セーラームーンの海野ぐりおの素顔はイケメン!?正体や声優も紹介!!

スポンサーリンク

本日はセーラームーンに登場するうさぎちゃんのクラスメイト男子・海野ぐりおくんを紹介します。

素顔がイケメンということでその辺や正体や担当した声優も紹介します

それではご覧ください。

海野ぐりおの素顔はイケメンか確認できず…

引用元:プリ画像

まず、海野ぐりおの素顔がイケメンどうかですが、何とアニメ版では素顔を晒すということが一度もありませんでした(;’∀’)

確かに私は最近旧作の初代セーラームーン~最終作のセーラームーンスターズまで視聴しましたがたしかに一度も顔出してませんでしたね(^^;

スターズに至っては登場すらありませんでしたし…。

イケメンというのはファンの想像の賜物みたいですね。

というのも原作1巻にてうさぎちゃんたちが想像している描写あるということなので
気になる方はこちらをご確認下さい!

…私はアニメ視聴なので原作は未確認でして(;’∀’)

私の子どもの頃の記憶ですが、当時は男のキャラも女のキャラもこの牛乳瓶の底みたいな眼鏡外すと美男美女というのが結構流行ってた気がします。

キテレツ大百科の勉三さんは別ですが笑

海野ぐりおの正体は?

海野ぐりおの正体に関してですが、特にこれといったものがないというのが個人的な意見ですね。

スポンサーリンク

ガリ勉で成績は水野亜美ちゃんに次ぐ優秀さで、当時からパソコン通信(現在のインターネット)のようなもので情報を得ているオタクタイプ。

こういうタイプは普通はモテないんですが、うさぎちゃんの親友の大阪なるちゃんという可愛い彼女がいます。

彼女を守るために体を張る回があり、見た目のとは違い根性があるキャラクターという印象ですね。

まあ、恋人が出来てもいいキャラなんじゃなかいと(^^

前述しましたが、スターズでは登場すらしなかったのでうさぎちゃんたちのクラスメイトポジションという認識で良いかと思います。

海野ぐりおの声優も紹介

海野ぐりおの声優は旧作は難波圭一さんが担当しています。Crstalは山下大輝さんが担当しています。

私自身は旧作しか視聴していないので、難波圭一さんの方を紹介します。
(最近の声優はほとんど知らないので無知を晒してしまいますので笑)

難波圭一さんは現代のアニメではほとんど見なくなったセーラームーンで海野ぐりおの他に二役で出演しています。

その役がゾイサイト。

引用元:NeoApo

めちゃくちゃイケメンですね!

この敵組織であるダーク・キングダム欧州支部長で結構冷酷な性格をしています。
海野ぐりおくんとは全然姿もキャラも違いますね笑

ちなみに現代でいうオネエキャラという感じの人で同性で同じ仲間であるクンツァイトに恋心を抱いていたりします。

現代は多様性ということで認められそうですが、当時はそこまで認めれる時代ではなかったと思うので、アニメしかも女児向けでこの描写を全国ネットのテレビで放送したのがすごいですね(;’∀’)

また偽セーラームーンに変身したこともあります。

うーん、さすが心は女性という事で女装も完璧ですね笑

当時はあまり声優という仕事がポピュラーではなく、こういう二役やるのは珍しくなったですね。

妖精役のルナと敵の大ボスクイン・ベリルを潘恵子さんが二役やってましたし。

有名なとこでいえばドラゴンボールの孫悟空、孫御飯、孫悟天三役とかやってました…というより今もやってますね笑

当時は俳優の仕事の延長という名目というの声優の立ち位置だったと感じます。
難波さんも最初は役者を目指していたということですし。

声優の絶対数が少なかったので掛け持ちというのが多かったのかもしれませんね。
個人的に供給過多になってる今の時代よりはマシかなと感じます(^^;

スポンサーリンク

個人的に子ども頃に旧作のダイの大冒険のポップ役をやっていたので、個人的に好きなですね(^^

ということで本日はセーラームーンの海野ぐりおくんを紹介しました。
素顔が全く出さないというのが逆にすごいですね笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    すいません。先程のコメントはミスです。

    これが本来のコメントです。

    先程のコメントは消して結構です。

    ご迷惑をかけすいません。

    初代海野さんの声優さんの難波圭一さん、悪役もしてたんですね。

    ダイの大冒険はリメイク版もありますね。

    旧ダイの大冒険のポップの声優さんもしてたんですね。

    難波圭一さんはトランスフォーマーシリーズのブロードキャスト(顕微鏡からロボになるサイバトロン戦士)ですね。

    ブロードキャスト、かなりのネタキャラですね。

    ブロードキャストの件ですが、詳しくは調べれば分かります。

    プリ夫さん、難波圭一さんは後にスプラッシュスターにも悪役で出てますよ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あ、そうなんですね(^^;
      特に問題なかったので承認と返信してしまいました
      もし消したい場合は言ってください

      リメイク版も途中まで見てたんですが、1話見逃してから
      見なくなってしまいました(;´・ω・)

      モエルンバ役ですね!
      すっかり忘れてました笑