HUGっと!プリキュア1話をみてDVDゲット!合言葉(キーワード)はコレだ!

スポンサーリンク

いよいよ2月4日よりプリキュアの新シリーズ「HUGっと!プリキュア」が放送を開始します(・∀・)

そして毎年恒例の「第1話をみてDVDゲット!」が今回も実施されます!
ということで、キュアコンプリートではその合言葉について今年も予想してみました(^^

第1話放送終了後に合言葉も発表しますので、見逃した方はそちらをご覧ください。

※合言葉更新しました!画像もキャプチャありますので2ページ目をご覧くださいm(__)m

1話をみてDVDゲット!キャンペーン過去作品の合言葉(キーワード)は?

さて今回の合言葉はどういったものにねるのでしょうか?
早速キャンペーンの画像を見てみましょう。

引用元:プリキュアおもちゃサイト

ということで合言葉は「〇〇〇〇」ということで4文字の言葉みたいですね。
しかし!過去の事例だとこの〇の中に納まりきらなかったことがあるので油断は禁物です(^^;

GO!プリンセスプリキュアの合言葉は?

2015年シリーズのGO!プリンセスプリキュア。

こちらはキャンペーンの時の動画が残ってました。

この時は「○○○○○」ということで、5文字の言葉と予想し「プリンセス」だと予想したんですが、
正解は「ごきげんよう」でした(;´∀`)

魔法つかいプリキュアの合言葉は?

2016年シリーズの魔法つかいプリキュアは「〇。〇。〇・〇〇〇」という空白だったので、放送前から「キュアアップ・ラパパ」と非常に予想しやすかったですね。

スポンサーリンク

ちなみにキュアアップ・ラパパとは魔法を唱えるときに必要な呪文みたいなものです。
まほプリで魔法を使う際は必ずこの言葉が必要になります(^^

キラキラ☆プリキュアアラモードの合言葉は?

そして前作キラキラプリキュアアラモードの合言葉は「キラキラル」でした。
ちなみにキラキラルとはキラプリの代名詞であるスイーツに含まれる不思議なパワーのこと

GO!プリが「ごきげんよう」でまほプリが「キュアアップ・ラパパ」だったため、名詞的なものではないかなーと思ったんですが見事に外れてしまいましたね(;´∀`)

HUGっと!プリキュア1話をみてDVDゲット合言葉(キーワード)予想

さてそれではHUGっと!プリキュアのDVDゲットキャンペーンの合言葉(キーワード)を予想してみましょう。

情報がないとなんともなので、HUGプリのあらすじから情報を探してみましょう。

超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。
前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。
でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。
はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。
ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。
みんなの未来、そしてはぐたん。大切なものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

引用元:ABC朝日放送

「ミライクリスタル」や「アスパワワ」等色々とそれなりのキーワードになりそうな言葉がありますね。

ただ過去2年の作品はキーワードピッタリのワードとなっているので、4文字が濃厚かなということです。

そんな中である4文字といえば…

はぐたん

これですね。ちなみわからない人のために一応説明しますが、はぐたんというのは子育てがテーマとなっているハグプリに登場する赤ちゃんです。

HUGプリの重要登場人物ですし、このはぐたんがキーワードになっている可能性が高いと考えられます。

今のところまほプリのキュアップラパパしか当てられていたいので今回は当てたいですね(;´∀`)

1話をみてDVDゲット!キャンペーンのDVD配布おもちゃ店は?

今回のDVDゲットキャンペーンの配布店舗についてはコチラから確認でします。

イオンにトイザらス、ドン・キホーテにイトーヨーカドー、ヤマダ電機ということで大手のおもちゃ屋さんにショッピングセンターに電気屋さんで配布しているのでよっぽどの田舎の地域ではない限り近くに店舗があるのではないでしょうか(^^

1話をみてDVDゲット!キャンペーンの内容は?

1話をみてDVDゲットキャンペーンでもらえるDVD内容ですが、以前にこのDVDの内容をこのブログの読者さんに教えて頂きました。

GO!プリンセスプリキュア時代のものですが、その内容は大半がおもちゃの宣伝で無料配布するだけのことはある内容だそうです(^^;

後、EDダンスの解説もあるようでこちらダンスを覚えるのに良さそうな感じです。
しかし、アニメの映像はほとんどなく、着ぐるみのプリキュアがほとんどしゃべってるとのこと。
ただ最近はYouTubeのプリキュアチャンネルでダンスの解説もあるんですよね~
ここ最近DVD等の媒体というのはめっきり減った気がします。

今はDVDを借りる時代ではなくストリーミングで満足できてしまう時代ですからね~
ビデオテープの時代の私には時代についていけない感じがします(笑

もちろんHUGプリの内容はわかりませんが、無料なのであまり過度な期待はしない方がよいと思います(;´∀`)

無料でゲットできるDVDですが、それを見た娘さんにおもちゃをせがまれ結局、結構出費してしまう…というパターンもあるかもしれませんのでご注意を(^^;

スポンサーリンク

HUGっとプリキュア合言葉(キーワード)はコチラ!!

合言葉ははぐたんでした。ふうー何とか当たってよかったです(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのうみ より:

    おはようございます。
    この企画(?)は良いと思います。
    僕は一様本編の最後の方は観るんで。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      ありがとうございます(^^
      毎年やってるので今年もやっていきます!!

  2. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    昨日あたりの時点で、プロ野球の公式戦の日程が完全決定したので、ほっともっとフィールド神戸へオリックス・バッファローズ主催のデーゲームの試合を見に行く便に、プリキュアの店(大阪市阿倍野区)でも買い物するプランを完成させるべく研究してみました
    すると岡山から関西まで行きも帰りも鈍行の場合、神戸でプロ野球が開催される場合、プリキュアの店に行くことはすごく困難なことがわかりました(笑)

    >というワケで
    今年のプロ野球の公式戦の時は、京セラドーム大阪にて横浜(DeNA)ベイスターズのセ・パ交流戦を1,2人(もう一人は元読売ジャイアンツファンさながらベイスターズファン一筋30年超えの現職の後輩)と一緒に観戦する便に、プリキュア・プリティストアでも買い物することにしました!!

    >ちなみに関西までプロ野球観戦に行く便にて、プリキュアの店に行くのはとても無理でも
    例え、プリキュアウォッチをハメ忘れたり、プリキュアのハンドタオルやハンカチも忘れても、プリキュアの自作小説のネタになります!!
    というのもこれでプリキュアの自作小説のプロ野球観戦記を書き綴ることが出来るのです!!

    >今までは高校野球観戦記も
    プリキュアちゃんねるに書き綴っていましたが、これからはプリ夫さんにメールでプロ野球観戦記も書き加えて、送信するのがありな予感がしました!!

    >それから2016年の春休みの甲子園の時は
    私の現職の後輩達と甲子園にて(龍谷大)平安や小豆島(高校)を観戦した後、いとこのお姉さんの長女(当時は満4歳)の幼稚園の入園祝いに合わせて、プリキュア・プリティストアにて魔法つかいプリキュアのランチボックスを買ってあげました!!
    これは普通に覚えていることです!!

    >その1年半後の甲子園では
    プリキュア・プリティストアが大阪市北区の梅田の阪急3番街から大阪市阿倍野区に移転となりましたが、大阪市営地下鉄に乗って行きました!!
    私の最終学歴となっているおかやま山陽高校の甲子園のデビュー戦を見た時でもありました!!
    この便にプリキュアの店に行くと、自分の欲しいプリキュアグッズがなかなか見つかりませんでしたが、スポーツタオルが目に入るとパルフェ入りであることに対して感謝の意を込めて、ちょっと高い(税抜200円オーバー)ワケでしたが迷わず買いました!!

    >というワケで、今年も
    8月には追加戦士付きのスポーツタオルが発売されていて欲しいです!!
    私は岡山県立進学校&関西大OBの現職の後輩と一緒に見る夏の甲子園の記念大会(の中の記念大会)にてHugっと!プリキュアの追加戦士付きのスポーツタオルを迷わず買い上げたいので

    >で、5月にほっともっとフィールド神戸にてオリックス・バッファローズ主催のライオンズ戦を観戦すると
    いつものギャンブラーズプリキュアの他にも、キュアライオンズファンギャンブラーも交えた上でプロ野球観戦記を書き綴りたいです
    キュアライオンズファンギャンブラーは小学校の時まで埼玉県内で生まれ育ったライオンズファン一筋プリキュアで、男女共学のエリートお坊ちゃま・お嬢様学園に入学するのも特長です!!

    >最後にキュアホワイトソックスの妹分プリキュアには
    キュアレッドソックスがいます
    キュアレッドソックスは春野 はるかと同い年の四従姉妹(よいとこ)プリキュアですから

    • ほのうみ より:

      今晩は。
      亀ちゃんさん、僕もプロ野球は好きで、10年以上千葉ロッテを応援しています。勿論オリックスもですが。
      西村さん(元千葉ロッテ監督)がコーチをしてるんで。
      後は、セ・リーグでは広島カープを応援しています。
      お互い、頑張りましょう。
      そして、今年はロッテとオリックスで優勝争い出来ると良いですね。
      最後に。僕はガチでガンダム(特にSDガンダム、外伝系やSD戦国伝)が好きです。リアルガンダムも勿論大好きです。
      亀ちゃんさん、これからもお互い頑張りましょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      おお、プリキュアと野球観戦計画いいですね~
      今はちょうどキャンプインの時期で野球も盛り上がってますからね(^^

      私も野球はよく見るので早く開幕してほしいですね~

  3. 亀ちゃん より:

    皆様おはようございます
    今日はプリキュアを久しぶりにリアルタイムで見ました!!
    私のお母様は本編でもエンディングでも1回ずつ面白いと口にしていました
    で、Hugっと!プリキュアの第1話から登場するやられ役がオシマイダーなのは、1999年から2000年にかけてのレンジャー系にて、サイ魔獣が「ゴーゴーファイブも…今日でおしまいだぁ~!!」と言い放ったのが私個人としては印象的で聞き応えもありだったことから来てる感じがしました!!
    それから野乃 はなには妹がいることがわかって、下の名前も前者が口にしたことで発覚しました!!
    さらに私もオープニングは気に入りました!!
    ほぼ完全燃焼でした!!
    カラオケでも歌いガイのある主題歌ですね
    で、第2話ではキュアアンジュのデビュー戦ですね
    それからHugっと!プリキュアの第1話を録画したのは、私の自作小説(ギャンブラーズプリキュア)にて、この話のやられ役の召喚する時のセリフも完璧に書き綴るためです
    で、キーワードははぐたんで、私が予想していた候補の一角にある言葉でした!!
    いわゆる予想通りでした!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      1話としては上々の滑りだしといってもいいのではないでしょうか(^^
      オープニング、エンディングともよかったですね、今後に期待しましょう!!

      次回のキュアアンジュも楽しみですね~
      キーワードは何とか自分も当てることができました(笑

  4. ほのうみ より:

    おはようございます。
    最後の方観ました。
    当然と言えば当然でしたが、やはり 「はぐたん」でしたね。
    尚、戦隊のバトンタッチは普通でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほうのみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      他に4文字の言葉がありませんでしたからね(;´∀`)
      戦隊もののバトンタッチですか~最近はこういうスタイルでニチアサはいくみたいですね。

  5. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    やはりキーワードははぐたんでしたね。DVDを購入しようと思いましたが娘が熱を出してしまい断念しました(´;ω;`)実は去年のキラプリも私がインフルエンザになってしまい購入する事が出来ませんでした。
    今までのキーワードってプリキュアの重要な言葉になってますね。goプリが「ごきげんよう」、まほプリの「キュアップ・ラパパ」、キラプリの「キラキラル」、そしてハグプリの「はぐたん」やはりはぐたんは今後の展開のキーパーソンになりそうですね。キラプリみたく最終決戦にはぐたんがプリキュアになったりして( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      何と当てることがでました!…と言っても4文字の言葉なんてこれぐらいしか思いつきませんからね(;´∀`)
      おーお大事にです。最近はインフルも流行ってますからね、あまり人の多いところに行くのは控えたほうがいいかもしれません。

      今までの傾向から言うと…はぐたんがプリキュアになるかもしれませんね~
      そうなるとまほプリのはーちゃんみたいなポジションかな?