シャララ隊長闇堕ち黒幕説…性別が男性と勘違いされるイケメンっぷり

スポンサーリンク

本日はひろがるスカイ!プリキュアのキャラクターであるシャララ隊長について解説します。

主人公のソラちゃんの憧れの人物であるにも関わず、闇落ちや黒幕と敵になると噂される理由とその可能性についての解説と考察しました。

性別が男性と勘違いされるイケメン男装麗人の正体はいかに!

そもそもシャララ隊長とは?ひろがるスカイ!プリキュアの重要キャラクター

引用元:くにづくり日記じゅげむえみ~る

まず、シャララ隊長を知らない人のために説明すると主人公のソラちゃんの出身地であるスカイランド王国の防衛部隊である青の護衛隊の隊長を務める方ですね。

ちなみにソラちゃんはこのシャララ隊長に幼少の頃に救われており、憧れの存在。

ソラちゃんがヒーローに憧れ、ヒーローになるという目標を作ったという
主人公キャラの目標を作った考えるとかなり重要なキャラクターと言えますね。

そんなシャララ隊長が闇落ち&黒幕と言われる理由はひろがるスカイ!プリキュア第15話の「
超巨大ランボーグ大爆発!?守れスカイランド!」にあります。

この時にタイトルにある通り超巨大ランボーグが登場し、そのランボーグとシャララ隊長が差し違えて行方不明になり、それ以降物語に登場しなくなります。

第22話「バッタモンダー最後の秘策!」の予告冒頭で久々にシャララ隊長が出てきましたね。

この映像だけだと回想だけ登場という可能性もありなんとも言えないところです(^^;

ただ敵であるバッタモンダ―くんが最後の秘策に出るという事で物語に影響があることは確実ぽいですねー

はてさてこのシャララ隊長が闇落ち&黒幕が説が出た理由というのはなぜでしょうか?

スポンサーリンク

シャララ隊長が敵になる闇堕ち&黒幕説が出た理由

シャララ隊長は闇落ち&黒幕説が出た理由はやはり第15話にて超巨大ランボーグにて差し違えて行方不明になった点ですね。

この行方不明の間に敵組織に闇の戦士に改造されたもしくは元々敵組織の黒幕で組織に戻るためにわざと差し違えたという憶測ですね。

この手の闇落ちや黒幕はアニメでは結構ありそうな感じでこういう正義キャラが闇落ちするのは物語的には面白いですよね(^^

ただ個人的にこのシャララ隊長は闇落ち&黒幕はないかなと考えます。
その理由については次の項目で説明します。

個人的な予想ではシャララ隊長闇堕ち&黒幕ないとは思うが…

私個人的な予想としてはシャララ隊長の闇落ちや黒幕はないと思ってます。

その理由についてはプリキュアという作品の特徴にあります。

まず、プリキュア作品で味方から敵になったキャラクターがいないということ。
敵から味方になり、追加戦士として登場する…いわゆる光堕ちプリキュアというのは結構ありますが笑

そしてプリキュアの味方同士の戦いがなくなった作品もあります。
それが「映画ふたりはプリキュアMaxHeart2雪空のともだち」という映画作品です。

この映画でプリキュアであるキュアブラックとキュアホワイトが敵に操られプリキュア同士で戦うという描写がありました。

引用元:コス壊!

このシーンがかなり衝撃的で普通に殴りあったりするシーンがあり女児向けアニメの映画とは思えない描写があります。

このシーンでショックを受けた当時の女児たちが泣き出すという事態が起こり、それ以来プリキュア同士が戦うという描写はなくなりました。

シャララ隊長はプリキュアではないですが、主人公であるソラちゃんの憧れの人でさらに将来の夢も決める人物。

このような人物が敵になるのはプリキュアのタブーを破ることになるため、シャララ隊長の闇落ちや黒幕はないと思っています。

主人公の夢を決めた人物が敵になる…こうなった場合主人公の夢というものが少し歪んでしまうという懸念もありますし。

ただプリキュアが20周年ということで異世界の人が主人公、成人&男のプリキュアを出しており、一概にないとも言えないとこがありますが(;´∀`)

シャララ隊長の性別は女性!男装麗人っぽい雰囲気

シャララ隊長の性別に関して男性っぽい感じがありますが、女性です。
私も最初の男の人かと思ってました(^^;

男装の麗人っぽい雰囲気がかっこよくて男の人にも女の人にも人気が出そうですね。

ちなみに私もこのシャララ隊長はひろプリで好きなキャラクターなので今後どのように物語に関わっていくのか楽しみでもあります♪

ということで本日はひろがるスカイ!プリキュアのシャララ隊長について解説&考察してみました。
ひろプリの重要人物だけに今後の展開が気になりますね(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    僕もプリ夫さん同様、シャララ隊長の闇落ちは無いと思います。

    プリキュアシリーズで味方から敵になったら、批判殺到しますよ。

    子供達がショックですし、トラウマになりますよ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私もないとは思ってるんですけどねー
      20周年で奇抜なことやってるんで完全にないと言えないところが何とも(^^;