東京ミュウミュウ青山の正体は蒼の騎士!?しかし更なる正体が…【ネタバレ注意】

スポンサーリンク

東京ミュウミュウのリメイクである東京ミュウミュウにゅ~の第2期が放送開始されました。

その中でもいちごちゃんの想い人である青山君の正体…。

蒼の騎士が登場し、声優が同じなので同一人物なのでは?と思ってる方も多いと思います。

この記事ではリメイク前の東京ミュウミュウを元にその疑問について解説します。

そしてその青山君にはさらにそれを凌駕する正体が…。

※この記事では上記記載に関するネタバレありますので、知りたくないという人は閲覧しないようよろしくお願いしますm(__)m

東京ミュウミュウに登場する青山雅也とは?

引用元:マイナビニュース

まず東京ミュウミュウに登場する青山雅也くんというのはどんな人物なのか?概要から説明しますね。

青山くんは剣道部のエースでイケメンで優しいということで女の子にモテモテという少女漫画ではオーソドックスなイケメン枠のキャラですね(^^

特に剣道部の練習中には女の子の集団にキャーキャー言われてるのでそのモテモテっぷりが伺えます。
…私の青春とは真逆ですね( ;∀;)

主役である桃宮いちごちゃんが想いを寄せており、そして青山君も実はいちごちゃんに想いをよせておりお互い両想いで付き合うことになります。

東京ミュウミュウの漫画での連載が始まったのが2000年で初代のアニメ放送されたのが2002年。
ということでちょっと前に社会現象になった美少女戦士セーラームーンの流れを汲んでいるような感じですね。

セーラームーンもメインは5人の戦士で、青山くんポジションのタキシード仮面がいますし。

スポンサーリンク

そんなイケメン枠の青山くんの正体とは…。

青山雅也の正体は蒼の騎士

青山雅也くんの正体は単刀直入に蒼の騎士です。

いちごちゃんへの想いが一人歩きし、独立した人格を得た姿が蒼の騎士というわけですね。

ちょうど私は旧作を視聴したばかりで、青山くんと蒼の騎士の声優が同じ緒方恵美さんだったので何か繋がりがあるのかとは思っていましたが、まさか同一人物だったとは(^^;

というのも青山君くんが蒼の騎士になった時に敵組織であるエイリアンと同様に耳がかなり大きくなるんですよね。

なので視聴している時に「敵組織とどこか繋がりがあるのかな?」とか思ってました。

しかしその後の話が進むにつれてこの耳にも意味があるのもわかったんですね。

そしてそんな青山君ですが物語に関わる最も重要な正体があります。
その正体とは…。

青山雅也の更なる正体…ディープブルー

更なる青山君の正体ですが物語の大ボスでエイリアンたちの親玉であるディープブルーです。

まさかの少女アニメのイケメン枠が物語のラスボスという当時の女児たちは相当驚いたのではないでしょうか。
私も視聴していてネタバレは見なかったのでビックリしました笑

青山雅也と蒼の騎士を統べる主人格で青山君と蒼の騎士はこのディープブルーが作った人格だったのです。

その力は圧倒的でミュウイチゴもかなり苦戦しましたが、青山君の人格がディープブルーの動きを封じ込め、ミュウイチゴがとどめを刺す…というラストでした。

しかしまさか主人公の恋人のイケメン枠をラスボスにするというのは当時としてはかなり斜め上をいった設定だと感じますね。

蒼の騎士まではセーラームーンでいうところのタキシード仮面と似たような役割なので、ここまでは規定路線だとは思ったんですが…。

東京ミュウミュウもセーラームーンも同じなかよしの作品ということで差別化を図りたい…という意図があったのでしょうかね。

私は関係者ではないのであくまで推測の域でしたありませんが(^^;

青山雅也、蒼の騎士、ディープブルーと全て名前が青関係で統一されているので
連載作品でありがちな路線を変えるということはせず元々からこの予定だったというのは伺えますし。

ということで本日は東京ミュウミュウの青山くんこと青山雅也の正体について解説しました。

東京ミュウミュウにゅ~ではこの辺をどのように描いていくのか楽しみですね!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    こんにちは。

    想い人がラスボスって、かなりヤバいですね。

    プリ夫さん、昨日のコメントの件、ありがとうございました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね、かなき奇抜な設定だと思います

      いえいえ希望あれば削除しますので((^^