火野レイのかわいい私服紹介!性格の違いが原作とアニメにある

スポンサーリンク

本日は美少女セーラームーンに登場する火星のセーラー戦士・セーラーマーズこと火野レイちゃんを紹介します!

この記事ではレイちゃんのかわいい私服姿や実は原作漫画版とアニメ版では性格がかなり異なっており、こちらについても解説します。

レイちゃんは知ってても原作版を知らない人は結構ビックリしますので、早速ご覧ください(^^

火野レイのかわいい私服を紹介!

火野レイちゃんは私服の前にイン粗油に残ってるのはやはり火川神社の巫女さんという事で
巫女装束が印象に残りがちですね。

引用元:Greek mythology Selene

なんか基本はこの巫女さん衣装がレイちゃんのデフォルトって感じがします笑

それではレイちゃんのかわいい私服を見ていきましょう!

引用元:ふうふう録

こちらはオーバーオールのレイちゃん。
なんかこの服装が平成初期って感じがしますねー

私は小学生でしたが、テレビとかでこういう格好した人みた記憶があります笑

たしかこの回はコミケ?みたいな回でレイちゃんオタク気質だったような気がします。
金駐って確実にきんぎょ注意報のパロディですね。

アラフォー以上の人しかわからないと思います(^^;

スポンサーリンク

続いての画像はコチラ

引用元:にじめん

こちらも平成初期を感じる服装ですね笑

レイちゃん以外もうさぎちゃんもまこちゃんも時代を感じます。
しかしレイちゃん中学生でこのミニスカートはかなりせめてますね!

続いてはコチラ。

引用元:ピンタレスト

全身が真っ赤でレイちゃんカラーになっております。

こちらはまだ上記2つの衣装より古くは見えますんが、やはり中学生でこのミニスカートは攻めてますね。

続いては一風変わったコチラの衣装。

引用元:ピンタレスト

文化祭でアイドル衣装で決めるレイちゃん。
うーん、これは実際にいたらめちゃくちゃ人気が出そうですね!

こちらのアイドル衣装は現代のアイドルが来ても似合うと思います(^^

火野レイの原作とアニメでの性格の違い

火野レイちゃんのアニメではよくうさぎちゃんとケンカしている活発な女の子というイメージがありますね。

実は原作ではこのキャラクターとはかなり違います。
原作のレイちゃんはクールビューティーでお嬢様キャラという感じです。

それがわかるシーンがわかる原作漫画版の画像がありましたので、こちらをご覧ください。

引用元:プリ画像

めっちゃお嬢様言葉ですね笑

そう言われるとアニメ版のレイちゃんは性格こそ違いますが、うさぎちゃんたちの違い一人だけお嬢様学校に通ってましたね。

ちなみに当時の女児は基本アニメからセーラームーンに入っており、その後に原作漫画版を見てこの性格の違いに驚いたお子さんも多かったようです。

このアニメの性格に関しては作者の武内直子さんも不満点だったようですね(^^;

旧アニメ版の声優である富沢美智恵さんも
「初登場時はかっこよかったのに、だんだん愉快な描写が増えてきた」
とあまり良い評価ではなかったみたいです。

スポンサーリンク

なぜここまで性格が変わってしまったのかは定かではありませんが、
当時のセーラームーンは社会現象になるくらい人気のある作品。

それを1年通して進めていく上でうさぎちゃんとのケンカ仲間(!?)みたいな
ポジションのが描きやすかったのではないかと推測します。

漫画だと少し静かなテンポでも読めますが、アニメだとメインターゲットの女児には
やっぱり明るくわかりやすい方がいいですからね。

…とまあ、これはあくまで私個人の推測ですのでもしこの性格の違いについて知ってる人がいればコメントで教えて貰えると幸いです(^^;

火野レイと地場衛が付き合う!?

セーラームーンと言えば、うさぎちゃんと地場衛ことまもちゃんは付き合っていて、
将来的に結婚するということになっていますね。

そんなまもちゃんがレイちゃんと付き合う!?という回があります。
それが初代セーラームーンの15話です。

引用元:RENOTE

と言ってもこの回だけでレイちゃんがまもちゃんに一目惚れして、わざとぶつかったりして
なんとかお茶までこぎつけた感じですが笑

これがレイちゃんとまもちゃんが付き合うデート回というわけですね。
…正確には付き合ってるとは言えないかもしれませんが(^^;

スポンサーリンク

こうして考えるとレイちゃん性格が原作漫画と違うのは初期の時からということもわかりますね。

…ということで本日は美少女戦士セーラームーンのセーラーマーズこと火野レイちゃん
私服と原作と漫画での性格の違いについて解説しました。

実は自分は旧アニメ版しか見たことなく、漫画版でこういうお嬢様キャラだったとは知りませんでした笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    レイちゃんの性格は原作とアニメ版は全く違いますね。

    旧アニメ版の声優さんは富沢美智恵さん、リメイク版は佐藤利奈さん、実写版は北川景子さんですね。

    北川景子さんはセーラームーンの実写版が女優デビュー作ですね。

    旧作の声優さん、富沢美智恵さんはしんちゃんのまつざか先生、ダンバインのエル等、数多くの作品に出てます。

    リメイク版の声優さん、佐藤利奈さんはガンダムSEEDスターゲイザーのミューディー、ガンダムAGEのナトーラ、とある科学の超電磁砲の美琴等、数多くの作品に出てます。

    北川景子さんはDAIGOさんの奥さまですね。

    久し振りのセーラームーンネタですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      北川景子さんは今では大物女優ですからね
      富沢美智恵さんといえば最近BS見れるようになって町中華で飲ろうぜのナレーションやっててビックリしました笑

      ちょっと時間あったので記事にしてみました(^^