと初期の敵キャラとしては久しぶりのような気がします(笑)
    でもハピプリのナマケルダみたいに口癖が「ダルイ」であまり戦闘に参加しないタイプになったりするのかな(´-ω-`)
    あと敵幹部の構成もどうなるのか気になりますね。最近はイケメン、女性、おじさん?(渋声系の声優が演じそうなキャラ)という感じですが今回のヒープリの敵幹部は何人になるのか、その中に少女敵幹部はいるのか楽しみですね。
    前日の2月1日にはダルイゼンを含む敵キャラ、のどかちゃんの家族、1話に出番があってセリフがあればラテのお母さんテアティーヌ役の声優が発表されると思います。
    どんな方達が起用するのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      ダルイゼン…口癖がダルイ…いかにもプリキュアの敵にいそうなネガティブなワードを言うキャラですね。
      しかしイケメンなので、人気は出そうですねー

  41. イクタモン より:

    こんばんは。ちょっと……いやかなりシナリオライターの方についてお話ししたいなぁと思います。しかも、ヒープリじゃなくスタプリの話が大きくなっちゃいそうですので、お赦し下さい。

    まずヒープリのメイン脚本は、仮面ライダーや戦隊の傍ら、プリキュアのサブ脚本を努めていた香村純子さん。どうやら幼い頃から戦隊シリーズに憧れていて、その脚本家の中でも、小林靖子さんを目指していたそうです。ところがその小林さん、コメディかと思いきやかなり黒い話を描く傾向があるそうで、それに似てグルーミーなプリアラにも香村さんが参加してました。まあ、そんなに心配はないとは思いますが。この15代、プリキュアで培ったノウハウがありますから。
    ……で、最近「プリキュアは大きいお友達やファンのものだ」という意見も結構ある感じがしますし、私もそう疑っております。ところが、今作―スタプリ、そしてまほプリのメイン脚本家、村山功さんはあくまでも「プリキュアの主役は女の子」というスタンスの様です(このコメントは村山さんのインタビューがきっかけです。ただ、別記事の方がよかったでしょうか)。実はスタプリはおろかまほプリの時点でかなり幼少の子を的に絞っていたようで、今やもう女の子を取り巻く人気キャラは山ほどある、というのが主な理由の一つです。だからこそ、その時その時でリアルに記憶に残るよう、女の子が一番喜びそうな作品を、構成にちょっと無茶があってもうまく作っていっているらしいです(とはいえ、スタッフさんとの関係は、割と良好らしいのですが)。事実、「全投票」ではランク外とはいえ、幼少の子からスタプリへの絶大な支持があったとか。
    なお、誤解してたのですが、彼は前述のように子供第一ですが、実はむしろ「敵役の過去は中盤から描いたほうがやりやすい」という旨を述べてました。それでも、プリキュアや世界を喰わないようにタイミングを見計らっていたのですね。それでいて大きいお友達にもウケればまあ、結果オーライ……なのでしょうか?(昨年に比べあまりバズらなかったスタプリのようですが、僕は大好きです)
    てっきり大友ウケとばっかり思ってたのが、本当は対象年齢をぐーんと下げていたまほプリでした(こんな表現ですみません)が、今作は「少し成長した子も観るだろう」ということで、表現の幅が広がったようです。はぐのサブで楽しいお話を描くまではすごい偏見を持っていたんですけど、実はすごく繊細な考案をしていたのですね、村山さん。本当に頭が下がります……。

    話を香村さんに戻しますが、今作がちょっとお気楽(……でもない話もありましたが)のようだったので、ちょっと毒が入るんじゃないかな……「仮面ライダー龍騎」で凶悪ライダーを生んだ小林さんに憧れてたというので……こりゃちょっと偏見かな……でも毛色はスタプリよりも少し、否かなり変わって来るんじゃないのでしょうかね。結構楽しみにしてますが。ん……毎年違うから楽しみなのですよ!!

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      確かにスタプリはちゃんとメインターゲットに向けて作っている感じがしますねー
      それのおかげかネットが荒れるということも少ないという印象ですね!