ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第47話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第47話「ヒーローたちのクリスマス」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    わんぷりは作品発表と同時にキャスト決定も発表されそうな感じですね。過去の作品でも同じ例がいくつかあったような。
    デパプリは初期メンバーが揃うのにぴったり3か月は日にちがかかりすぎ。もともとの設定がまるで意味がない気がしてましたよ。春映画が本格化する前だったのにメンバー集めを急いだプリキュア5を見習ってほしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ※さん、こんばんわ!

      今日の放送で色々と発表がありましたね(^^
      そういえばプリ5で変身苦戦したのかれんさんだけでしたね笑

  2. SATOSHI より:

    新年最初は、エルちゃんが急成長した内容でしたが、エルレインが一番星となり、消えていきました。
    マジェスティのディフェンスで、スキアヘッドは、消滅、カイゼリンが動きました。
    アンダーグ帝国消滅が、残り3話の鍵になるでしょう。
    更に、「わんだふるぷりきゅあ!」の告知もありました。
    ワンダフルの声は、長縄さん、フレンディは、種﨑さんになりました。
    主題歌アーティストは、OPが吉武さん、EDは、石井さんと後本さんになりました。
    スタッフの人事で、成田良美さんがシリーズ構成担当です。
    参考までに、ひろがるスカイの最終回は、どのようになるでしょうか?
    更に、ニャミーとリリアンの声優も焦点になります。
    50話で終了した場合は、「フレッシュ」、「Go!プリンセス」、「魔法使い」と並んで最多タイです。
    長文で恐縮です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      いよいよヒロプリも最後って感じですね(^^
      最終回全然予想できませんね、ラスボス誰になるのか気になります

      ワンダフルの情報色々でましたね!
      個人的には兎の男キャラがプリキュアにならないか…という点が一番気掛かりですね(^^;

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    エルレインさんが一番星になって、消滅しましたね。

    スキアヘッドさん、まさかのバリアで消滅wwwwwwwwwwwwwwwww

    間抜け過ぎる末路ですね。

    バリアで死ぬ敵幹部って・・・。

    雑魚だったのか?スキアヘッドさん(笑)。

    ※さんがプリキュアシリーズに対する批判的なコメントをしてました。

    他人から見ると、そう見えるコメントなんですよね。

    トラブルになるかもしれませんので、本人には言ってません。

    わんぷりの声優と主題歌が分かりましたね。

    主人公と2人目の声優さんが判明。

    主人公の声優さんは長縄まりあさん。

    長縄さんははぐプリに出演してました。

    代表作は勇者あるシリーズ(三森すずこさんも出演してます)の藤森水都等です。

    もう1人が種﨑敦美さんです。

    種﨑敦美さんは僕の地元の大分県出身の声優さんです。

    プリキュアシリーズはプリキュアオールスターズFに妖精役で出演してます。

    代表作は長縄さんと同じく勇者であるシリーズの加賀城雀、葬送のフリーレンのフリーレン役等です。

    ラブライブシリーズにもモブ役で出てます。

    この二人も恐らく三森すずこさんの紹介かな?

    この二人~はあくまでも僕の推測なので、気にしないで下さい。

    わんぷりの主題歌は吉竹さん、EDは石井あみさん&後本萌葉さんですね。

    犬がプリキュアに変身ですからね。

    かなり斬新ですね。

    わんぷり、楽しみです。

    次回は、カイゼリンの暴走を止める回になりそうですね。

    カイゼリンさんと和解出来るかどうかが鍵になりそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      そうですかね?特に批判的には感じませんでしたので問題ないかと

      ワンプリはキャラ可愛くていい感じですね(^^
      個人的にうさぎの飼い主の男キャラがプリキュアにならなければもうなんでもいいです笑

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちは&あけましておめでとうございますあさりです。今年もよろしくお願いします。
    今回は最終決戦に向けての重要回でしたね。一番星さんの正体がエルレインさんだったり、エルちゃんがエルレインさんの力を受け継いだ人物(?)と色々と明らかになりました。
    個人的にラスボス候補だったスキアヘッドさんも退場してしまい、カイゼリンさんは激怒していましたが本当にこの2人は相思相愛だったんだなと思いました。ラストではエルレインさんが父親であるカイザーさんを裏切ったという衝撃的なセリフで終わりましたがこのままカイゼリンさんがラスボスになるのか、真の黒幕が登場するのか展開が読めません( ̄▽ ̄;)
    次回はカイゼリンさんとの決着回。カイゼリンさんが昔みたいに優しい女性に戻るといいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします(^^

      あの裏切りは絶対になにか裏がありそうですね
      カイゼリンさんの勘違いだと思いますが、どのように持っていくの気になります(^^

      なんかこの感じだとカイゼリンさんが優しい女性にもどってラスボスは別にいる…
      って感じなんですが誰になるんでしょうかね

  5. あさり より:

    追記コメント
    遂にわんぷりの情報が解禁されましたね。他の方もコメントしてますが私もコメントさせて頂きます。
    まずはスタッフについてですが、シリーズディレクターには佐藤雅教さんです。佐藤さんはおしりたんていのシリーズ構成やオールスターメモリーズの演出を担当された方です。キャラクターデザインは内田陽子さんという方でリメイク版のるろ剣のキャラクターデザインを担当された方でデパプリの油布さん、ひろプリの齋藤さんに続き新規の方が担当されるみたいですね。
    シリーズ構成はプリキュアシリーズでは常連(レジェンド?)である成田良美さんです。成田さんは最近だとオトナプリキュアのシリーズ構成を担当したのですが、オトナプリキュアはストーリーが思ったよりもイマイチ(個人的な意見です)だったのでわんぷりでは良いエピソードを期待したいです。
    主題歌はOPは吉武さん、EDは石井あみさんと劇場版デパプリを担当された後本さんが担当されてます。

  6. あさり より:

    キャラクターと声優について
    公式サイトでキャラクターと声優が判明してるのはキュアワンダフルとキュアフレンドリーです。
    まずは主人公であるキュアワンダフルですが、人間ではなく犬という斬新な発想ですね。名前はこむぎちゃんで人間体(?)の名前は犬飼こむぎという名前です。犬種はパピヨンで運動神経はバツグン、好奇心旺盛で食いしん坊キャラです。こういう要素はピンクキュアの王道設定(?)と言ってもいいと思いますし、YouTubeの公式チャンネルの「こむぎの秘密編」を見ましたがめちゃくちゃ可愛いです”(∩>ω<∩)"口
    上は「みんな大好き素敵な世界!キュアワンダフル!いっしょに遊ぼ♪」です。こむぎ役の声優は長縄まりあさんです。長縄さんはハグプリでじゅんなちゃん(はなちゃんのクラスメイトでメガネのツッコミ役の女の子)と未来の戦士(トゥモローの仲間)をやっていましたが、名も無きモブプリュアからメインプリキュアをやるのは凄いと思います。
    キュアフレンディはこむぎの飼い主で名前は犬飼いろはちゃん(画像の一番左の子)です。いろはちゃんは友達が多く動物にも好かれていて、お世話好きで面倒見がよい素直な女の子で、運動が得意で、嘘が苦手です。フレンディーは紫キュアですが、どっちかというとこむぎちゃん同様、ピンクキュアに近いキャラ(ましろちゃんタイプ?)ですね。口上は「みんな、の笑顔を彩る世界!キュアフレンディ!あなたの声をきかせて」です。いろは役の声優は種崎敦美さんです。種崎さんといえばスパイファミリーのアーニャ、最近だと葬送のフリーレンのフリーレンをやってますし、昨年のオールスターFのプーカ役をやっていましたが、個人的にいつかメインプリキュア役をやってほしいなと思っていましたが、こんな早くにメインプリキュア役をやるとは思いませんでした(笑)最近好きな声優さんなので番宣で聞いた時は「いろはちゃんがアーニャやフリーレンと同じ人なのか?!」と驚きました(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      個人的に気になったのはワンちゃんがプリキュアになるということで、人間より圧倒的に寿命が短く
      仮に最終回で大人になった時にどうなるのか気になりました。

      流石にペットの死まで描かないと思いますが、犬を飼ったことあるのでその辺はどうするのかなーと(^^;

      フリーレンは金曜ロードショーでチラッと見ましたが、おっさんの自分には合わないと感じましたね(;´∀`)
      一昨日やった千と千尋のほうがしっくりきます笑

  7. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今年最初のプリキュア放送。
    エルちゃんがエルさんに急成長するタイミング、終盤に盛ってくるパターンは初でした。
    カイゼリンが消滅する際、新たに受け取った力ですが、身体能力が急上昇は少し読めていました。
    追加戦士だから身体能力や戦闘力は高くなりがちだからね。
    さて、わんだふるぷりきゅあが公式発表されたのですが、
    なんと妖精スタイルを経てプリキュア変身の方で主人公は初めてでした。
    しかもメインのこむぎちゃん、いろはちゃんともに運動神経や身体能力が高い設定もなってるので、
    令和キュアの化け物身体能力、まなつちゃん以降4年連続かもしれません。
    あとのキュアリリアンとキュアニャミーは声優はまだわかりませんでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      まさかの妖精からの変身がしょっぱなからあるのビックリしました(;´∀`)
      なんだかんだ身体能力強い主人公続きますね笑
      ゆいちゃんのロープ引き裂く演出は今でも記憶に残っています笑

      個人的には声優は誰でもいいので、追加戦士が兎の飼い主の男性でないのことだけ祈ってます笑

  8. あさり より:

    まだ声優が判明していないキュアニャミー、キュアリリアンと新たに判明した人物について。先程画像添付したのですが、載ってなかったので再貼付します。もし載ってなかったらごめんなさいm(_ _)m
    キュアニャミーは白猫のユキ(公式サイトのキービジュアルにもいます)が変身すると思われます。口上は「気高くかわいくきらめく世界!キュアニャミー!仕方ない構ってあげる」です。口上からでも第2のキュアマカロン(ゆかりさん)を感じます(笑)マカロンも猫モチーフのプリキュアでしたね。ユキがどんなキャラなのかわかりませんがこむぎちゃんと違って気品のあるお嬢様キャラかもしれませんね。
    キュアリリアンはユキの飼い主である猫屋敷まゆちゃんだと思われます。まゆちゃんはアニマルタウン(わんぷりの舞台)に引っ越した女の子です。外見としておとなしい女の子かなと思います。口上は「結んで紡いでつながる世界!キュアリリアン!こわくない、こわくない」です。口上からするとまゆちゃんは動物を触れあう機会がなかった所から引っ越したのかなと思います。
    個人的に気になるキャラが兎山悟(うさぎやまさとるorとやまさとる)くんというメガネの男の子です。悟くんはいろはちゃんのクラスメイト(いろはちゃんは中2)でうさぎの大福を飼っています。こむぎちゃんといろはちゃんがプリキュアと知っていて、勉強が得意で、動物知識を活かしサポートするキャラみたいです。悟くんは設定からするとデパプリのマリちゃんポジという感じですが、うさぎの大福がまだ性別がわからないのでオスならブラペポジになるのか、メスなら追加戦士(現時点では黄色キュアが不在)という可能性もあるかもしれません。
    長くなりましたがいつもこんな感じですみません( ̄▽ ̄;)
    今年もよろしくお願いします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      猫屋敷ってすごい苗字ですよね笑

      個人的にこのさとるくんがプリキュアにならないビクビクしてます笑
      うさぎの大福ちゃん?がデパプリのあんさんの伏線で女性(メスって書くのは人間になったらまずいので)で追加戦士のことを祈ります(;’∀’)