キュアアース(ヒープリ追加戦士4人目)の声優は?キャラデザ画像や色は? 

スポンサーリンク

ヒーリングっどプリキュアは、プリキュア3人で始まります。

追加戦士である4人目のキュアアースは、声優やキャラデザ、色はどうなっているのでしょうか?

早速チェックしていきましょう。

※4/19追記
ついにキュアアースの姿が登場!「キュアアースの動画(画像)が判明!変身前はアスミちゃん」の項をご覧ください。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)追加戦士4人目はキュアアース?

ヒーリングっどプリキュアの追加戦士である4人目は、「キュアアース」です。

ヒーリングステッキのおもちゃを解析し、音声から確認することができました。

こちらがその動画です。

ちょうど開始から1分のあたりから、キュアアースの変身を聞くことができますね。

セリフは「時を経て繋がる2つの風、キュアアース!」です。

最後に「ワン!」と言っているので、パートナーはラテではないでしょうか。

キュアアースのキャラクターデザインや画像

引用元:ヒーリングっどプリキュア第一話

キュアアースのキャラクターデザインは画像は、まだ確認できません。

しかし、「時を経て繋がる」とあるように、もしかしたら新しく誕生するのではなく、復活す

スポンサーリンク

るのではないのでしょうか。

ヒーリングっどプリキュア第一話で、意味ありげにテアティーヌ様が見上げていた白い石像がちょっと怪しいですね。

OPでも出てきていましたし、かなりの重要キャラクターではないでしょうか。

石像は、キラキラ☆プリキュアアラモードのいにしえのプリキュアであるルミエルや、映画ハートキャッチプリキュアに登場したキュアアンジェ、ドキドキプリキュアのキュアエンプレスのように、伝説の存在である可能性は高いです。

ダルイゼンも「プリキュア?あのいにしえの…いや人間がそんなに長生きできるはずがない、別人か」と言っていたように、人間であるプリキュアが存在していたようです。

封印されて石像にされたのかもしれません。

キュアアースはあの石像と何か関係があるキャラクターなのではないでしょうか。

または、シャイニールミナスやキュアエースのように、重要キャラの生まれ変わりのような形でプリキュアになる可能性もありますね。

キュアアースの色予想

引用元:Amazon

追加プリキュアで確率の高い色といえば、赤と紫です。

しかし、キラキラプリキュアアラモードのキュアパルフェや、魔法つかいプリキュアのキュアフェリーチェのように、カラフルで一見何色か分からない可能性もあります。

一応、キュアパルフェは虹キュア兼緑キュア、キュアフェリーチェは緑キュアとされています。

キュアコスモも、虹色のスカートで水色の髪の毛だったので、一見すると何色担当なのか分かりませんでしたね。

そのため、キュアアースも虹色が来るかもしれません。

または、石像の色からイメージして、ホワイトが来る可能性も否定できませんね。

最近の追加プリキュアは例年とは違った色が来ているので、色予想も難しいですね。

キュアアースの声優は?

キュアアースの声優はまだ分かっていません。

おもちゃの音声を聞いた上で、キュアアースの声優を予想した方々の意見をまとめてみました。

  • 白石晴香
  • 三森すずこ

ラテがキュアアースになるのでは?と予想していた方もいましたので、そうなると白石晴香さんになりますね。

しかし、ラテはキュアアースのパートナーになる可能性の方が高いと思うのですが…どうなのでしょう?

白石晴香さんはプリキュアシリーズではラテ役で初の出演となっていますね。

一方、三森すずこさんはプリキュアシリーズには一度も出演したことはありません。

三森すずこさんではないかと予想していた方は2名以上いらっしゃいました。

最近ではプリキュア未出演の方が追加キュアになるパターンも多いので、どちらも可能性高いですね。

キュアアースの動画(画像)が判明!変身前はアスミちゃん

読者さんの情報でキュアアースが登場するおもちゃ動画がありました。

というこでこちらが動画です。

意外にババ…大人っぽいですね。しかも金髪…ちょっと外人っぽいですね。
読者も言ってますが、シャイニールミナスのひかりちゃんっぽい感じもします。

変身前の画像は1:18~ありますのでこちらもチェックして頂ければ(^^

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)追加戦士5人目はいる?

ヒーリングっどプリキュアに追加戦士5人目がいる可能性は、現在のところ不明です。

おもちゃ解析からは5人目の追加戦士は分かっていません。

初期メンバーが3人なので、最終的に5名になるのも不思議ではありません。

もしかしたら5人目もくるかもしれませんね。

コメント

  1. ことほのうみ より:

    今晩は。

    昨日は二重投稿等でご迷惑をかけてすいませんでした。

    僕、此方のサイトでコメントが載らないと心配なので。

    もう追加の情報ですか。ヒリプリ、昨日から始まったばかりなのに。

    僕個人的にはこう言う事(追加戦士のネタバレ音声)を余りやって欲しくは無いんですよ。すいませんでした。決して批判的なコメントでは無いです。僕個人の感想です。

    爪楊枝で触ったりするんで、玩具が壊れる可能性もありますし。

    追加戦士の声優さんは三森すずこさんにやって欲しいですね。

    三森すずこさんには最初で最後のチャンスだと思います。

    何時出るかが楽しみです。

    • プリ夫 より:

      ことほのうみさん、こんばんわ!

      ネタバレの気持ちはわかるですけどねー
      結局ネットをしてればどこかでバレてしまうと思うので(^^;

  2. イクタモン より:

    こんばんは。
    多分4人目はラテのリボンや石像から察するに紫かもしれません。なお、「ウルトラマンR/B」では風属性の象徴が紫でしたので、それに倣う形になるでしょう。
    ……で、5人目は?という疑問ですが、個人的には今作に限ってアリだと思います。何せここ三代は15作目、実質15周年、15代目と15に深い関わりがありそうですから、せめて5人×3チームで15人にして欲しい、と。
    だけど、腐るキャラが居ないように、と願わずにいられません。
    あ、せっかく自然や地球を守るプリキュアなので、居たら緑がいいと思います。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      紫は今女の子人気高いですからねーあると思います!
      15人のプリキュア…親の財布がビョーゲンズに侵されそうですね(笑

      • イクタモン より:

        おはようございます。
        すみません、誤解を与えてしまったようですが、
        ヒープリを5人にして欲しい、そしてはぐとスタ各々5人ずつ合わせて15人がいいな〜という意味であります。
        ヒープリに望む人数は飽くまで5人です。

        それでも親御さんの財布が(メガ?)ビョーゲンズに冒されそうになるのは間違いないかもしれませんね…。こんな世知辛い世の中じゃ。

        • プリ夫 より:

          あ、なるほど。すいません、僕の勘違いです(^^;
          確かに5人ぐらいがちょうどいいかもですねー

  3. あさり より:

    プリ夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    追加戦士(予定)であるキュアアースですが推測してみました。
    まずは色ですが、紫になると思います。私もトリプルナインさんの動画見たのですがキュアアースの時のヒーリングロッドの色が紫色になりますし、EDテーマに使っているフラワーメロディベル(画像のおもちゃです)にピンク、青、黄色と一緒に紫が入っています。個人的な意見ですが風のプリキュアなら緑色でも良かったなと思いますがここ最近のプリキュアは紫キュアが人気ですから紫にしたのかなと思います(笑)
    あと公式サイトのラテのアイコン?には紫色になっていますし、リボンが紫色になっています。
    キュアアースは何者については、ヒーリングガーデンにあった石像が1番怪しいですね。これは私の推測ですがキュアアースは元々ラティーヌ様とパートナーではないかと思います。それに1話でダルイセンが「古のプリキュア」と言った時点でラティーヌ様が王女の時からヒーリングガーデンを守っていたのかなと思いますし、次のキュアアースのパートナーがラテになると思います。
    キュアアース復活の時期について例年だと7月あたりにはキュアアースが復活すると思いますが、6月にヒーリングガーデンに戻って儀式みたいなのがあるのか、ビョーゲンズがヒーリングガーデンに襲撃しラテがピンチを救いキュアアースを呼び起こすのかはわかりませんね(´×ω×`)
    キュアアースの声優についてはトリプルナインさんの動画のコメントでは三森すずこさんではないかと予想されています。私は残念ながら三森さんの出演してるアニメはたまにしか見てないので三森さんの声はちょっとわかりません( ̄▽ ̄;)
    仮にキュアアースの声優が三森さんだった場合は悲願のプリキュア声優になることになりますね。確かプリキュアのオーディションを何度か受けたが落ちた経験があると聞いた事があるので。
    まだヒープリも始まったばかりですし、気長にその時を待つしかないですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      やはり紫なんですねー最近の女の子の紫人気は高いですからねー
      すごい洞察力ですねーさすがです(^^

      声優に関しては自分は今プリキュア以外アニメをみていないのでもっと疎いです(笑
      15年ぐらい前でギリかなというレベルですので(;´∀`)

  4. てらさや より:

    こんばんは。出ました音声バレ来ると覚悟はしていましたが来てしまうと気が早いなとなってしまいますね。キュアアースですか音声の最後にワンと聞こえると言う事はパートナー妖精はラテかも知れませんね。誰がキュアアースに変身するのか分かりませんが出て来る時を楽しみに待ちたいと思います。

    • プリ夫 より:

      てれさささん、こんばんわ!

      そうですね、最近は本当に早いですね(^^;
      続報まちましょう!

  5. SATOSHI より:

    4人目のプリキュアの情報がありましたが、誕生は、夏頃(オリンピック前)になるでしょう。
    声優は、脇役の経験者、プリキュアに出演したことがない人を希望します。
    色は、紫、オレンジを予想します。

  6. 西鉄6000形 より:

    こんばんは。追加戦士のネタバレ、仕事速いですね。
    キュアアースでしたか。キュアエースの一文字違いですね。
    色は赤か紫と予想しますが、紫の方が優勢そうです。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      最近はネタバレが本当に早いです(^^;
      キュアエースと一文字違い…印象大分変りますね(笑

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    まだヒーリングっどプリキュアは第1話が終わって丸1週間も経っていないのに、追加戦士キュアのプリキュアの時の名前が発覚してこのサイトで発言したくなった亀ちゃんです!!

    >キュアアースと聞くと
    キャスフィという全年齢対象ではなるけど1番のメインターゲットは常日頃現役学生というスレッド系掲示板サイトにて、プリキュアのコーナーにもこの名前が趣味感覚で書き込まれることがありました

    >キュアアースがプリキュアの時の名前である一般人の名前は
    それはアイカツスターズの主人公・虹野 ゆめなんです!!
    虹野 ゆめは少女漫画が原作でアニメも本格放映されているアイカツシリーズの中で、この私自身は唯一プリキュアにしてみたいと思い続けていた努力家アイドル学生なのです!!
    しかしその虹野 ゆめがプリキュアの時の名前はキュアアースと書き込んだ人は、アイカツスターズの主要女子学生アイドルのオールスターズをプリキュアにするようにセットで書き込んだ投稿者でもありました!!

    >ちなみにもし私がいくら趣味でも虹野 ゆめがプリキュアに変身出来た時の名前は
    キュアアイドルドリームもしくはキュアドリームアイドルとその虹野 ゆめの下の名前を英語に翻訳した感じのアイドルプリキュアになるように名付けるつもりでした!!

    >で、キュアアースに話を戻して
    アースは英語で地球だけど私個人としては女の子らしさに欠ける感じもしました!!
    それでもこのプリキュアサイトにネタバレ正式発覚するかの如く、そのようにアップされていたので、今現在はキャラクターデザインなどプリキュアの原作担当者グループも考え中の中の考え中でも私個人としての期待値は消えないですね!!

    >で、今日は1週間ぶりに
    また岡山市南区のカラオケバンバンにほぼ1週間ぶりに行きました
    今回はいつもの定番のプリキュアメドレーに関しては、アニメ映像であるスター☆トゥインクルプリキュアの初代・エンディングのパぺピプ・ロマンチックも歌い抜きました!!
    それも今日は途中で終了10前コールの電話も鳴る前に歌い抜くことが出来ました!!☆☆♬

    >プリキュアではない楽曲では
    やっぱり簡単な千本桜
    いつの間にかアニメ映像化されていた(アイドルタイム)プリパラの初代のオープニング主題歌のJust be yourselfのもちろんテレビサイズ!!
    Just be yourselfのテレビサイズバージョンはジョイサウンドではいくら未来永劫アニメ映像化されなくても1日でも早く導入して欲しいですね
    それから実際には配信しませんでしたが、(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)の初代・オープニング主題歌もいつの間にかテレビサイズのはアニメ委増加されていました!!
    歌い締めはこれまで通り・アイカツのチュチュ・バレリーナですし、アイカツスターズでは只野 菜摘さんがその主題歌では唯一作詞を担当してくれたエピソードソロ
    さらにその直後はいくら松原 さらりが作詞を担当していてもスペシャルであるアイカツフレンズ生まれのプライドも歌いました!!
    松原 さらりつながりでは(今年の)3月まで続くアイカツオンパレード特有の主題歌も歌いました!!

    >プリキュアの主題歌では
    ふたりはプリキュアシリーズでは私がカラオケで1回でも歌ったことがある楽曲だとやっぱりまかせてスプラッシュスターがナンバーワンですね!!
    スパスパスパークから始まって ふたりはふたりはと続くところが特にやっぱり歌っていて楽しいです!!

    >魔法アラ・ドーモは
    デビュー当初、このプリキュアの主題歌は大人のプリキュアファンの間では好き嫌いが分岐点となって現れると言われました
    ですが私はこの魔法アラ・ドーモジャンクションに関しては、気に入った方の新しい道に足も身体も運び今も尚気に入り続けてはいます!!

    >魔法アラ・ドーモの歌詞は
    宿題もスポーツも自分の力で
    体験も発見も努力と希望へ
    これらの歌詞は女子硬式では高校野球でバッターを鼓舞するための演奏曲として演奏するにもふさわしいと言える歌詞なのです!!
    しかしそうとは言い難い歌詞も交っているのがこの魔法アラ・ドーモですね

    >私が初めて伊勢松阪の東横インに泊まった時は
    どうも眠れず魔法アラ・ドーモのことが脳内再生されると
    答えを知ってても 教えないで
    というフレーズが1番ピックアップされるように脳内再生されました
    これはキュアベースボールギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラー(女子寮の寮長)が第1話から最終回まで二人三脚で敵に打ち勝つ話の中で、キュアアイドルギャンブラーは女子寮の寮長をバドミントンで下すためコーチになってくれたのがキュアベースボールギャンブラーであることがバレバレである苦し紛れの笑顔で発覚してしまうんです
    これを知って只野 菜摘さんは魔法アラ・ドーモの作詞担当が決まった際、
    答えを 知ってても教えないで
    というフレーズを交えたと見てもおかしくはないはずです!!

    >キュアアースのことは
    ラテがそのキュアアースになる可能性も100%ではありませんが、HUGっと!プリキュアでははぐたんのこともありますし、物語開始から何十年以上も経って自分が本物の大人に成長した時の年式における時のプリキュアという可能性も否定出来ません!!
    タダ、魔法つかいプリキュアとの兼ね合いも合わせるとラテが話を重ねるごとに徐々に成長していって挙句の果てにはキュアアースになるという可能性もあるにはあります!!

    >このコーナーでは
    第1話にチラッと出て来た石像の中身がキュアアースに?という人は多いですね
    とにかく今はキュアアースのことになると真新しい情報は気長に寝て待てとのことですね

  8. にゃにゃこ より:

    ラテの名前を逆から読むと、テラ(Terra)でラテン語・イタリア語の「地球、大地」、そして4人目はキュアアース(Earth)同じく「地球」。こじつけっぽいですが、あのテアティーヌ(手当て犬)様の子なのであながちハズレではないような‪w

    スタプリのキュアコスモのように、これ以上人数が増えそうもない名前なのでちょっと残念ですが、今回は妖精が多いので仕方ありませんね。

    女性声優さんはあまり詳しくないですが、個人的には雨宮天さんに聞こえました。願望でしょうか。

    • プリ夫 より:

      にゃにゃこさん、こんにちわ!

      おお!そんな意味があったんですね(゚д゚)!
      だったらもうラテがパートナー確定的な感じがしますね(^^

  9. シックスカラ―ズ より:

    紫、赤、緑の追加戦士が出てきて最終的に6人まで増えてほしいです。今作は赤色のプリキュアを登場してほしいです。

    赤色が登場したら、赤色のフラワーメロディベルが発売してほしいです。
    スタプリの時みたいにキュアコスモ専用のリズムスコープが発売されたみたいに。

    プリキュアはスーパー戦隊シリーズみたいに最終的に6人まで増えるストーリー展開になってほしいです。
    「テレビ朝日の6チャンネルの6だけにってか!」という感じで。

  10. (*Ü*) より:

    はじめまして☆個人的な予想です。

    『キュアアース→パートナーはラテ、色は紫』は確定みたいですね。そんなアースの正体は?は、さておき、ラテと一緒にのどかの家に居候決定なのでは?私はこの点に注目しました。

    アースに家がある場合、ラテもそちらについて行くはず。でもそれでは主人公の立場が・・・!ただでさえ名前やパートナーの格が違うのに!(笑)
    対等な関係を築くにはこれまでのプリキュアパターンからいって、ここは居候でしょう。居候=同い年なのでは。

    何より、のどかの家が3人家族で住むには結構広いのが前フリに思えて仕方ありません。

    キーパーソンはOPのこの人ですよねぇ・・・。

    • プリ夫 より:

      (*Ü*)さん、はじめまして!

      やはり紫は人気ありますからねー
      プリキュアだと居候パターンは結構ありますからねー

      OPの人も気になるところです(^^

  11. 丸山耕太郎 より:

    キュアアースの役を3DS向けソフト「メイドインワリオゴージャス」でモナとファイブワットとユメミを演じた青木瑠璃子でいいかなと思います。

    • プリ夫 より:

      丸山さん、こんにちわ!

      青木瑠璃子さん…ごめんさない、ちょっとわからないですね(;´Д`)

  12. ケロロ軍曹 より:

    想像力を膨らませて勝手に予想を書いてみました。
    ・変身者はラテではなく未知の人物(前例として亜久里ちゃんが該当)
    ・イメージカラー(コスチューム主体)は白
    ・犬型の新ヒーリングアニマル(♀、ラテではない)がパートナー
    ・苗字に以下のどれかが入る
    「翠」「西」「冬」
    ・6月あたりから登場(終わり間近で唐突に)
    ・初期メンバーと同じ変身アイテムを使用
    ・大地のプリキュアop風のプリキュア
    ・担当声優:中原麻衣(パートナー役は佳村はるか)

    • プリ夫 より:

      ケロロ軍曹さん、はじめまして!

      追加戦士で白は珍しいですねー
      面白いかもしれません(^^

      佳村はるかはGO!プリにも出てましたねー

  13. 12の3 より:

    4人目の声が三森すずこさん説が有力視されてるのは玩具解析で有名な方が仰っているからですよね。
    でもその方は昨年のコスモでは内田真礼さん説を述べられていて、結果はご存じ上坂すみれさん。コスモの変身前の名前も、その方のTwitter名という間違えまで起こったりと本当にめちゃくちゃでした。

    勿論その方に非は一切ありません。ただ、元々1人の意見だけを広めるのはいかがなものかと。
    私が知る限り、
    佐倉綾音・雨宮天・花澤香菜(敬称略)の名前も挙がってますよ。
    このサイトが個人のブログでないのなら、たとえ予想でも偏った情報より複数人の声優さんの名前は挙げるべきだと思います。パートナーのラテ役の白石晴香さんは確定ですが。

    偉そうにすみません・・・。

    • プリ夫 より:

      12の3さん、はじめして!

      確かに推測の話なのであまり広げるのもアレですが…
      まあ、単なる予想なのでいいかと。

      公式がガセ情報流してはあれですが(^^;

  14. シックスカラ―ズ より:

    4人目のプリキュアは紫色で決まりですか?

    風のプリキュアが登場するなら緑の方がイメージ的に似合うのでは?

    赤色のプリキュアは今作では登場するのでしょうか?前作は結局登場しなかったので不満でした。キュアブラッドという赤色のプリキュアは登場する可能性はあるでしょうか?攻撃アイテムは注射器をモチーフにして。

    最終的にプリキュアは6人まで増えてほしいです。「6チャンネルの6だけに。」という感じで。スーパー戦隊シリーズみたいに最終的に6人体制になってほしいです。

    • プリ夫 より:

      シックスカラーズさん、こんにちわ!

      恐らく紫でほぼ確定ではないかと、女児人気を考えると(^^;
      今回これ以上の追加戦士はないかもですね、4人ぐらいが一番バランスいいかもです

  15. シックスカラ―ズ より:

    赤色の追加プリキュアは登場する可能性はあるでしょうか?ドキプリのレジーナみたいな敵組織のボスの娘が少女の新しい敵キャラが第12話か第13話に登場するでしょうか?
    その後、改心してプリキュアに目覚めて火山を意味するキュアボルケーノとかキュアヴォルカンとか。血液をスペイン語で読むキュアサングレなどの名前になって。赤キュアが登場する展開にはならないでしょうか?

    前作は結局登場しなかったから、今作は赤キュアを登場してほしいです。

    • プリ夫 より:

      新しい追加キュアはこの時期に情報がないということはなさそうですねー
      最近はすぐに情報が出てしますので^^;

  16. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    トリプルナインさんがキュアアースに関する動画(ディスプレイ付きおもちゃであるラビリンのヒーリングバッグ)が配信されました。
    キュアアースは紫色のプリキュアで見た目はとてもお淑やかなキャラですね。変身前の姿も見れます。変身前の姿は個人的な意見ですが、ひかりちゃんをお淑やかになった感じですね。変身前の名前はアスミというそうです。アース(Earth)とかけてるのかな(´-ω-`)
    アース役の声優さんに関しては以前、三森すずこさんではないかとコメントしましたがヒーリングバッグにもキュアアースがハッキリと喋っていますが三森さんで合ってるのかさっぱりわかりません( ̄▽ ̄;)
    しかしあるTwitterで幼児誌のたのしい幼稚園の公式Twitterのフォロワーの中に三森さんがいるという呟きがありました。他にものどかちゃん役の悠木さん、ちゆちゃん役の依田さん、ペギタン役の武田さんのヒープリキャストがフォロワーにいるのでアース役は三森さんという可能性は高いと思います。
    登場時期はハグプリ、スタプリみたく6月あたりに登場するのかなと思います。7月8日にボーカルアルバムが発売するのですが、プリキュアシリーズの最初のボーカルアルバムは追加戦士が出てきてから発売するので、出てくるとすれば20話あたりにキュアエースのようにいきなり現れると思います。まだラビリン達やラティーヌ様もあの石像について話していませんからね( ̄▽ ̄;)
    それにコロナの影響でヒープリのアフレコ収録状況がどうなってるか心配ですね。アースが出てくるまで話まで進んでいるといいのですが。無事にキュアアースが出てくるといいですね(´;ω;`)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      情報ありがとうございます、記事に追記させて頂きました(^^
      めちゃめちゃ大人っぽい姿にビックリしました(゚Д゚;)

      声優に関してはちょっと疎いので声聞いてもわからないですね(^^;

      制作とかアテレコどうなるんでしょうね。
      テレ朝はコロナ感染者もいるので…無事に進んでいればいいですが

  17. イクタモン より:

    こんにちは。
    4人目の人(あえて伏せておきます)、ちゃんと出ると良いですね。
    しかし、新型肺炎コロナウイルスのせいで劇場版はおろかテレビシリーズも危ぶまれているのであまり期待はできそうにないですね。

    私はもうゾンビとして―何の楽しみも無く生きていく覚悟を決めようかとすら考えてます。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですね、今は世界的に大変な状況なので(^^;

      >私はもうゾンビとして―何の楽しみも無く生きていく覚悟を決めようかとすら考えてます。
      なにもそこまでしなくても…(汗
      家で楽しめることを探しましょうb

  18. かれひか より:

    今晩は。

    あさりさん、早いですね。

    僕は明日プリ夫さんに報告するつもりでしたが。

    トリプルさん、凄いですね。

    あさりさんが今日書いてたので、今日、コメントします。

    僕がトリプルさんの動画観た感想ですが、ハグプリのキュアアムールをリデコした感じですね。

    変身前のアスミさんですが、完全にハグプリのルールーに雰囲気が似てますね。

    ハグプリのルールーを人間にした感じですね。

    恐らくは外国からの留学生(髪の毛の色が白いので、多分ヨーロッパの何処かから来たのかな?)と言う感じですね。

    終盤のアスミさんの秘密も分かるのでは無いかな?と思いました。

    声優さんですが、三森すずこさんで多分間違い無いですね。

    もし三森さんだったら、僕、大歓喜して、ガッツポーズですよ。

    変身アイテムとかも楽しみです。

    何れにせよ、登場が楽しみです。

    序盤のコメントですが、あさりさんを批判している訳では無いです。

    安心して下さい。

    話は逸れますが、今年の戦隊のキラメイジャーの3号ロボは完全にグレートマジンガーですし。またミニプラ予約せんと。グレートマジンガー知らなかったら、プリ夫さん、すいません。東映さんが制作したロボアニメで、マジンガーシリーズの一作品です。

    とにかく、幼児誌の情報が待ち遠しいです。

    父親が今日から、入院しました。

    家族の事書いてすいません。

    前回の二重コメント、本当にすみませんでした。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      確かにルールーに似ている感じがしますね。落ち着いたところが特に(^^
      コロナの影響もありますが、無事登場するといいですね。

      おお、お父さんが…詳しくは詮索しませんが、大変ですね。
      大変だとは思いますが、お父さんのためにも頑張ってください

  19. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今回の追加戦士はキュアアースでアスミちゃんと判明しましたか。
    アスミちゃんってふたつのスピカの登場人物を思い出しそうです。
    色は紫か白色かどちらかの可能性が高いですね。
    しかしこれ系のおもちゃ、ネタバレを出しやすい感がありますね。

  20. イクタモン より:

    (悲報)
    「ヒーリングっどプリキュア」、放送中止

    はい、スタッフさんの安全確保のため、次回以降は再放送となります。
    そして、このコロナ禍、あと1、2年続くといわれるので、実質12話が最終回といっても過言ではありません。

    まさかこんな形でプリキュアが終わるなんて想像もつきませんでした。ただ、事実は事実なので、受け入れざるを得ません。

    プリ夫さん、約2年間、こんなしょうもない野郎にお付き合いいただき、ありがとうございました。
    また、復活の兆しがあったら、現金ですが、戻って参りますね。

    • イクタモン より:

      ……失礼します。あれだけのことを申し上げながら。
      次回分はおろか調べてみたところ、まだあと1ヶ月分はあるんじゃないかと(アニメ制作には最低3ヶ月必要らしい)。
      だからこそ今のうちに休止宣言をして、様子を見て体勢を立て直すのでは、と。
      でもまだ不安材料はたくさんあります……。

      • プリ夫 より:

        とりあえず作ってあるストックはあると思います。
        そうですね、ある程度終息したら放送再開でそのまま制作という形になりそうな感じがします。

    • プリ夫 より:

      まさかそこまで続くとは思いませんが…早めに終息して再開することを祈っています。
      イクタモンさんが早めに戻れることを祈っています

  21. かれひか より:

    こんにちは。

    恐れていた事が起こってしまいましたね。プリ夫さん。

    ヒリプリ放送延期。

    僕はビックリしたと同時に、やっぱりなと思いました。

    コロナの終息のめどが立ちませんし。

    キュアアース登場は不透明になってきましたね。

    僕は無事出て来て欲しいですが、放送延期が何時まで続くかですね。

    不味いコメントはして無いと思いますので。

    • プリ夫 より:

      うーん、いきなり来た感じですね。
      終息しないと放送再開も出来ませんし、キュアアースも登場できませんからね。

      なんとか早めの終息を願いたいですね

  22. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。
    イクタモンさんのコメントにもありますがヒープリ13話以降の放送延期という残念なニュースがありました(´;ω;`)
    この状況ですから仕方ありません。スタッフ、キャストの皆様の事を考えると東映側もとても辛い決断だと思います。
    キュアアースも今後どうなるのかわからないですね。
    1ヶ月後(5月24日)に13話を放送すると想定として20話は7月12日になるのでアース関連のおもちゃがその時期に発売すればバンダイ側もちょうどいいと思います。
    キュアアースが幻の追加戦士になったらアース役の声優さんも可哀想ですからね(´;ω;`)
    プリキュアが無事再開するのを気長に待ちましょう。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      もしかしたらあるかもと思ったらいきなり来ましたね(;´Д`)
      そうですね、キュアアースの登場もいつになるかわからなくなくなってしまいました。

      幻の追加戦士…そうならないためにコロナの早めの終息を祈りたいですね

  23. くまた より:

    こんばんは。
    新型コロナウイルスで13話で延期。次週は1話で戻る再放送に。(13は不幸の数字か?)

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんばんわ!

      来週は総集編みたいですねー
      一応感想記事書きますが、内容によっては次週以降感想記事もお休みするかもです

  24. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    残念ながら映画ミラクルリープの公開日が再延期なりましたね。
    正直、5月16日公開と発表された時は「その時期で大丈夫かな?」と思いましたが。
    本編も13話以降の放送延期となり、ホントにキュアアースは出てくるのかなと心配です(´-ω-`)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      残念ですが、現状考えるとしょうがないですね(;´Д`)
      キュアアースに関してはもうおもちゃやグッズは作ってあると思うので、
      どうにかして登場させると思いますが…もしかしたらかなり窮屈な登場となりそうですね

  25. かれひか より:

    おはようございます。

    ミラクルリープ、公開が再延期になりましたね。

    ミラクルリープ、下手すると来年公開の可能性も。

    そうしたら、新キュアや追加戦士も絡んでくるので、一部作り直さないといけなくなりますからね。

    亀ちゃんさんの件、メールありがとうございます。

    了解です。

    10月のヒリプリ単体映画公開はどうなるのかも不透明ですし、キュアアース登場はするのかも心配です。

    キュアアースの声優は三森すずこさんだと思うんですが。多分です。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      作り直しとかになったら大変なことになりそうですね…(;´Д`)
      追加戦士のキュアアースはもうおもちゃやグッズ作ってあると思うので
      無理にでも登場させるとかなーと思います

  26. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    幼児誌のたのしい幼稚園の最新号にてキュアアースに関わる事が載ってあったのでコメントしました。
    ヒープリ本編放送再開後のとあるエピソードなのですが、風のエレメントが出てきます。画像にもありますが風のエレメントが「プリキュアに会うのは久しぶり」と言っていますがそのプリキュアがダルイゼンくんが言っていた「古のプリキュア」であるキュアアースだと思われます。あとラビリンがそのプリキュアはテアティーヌ様のパートナーだったと言っています。テアティーヌ様が何か(石像)に話しかけるシーンがありますが、やはりキュアアースだと思います。何故石像になってしまったのか、今後、ラテと関わっていくのか楽しみです^^*

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      情報ありがとうございます(^^
      なるほど、古のプリキュアですか…
      これだと相当な高齢になってしまうような…
      もしかしたらキュアフラワー以上かもですね(笑

      • イクタモン より:

        おはようございます。プリ夫さん。

        多分石化してるだけで歳自体は……でもダル君曰く「長生き」なのがヒーリングガーデンの住人らしいので、ちょっと比較できませんね。ただ、「ウルトラマンティガ」よろしく、古代人が石化した戦士でしょうね。

        ……なお私は、成瀬さん(ひかるちゃん)の「なんと!世界公認ひきこもり!」(後にでんぱ組の皆さんで完成)を聞いたら吹っ切れました。

  27. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちはあさりです( ^ω^)
    今日の放送で来週から本編再開のニュースが流れホッとしました(*´∀`)-3
    キュアアースに関する情報があるのでコメントしました。長くなるので分けてコメントします^^;
    まずはキュアアースの変身前であるあすみちゃんのフルネームが判明しました。
    講談社から発売するメイクえほんぬりえという本の中に「ふうりん あすみ」と表記されています。漢字にすると「風鈴」「風林」「風凛」になるのかなと推測します。個人的には「風凛」がいいかなと思います。キュアアースは風のプリキュアですし、凛とした感じなのでこの漢字がしっくりくると思いますねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      情報ありがとうございます(^^
      ふうりんですか!現実には絶対に会わない苗字ですね(笑
      風凛だとかなりかっこいいですね(´▽`*)

  28. あさり より:

    続きです。
    次にキュアアースの専用アイテムがハープだと判明しました。「アースウインディハープ」というアイテムです。追加戦士の専用アイテムが楽器なのはハグプリのツインラブギター以来なのですが、楽器がハープなのはフレプリのパッションハープになりますね。まだ技名が判明してませんがこのアイテムがアース専用の浄化技になりそうですね。グレース達みたく専用のエレメントボトル(風のエレメントボトルとかアースに使えるエレメントボトルなど)を使うのか、コスモみたく全種類のエレメントボトルを使うのかはわかりませんが、後者の場合はかなりチートになりますが(^ω^;)まあ歴代の追加戦士はチートキャラばかりですからね( ̄▽ ̄;)
    まだ登場してないのにキュアアース関連のグッズとかもちらほらと流出してますが、休止がなく予定通りに放送していたら今日(ゴルフ中継を入れると20話)あたり登場する予定だったかもしれませんね。ハグプリのマシェリとアムール、スタプリのコスモも20話でプリキュアになっているのでキュアアースもこの時期に登場する予定だったかもしれませんね(´×ω×`)
    7月のヒープリはアース中心の話になりそうですね。

  29. かれひか より:

    プリ夫さん、先程は二重コメントすいませんでした。

    間違って二回コメントしたみたいですね。

    返信ありがとうございます。

    あさりさん、情報が早いですね。

    あさりさん、ありがとうございます。

    アースウインディハープが専用武器か。

    名前、ふうりんあすみさんか。

    良い名前ですね。

    変身アイテムはアースウインディハープになるのかな?

    気になるのは声優さんですが、三森すずこさんでほぼ確定でしょうね。

    これで三森さんじゃなかったら、僕は大ショックですよ。

    三森すずこさんだったら、狂喜乱舞しますけど。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      いえいえ大丈夫ですよ
      三森さん確定という情報も出ていたような?まあ、大丈夫だと思いますよ(^^

  30. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです( ^ω^)
    公式サイトからキュアアースに関する情報が発表されたのでコメントします。
    まずはアスミちゃんの苗字の漢字表記は「風鈴」でフルネームは「風鈴アスミ」といいます。
    次はアース役の声優は三森すずこさんに決定しました。当初からヒーリングステッキのネタバレ音声動画から三森すずこさんではないか?と多かったのですが、案の定そうなりましたね^^;スタプリのコスモの前例があったのでおもちゃ音声だけで誰なのか判断できるのは凄いですね(笑)
    その三森すずこさんですが、過去にプリキュアのオーディションを受け落選した苦い経験があったのでやっと悲願のプリキュア役を受ける事でできて良かったですね。
    三森さん曰くキュアアースは「柔らかくて穏やかなんだけどミステリアスなキャラ」みたいです。早くキュアアースが本編に出てくるのが待ち遠しいですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      噂通りの決定となりましたね(^^
      風鈴…涼しそうな名前ですね(笑

      私は三森さんの声は恐らく聞いたことがないので楽しみにしています(^^

  31. かれひか より:

    こんにちは。

    やったああああああああああああああああああああああああ(現在興奮状態です。すいません)。

    僕もYahooニュースで知りました。

    キュアアースの声優、三森すずこさんですよ。

    僕としては本当に本当に嬉しいです。しかも僕と同じかに座でした。

    意外な発見。

    三森さんも本当に嬉しそうでした。

    三森すずこさんはラブライブ!の園田海未役やゆゆゆシリーズの主役級(鷲尾須美は勇者であるでは鷲尾須美役、結城友奈は勇者であるでは東郷三森役をやっています)。

    グリットマンのアニメ版にも脇役をやっています。

    ウルトラマンジードにもレム役で出演して、顔出し出演もしています。

    後はミルキィホームズでも主役を務めています。

    最近ではスタァライトのひかり役で出演して、舞台にも立っています。

    三森さんの出演作の説明が長くなりましたが、以上です。

    親の手術、無事成功しました。

  32. イクタモン より:

    こんにちは。
    何だか業を煮やしての発表(ガマンしきれない形)みたいな感じです。

    ……とはいえ、正直、見通しが立って良かったです。このままだらだらと行ってしまったら公私共に厄介なことになるでしょうし。スケジュールとか、早い話次作とか(大体新シリーズ始まったら早くてすぐに、遅くて9ヶ月前に次のシリーズの企画をやるそうです)。
    Eさんは(まだ念のため伏せます)、何だかスタプリの蛇さんが生まれ変わった感じですね。頭の飾りとか、髪の毛のシルエットとか。逆にビョーゲンズの角は牛さんみたい、善悪逆転?!

    さて、第一クールの評価を早くも(いや遅い?)下しますが、今作は「優秀作」です。
    あれ?前二作より低い。
    原因は、「女の子だって暴れたい」なるテーマのプリキュアが、「武器で叩いてはならない」(子供への悪影響の恐れから、ビームなどはOK)というルールに阻まれ、どうも戦闘が単調になってしまうからです。もちろん、ドタバタしたりアニマルや日常のやりとりは楽しいですが、そこは戦闘少女モノ、戦ってなんぼです。

    • プリ夫 より:

      まあ、今作はコロナの影響で色々とイレギュラーな点がありましたからね
      テレビやアニメも最近は規制が多いですからね…クレヨンしんちゃんもゲンコツの描写はなくなったそうですし

      • イクタモン より:

        おはようございます。
        プリキュアの武器による打撃攻撃は昔から自粛されてました。先述のお子さんへの配慮と玩具販売への悪影響への懸念で。ただ格闘戦―徒手空拳や超能力などを組み合わせた戦いは存分にやっていいというルールなのでしょう。そうでなきゃ前作のスタプリはあそこまで動かなかったはずです(じゃあ鉄骨やビルの凶器攻撃をしてた前前作のエールさんとは一体……)。右手が塞がっていてろくにパンチが出来ないのは痛いですね(バテテモーダ戦で左手パンチはしましたが)。何より一直線に突撃しながらキックというのがちょっとマンネリ気味です。ヒーリングステッキから光弾を放つなどすれば、もうちょっと面白くなるんじゃないでしょうかね。エレメントさんにはいささか失礼ですが、ボトルをもっと使えば……。

  33. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです( ^ω^)
    ヒープリ後期エンディングについてコメントしますが、どの記事にコメントするか迷ったのでこちらの記事にしました。
    ヒープリ後期エンディング曲のタイトルは「エビバディ☆ヒーリングッデイ!」です。タイトルだけだとアップテンポな曲になるのかなと思います。
    担当歌手は現エンディング曲を歌っているMachicoさんではなくプリキュアシンガーであり、先輩紫キュアのキュアソードでもある宮本佳那子さんが担当する事になります。宮本さんはプリキュア主題歌としてはハグプリ以来ですが、エンディング曲の場合だとキラプリ以来になります。
    でもエンディング曲を歌う歌手が変わるのはプリキュアソングの歴史では初めてですね。キュアアースが踊る姿がどんな感じになるか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ほー宮本さんですか!私は宮本さんはプリ5のED歌っている時から好きなので嬉しいです(^^
      調べたら宮本さんの三十路に突入してました。時が経つのは早いなぁ(;’∀’)

  34. かれひか より:

    今晩は。

    あさりさんがまたヒリプリ新EDの情報を。

    EDの歌手が途中で変わるのはプリキュア史上初ですね。

    宮本さんはドキプリのまこぴーの声優さんですし、キラプリのEDを担当しています。

    • プリ夫 より:

      そうですね、キラプリも歌ってましたね(^^

      ちょっともう1個のコメントは荒れる可能性があるので削除しました。
      ご了承ください。

  35. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    広島県南東部帰り→風呂上がりに投稿する亀ちゃんです!!

    >キュアアースが本格デビューしてからのヒーリングっどプリキュアの新エンディングの曲名もけってーい!!
    歌い手もmachicoさんから宮本 佳那子さんにメンバーチェンジですね!!
    ちなみに宮本 佳那子さんが歌うプリキュア主題歌は、Yes,プリキュア5のキラキラしちゃってMy true loveから始まって,レッツ・ラ・クッキン・ショータイム→シュビドゥビ・スイーツタイムそしてWe can HUGっと!プリキュアと私個人としては今のところすべてお気に入りのプリキュア主題歌なのです!!☆☆♬
    というワケで、ヒーリングっどプリキュアの新エンディングも、宮本 佳那子さんが歌い手の主題歌だからということで、いずれ気にいることに期待値があります!!
    作詞担当はプリキュア主題歌では4年ぶりに只野 菜摘さんが1番良いですね!!(その楽曲のことを気に入るかどうかはわかりませんが)
    私はプリキュア主題歌だと只野 菜摘さんに対して魔法アラ・ドーモ以来となる作詞を担当させるようプリキュアの音楽関係者がお願いして欲しくて本当にウズウズしています!!
    というワケで、ヒーリングっどプリキュアの新エンディングの作詞担当者の名前が発覚する時も私は気長に待っていますよ!!♪

    >プリキュアのエンディングで作詞担当者がメンバーチェンジしたパターンは
    魔法つかいプリキュアが皮切りですね!!
    ヒーリングっどプリキュアも作詞担当者が入れ替わるかどうかは、まだわからないプリキュアファンの方が多いと思いますが、期待値はあります!!
    特に只野 菜摘さんが作詞担当者だとキュアブルーアイズは超超超大喜びして、4年ぶりにプリキュアのエンディング主題歌もカラオケでもアカペラでも正しく歌い抜くことが出来るよう覚えてくれますよ!!♪

    >プリキュアウォッチは
    今日になって初めて広島県福山市中部のヤマダ電機に売られていたことを確認しました!!
    私はキュアアースデビュー前におけるプリキュアウォッチは1番であるキュアグレースのプリキュアウォッチが1番欲しいですね!!
    話は変わりますがお陰様でプリキュアウォッチを買い求めるために、岡山から大阪市内までわざわざ行く手間もコンパクトになりました!!☆☆♬
    岡山市内のヤマダ電機にも取り扱っている店舗にはプリキュアウォッチがありますし、素直にうれしいですね!!☆☆♬(超大輝)

    >プリキュアのバスタオルに関しては
    これもわざわざ岡山から大阪市内のプリキュアの店まで行かなくても取り扱っているスーパーマーケットやデパートがおかやま山陽高校がある地域の近隣にあることを願いたいですね!!
    その近辺でもプリキュアのバスタオルが手に入ると私はWIN winな度合いがより強くなります!!♪

    >で、クールタオルの方も
    遅くても翌年になるとトイザらスの全都道府県の全店舗にて新発売されることを願いたいですね
    最近は公園など外で遊ぶ子の数は減っていますが、そういう子供でも暑い夏に屋外にいないといけないパターンはこれから先のことまで考えると絶対になくなるとは言い切れませんから!!
    私は岡山県内・広島県内(特に福山市)に“プリキュア”のクールタオルがあるとなおさらうれしいです!!☆☆♬

  36. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。幼児誌(たのしい幼稚園とおともだち)の最新号にてキュアアースが先行登場したのでコメントします。
    ネタバレになっちゃうのでどのような内容なのかは控えさせて頂きますm(*_ _)m
    たのしい幼稚園の方ではラテ様とテアティーヌ様がキュアアースの登場の鍵となります。
    おともだちの方はアスミちゃんの正体や名前の由来が描かれています。
    キュアアースの登場する放送日なのですが現時点では5日はお祭り回、12日はのどかちゃんとラビリンのケンカ回になっています。なので7月19日に登場するのかなと推測してます。理由として7月22日にキュアアースが参加するボーカルアルバムが発売するのでこの時期が妥当かなと思います。
    あとプリキュアのライバル(?)であるガールズ戦士の新作「ラブパトリーナ」も放送されます。ちなみにモチーフは警察です。おもちゃ商戦もアース関連のおもちゃと発売が被るのでバンダイ側には頑張ってほしいですね。
    キュアアースがいつ登場するのかわかりませんが楽しみです。

  37. あさり より:

    追加コメント
    キュアアース専用アイテムのアースウインディハープが今週末(7月4日)に発売されます。アースウインディハープはグレース達のヒーリングステッキみたく変身兼攻撃用のアイテムになっています。初期メンバーと変身アイテムが異なるのはまほプリ以来ですね。アースの浄化技はプリキュアヒーリングハリケーンです。風のプリキュアらしい技名ですね。アースもグレース達と同じ専用のヒーリングボトルを使います。紫色の風のヒーリングボトル、緑色の空気のエレメントボトル、ピンク色の音のエレメントボトルです。流石にコスモみたく全部のエレメントボトルを使うというチート技じゃなくて良かったです( ̄▽ ̄;)
    あと名前とメアドを入力しないまま送信してしまいました。すみませんm(_ _)m

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      なるほどーもう登場なんですね!以外に早い気がしますが、恐らく話数を少し短縮したのかな?
      ラブパトリーナ…こちらも女の子に人気がでそうですねー

      おもちゃの発売変わらずなんですね、やはり売り上げ必至と言う感じかな?
      追加戦士で違うのは結構ありがちですねー

      いえいえ大丈夫ですよ!もう一つの方は削除させて頂きましたm(__)m

  38. かれひか より:

    今晩は。

    今日は僕の34歳の誕生日です。はい。

    あさりさんは相変わらず情報が早いですね。

    僕はキュアアース関連の食玩情報を。

    先ずは7月13日にヒリプリマスコット(キーホルダー)が出ます。

    ラインナップはアース、妖精3匹、グレースのポーズ違いの5種類ですね。

    7月20日にミニプラのギカンドドリラー(戦隊シリーズ)と被りますが、プリキュアメイト2弾が出ます。

    ラインナップはアースウィンディハープ、アースウィンディハープの紫バージョン(只の色違い)、ヒーリングルームバッグ、ヒーリングステッキの水色(ニャトラン)の4種です。

    同日にワンダフルジュースグミ(凄い美味しかったです)のリニューアル版、プリキュアグミのリニューアル版が出ます。

    7月27日はエレメントボトル4弾が出ます。

    ラインナップは風のエレメントボトル、音のエレメントボトル、空気のエレメントボトル、アースウィンディハープのエレメントボトル(食玩オリジナル)、ラテのエレメントボトル(こちらも食玩オリジナル)です。

    う~ん。

    一様僕はマスコットとグミは買います。

    キューティーフィギュア2弾は9月発売で、ぷりきゅ~と2弾が多分10月発売(戦隊シリーズのミニプラと被るんですよ)ですね。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん!

      おお!誕生日おめでとうございます!!
      以外におっさんですね(笑

      やはり本来の追加戦士登場月なので色々出ますね(^^;

  39. イクタモン より:

    おはようございます。
    キュアアースの登場台詞は「時を経て、繋がる二つの風」のようです(Twitter等で公式公開済)。やっぱり封印されていた古代人だったのでしょうね、「アスミ」さんは。
    だけど、ラテちゃんが本来のパートナーではなさそうな気もします、あんなにちっちゃいので。もしかしたら本来のパートナーはテアティーヌさんかな?とはいえ、はぐプリのスタッフさんをして「子供達にとっては20〜30年後は遠い未来」ですから、分かりませんね。

    • プリ夫 より:

      テアティーヌさんがパートナーだとビックリですねー
      それはそれで面白そうですねが(^^

  40. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    キュアアースの画像はヒーリングっどプリキュアの公式サイトにアップされていますよ!!♪

    >新エンディングは
    We can HUGっと!プリキュアやキラリ☆彡スタートゥインクルプリキュアのの作詞担当者でもあるので、プリキュアシリーズでは3年連続で作詞を担当させてもらっていますね
    宮本 佳那子さんが歌唱担当者なので、楽しみです,ワクワクします

    >今週の火曜は
    イオンでは30日とお客様感謝デーなので、銀のあんという行きつけのたい焼き屋に行きました!!
    かりんとうたい焼きが薄皮で新発売となりちょっとシックリ来る食感でした!!☆☆♫
    とはいえ次回そのかりんとうたい焼きを銀のあんで買い食いした時は、もっとシックリ着る食感である方が、もっと喜ばしいですから!!☆☆♬

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ

      確かに公式サイトにアップされてますね、情報ありがとうございます(^^

  41. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。
    なかよし最新号での情報ですが、第20話でキュアアースの登場が判明しました。キュアアースしては第20話なのですが19話にもこの話に繋がるのですが、これは明日のヒープリの次回予告でわかるのでコメントは控えさせていただきます。
    でもようやくキュアアースが登場しますね。解禁してから1ヵ月とちょっとくらい経ちますが長かったですね( ̄▽ ̄;)
    もし休止期間がなかった場合、第20話は6月14日になります。例年8月だと恒例の夏祭り回とか水着回もありますが、ヒープリの場合はやるのかな(´-ω-`)
    それでもキュアアースがやっと出てきたので嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      情報ありがとうございます!
      予告見ましたが、19話ははさわりだけの登場になる感じですかねー

      8月はその辺の回厳しい感じですかね、追加戦士登場から話で8月が終わり時期ではなくなってしまいそうです(汗