東京ミュウミュウにゅ~声優がひどいと炎上…下手とは感じないのになぜか?

スポンサーリンク

東京ミュウミュウにゅ~の第2期が放送されましたね!私も楽しく見ています(^^

そんな東京ミュウミュウにゅ~ですが声優がひどいと一度炎上したことがあるそうです。

私自身は旧作も見てますが、にゅ=の方もそこまで下手と感じませんでしたが、なぜでしょうか?

その理由についてまとめましたので、ご覧ください。

東京ミュウミュウにゅ~声優が下手ひどいと炎上…そこまでひどいのか?

まず、東京ミュウミュウの旧作とにゅ~を全て見た自分が言うと「そこまでひどいかな?」というのが第一印象でしたね。

私の場合はサブスクで旧作から一気ににゅ~まで見ましたが、そこまで違和感ない感じでした。

ざくろの声優だけ低い声の役なのかちょっと苦戦してるかな?って印象ですね。

なぜ炎上したのか?その理由について次以降解説します!

東京ミュウミュウにゅ~の炎上の理由①アイドル売りに子供の頃の思い出を汚されたとの声

まず、東京ミュウミュウにゅ~の炎上の理由としてアイドル売りで子供の頃の思い出が汚されたという声があるようです。

公開オーディションにて応募総数3000人から選ばれたSmewthie(スミュウジー)というグループなんですが、アイドルユニットとして活動しています。

引用元:アニメイトタイムズ

私もYouTubeでライブ等の映像見てましたが、もろにアイドル好き男性という層が多かったですね(^^;

天麻ゆうきさんと十二稜子さんは声優という活動しているようですが、

スポンサーリンク

藍沢みんと役の日向未来さんは舞台やミュージカルで活躍し、王様のブランチのブランチリポーター。

黄歩鈴役の戸田梨杏さんはTEENS専属モデルやアイドルとして活動。

藤原ざくろ役の石井萌々果さんは子役として子役女優として活躍されていました。

王様のブランチたまに見るんですが、まさかブランチリポーターが声優になっているとは知りませんでした(;´∀`)

この辺が一部の声優ファンは認めたくなかったんでしょうね。

次の項目でその辺の人たちも掘り下げます。

東京ミュウミュウにゅ~の炎上の理由②「声優」ブランドしか認めらない人たち

東京ミュウミュウの炎上の理由として、キャラクター声をあてるのを「声優」しか認めていないという人がいるというのもあります。

例えば女性でバッグはルイヴィトンのバッグしか認めないという人もいます。
それは「ルイヴィトン」というブランドが好きでが機能が全く同じでもあっても、高いお金を出してもそのブランドを信頼し、ある程度社会的なステータスとなるルイヴィトンのバッグを持つからです。

それは個人の趣味ですので、私は全く問題ないと思っています。

そして今回の東京ミュウミュウの炎上したと思われ理由はこの「声優」ブランドしか認められない人に目をつけられたのかもしれませんね。

この手の人たちは大概「アイドル→声優」の方向は認めませんが「声優→アイドル」の方向には全く文句言いませんので。

いかに「声優」というブランドに固執しているのかがわかります。

ベテラン声優で声優界の大御所である大塚明夫さんは下記のように述べています。

コンテンツの制作サイドからすれば、欲しいのは「ギャラが予算内に収まり、かつ良い芝居ができる人間」であることがほとんどですから、テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。

「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。

声優という肩書自体に、「声の仕事を得る」ための効力はない…というのが大塚明夫さんの見解です。

特に今の時代ならよくわかりますね。今の時代ならYouTube等で5分程度のショートアニメを上げてる人は本業かわかりませんが、素人ながら普通に声優をやっています。

今の時代は個で発信できる時代なので、声優を目指すというよりはYouTube等で発信した方が成功率は高そうですね。

ということで本日は東京ミュウミュウにゅ~の炎上したということで記事にさせて頂きました。

にゅ~がどこまで続くかわかりませんが私自身楽しく見れているので、このまま最後まで突っ走ってほしいですね(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    こんにちは。

    酷いって言ってる人はプリ夫さんの言ってる通りだと思います。

    そう言うだったら、視聴するなって僕は言いたいですね。

    ごく一部の人間が言ってるだけですよ。

    僕も呆れてますね。

    リメイクはやろうと思えばリスクがあります。

    製作者側もそれ覚悟して、作ってると思います。

    僕も、富野由悠季さんの作品が凄い好きなんですよ。

    伝説巨人イデオンや聖戦士ダンバイン等が。

    ここ最近はガンダムシリーズで富野さんが監督しない作品が多くなったので、残念ですね。

    富野さんの高齢も理由だとは思いますが。

    僕も~は気にしないでください。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      気に入らないなら視聴しないという選択肢もあるんですけどね

      富野さんはガンダムシリーズが有名ですね
      さすがに高齢でもう他作品の作るのは難しそうですね…