セーラームーンの猫の名前を紹介!人間体についても

スポンサーリンク

本日はセーラームーンに登場する猫ちゃんたちを紹介します。

セーラームーンと言ったらセーラー戦士に次いでこの猫ちゃんたちがキーとなる人物…もとい動物ですね。

各々紹介し、最後に人間体も紹介しますので是非ご覧ください!

セーラームーンの猫の種類を紹介

引用元:プリ画像

セーラームーンの猫の種類ですが、3匹登場します。

ルナとアルテミスは結構有名ですが、真ん中のダイアナは意外に知らない人は多いかもしれませんね。

この記事で詳しく解説するのでご覧ください(^^

セーラームーンの黒猫の名前はルナ

引用元:プリ画像

セーラームーンの猫で一番有名なのがこのルナでしょう。
セーラームーンにそんなに詳しくない人でも知ってると思います(^^

黒猫で額の三日月が特徴的ですね。

セーラームーンことうさぎちゃんの相棒として最初から最後まで活躍しました。

正体はマウ星人というもので人間体も持っています。その人間体についてはこの記事の最後に触れているので合わせてご覧いただければ幸いです(^^

スポンサーリンク

個人的なルナの印象はやはりセーラーチームになくてならない存在ですね。
うさぎちゃんたちにアドバイスしたり、戦闘でのサポートもありましたし。

セーラームーンの白猫の名前はアルテミス

引用元:プリ画像

セーラームーンの猫で次の紹介はアルテミス。ルナと同様に額に月の模様がある白猫です。
こちらはセーラーヴィーナスこと愛野美奈子ちゃんの相棒として有名ですね。

なぜ主人公ではないセーラーヴィーナスに相棒がいるのかというと
元々セーラームーンの原型になった「コードネームはセーラーV」という作品があり。
本来はこちらがアニメ化される予定でした。

その主人公のセーラーVが愛野美奈子ちゃんでこの作品にアルテミスは登場します。

ただ「セーラーV」がセーラー万年筆によって商標登録されていたため、規格変更して制作されたのが「美少女戦士セーラームーン」なんですね。

そのためセーラーVはセーラームーンの1年前という設定になり、愛野美奈子ちゃんはセーラーヴィーナスとして登場し、アルテミスも同じように登場させた。

アルテミス登場については私の推測も入ってますが、恐らく間違いないかと。
もし間違ってたらコメント欄で教えてください。

セーラームーンの紫猫の名前はダイアナ

引用元:プリ画像

続いて紹介するのは紫の猫であるダイアナです。
こちらは結構知らない人が多いかもしれませんね。

私もセーラームーンを最近再視聴したんですが、完璧に存在を忘れてました(;´∀`)

こちらは紹介したルナとアルテミスの間に生まれた娘さんです。

アニメでは初登場時に未来から来てアルテミスを父親扱いしていたので、ルナたちみんながアルテミスが浮気したという勘違いをしてアルテミスが酷い目に合ってましたね笑

今の女児アニメではなかなかできない描写かと(^^;

こちらのダイアナはちびうさちゃんのパートナーという立ち位置で第2部から活躍しました。

セーラームーンの猫の人間体を紹介

最後にセーラームーンの猫ちゃんたちの人間体を紹介します!

早速画像でご覧ください。

引用元:Gekiatsu red hot blog

うーん、美男美女夫婦でダイアナちゃんも可愛いですね(^^

実は画像はあったんですが、ルナは劇場版『かぐや姫の恋人』でしか登場しておらず
アルテミスとダイアナは原作漫画でしか登場しておらず、通常の旧作アニメでは未登場です。

2021年に公開された劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」では登場しているとのことなので、動く人間体のルナ、アルテミス、ダイアナが見たい場合はこちらの視聴がオススメですb

ということで本日はセーラームーンに登場する猫ちゃんたちを紹介しました。
セーラー戦士同様にこのルナ、アルテミス、ダイアナはセーラームーンを語る上で重要不可欠ですね(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    ルナとアルテミス等の紹介ですね。

    ルナの声優さんは旧作と実写版では機動戦士ガンダムシリーズのララァ・スン役で有名な潘恵子さん(潘恵さんのお母様)ですね。

    リメイク版は広橋涼さんですね。

    広橋さんはケロロ軍曹等に出演しています。

    アルテミスの声優さんは旧作は高戸靖広さんです。

    高戸さんは脇役や悪役等を演じるのが多いですね。

    実写版は山口勝平さん。

    Gガンダムのサイ・サイシー、レッドバロンのアニメ版の紅拳等、数多くの作品に出てます。

    プリキュアシリーズにも出演してます。

    リメイク版は大林洋平さんと村田太志さんが演じてます。

    大林さんはプリキュアシリーズに出演してます(スイプリの悪役です)。

    村田さんはガンダムシリーズ等に出てます。

    その子供である、ダイアナ役の声優さんは旧作は西原久美子さんですね。

    ドキプリのシャルル役でプリキュアシリーズの出演してます。

    リメイク版は中川翔子さんが演じてます。

    中川さんはお父様が声優としても活躍されていた中川勝彦さんです(既に他界されてます)。

    中川さんはポケモンシリーズのドリドリを歌ってます。

    歌手やタレントのイメージの方が強いですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      こうしてみるとアルテミスの声優はちょっと馴染みないですねー
      結構特徴的な声なんですが