怪盗セイントテール最終回のその後は?新章の続編,小説,配信についても! 

スポンサーリンク

かわいい女の子が怪盗となって人助けをする「怪盗セイントテール」は、アニメで知っている方も多いのではないでしょうか?

アニメではアイテムを使って変身するところが、プリキュアやおジャ魔女とちょっと似ています。

かつての少女たちが憧れた怪盗セイントテールについて、最終回や新章の続編の情報などをまとめてみました。

怪盗セイントテールとは?

引用元:Amazon

「怪盗セイント・テール」とは、1994年~1996年にかけて、少女漫画雑誌なかよしにて連載していた漫画作品です。

ミッションスクールの聖ポーリア学院に通う中等部2年生の羽丘芽美(はねおかめいみ)が主人公です。

主に学校の礼拝堂で懺悔や相談をする「悩める子羊」たちのために、正義の怪盗となって夜な夜な活躍します。

プロのマジシャンを父親に持つ芽美は、自らもマジックを駆使して人助けのための盗みを繰り返します。

懺悔や相談に乗る、怪盗セイントテールの相棒の深森聖良(みもりせいら)や、クラスメイトでありつつも怪盗セイントテールを追っている飛鳥大貴(あすか だいき)ことアスカJr.(アスカジュニア)など、他のキャラクターたちとの恋や友情にハラハラする一面もあります。

引用元:Amazon

TVアニメは、テレビ朝日系列で19:30〜20:00の時間帯に、1995~1996年にかけて全43話放送されました。

原作の漫画では、ただの早着替えで怪盗の衣装になりますが、アニメ版ではスポンサーの都合のためペンダントを使って変身しており、変身ヒロインものの一つとして数えられています。

スポンサーリンク

「主よ、種も仕掛けもないことをお許しください。ワン、ツー、スリー!」が有名なセリフとして知られています。

怪盗セイントテールの最終回のネタバレはこちら!

引用元:ニコニコ動画

怪盗セイントテールの最終回は、芽美の母親(怪盗ルシファー)のかつての宿敵であるローズマリーとの戦いになります。

ローズマリーの養女である真珠とともに、怪盗セイントテールとアスカJr.を苦しめました。

真珠はアスカJr.を捕らえ、怪盗セイントテールをおびき出します。

アスカJr.は、ローズマリーの策略で芽美が怪盗セイントテールだということが分かり、さらに今まで予告状が自分の元に届いていたのも、「あなたに捕まりたいな」というメッセージだったことにも気づきます。

捕まっていたアスカJr.はおとなしく助けられることを拒否し、捕まっていたところから逃げ出して、逆に怪盗セイントテールを助けに行きました。

やっと会えた怪盗セイントテールとアスカJr.は、二人抱き合いながら落下していきます。

「おとなしく捕まれ…気が付かなくてごめん」と、怪盗を追っていた立場と、同級生の想いに気づかなかった男の子としての言葉を伝え、怪盗セイントテールは捕まると同時にアスカJr.と結ばれました。

そして8年後、アスカJr.は私立探偵となり怪盗セイントテールの代わりに迷える子羊を救うことに。

芽美はアスカJr.からプロポーズを受けるのでした。

怪盗セイントテールの最終回のその後は?

引用元:Amazon

怪盗セイントテールの最終回のその後は、原作漫画の最終巻である7巻に、後日談としての読み切り漫画が載っています。

「クリスマスのおくりもの」というお話です。

正体がバレて想いも通じ合ったはずの芽美とアスカJr.でしたが、あまり順調とは言えませんでした。

アスカJr.は芽美に「たまにはポニーテールにしないか」と言ってしまい、芽美はもうひとりの自分であるはずのセイントテールに嫉妬してしまいます。

もう怪盗にはならないはずでしたが、芽美はクリスマスの夜に再び怪盗セイントテールの姿になってしまいます。

そしてアスカJr.の部屋に忍び込んでキスをするという、かわいらしい話になっています。

怪盗セイントテール新章の続編とは?

引用元:Amazon

怪盗セイントテールは、2017年6月15日から7月17日の期間に、次世代の怪盗セイントテールを描く新章漫画家を募集しました。

この募集で選ばれたのは、やもり四季。さんです。

2017年9月13日より、女子向けまんがアプリ「Palcy(パルシィ)」にて連載が開始されました。

スポンサーリンク

漫画のタイトルは「怪盗セイント・テール girls!」で、主人公は聖ポーリア学院に通う高等部1年の羽崎聖(はざきひじり)です。

怪盗セイントテールが消えて早数年…怪盗セイントテールに憧れていた聖は、あるとき教会で怪盗セイントテールの衣装を発見します。

そして相棒の黒澤のあ(くろさわのあ)と共に怪盗セイントテールの衣装に身を包み、悩める子羊たちのために盗品奪還をしてセイントテール候補生として活躍することになるのです。

警視総監の息子も出てくるので、アスカJr.を思い出す人もいるかもしれませんね。

怪盗セイントテールに小説はある?

明日のナージャやおジャ魔女どれみなど、女の子向けアニメが公式小説を発行するのは珍しいことではありませんが、怪盗セイントテールに関しては公式小説はありません。

上記の新章が正式な続編となるようです。

ただ、新章のほかにも、2019年に原作25周年記念スペシャル上映イベントが開催されたりと、さまざまな盛り上がりを見せています。

もしかしたら公式の小説も作られるかもしれませんね。

怪盗セイントテールの配信を無料で全て視聴する方法

引用元:Amazon

スポンサーリンク

怪盗セイントテールですが、アニメのシリーズ全て無料で視聴する方法があります。

それはU-NEXTをキャンペーンを使う方法です。

このU-NXITは本来月額1,980円の費用がかかりますが、キャンペーンを31日間無料キャンペーンを実施中です。

この間に全話視聴すれば、全て無料で怪盗セイントテールを視聴することができます(^^

U-NXITを31日間無料で使う

こちらから飛んで「無料トライアルで試してみる」という項目があればここから無料で31日間のキャンペーンを実施中です。もしなければキャンペーンが終了したということですのでご了承くださいm(__)m

また31日を過ぎると自動課金となってしまうので解約を忘れないようにお願いします。

コメント

  1. かれひか より:

    今晩は。

    怪盗セイント・テールですか。

    僕は当時観てて、知ってますね。

    神風怪盗ジャンヌも知ってます。

    すいません。前回のコメント、訂正があります。

    正しくはプリキュアになってビックリするのが普通ですねが正しいです。

    慌てていたので、ミスりました。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      実は私は当時見てないんですよね(^^;
      やってたなーという印象です。

  2. イクタモン より:

    こんばんは。毎日毎日新型ウイルスの悲観話ばかりでイヤになって心がズタズタな状態です。
    この作品、名前しか知らないのですが、のちの類型作品―「神風怪盗ジャンヌ」「ひみつ×戦士ファントミラージュ」の先駆けなのでしょうかね、特に後者の情報に於いては、「心」「盗み」がキーワードになってますから(あれ?ゲーム「ペルソナ5」でもそうだったような……)。
    そうそう、女の子向けヒロイン作品では怪盗は結構名作揃いですが、男の子向けヒーロー作品はあまり聞きませんね……(「ルパン三世」はちょっとくくりが違うので例外)。思い付くのが「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」のルパンレンジャー位……でしょうか。小さな男の子はアウトローは好まないのかな?逆に女の子は好きなのかな……?勝手な推測ですが。まあ、「なかよし」はちょっと上の子の少女雑誌かもしれませんが、幼女誌にもあったとも思います。どこかの待合室でテレビ絵本がありましたので。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですね、色々デマも回ってるみたいですし、大混乱という印象です(;´Д`)

      そう言われると盗み系というと女の人が多いですね、キャッツアイなんかもそうですし
      ミステリアスな魅力があるのかもですね(^^

  3. ダンバイン より:

    ミステリーミステリアスは90年代は 民間放送で放映していたが 今は
    どこも放映していません 連日 新型コロナウィルス テレビで伝えているばかりなので
    ルパン三世 がコロナウィルス治してくれると思ったか?
    いい加減 目を覚ませ 現実的な事を テレビアニメ マンガにして欲しいものです。

    • プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      最近の漫画とかは現実離れしたものが多いですね(;´∀`)

  4. てらさや より:

    こんにちは。怪盗セイントテールも神風怪盗ジャンヌ同様大好きな作品で漫画も持っていましたがこれもジャンヌ同様手放してしまい手元にない状態です。アニメの方はリアルタイムで視聴していた分けでは有りませんが千葉テレだったかテレ玉だったか忘れましたが放送されていたのを録画して視聴していました。肝心な第一話を録画し忘れ悔しい思いをした事を今でも覚えています。アニメに声優として参加していた分けでは有りませんが1話から24話までのオープニングテーマを女優の松雪泰子さんが歌っていました。タイトルは「時を越えて」です。松雪さんご自身が作詞を手掛けています。25話から最終話までのオープニングテーマを歌手の松田聖子さんが歌っています。タイトルは「明日へと駆け出してゆこう」です。松田さんが作詞と作曲を手掛けています。作曲はもうお一方関わっている方がいますね。小倉良さんと言う方です。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      松雪泰子さんとは知りませんでした!
      豪華ですねー