スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第39話/第40話/第41話予告感想(11月放送分)

スポンサーリンク

とうとうユニのトゥインクルイマジネーションも見つかったということで、11月は一人一人のトゥインクルイマジネーションが覚醒するのでしょうか?

11月3日(日)は、駅伝でプリキュア放送はお休みなので、2週目からスタプリを楽しんでくださいね。

それでは予告感想をごらんください!

スポンサーリンク

11月10日 第39話「えれな大ピンチ!テンジョウ先生のワナ!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第38話

第39話はえれな回ですね。

敵幹部が学校に侵入するという、プリキュアお約束の回でもあります。

いつもセクシーな衣装を着て、天狗のようなお面をつけていたテンジョウの先生姿ですが、普通に美人ですね。

しかし、名前がそのまんますぎる気がしますが、ひかる達は案外気づかないのでしょうか?

英語の特別講師ということなので、テンジョウは一応外国人設定で侵入するみたいですね。

えれなが英語のスピーチコンテストの指導を受けるということですが、どんなワナを用意したのでしょう?

他の生徒達に絶賛されているようにも見えますが…

普段からノットレイダーを「コマちゃんたち!」と呼んで指示しているので、指導者としての力はありそうですよね。

えれな回ということで、えれなのトゥインクルイマジネーションも発動するのか、見ものですね。

スポンサーリンク
毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・) 本日の第39話はテンジョウが観星中に潜入! 隙を見てフワを奪うという作戦ですが果たして… それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第39話感想ネタバレをご覧ください!

11月17日 第40話「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第13話

第40話は、ララ回のようです。

2年3組の宇宙人といったら、ララしかいませんもんね。

学校で起きている異変がララの仕業だという噂が流れたのが物語の発端のようですが、異変とは一体なんでしょう?

またフワが何か学校でやらかしたのかもしれませんね。

何かをごまかすために、ララが奮闘してそれが疑いをかけられる原因になったのかもしれません。

それか、とうとう触覚について突っ込まれるのかもしれませんね。

果たして宇宙人だとバレずに平穏な学校生活が送れるようになるのか、気になりますね。

11月24日 第41話「月よ輝け☆まどかの一歩!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第34話

第41話はまどか回です。

父親の言いなりになって、ロンドンへ留学することになっていたまどかでしたが…

果たしてどうなるのでしょうか?

スマイルプリキュア!のキュアビューティこと青木れいかも、イギリス留学に行くことになっていました。

こちらは、親の言いなりではなくて自分の夢のためです。

しかし、友達と一緒にいられる今を大切にしたいという答えを出し、イギリス留学を断ることにしました。

自分の夢の為、自分の意思で留学を決めていたれいかは、自分で考え抜いて友達を選びました。

まどかの留学は、父親が決めたことのようですので、まどかは父親と対決することになるのでしょう。

人生の大きな分岐点に立つ時、自分自身や親などと、向き合わなくてはいけません。

第41話では、まどかはどんな答えを出し、どんな成長をしてくれるのでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

  1. イクタモン より:

    こんばんは!
    クライマックスに向けて物語が急展開を迎えそうですね!!
    えれなさんのスピーチがどうなるのかドッキドキで(来週休みだからなおさら)、ララちゃんの正体バレ、まどかさんの進路……本当にどうなるか楽しみですね(ちょっと言い方ヘンですが)。
    だけどまだ冒険し足りない気もする……謎は解きつつも、もっと遊んでる皆さんを見たいと思う私なのです(えみるちゃん風)。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      そうですね、クライマックスに向けてみんなの個人回が非常に面白そうです(^^
      確かにもっと冒険しても全然いい気がしますね、物足りなさはよくわかります!

  2. あさり より:

    プリ夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    11月のスタプリはえれなちゃん、ララちゃん、まどかちゃんのトゥインクルイマジネーション回になりますね。
    39話はえれなちゃん回。テンジョウさんがジョー・テング(ちょっと胡散臭い名前ですが(笑))として観星中に侵入するのですがどんな罠を仕掛けるのでしょうか?それに対しえれなちゃんはどう乗り越えていくのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ
    40話はララちゃん回。謎の現象がララちゃんが原因?みたいな内容ですが、ちなみに幼児誌だとまどかちゃんのお父さんがララちゃんが宇宙人ではないかと疑う内容でした。あとハロウィン回でカッパードさんがそのうち裏切られると言っていましたが、この話と何か関係があるのでしょうか(´-ω-`)
    41話はまどかちゃん回。進路を巡りお父さんと対立するみたいですが、迷うまどかちゃんをお母さんさんが助言してくれるといいなと思います。個人的にはまどかちゃんのお母さんにはせめて母親らしい所を見せてくれないと単なる天然な母親として終わらせたくのです(´;ω;`)
    あとお父さんもひかるちゃんのお祖父さんの時みたいに教育の事で嘆いてしまいノットレイダー化になるかもしれません。まどかちゃんの真意がトゥインクルイマジネーションになるかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
    スタプリも終盤戦に入りどんな展開になるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ジョーテングという名前なんでね、確かに胡散臭いです(笑
      やっぱりここでまどかパパが登場ですか、宇宙人として疑うのはこの人しかいませんからね(^^;

      早いものでもう終盤ですからねーこの前始まったばかりのような気もしますが…時が経つのは本当に早いです

  3. ほのうみ より:

    今晩は。

    遂にララの正体がクラスメイトに分かるんですね。

    でも、問題無いでしょうね。ララの性格なら。

    そして、まどか回。

    父親が頭が固いですからね。

    ひかる回は12月にもっていくのね。

    と言う事は追加戦士出ないのか?このまま。

    マジかああああああああああああああ。

    すいません。昨日から、喉が痛くて、夜、余りの喉の痛さで寝れませんでした。

    今日、ちゃんと病院行って、薬貰って飲んでますので、大丈夫です。

    恐らくですが、まどかの父親も改心すると思います。

    まどかの父親にも何か辛い過去が有るんじゃないですかね?

    多分、自分がやりたい事が有るのに、親に無理やり決められて政治家にされたとか。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      おお、喉はやられるとキツイですからね…。
      お大事にしてください(;´Д`)

      そうですね、まどかパパも最後は娘の背中を押すと思います(^^

  4. あさり より:

    追記コメント
    12月のスタプリ展開なんですが、あくまで私の推測ですが12月1日の42話はひかるちゃんのトゥインクルイマジネーション回で全員分のトゥインクルイマジネーションが揃いラストあたりにフワが最終進化へ。
    12月8日の43話はフワが進化し、トゥインクルドレスも豪華になり、スタートゥインクルイマジネーションも強化。
    12月15日の44話はダークネストが真の姿を現わし総攻撃の準備。
    12月22日の45話は恒例のクリスマス回であり、年内最後のスタプリ放送回になると思います。
    クリスマス過ぎには幼児誌でヒープリの正式な情報もありますし、スタプリみたくスタッフ、キャスト情報も公開するんじゃないかなと思います。ハグプリでは公式が情報を流出する事故?がありましたし、年内には発表するかもしれませんね。

    • プリ夫 より:

      12月は最終決戦色が強いですね、クリスマス回が癒しになりそうです。
      最近はネットでのネタバレが早いですからねー正式発表も早そうですね!

  5. 麻里亜 より:

    こうしてみると、 私は信じてなかったからいいとはいえ、 赤キュアの存在を信じている方、プリ夫さんの場所では多いですね ちなみに虹には赤使われているから 赤い香水みたいな紙もそれに合わせたんじゃないかなーって思います(まあ赤キュアとは言わなくても、牡羊座ドレスのコスモはまさに赤キュアっぽいけど)

    でも、終盤?になりかかっているけど、いまだに次回予告にワクワクしますね

    • プリ夫 より:

      麻里亜さん、こんにちわ!

      そうですね、さすがにもう赤キュアの登場はないと思いますが(^^;
      クライマックスに近づいてワクワクしてきましたね~

  6. SATOSHI より:

    間もなく最終クールに突入ですが、焦点は、敵の去就、最終決戦がどのようになるかです。
    今作品は、元号を跨ぎましたが、次回作は、本格的に令和初になりそうです。
    近日中にスタッフ、キャラクター、主題歌のアーティストが判明します。
    主題歌のアーティストは、経験者を抜擢してほしいでしょう。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      たしかにアーティストは経験者の方がいいなーという感じがしますね~

  7. てらさや より:

    こんばんは。テンジョウさん一体どんな罠を仕掛けるのでしょうか?テンジョウさん美人ですね。えれなのトゥインクルイマジネーションが輝くと良いのですが。ララが宇宙人だと言う事はまだ、二年三組の生徒さん達にバレていません。もし、バレてしまったら一体何が起こる?ララのトゥインクルイマジネーションが輝く?まどかさんのお父さんが少し悪者になっている事が気がかりですね。まどかさんのお父さんそんなに悪い人ですか?私は、悪い人だと思いません。留学する事が全てではないと思いますがお父さんはまどかさんに世界で活躍する人になって貰いたいから留学を決めたのかな?と思いたいですがまどかさんの回を見るまでは何とも言えませんね。まどかさんがどう結論を出すのか?お父さんとの関係がどうなるのか?見守りたいですね。まどかさんのトゥインクルイマジネーションが輝く事を期待しています。ってあれ?ひかるのトゥインクルイマジネーションの話は?キュアスターが一番最初にトゥインクルイマジネーションを出したのにあれは何だったの?と思いましたね。

    • プリ夫 より:

      テンジョウさんもどんな悪だくみをするのか見ものですね(笑
      まどかちゃんのお父さんは今はこんな感じですけど、改心するでしょう!