瀬戸琴楓の本名は?ハーフ?中学校や体重,父親や母親についても調査!

スポンサーリンク

ファッションモデルとしても有名な瀬戸琴楓ちゃんですが、最近ではプリキュアCMに出演したことも話題になっています。

そんな瀬戸琴楓ちゃんの本名はなんなんでしょうか?

ハーフに見えますが、父親や母親は?

小学校や中学校についても、調べてみました。

瀬戸琴楓の経歴やプロフィールはこちら!

引用元:セントラルジャパン

瀬戸琴楓(せとことか)ちゃんは、セントラルジャパン所属のファッションモデルです。

2005年12月22日生まれの山羊座で、O型です。

好きな食べ物はアボカドやみかん、梨です。

身長や体重は分かっていません。

まだまだ育ち盛りなので、あっという間に変化してしまいますからね。

出身は三重県と神奈川県と2つの情報が見られました。

調べてみると、神奈川県出身と書かれている方が最近なので、最初に三重県に住んでいて、そのあと神奈川県に引っ越したのかもしれません。

2011年から2015年まで、小学生向けファッション雑誌ニコ☆プチKIDS」でKIDSモデルを務めました。

スポンサーリンク

小学5年生となった2016年には、第5回ニコ☆プチモデルオーディションに合格し、専属モデルであるプチモになっています。

2019年からはファッション雑誌Seventeenの専属モデルをしています。

他に、マクドナルドのハッピーセットや、ハウス食品のシチューのCMに出演しています。

瀬戸琴楓の本名は岩田琴楓

引用元:セントラルジャパン

瀬戸琴楓ちゃんの本名は、岩田琴楓(いわたことか)です。

2011年に、小学生向けファッション雑誌「ニコ☆プチKIDS」に「岩田琴楓」名義で登場しました。

東海テレビのこどもキャスターとしても、本名の岩田琴楓で出演している様子が確認できます。

引用元:のりまるこむ

2016年には「琴楓」名義で第5回ニコ☆プチモデルオーディションに合格しています。

そして2019年の中学2年生の時に、「瀬戸琴楓」の名義でミスセブンティーン2019に選ばれました。

最初は本名で活動してたんですね。

途中で下の名前だけになりましたが、ミスセブンティーン2019の応募の際に「瀬戸琴楓」名義にしたようです。

やはり本名で活動していると支障が出るのでしょうか。

それとも、心機一転おしゃれな芸名をつけただけかもしれませんね。

瀬戸琴楓はハーフ?

引用元:セントラルジャパン

はっきりとした顔立ちで、よく見たら目が少し茶色っぽく見える瀬戸琴楓ちゃんですが、ハーフなのでは?という噂もあるようです。

しかし、瀬戸琴楓ちゃんは、100%日本人だということです。

ちょっと外国人ぽい顔立ちにも見えますが、ハーフではないようです。

瀬戸琴楓の学歴は?中学校や小学校はどこ?

引用元:セントラルジャパン

瀬戸琴楓ちゃんは、2020年3月時点では中学2年生です。

もうすぐに中学3年生ということは、私立やエスカレーター式ではなかったら受験の年ですね。

スポンサーリンク

小学校や中学校については公表されていないので、分かっていません。

ただ、小学校は三重県の津市、中学校は神奈川県内ではないかと思われます。

瀬戸琴楓ちゃんの昔のプロフィールと照らし合わせると、場所くらいまでは予測できました。

しかし、どのタイミングで神奈川県に移ったのか不明ですし、学校自体の特定はできませんが…

小学校では、保健委員をやっていたそうです。

中学校での得意科目は数学と理科だそうです。

特技は吹奏楽部のフルートを吹くことだそうなので、吹奏楽部に所属しているんですね。

モデルやCM出演に忙しそうなので、てっきり帰宅部かと思いましたが、部活もきちんと入っているみたいです。

瀬戸琴楓の父親や母親、家族は?

引用元:セントラルジャパン

スポンサーリンク

瀬戸琴楓ちゃんの母親は、音楽に親しみのある字として「琴」を、父親は好きな字であった「楓」を出し、2つの漢字を合わせて「琴楓」という名前をつけたそうです。

また、琴楓ちゃんがモデルになったきっかけは、父親が当時の地元であった三重で行われたキッズオーディションに応募したことです。

娘かわいさに、つい応募してしまったのでしょうか?

琴楓ちゃんは、そのキッズオーディションで見事グランプリを受賞しました。

もし父親が応募しなかったら、瀬戸琴楓ちゃんはモデルをやっていなかったかもしれませんね。

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    こんにちは。

    プリ夫さん、本当に凄いですね。

    そこまで調べるとは。

    僕は脱帽しました。プリ夫さんのプリキュア愛に。

    悪い意味では無く、良い意味です。

    助かります。

    僕はプリ夫さんの様には詳しく調べ無いですね。

    父がまた今日から、入院です。はい。

    プリ夫さん、お体に気を付けて記事作成頑張って下さい。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      いえいえ実はこの手の記事が別のライターさんに書いて頂いていますので(^^;
      調べることはいいと思います!

      おお、お大事にです。コロナも流行ってますからね気をつけましょう!!

  2. てらさや より:

    こんばんは。瀬戸琴楓ちゃん本当に可愛い子ですよね。小学校は、公立だったんでしょうか?公立小学校を卒業したにしても私立の小学校を卒業したとしても芸能活動は厳しかったんじゃないかな?と思います。鈴木福君や芦田愛菜ちゃんを見ていると芸能活動自体はやって良い見たいですね。もし、芸能活動自体したら駄目なら福君や愛菜ちゃんをテレビで目にする事何て出来なかったでしょうからね。それにしても二人とも凄いですよね学業と芸能活動を両立させていますからね。これって中々出来る事ではないですよ。瀬戸琴楓ちゃんもそう何だろうと思うと凄いとしか言えない自分が恥ずかしくなって来ます。

    • プリ夫 より:

      そうですね、福君や愛菜ちゃんはしっかりしてすごいと思います。
      それはそれでてらさやさんがダメということはありません。
      その二人がすごいですが、それと比較しないほうがいいと思います!