トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第43話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第43話「潜り込め!深海の魔女やしき!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。ようやくデリジャスパーティプリキュアの詳細発表がされました。
    例年は12月下旬に発表でしたが、
    今回は春映画廃止などの影響で1月9日の発表でした。
    主人公の和実ゆいちゃん、まなつちゃんに続き、運動神経抜群設定。
    主人公の身体能力が高い設定は2年連続です。

    トロプリの感想は後ほど。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      ここまでよく情報漏れずに来たなーというの印象ですね(^_^;
      主人公の子は運動神経抜群なんですね。
      見た目はちょっとおっとりした感じで運動苦手そうですが笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、魔女の屋敷に潜り込む内容でしたが、最終回に向けてあとまわしの魔女も鍵になりそうです。
    更に、伝説のプリキュアが、魔女のことを話していました。
    最終回は、予定通り今月30日です。
    ようやくデリシャスパーティのキャラクター、声優陣、スタッフの人事、主題歌アーティストが判明しました。(キャラクターは、一部)
    名前は、プレシャス、スパイシー、ヤムヤムです。
    三人共自宅は、自営業です。
    主題歌アーティストは、Machicoさんと吉武さんの経験者になったことは、妥当です。
    他のキャラクターを担当する声優は、一部で脇役の経験者が抜擢されるでしょう。
    更に、告知が流されます。
    因みに、来月6日が放送開始です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      どうやら3人とも飲食店をやっているようですね!
      主題歌もまあ、経験者で問題ないでしょう

  3. イクタモン より:

    おはようございます。ここに来てとてつもなく怖い展開になりましたね。
    愚者の「棺」って、要らない生命を文字通り葬るわけですか!
    そして人魚と人間の関係。女王様曰く「いずれ解る時が来る」とのことですが、いつまでも過去の思い出にすがるな、ということで出会い自体を「無かった」ことにするつもりだったのですかね?やっぱり海を守る為にも余計な感情を排するのか。だとすると叛逆したバトラーが物凄い悪ですかね。魔女さんを助けた先輩プリキュアのことを頑なに否定してましたし。
    次回は魔女さんへのスポットが当たった回。最終戦は次回と次次回になると思うんですよね、この流れだと。でも、もうバトンタッチはわざわざ用意しなくともいいと思いますが。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      愚者の棺っていうのが何とも物騒な名前ですね(^_^;
      なんかもう魔女さんはそのまま記憶戻してバトラーラスボスって感じになりそうですね

  4. 西鉄6000形 より:

    さて、トロプリもみ終わりましたところで改めまして、
    残りのトロプリ、4回。今回は屋敷に潜入。
    バトラー、ヌメリー、エルダは時たま敵対部分もありましたが、本当はとても優しいキャラでした。黒幕はバトラーとなりました。
    しかもバトラー、チョンギーれをヤラネーダにしてくるとはびっくりしました。
    コーラルが岩盤の前でバリアする所、ヒョイッと避けて岩盤叩きつけを阻止しているところは子供にも気軽に見れるよう、
    やはり戦闘にもゆとりをもたせてる感がありますね。
    バトラー、ヌメリー、エルダ、魔女は改心してほしいし、最終戦で共闘してほしいところです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      この分だと3幹部は普通に改心しそうですね
      そして魔女も記憶を取り戻し、ラスボスはバトラーという感じになりそうですねー

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。あと遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    では本題に。今回は魔女の屋敷潜入回でしたが、今まで謎だった伏線が回収した回でしたね。石化したトロピカルパクトをローラちゃんに託したり、聖杯(?)が何故、南乃島に置いていたのか、南乃島の長老(おばあ)が昔見た人魚の正体が全て女王様に関わっていた事は驚きました。若い頃の女王様、可愛かった(と言うより美人)でした。ローラちゃんが女王になったらあの大きさになるんですかね( ̄▽ ̄;)
    あと最終決戦なのにくるるんは地上でお留守番というシュールなシーンでしたが、最後に大活躍(キュアくるるんとしてサマーと一緒に戦う)という展開を期待してますが、くるるんは何もしないでサマー達の帰りを待っているかもしれませんね(笑)
    次回はあとまわしの魔女とヤラネーダ化になってしまったチョンギーレさんの運命がどうなってしまうのかハラハラします。個人的にはチョンギーレさん達は改心してどこかで平和に暮らして欲しいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!
      あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^

      まさか南乃島の昔話が伏線になっているとは…まなつちゃんの名前聞くのいい驚きが多いですね
      くるるんはもう最終回まで出ない気が笑

      今日の話を見る限り3幹部は改心して、魔女は記憶を取り戻してバトラーさんラスボス的な展開になりそうですねー

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    最終決戦に向けて動き出した回ですね。

    次回、先代のプリキュアと魔女の関係が分かりますね。

    まなつさんも無事で良かった。

    バトラーが黒幕(ラスボス)が確定ですね。

    デリシャスパーティプリキュアの声優陣が判明しましたね。

    主人公の和美ゆい/キュアプレシャスの声優さんは菱川花菜さんです。

    菱川さんは初めての主役がプリキュア。

    これまではモブキャラ役が多かったです。

    芙羽ここね / キュアスパイシーは清水理沙さん。

    プリキュアシリーズ初出演です。

    ポケモンシリーズに結構出演があります。

    キュアヤムヤム / 華満らんは井口裕香さん。

    プリキュアシリーズ初出演です。

    代表作はとある科学シリーズのインデックスやガールズアンドパンツァーの冷泉さん等が有名です。

    妖精のコメコメとパムパムは高森奈津美さんと日岡なつみさん。

    高森奈津美さんはラブライブシリーズ2作でリポータ役で出てますね。

    ヒリプリにもゲスト出演してます。

    日岡なつみさんもラブライブシリーズ出演経験ありです。

    プリキュアシリーズ初出演です。

    主題歌とEDはMachicoさんと吉武さんがトロプリから継続。

    僕的には主演声優に歌って欲しかったですが、妥当だと思います。

    主役3人のデザイン見ましたが、ヒリプリにデザインが似てるのは気のせいかな?

    三森すずこさん繋がり継続しましたね。

    すいませんでした。

    コメントが長くなりましたが。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      菱川さんという声優はほぼ新人さんみたいですね。
      個人的に菱川というとキュアダイアモンドを思い出します笑

      他の声優の人は井口さん?をギリギリ期待ことあるぐらいですね(^_^;

  7. あさり より:

    追記コメント
    遂にデパプリの情報が解禁されましたね。
    キャラクターについてはプリキュアも妖精も可愛いですし、味方サイドのイケメン枠も久しぶりですね。拓海くんは完全にハピプリの誠司くんポジションですし、ローズマリーさんは紹介文からみると某どんだけ〜のあの方を思い出します(笑)
    それに敵キャラのブンドル団(クセの強い名前ですね)のあの少女怪盗キャラ(画像のキャラです)はあからさまに追加戦士になりそうな気がします( ̄▽ ̄;)色も紫なのでルールーちゃん以来の光堕ちプリキュアになる可能性もあるかもしれません。
    キャストについてはプリキュアキャストの3人を調べてみると3人ともプリキュア初出演という珍しいケースになります。5シリーズからトロプリまでの初期メンバーキャストは必ず1人は出演経験者がいたので、デパプリもいるのかなと思ったのですが予想が外れました( ̄▽ ̄;)でも逆に新鮮さがあっていいと思います。ちなみに発表されたキャストで出演経験があるのはコメコメ役の高森奈津美さん(ヒープリでちゆちゃんのライバルだった高見ツバサ役)とローズマリー役の前野智昭さん(ハトプリのいつきちゃんのお兄さんである明堂院さつき)の2人だけです。
    主題歌はトロプリに続きOPはMachicoさん、EDは吉武さんになります。
    トロプリが終わるのが寂しいですが、デパプリがどんな作品になるのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私もこの子を見たときに絶対光堕ち確定だなと思いました笑
      声優に関しては初出演パターンは本当に珍しいですね

      新しい情報が来ると新シリーズの方に目が行きがちですが、
      トロプリもしっかりと応援したいですね(^^