トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第41話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第41話「会議だよ!トロピカる部、集合~!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、卒業フェスティバルを巡る会議の内容でしたが、それぞれの出会いが議題になりました。
    さんごとまなつは、入学式で同じクラスになりました。
    敵も作戦会議を練っていました。
    敵の出撃は、チョンギーレが多く、ヌメリーがその次で、エルダが少ないです。
    残りは、5話(1月2日は、休止)ですが、最終回に向けて戦闘は、厳しくなるでしょう。
    近日中に次回作のキャラクターの名前などが判明しますが、声優陣は、一部で脇役の経験者が抜擢されるでしょう。
    スタッフの人事は、ほとんどが経験者になるでしょう。
    26日は、バトラーが出撃します。
    バトラーの出撃は、3度目になります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      まさかの総集編回でしたね^^;
      26日はバトラーさんですが、なんか黒い回になりそうですね

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日は41話。総集編で、過去を振り返る内容の回でした。
    トロプリは緩めな話が多く、
    コミカルを多用してシリアスは必要最低限にしていますから、
    小さいお子さんでも気軽に見やすいよう配慮していますね。
    次回はクジラヤラネーダが出るのですが、
    クライマックスでも、いつも通り明るめな話なようです。
    多分年明けの1月あたりは最終決戦になるのかなと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      まさかの総集編でしたね^^;
      お子さんに見やすいのがトロプリの良いとこですね!

      あ、そうなんですね
      来週はバトラーさん出るということで少し黒い回になると思いました

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    今日は総集編でしたね……。とはいえ、前後の物語とも上手く繋がってるし、楽しい思い出も振り返られたので結果オーライではあります。そんでくるるんはおろか後回し勢もしっかり登場してるのが中々いい感じです。が、もうそちらの皆さんは連敗でもうダレてます。そりゃやる気も無くなりますわ。
    それで以て次回年内最終放送ですが、楽しいイベントの前に最強の脅威って凄く怖いんですけど!!どうか鬱展開はカンベン。でも未解決の要素もあるのですぐには壊滅しないでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      総集編とはおっしゃる通り楽しく見れましたね(^^
      来週はバトラーさんが出撃するらしいので、もしかしたらそういう展開もありそうですね…

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は会議回というより半総集編回という感じでしたが5人揃うまでの経緯を振り返るトロピカる部と今までのプリキュア達との戦いを振り返るチョンギーレさんとリンクしてる感じでいいと思います。
    トロプリの初回は歴代プリキュアシリーズにはなかった初期メンバー全員出なかった(厳密にいうとみのりちゃんとあすかちゃんが出なかった)ケースだったので珍しいですね。あと個人的にはやたらテンション高かった(?)くるるんが可愛かったですが、くるるんのエピソードだけ満場一致で「打ち上げられてた」の理由で却下されたのはシュールでした(笑)でも何かの置き物として出てきてほしいですね(笑)
    次回で年内最後の放送回。例年だとクリスマス回ですがトロプリは最終決戦突入回になりそうですね。予告ではクジラらしきヤラネーダとバトラーさんが映っていたのでやはりバトラーさんがラスボスになるのかなと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      確かに他のメンバーは仲間になった経緯はわかりませんからね^^;
      くるるんのとこは楽しかったですね笑

      クジラのヤラネーダ…とんでもなく苦戦しそうな予感です
      魔女さんがイマイチやる気ないので、どうしてもやる気あるバトラーさんが怪しいですよね

  5. あさり より:

    あるTwitterでデパプリの情報がありました。ただし現在はそのツイートは見れないので、わかる範囲でコメントします。妖精はコメコメ、パムパム、メンメンという3匹でそれぞ米、パン、麺をモチーフの妖精だと思います。
    ヒープリみたくプリキュアのパートナー妖精になるのかなと思うので初期メンバーは3人になるのかなと思います。
    あとローズマリーというキャラがいるのですが、実は男性でネットでは久しぶりのイケメン枠ではないかと噂されています。私も確認できたのですが、5シリーズのココとナッツやハグプリのハリー(人間体)みたいな正統派なイケメンではなくガッチリした(例えるとフレプリのウェスターさんみたいな感じ)キャラみたいです。
    あくまでもTwitterからの情報なので本物かガセなのかはわかりません。25日は正式な情報があると思うので、楽しみにしようと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私も画像見ました
      なんとも可愛らしい絵柄でしたね(^^

      ローズマリーさんも見ましたが、プリキュアでは珍しい胸筋のあるガッチリしたキャラでしたね笑
      ローズマリーというとどうしてもナージャに出てきた悪女を思い浮かべてしまいますね(^_^;)

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    総集編兼劇の話し合い回でしたね。

    次回はトラウマ回その2になりそうですね。

    敵側も追い詰められて、まなつに手を出すみたいですね。

    主役に手に出したら、ロクな事ありませんからね。

    ラスボスはまだ分かりませんね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      バトラーさんが出撃するだけに少し暗いお話になりそうな感じですね…
      ただ年末最後と考えるとそこまでするかな?とも思います

  7. イクタモン より:

    こんばんは㊙
    ここだけの話です(既に何名かがお話していらっしゃるようですが)。

    はい、次回作なんですけど、初期メンバーは……なんと、少ない?!
    あのタイトルだからもっと、否4人くらいいるんじゃないかって思ってたんですけどね、意外でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ネットで塗り絵のネタバレが出てましたね^^;

      料理は少ない人数でもできますからねー
      人数は少なくして料理の描写の多くするという意図があるかもしれません