スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第34話感想ネタバレ サボローが地球視察!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は星空連合からから地球への視察員がくるというお話。
名前はサボローというそうです、そんなサボローとえれなちゃん回でした。
ちょっとしたオチもありましたね(^^;

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第34話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第34話「つながるキモチ☆えれなとサポテン星人!」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第34話

ということで、冒頭でも話した通り星空連合の視察員であるサボローが到着。

ひかるちゃんはわかりやすいようにとボードを準備していたようですが、さすがに日本語ではわからないですね(^^;

そしてサボロー到着!このメキシカンな感じ…サボテンのイメージで作った宇宙人感が半端ないですね(笑

どうやらサボローは植物から進化した生物のようでしゃべることができないようです。そんな中でえれなちゃんがサボローのキモチをくみ取り、コミュニケーションを取ります。

どうやら水がほしかったようです。異星人でも水が必要というのが意外ですね(笑
そして水は植物らしく画像のように足から飲みます(゚д゚)!

そんな中でサボローが激怒する事件が(゚д゚)!街を案内してえれなちゃんのお店である花屋さんでサボロー怒ってしまいます。

どうやら花を売るという行為が、植物人間のサボローにとっては侮辱行為と取られたみたいです。
こういうことはよくありますよね~日本で当たり前のことだと思っても海外に行くといけない行為とか…。

相手の文化や考え方をよく理解してコミュニケーションを取らないといらぬ誤解を招きやすい…。

スポンサーリンク

そこで海外で通訳するお母さんに相談するのも非常にためになるお話ではないでしょうか(´▽`)

そしてそんなへそを曲げてしまったサボローをテンジョウさんがノットリガーに。しかしえれなちゃんの説得でノットリガー化したサボローは停止しました。

その後は必殺技・プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションで見事浄化!

さすはえれなちゃん・異文化との交流はお手の物ですね。さすがのコミュニケーション能力です(^^

ただ今回に関しては戦闘は要らなかったよう感じがしますね。サボローとのコミュニケーションの違いから和解をもっと描いてほしかった気もしますが、プリキュアは戦闘あってのものですから、しょうがないかな(^^;

そして最後はサボローが花状態になってえれなちゃんにお花をプレゼント!なんか天ぷらみたいな状態ですね(笑

サボローが宇宙へ帰っていきました。

ちなみに星空連合の視察員のサブローが別人物だそうで、他の惑星でサボっていたようです(笑

まさにさぼろーですね(;´∀`)

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第34話感想ネタバレ

今週のスタプリをまとめるとこんな感じですかね。

  • えれなちゃんはやはりコミュ力高し
  • 相手の文化を理解し尊重しないと誤解を招く
  • 本物のサボローは名前の通りサボる

やはりえれなちゃんのコミュ力が目立ったお話でしたね。相手の文化を理解してコミュニケーションをとらないと誤解を招きます。

これは実生活でもありそうなためになるお話でした。

本物サボローが単なるクズでしたね(笑

第35話は姫ノ城桜子と選挙対決!?

 

そして来週の第35話はなんとひかるちゃんが生徒会長選挙に立候補(゚д゚)!相手はあの姫ノ城桜子さんみたいですね。

最近は日常回が続きますが、来週も面白そうですね~

もしひかるちゃんが生徒会長になった場合は主人公ならドキプリの相田マナちゃん以来の二人目の快挙ですが、果たして…これは来週も見逃せないですね(^^

スポンサーリンク

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、えれなとサボローの内容でしたが、サボローは、メキシコの衣装で登場しましたが、言葉が通用しませんでした。
    最後は、令和初の映画の告知がありました。
    ED、ゲスト声優は、知念里奈さんです。
    5日は、生徒会選挙で、ポストまどかを巡る内容です。
    姫ノ城桜子が立候補した場合、ひかるとの投票は、避けられないです。
    ひかるは、まどかの推薦で立候補するでしょう。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      知念里奈さん…私世代にはめちゃめちゃ懐かしいですね(笑
      まだ活動していたんですね。

      どちらが勝つか…どちらが勝っても物語に影響しなそうな感じもします(^^;

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。えれなちゃん、
    運動能力が非常に高く、学力も比較的良いのもそうですが、
    コミュニーケーションも高いこともいいところですね。
    それでも花を売るところで激怒になってしまったのはやはり付き物ですね。
    それとプリキュアは戦闘シーンが必須ですからね。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      コミュニケーション高いところがやはりえれなちゃんの魅力ですね(^^
      文化の違いによるすれ違い…現実でもある問題ですね。
      メインターゲットは女児ですからね、やはり女児のために戦闘シーンはいれないとですね!

  3. イクタモン より:

    こんにちは。
    毎週日記の様に感想を述べておりますが、よろしくお願いいたします。

    さて、今回はえれなさん推し回……
    にして、最大の試練回!
    多民族慣れしているであろう彼女の面目躍如と思いきや、大きな壁が立ちはだかります。

    ・実家が花屋であるがゆえに植物宇宙人には反感を買ってしまった
    ・救うための戦いでは火属性のソレイユは植物ノットレイには圧倒的不利(逆に倒すためならすごく有利)

    これを乗り越えたのは、やはり「愛」ですね。そしてあきらめない心。プリキュアの基本ですね。とにかく、孤独なサボローさんが少しでも救われて良かった……。
    それにしても最近スタプリにおいて、「プリキュアとは何か」を問われる回が多い気がします。戦う目的のターニングポイントは、フレプリだと聞いてますが……。

    ちょうど前作の同時期に似たような感動回があったと思いますが、アンジュさんは無双、ソレイユさんは手詰まり気味と対照的ですね。

    次回、ひかるちゃんが生徒会長立候補?!
    マナちゃん以来の快挙なるか?!

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      確かにちょっとそういう問いみないなものは多いと思います。スタプリはそういうところを意識しているんでしょうか。

      まさかひかるちゃん立候補!あのマナちゃんと一緒というのがなんか違和感がありますね(笑

  4. 23000 より:

    6人目のプリキュアは誕生か登場か復活しますよね?おもちゃサイトのメニュー画面に赤い星を含めて星が6つありましたし、たのしい幼稚園の香水ボトルに赤色が入って6種ありましたし、6人目のプリキュアは10月中に登場しますよね?
    アイワーンか姫ノ城桜子が6人目になってほしいです。アイワーンは公式サイトのキャラクター紹介で左手に変身スターカラーペンを持っていましたし、プリキュアに変身する伏線かなと初期の頃から思っていました。
    正式の6人目が登場してスター☆トゥインクルプリキュアが最終的に6人になってほしいと信じています。
    再来週の第36話で登場するかな?

    • プリ夫 より:

      23000さん、こんにちわ!

      これで桜子さんが変身したらとんでもないサプライズですね(笑

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    倉敷マスカットスタジアムにて岡山大会の準決勝・2試合とカラオケ帰りに投稿する亀ちゃんです!!

    >本日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    星奈 ひかるの「待ってよ。サボローさーん」がシックリ着ました!!
    チャンピオンの漫画のドラマCDにて、ななか6/17のでは、主人公のななかが幼馴染みに「待ってよ、ねんじちゃーん」と嘆いたことで、プリキュアでもモジったセリフとして交えたと思うと感慨深いですね
    だからいとこのお姉さんの娘達にも感想をメール出来ました!!
    ちなみに感想は既に送っています!!

    >スーパーマーケットのハローズでは
    結局、タコ飯はあるのに、イカ飯がなかったのが残念でなりませんね
    来年以降は毎年毎年イカ飯があって欲しいです!!
    ちなみに私は千葉県の駅弁・空弁の焼き肉丼系のが税抜1000円なので、これを買い求めました!!
    しかしハローズの駅弁・空弁には割りばしが付いていないので、レジで申し付けなければならないことを勉強しました!!

    >ロッテリアでは
    半熟月見のチーズバーガーを買いました
    Tポイントを貯めるには丁度良い値段なのがうれしいですね!!☆☆♬

    >で、倉敷マスカットスタジアムの駐車場に到達すると
    SUZUKIの車のソリオで、(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)を視ました
    キュアベースボールギャンブラーはガソリンを入れ終わって、再出発する際間に合って、うれしさを感じています!!

    >準決勝の第1試合は
    岡山市北区の創志学園VSおかやま山陽高校です
    4回の表のおかやま山陽高校はノーアウト一塁から、4番のサードゴロがエラーとなり、挙句の果てにはホームでタッチアウトがもったいなかったですね
    私が観ていた限りでは、これが最大のジャンクションでした!!

    >最後は
    ツーアウト三塁でレフトスタンドへのツーランホームランを打ち込まれ、8-0で8回コールドにおける敗戦決定となりました!!
    おかやま山陽高校の最後のマウンドにいたピッチャーは、ツーランも覚悟してフォアボールを出すよりは、タイムリーヒットやツーランを打たれた方がマシだと思って、フォアボールを出さなかったのは、高校野球らしいです!!

    >第2試合は
    金光学園はサード強襲の直後、ショートのエラーで出塁させたところから、苦しい野球の始まりでしたね!!(汗)
    それでも金光学園の3番のライトスタンドへの同点ホームランは応援したカイがありました!!
    その後、ツーアウトになっても、打線の切れ目を補ったのは、応援していて良かったです!!☆☆♬

    >カラオケ・バンバンでは
    今回はプリチャンのRun Girls Runの楽曲で、本編のオープニングでは今日でおしまいのダイヤモンドスマイルから歌い始めました!!
    その後、千本桜とアイドルタイムプリパラのJust be yourselfのテレビサイズを挟んで、DANZENふたりはプリキュア→まかせてスプラッシュスターと歌い抜きました
    そっから今週の木曜でおしまいになった、新ここたまのダブル主題歌を歌い、プリキュア・メモリに魔法アラ・ドーモのアニメ映像で只野 菜摘が作詞のプリキュア主題歌メドレーしました!!
    で、キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュアはこの時期で、スマートダム・プレミアダムではアニメ映像となり速さに驚きました!!
    で、教えて…トゥインクルの直後に、歌い締めはこれまで通りアイカツのチュチュ・バレリーナです
    話は変わりますが、アイカツオンパレードの楽曲は旧作の楽曲も歌うかもしれないと思うと、期待値がありますね!!

    >金光薬局では
    2Lの天然水と、100円均一のリラックマのポケットティッシュを買いました!!
    いとこのお姉さんにもプレゼントすることが出来るので、素直にうれしいです!!☆☆♬

    >岡山県都窪郡早島町の国道2号線沿いでは
    すき家のドライブスルーがあったことが素直にうれしいですね!!
    私は駅弁もセットで食べるので、牛丼のミニサイズ290円を買いました!!

    >倉敷市西阿知のセブンイレブンでは
    プリキュアグミのアップル味があったので、40円以上高くついても、これを迷わず買い求めました!!
    あとは私の現職のレディーの先輩方・3人とおやつタイム出来る時を待つだけなのです!!

    >明日は
    イオン倉敷に行って、銀のあんではWAON払いで買い物したいですね!!

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      サボローさん、しゃべれないけどいいキャラでしたね(^^

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    昨日は運動会(正確には来年、娘が入学する学校の運動会での特別参加)でリアタイで見れなかったので家族で晩御飯を食べながら視聴してました(笑)
    今回はえれなちゃんと謎の宇宙人サボローとの交流回でしたが、とても心温まる回でした(*´ω`*)
    植物を愛するサボローと花屋の娘であるえれなちゃんの心を込めたおもてなしが良かったです。楓さんの「お互いを理解する」重要な事だなと思いました。3話のひかるちゃんとララちゃんの喧嘩回もお互いを理解せずに解散寸前になりましたからね( ̄▽ ̄;)
    結局サボローの正体は謎のまま旅立ってしまいましたが、またえれなちゃんと再会するといいですねヽ(*´∀`)ノ
    次回は次期生徒会長を巡りひかるちゃんと桜子ちゃんが対立。まほプリでもリコちゃんが生徒会長を立候補しましたが生徒会長にはならず別の生徒になりましたがスタプリではどうなることやら(´-ω-`)相手はあの桜子ちゃんですからあの手この手でアピールしそうな感じがします(笑)自称観星中の金星である桜子ちゃんの活躍が楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      ほー運動会とはいいですね~夜にみるプリキュアというのも新鮮ですね!
      文化の違いによるすれ違いをうまく表現した回でしたね~サボロー再登場…最終回に助っ人登場があるかですね(^^

      生徒会長はどちらもあり得そうな感じがしますね~ただ物語的に生徒会長の活躍を描けなさそうなので、ひかるちゃんは落選しそうですね(;´∀`)

  7. 23000 より:

    アイワーンはいつになったら再登場するのでしょうか?
    6人目のプリキュアはまだ登場しないのでしょうか?アイワーンが公式サイトのアイワーンのキャラクター紹介で左手に変身スターカラーペンを持っていたのでプリキュアに変身する事を信じています。

    • プリ夫 より:

      うーん、どうでしょう(^^;
      もうすぐ10月のタイトルが判明するので少々お待ちください。

  8. 23000 より:

    アイワーンは10月13日放送の第36話に登場するでしょうか?公式サイトのアイワーンのキャラクター紹介でアイワーンが左手に変身スターカラーペンを持っていたので、それとスターカラーペンダントを持ってプリキュアに変身して、キュアコスモ達に戦いを挑むが、プリキュアの「スタートゥインクル・イマジネーション」をまともに受け、悪の心が浄化され改心して良い子になり、容姿も二つ目だが左目に眼帯をして赤毛の美少女になり、服装は赤色の浴衣姿に戻る流れにならないでしょうか?

    その直後に赤い変身スターカラーペンとスターカラーペンダントが出現し、改心したアイワーンに変身して赤かオレンジ色のプリキュア「キュアメテオ」か「キュアギャラクシー」という名の6人目が誕生または復活するストーリー展開にならないでしょうか?

    6人目のプリキュアがダークネストの正体やスターパレスや宇宙星空連合の秘密を知っていて、ひかる達に話す展開にならないでしょうか?

    6人目のプリキュアは誕生か登場か復活しますよね?おもちゃサイトのメニュー画面に赤い星を含めて星が6つありましたし、たのしい幼稚園の香水ボトルに赤色が入って6種ありましたし、6人目のプリキュアは10月中に登場しますよね?

  9. 麻里亜 より:

    10月放送分をほかのプリキュア感想のほうで知ったので貼っておきます 

    • プリ夫 より:

      麻里亜さん

      情報ありがとうございます!予告感想記事も作成してありますので、こちらもご確認くださいm(__)m

  10. てらさや より:

    こんばんは。一体何故サボローさんは怒ってしまったのでしょうか?良く分かりませんでした。花を売る事が侮辱行為だったのでしょうか?もしかしたらお花を摘んで売っていると思ったのかな?と思いました。摘むと言う事は植物が死んでしまうと考えたのかも知れませんね。会話が出来ないと言うのは中々大変でしたね。でも、しかしえれなさんのコミニュケーション能力は凄いですね。ひかる達が会ったサボローさんは偽物で本物は地球に来るどこどろか別の惑星でサボっているとえっ?と思う様な落ちでした。面白かったです。