キュアアース(ヒープリ追加戦士4人目)の声優は?キャラデザ画像や色は? 

スポンサーリンク

ヒーリングっどプリキュアは、プリキュア3人で始まります。

追加戦士である4人目のキュアアースは、声優やキャラデザ、色はどうなっているのでしょうか?

早速チェックしていきましょう。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)追加戦士4人目はキュアアース?

ヒーリングっどプリキュアの追加戦士である4人目は、「キュアアース」です。

ヒーリングステッキのおもちゃを解析し、音声から確認することができました。

こちらがその動画です。

ちょうど開始から1分のあたりから、キュアアースの変身を聞くことができますね。

セリフは「時を経て繋がる2つの風、キュアアース!」です。

最後に「ワン!」と言っているので、パートナーはラテではないでしょうか。

キュアアースのキャラクターデザインや画像

引用元:ヒーリングっどプリキュア第一話

キュアアースのキャラクターデザインは画像は、まだ確認できません。

しかし、「時を経て繋がる」とあるように、もしかしたら新しく誕生するのではなく、復活す

るのではないのでしょうか。

スポンサーリンク

ヒーリングっどプリキュア第一話で、意味ありげにテアティーヌ様が見上げていた白い石像がちょっと怪しいですね。

OPでも出てきていましたし、かなりの重要キャラクターではないでしょうか。

石像は、キラキラ☆プリキュアアラモードのいにしえのプリキュアであるルミエルや、映画ハートキャッチプリキュアに登場したキュアアンジェ、ドキドキプリキュアのキュアエンプレスのように、伝説の存在である可能性は高いです。

ダルイゼンも「プリキュア?あのいにしえの…いや人間がそんなに長生きできるはずがない、別人か」と言っていたように、人間であるプリキュアが存在していたようです。

封印されて石像にされたのかもしれません。

キュアアースはあの石像と何か関係があるキャラクターなのではないでしょうか。

または、シャイニールミナスやキュアエースのように、重要キャラの生まれ変わりのような形でプリキュアになる可能性もありますね。

キュアアースの色予想

引用元:Amazon

追加プリキュアで確率の高い色といえば、赤と紫です。

しかし、キラキラプリキュアアラモードのキュアパルフェや、魔法つかいプリキュアのキュアフェリーチェのように、カラフルで一見何色か分からない可能性もあります。

一応、キュアパルフェは虹キュア兼緑キュア、キュアフェリーチェは緑キュアとされています。

キュアコスモも、虹色のスカートで水色の髪の毛だったので、一見すると何色担当なのか分かりませんでしたね。

そのため、キュアアースも虹色が来るかもしれません。

または、石像の色からイメージして、ホワイトが来る可能性も否定できませんね。

最近の追加プリキュアは例年とは違った色が来ているので、色予想も難しいですね。

キュアアースの声優は?

キュアアースの声優はまだ分かっていません。

おもちゃの音声を聞いた上で、キュアアースの声優を予想した方々の意見をまとめてみました。

  • 白石晴香
  • 三森すずこ

ラテがキュアアースになるのでは?と予想していた方もいましたので、そうなると白石晴香さんになりますね。

しかし、ラテはキュアアースのパートナーになる可能性の方が高いと思うのですが…どうなのでしょう?

白石晴香さんはプリキュアシリーズではラテ役で初の出演となっていますね。

一方、三森すずこさんはプリキュアシリーズには一度も出演したことはありません。

三森すずこさんではないかと予想していた方は2名以上いらっしゃいました。

最近ではプリキュア未出演の方が追加キュアになるパターンも多いので、どちらも可能性高いですね。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)追加戦士5人目はいる?

ヒーリングっどプリキュアに追加戦士5人目がいる可能性は、現在のところ不明です。

スポンサーリンク

おもちゃ解析からは5人目の追加戦士は分かっていません。

初期メンバーが3人なので、最終的に5名になるのも不思議ではありません。

もしかしたら5人目もくるかもしれませんね。

コメント

  1. ことほのうみ より:

    今晩は。

    昨日は二重投稿等でご迷惑をかけてすいませんでした。

    僕、此方のサイトでコメントが載らないと心配なので。

    もう追加の情報ですか。ヒリプリ、昨日から始まったばかりなのに。

    僕個人的にはこう言う事(追加戦士のネタバレ音声)を余りやって欲しくは無いんですよ。すいませんでした。決して批判的なコメントでは無いです。僕個人の感想です。

    爪楊枝で触ったりするんで、玩具が壊れる可能性もありますし。

    追加戦士の声優さんは三森すずこさんにやって欲しいですね。

    三森すずこさんには最初で最後のチャンスだと思います。

    何時出るかが楽しみです。

    • プリ夫 より:

      ことほのうみさん、こんばんわ!

      ネタバレの気持ちはわかるですけどねー
      結局ネットをしてればどこかでバレてしまうと思うので(^^;

  2. イクタモン より:

    こんばんは。
    多分4人目はラテのリボンや石像から察するに紫かもしれません。なお、「ウルトラマンR/B」では風属性の象徴が紫でしたので、それに倣う形になるでしょう。
    ……で、5人目は?という疑問ですが、個人的には今作に限ってアリだと思います。何せここ三代は15作目、実質15周年、15代目と15に深い関わりがありそうですから、せめて5人×3チームで15人にして欲しい、と。
    だけど、腐るキャラが居ないように、と願わずにいられません。
    あ、せっかく自然や地球を守るプリキュアなので、居たら緑がいいと思います。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      紫は今女の子人気高いですからねーあると思います!
      15人のプリキュア…親の財布がビョーゲンズに侵されそうですね(笑

      • イクタモン より:

        おはようございます。
        すみません、誤解を与えてしまったようですが、
        ヒープリを5人にして欲しい、そしてはぐとスタ各々5人ずつ合わせて15人がいいな〜という意味であります。
        ヒープリに望む人数は飽くまで5人です。

        それでも親御さんの財布が(メガ?)ビョーゲンズに冒されそうになるのは間違いないかもしれませんね…。こんな世知辛い世の中じゃ。

        • プリ夫 より:

          あ、なるほど。すいません、僕の勘違いです(^^;
          確かに5人ぐらいがちょうどいいかもですねー

  3. あさり より:

    プリ夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    追加戦士(予定)であるキュアアースですが推測してみました。
    まずは色ですが、紫になると思います。私もトリプルナインさんの動画見たのですがキュアアースの時のヒーリングロッドの色が紫色になりますし、EDテーマに使っているフラワーメロディベル(画像のおもちゃです)にピンク、青、黄色と一緒に紫が入っています。個人的な意見ですが風のプリキュアなら緑色でも良かったなと思いますがここ最近のプリキュアは紫キュアが人気ですから紫にしたのかなと思います(笑)
    あと公式サイトのラテのアイコン?には紫色になっていますし、リボンが紫色になっています。
    キュアアースは何者については、ヒーリングガーデンにあった石像が1番怪しいですね。これは私の推測ですがキュアアースは元々ラティーヌ様とパートナーではないかと思います。それに1話でダルイセンが「古のプリキュア」と言った時点でラティーヌ様が王女の時からヒーリングガーデンを守っていたのかなと思いますし、次のキュアアースのパートナーがラテになると思います。
    キュアアース復活の時期について例年だと7月あたりにはキュアアースが復活すると思いますが、6月にヒーリングガーデンに戻って儀式みたいなのがあるのか、ビョーゲンズがヒーリングガーデンに襲撃しラテがピンチを救いキュアアースを呼び起こすのかはわかりませんね(´×ω×`)
    キュアアースの声優についてはトリプルナインさんの動画のコメントでは三森すずこさんではないかと予想されています。私は残念ながら三森さんの出演してるアニメはたまにしか見てないので三森さんの声はちょっとわかりません( ̄▽ ̄;)
    仮にキュアアースの声優が三森さんだった場合は悲願のプリキュア声優になることになりますね。確かプリキュアのオーディションを何度か受けたが落ちた経験があると聞いた事があるので。
    まだヒープリも始まったばかりですし、気長にその時を待つしかないですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      やはり紫なんですねー最近の女の子の紫人気は高いですからねー
      すごい洞察力ですねーさすがです(^^

      声優に関しては自分は今プリキュア以外アニメをみていないのでもっと疎いです(笑
      15年ぐらい前でギリかなというレベルですので(;´∀`)

  4. てらさや より:

    こんばんは。出ました音声バレ来ると覚悟はしていましたが来てしまうと気が早いなとなってしまいますね。キュアアースですか音声の最後にワンと聞こえると言う事はパートナー妖精はラテかも知れませんね。誰がキュアアースに変身するのか分かりませんが出て来る時を楽しみに待ちたいと思います。

    • プリ夫 より:

      てれさささん、こんばんわ!

      そうですね、最近は本当に早いですね(^^;
      続報まちましょう!

  5. SATOSHI より:

    4人目のプリキュアの情報がありましたが、誕生は、夏頃(オリンピック前)になるでしょう。
    声優は、脇役の経験者、プリキュアに出演したことがない人を希望します。
    色は、紫、オレンジを予想します。

  6. 西鉄6000形 より:

    こんばんは。追加戦士のネタバレ、仕事速いですね。
    キュアアースでしたか。キュアエースの一文字違いですね。
    色は赤か紫と予想しますが、紫の方が優勢そうです。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      最近はネタバレが本当に早いです(^^;
      キュアエースと一文字違い…印象大分変りますね(笑

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    まだヒーリングっどプリキュアは第1話が終わって丸1週間も経っていないのに、追加戦士キュアのプリキュアの時の名前が発覚してこのサイトで発言したくなった亀ちゃんです!!

    >キュアアースと聞くと
    キャスフィという全年齢対象ではなるけど1番のメインターゲットは常日頃現役学生というスレッド系掲示板サイトにて、プリキュアのコーナーにもこの名前が趣味感覚で書き込まれることがありました

    >キュアアースがプリキュアの時の名前である一般人の名前は
    それはアイカツスターズの主人公・虹野 ゆめなんです!!
    虹野 ゆめは少女漫画が原作でアニメも本格放映されているアイカツシリーズの中で、この私自身は唯一プリキュアにしてみたいと思い続けていた努力家アイドル学生なのです!!
    しかしその虹野 ゆめがプリキュアの時の名前はキュアアースと書き込んだ人は、アイカツスターズの主要女子学生アイドルのオールスターズをプリキュアにするようにセットで書き込んだ投稿者でもありました!!

    >ちなみにもし私がいくら趣味でも虹野 ゆめがプリキュアに変身出来た時の名前は
    キュアアイドルドリームもしくはキュアドリームアイドルとその虹野 ゆめの下の名前を英語に翻訳した感じのアイドルプリキュアになるように名付けるつもりでした!!

    >で、キュアアースに話を戻して
    アースは英語で地球だけど私個人としては女の子らしさに欠ける感じもしました!!
    それでもこのプリキュアサイトにネタバレ正式発覚するかの如く、そのようにアップされていたので、今現在はキャラクターデザインなどプリキュアの原作担当者グループも考え中の中の考え中でも私個人としての期待値は消えないですね!!

    >で、今日は1週間ぶりに
    また岡山市南区のカラオケバンバンにほぼ1週間ぶりに行きました
    今回はいつもの定番のプリキュアメドレーに関しては、アニメ映像であるスター☆トゥインクルプリキュアの初代・エンディングのパぺピプ・ロマンチックも歌い抜きました!!
    それも今日は途中で終了10前コールの電話も鳴る前に歌い抜くことが出来ました!!☆☆♬

    >プリキュアではない楽曲では
    やっぱり簡単な千本桜
    いつの間にかアニメ映像化されていた(アイドルタイム)プリパラの初代のオープニング主題歌のJust be yourselfのもちろんテレビサイズ!!
    Just be yourselfのテレビサイズバージョンはジョイサウンドではいくら未来永劫アニメ映像化されなくても1日でも早く導入して欲しいですね
    それから実際には配信しませんでしたが、(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)の初代・オープニング主題歌もいつの間にかテレビサイズのはアニメ委増加されていました!!
    歌い締めはこれまで通り・アイカツのチュチュ・バレリーナですし、アイカツスターズでは只野 菜摘さんがその主題歌では唯一作詞を担当してくれたエピソードソロ
    さらにその直後はいくら松原 さらりが作詞を担当していてもスペシャルであるアイカツフレンズ生まれのプライドも歌いました!!
    松原 さらりつながりでは(今年の)3月まで続くアイカツオンパレード特有の主題歌も歌いました!!

    >プリキュアの主題歌では
    ふたりはプリキュアシリーズでは私がカラオケで1回でも歌ったことがある楽曲だとやっぱりまかせてスプラッシュスターがナンバーワンですね!!
    スパスパスパークから始まって ふたりはふたりはと続くところが特にやっぱり歌っていて楽しいです!!

    >魔法アラ・ドーモは
    デビュー当初、このプリキュアの主題歌は大人のプリキュアファンの間では好き嫌いが分岐点となって現れると言われました
    ですが私はこの魔法アラ・ドーモジャンクションに関しては、気に入った方の新しい道に足も身体も運び今も尚気に入り続けてはいます!!

    >魔法アラ・ドーモの歌詞は
    宿題もスポーツも自分の力で
    体験も発見も努力と希望へ
    これらの歌詞は女子硬式では高校野球でバッターを鼓舞するための演奏曲として演奏するにもふさわしいと言える歌詞なのです!!
    しかしそうとは言い難い歌詞も交っているのがこの魔法アラ・ドーモですね

    >私が初めて伊勢松阪の東横インに泊まった時は
    どうも眠れず魔法アラ・ドーモのことが脳内再生されると
    答えを知ってても 教えないで
    というフレーズが1番ピックアップされるように脳内再生されました
    これはキュアベースボールギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラー(女子寮の寮長)が第1話から最終回まで二人三脚で敵に打ち勝つ話の中で、キュアアイドルギャンブラーは女子寮の寮長をバドミントンで下すためコーチになってくれたのがキュアベースボールギャンブラーであることがバレバレである苦し紛れの笑顔で発覚してしまうんです
    これを知って只野 菜摘さんは魔法アラ・ドーモの作詞担当が決まった際、
    答えを 知ってても教えないで
    というフレーズを交えたと見てもおかしくはないはずです!!

    >キュアアースのことは
    ラテがそのキュアアースになる可能性も100%ではありませんが、HUGっと!プリキュアでははぐたんのこともありますし、物語開始から何十年以上も経って自分が本物の大人に成長した時の年式における時のプリキュアという可能性も否定出来ません!!
    タダ、魔法つかいプリキュアとの兼ね合いも合わせるとラテが話を重ねるごとに徐々に成長していって挙句の果てにはキュアアースになるという可能性もあるにはあります!!

    >このコーナーでは
    第1話にチラッと出て来た石像の中身がキュアアースに?という人は多いですね
    とにかく今はキュアアースのことになると真新しい情報は気長に寝て待てとのことですね

  8. にゃにゃこ より:

    ラテの名前を逆から読むと、テラ(Terra)でラテン語・イタリア語の「地球、大地」、そして4人目はキュアアース(Earth)同じく「地球」。こじつけっぽいですが、あのテアティーヌ(手当て犬)様の子なのであながちハズレではないような‪w

    スタプリのキュアコスモのように、これ以上人数が増えそうもない名前なのでちょっと残念ですが、今回は妖精が多いので仕方ありませんね。

    女性声優さんはあまり詳しくないですが、個人的には雨宮天さんに聞こえました。願望でしょうか。

    • プリ夫 より:

      にゃにゃこさん、こんにちわ!

      おお!そんな意味があったんですね(゚д゚)!
      だったらもうラテがパートナー確定的な感じがしますね(^^

  9. シックスカラ―ズ より:

    紫、赤、緑の追加戦士が出てきて最終的に6人まで増えてほしいです。今作は赤色のプリキュアを登場してほしいです。

    赤色が登場したら、赤色のフラワーメロディベルが発売してほしいです。
    スタプリの時みたいにキュアコスモ専用のリズムスコープが発売されたみたいに。

    プリキュアはスーパー戦隊シリーズみたいに最終的に6人まで増えるストーリー展開になってほしいです。
    「テレビ朝日の6チャンネルの6だけにってか!」という感じで。

  10. (*Ü*) より:

    はじめまして☆個人的な予想です。

    『キュアアース→パートナーはラテ、色は紫』は確定みたいですね。そんなアースの正体は?は、さておき、ラテと一緒にのどかの家に居候決定なのでは?私はこの点に注目しました。

    アースに家がある場合、ラテもそちらについて行くはず。でもそれでは主人公の立場が・・・!ただでさえ名前やパートナーの格が違うのに!(笑)
    対等な関係を築くにはこれまでのプリキュアパターンからいって、ここは居候でしょう。居候=同い年なのでは。

    何より、のどかの家が3人家族で住むには結構広いのが前フリに思えて仕方ありません。

    キーパーソンはOPのこの人ですよねぇ・・・。

    • プリ夫 より:

      (*Ü*)さん、はじめまして!

      やはり紫は人気ありますからねー
      プリキュアだと居候パターンは結構ありますからねー

      OPの人も気になるところです(^^

  11. 丸山耕太郎 より:

    キュアアースの役を3DS向けソフト「メイドインワリオゴージャス」でモナとファイブワットとユメミを演じた青木瑠璃子でいいかなと思います。

    • プリ夫 より:

      丸山さん、こんにちわ!

      青木瑠璃子さん…ごめんさない、ちょっとわからないですね(;´Д`)

  12. ケロロ軍曹 より:

    想像力を膨らませて勝手に予想を書いてみました。
    ・変身者はラテではなく未知の人物(前例として亜久里ちゃんが該当)
    ・イメージカラー(コスチューム主体)は白
    ・犬型の新ヒーリングアニマル(♀、ラテではない)がパートナー
    ・苗字に以下のどれかが入る
    「翠」「西」「冬」
    ・6月あたりから登場(終わり間近で唐突に)
    ・初期メンバーと同じ変身アイテムを使用
    ・大地のプリキュアop風のプリキュア
    ・担当声優:中原麻衣(パートナー役は佳村はるか)

    • プリ夫 より:

      ケロロ軍曹さん、はじめまして!

      追加戦士で白は珍しいですねー
      面白いかもしれません(^^

      佳村はるかはGO!プリにも出てましたねー

  13. 12の3 より:

    4人目の声が三森すずこさん説が有力視されてるのは玩具解析で有名な方が仰っているからですよね。
    でもその方は昨年のコスモでは内田真礼さん説を述べられていて、結果はご存じ上坂すみれさん。コスモの変身前の名前も、その方のTwitter名という間違えまで起こったりと本当にめちゃくちゃでした。

    勿論その方に非は一切ありません。ただ、元々1人の意見だけを広めるのはいかがなものかと。
    私が知る限り、
    佐倉綾音・雨宮天・花澤香菜(敬称略)の名前も挙がってますよ。
    このサイトが個人のブログでないのなら、たとえ予想でも偏った情報より複数人の声優さんの名前は挙げるべきだと思います。パートナーのラテ役の白石晴香さんは確定ですが。

    偉そうにすみません・・・。

    • プリ夫 より:

      12の3さん、はじめして!

      確かに推測の話なのであまり広げるのもアレですが…
      まあ、単なる予想なのでいいかと。

      公式がガセ情報流してはあれですが(^^;

  14. シックスカラ―ズ より:

    4人目のプリキュアは紫色で決まりですか?

    風のプリキュアが登場するなら緑の方がイメージ的に似合うのでは?

    赤色のプリキュアは今作では登場するのでしょうか?前作は結局登場しなかったので不満でした。キュアブラッドという赤色のプリキュアは登場する可能性はあるでしょうか?攻撃アイテムは注射器をモチーフにして。

    最終的にプリキュアは6人まで増えてほしいです。「6チャンネルの6だけに。」という感じで。スーパー戦隊シリーズみたいに最終的に6人体制になってほしいです。

    • プリ夫 より:

      シックスカラーズさん、こんにちわ!

      恐らく紫でほぼ確定ではないかと、女児人気を考えると(^^;
      今回これ以上の追加戦士はないかもですね、4人ぐらいが一番バランスいいかもです

  15. シックスカラ―ズ より:

    赤色の追加プリキュアは登場する可能性はあるでしょうか?ドキプリのレジーナみたいな敵組織のボスの娘が少女の新しい敵キャラが第12話か第13話に登場するでしょうか?
    その後、改心してプリキュアに目覚めて火山を意味するキュアボルケーノとかキュアヴォルカンとか。血液をスペイン語で読むキュアサングレなどの名前になって。赤キュアが登場する展開にはならないでしょうか?

    前作は結局登場しなかったから、今作は赤キュアを登場してほしいです。

    • プリ夫 より:

      新しい追加キュアはこの時期に情報がないということはなさそうですねー
      最近はすぐに情報が出てしますので^^;