魔法つかいプリキュア!の視聴率遂行まとめ

スポンサーリンク

本日から新企画をスタートしたいと思います!

題して魔法使いプリキュア!の視聴率遂行まとめ

どうやらこのブログに訪れる方はまほプリの視聴率が気になる方が多いみたいなので、
魔法つかいプリキュア!プリキュアの視聴率に関してはこの当ブログのこのページでまとめていきたいと思います!

またどんなお話だったかもわかるようにこのブログの感想ページにすぐ飛べるようにもしてみました(´▽`*)

それでは魔法使いプリキュアの視聴率遂行をご覧ください!

魔法つかいプリキュア!視聴率遂行

話数 タイトル 放送日 視聴率 感想
出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生! 2016年2月7日 5.2% 第1話感想
 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? 2016年2月14日  4.3%  第2話感想 
魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!  2016年2月21日 4.6%  第3話感想 
4 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ! 2016年2月28日 3.6% 第4話感想 
5 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情! 2016年3月6日 4.4%以下 第5話感想
6 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!? 2016年3月13日 3.4%以下 第6話感想
7 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い! 2016年3月20日 3.7% 第7話感想
8 魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え! 2016年3月27日 3.3% 第8話感想
9 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト! 2016年4月3日 3.5%以下 第9話感想
10 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ? 2016年4月10日 3.8% 第10話感想
11 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ! 2016年4月17日 3.3% 第11話感想
12 満天の星空とみらいの思い出 2016年4月23日 4.4% 第12話感想
13 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた! 2016年5月1日 3.3%以下 第13話感想
14 みんな花マル!テスト大作戦! 2016年5月8日 3.1%以下 第14話感想
15 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化! 2016年5月15日 3.8% 第15話感想
16 久しぶりっ!補習メイトがやってきた! 2016年5月22日 3.2%以下 第16話感想
17 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人 2016年5月29日 3.5% 第17話感想
18 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ! 2016年6月5日 3.4% 第18話感想
19 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ! 2016年6月12日 4.1% 第19話感想
20 ドタバタでマジヤバ!魔法界に生まれたエメラルド! 2016年6月19日 3.4%以下 第20話感想
21 STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー! 2016年6月26日 3.5% 第21話感想
22 芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生! 2016年7月3日 4.2% 第22話感想
23 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん! 2016年7月10日 3.2% 第23話感想
24 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり! 2016年7月17日 3.0%以下 第24話感想
25 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ! 2016年7月24日 2.9% 第25話感想
26 想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー 2016年7月31日 3.0%以下 第26話感想
27 LET’Sエンジョイ!魔法学校の夏休み! 2016年8月7日 3.0%以下 第27話感想
28 魔法界の夏祭り!花火よたかくあがれ! 2016年8月14日 2.1% 第28話感想
29 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!? 2016年8月21日 2.9%以下 第29話感想
30 魔法の自由研究!が、終わらな~い!! 2016年8月28日 3.2% 第30話感想
31 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!! 2016年9月4日 3.0%以下 第31話感想
32 ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活! 2016年9月11日 3.6%以下 第32話感想
33 すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日! 2016年9月18日 3.2%以下 第33話感想
34 ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!? 2016年9月25日 2.7%以下 第34話感想
35 生徒会長総選挙!リコに清き一票を! 2016年10月2日 2.7%以下 第35話感想
36 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!? 2016年10月9日 2.9% 第36話感想
37 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ! 2016年10月16日 3.3% 第37話感想
38 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り! 2016年10月23日 2.9%以下 第38話感想
39 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ! 2016年10月30日 3.1% 第39話感想
40 愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日 2016年11月13日 2.8%以下 第40話感想
41 ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学! 2016年11月20日 4.3%以下 第41話感想
42 チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン! 2016年11月27日 3.4% 第42話感想
43 いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ! 2016年12月4日 3.4% 第43話感想
44 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? 2016年12月11日 3.7%以下 第44話感想
45 想いは時を越えて…!友情のかたち! 2016年12月18日 3.3%以下 第45話感想
46 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!? 2016年12月25日 3.4% 第46話感想
47 それぞれの願い!明日はどっちだー? 2017年1月8日 2.6%以下 第47話感想
48 終わりなき混沌!デウスマストの世界!! 2017年1月15日 3.3%以下 第48話感想
49 さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度! 2017年1月22日 2.8%以下 第49話感想
50 キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!! 2017年1月29日 4.2% 第50話感想

ということで、魔法使いプリキュアの視聴率は現在第1話の5.2%が最高となっていますね。
最低は2/28の第14話で3.1%以下(ランク圏外)をたたき出してしまいました(;´Д`)

第6話はまたも圏外でなんと視聴率は3.4%以下…。
うーん、これは非常によろしくないですね…。
ここまでの落ち込みはプリキュア史上初だそうです(;´Д`)
ここはなんとか踏ん張って、次回は圏外から復帰してほしいものです。

第7話の視聴率は3.7%でした!
何とか盛り返した感じですね!劇場版が公開されたのも大きいかと思います(・∀・)
次回はさらなるアップに期待しましょう!!

第8話の視聴率は3.3%でした!
視聴率が確認できる数字では現状最低となってますね(;´Д`)
オールスターズも公開され、評判も上々なのでこれからの盛り返しに期待しましょう!!

第9話の視聴率は無念のの圏外3.5%以下でした(;´Д`)
お話としては非常に感動的で、いいお話でしたが、視聴率はふるいませんでしたね。
次回からナシマホウ界(人間界)に戻るので、心機一転の視聴率に期待しましょう!!

第10話は3.8%に!
結構回復しましたね~お話的にナシマホウ界(人間界)に戻ってきたのが、よかったかもしれませんね。
来週は4%越えを期待しましょう!!

第11話は3.3%でした。
これは第8話の同様に視聴率の確認できる最低の視聴率ですね(;´Д`)
先週がよかっただけにアップも期待したんですが…来週はちょっとでもいいので上がってほしいですね。

第12話は4.4%で大幅アップとなりました!
正直もう上がらないかもとも思ってたんですが、中だるみしそうな12話でこれだけの上昇は
GW中はさらなる視聴率アップが期待できそうですね~

第13話と第14話は中々視聴率情報が出ず、同時更新です。
第13話が3.3%以下、第14話が3.1%以下と共にランク外と振るわず…。
第14話に関しては過去最低の数字となってしまいました(;´Д`)
うーん、単なる中だるみであってほしんですが…今後に期待しましょう。

スポンサーリンク

第15話は3.8%でした!
今後のカギを握るキャラクター、はーちゃんの登場が影響した感じですかね?
来週は4%以上の視聴率を期待しましょう!!

第16話は無念の圏外3.2%以下でした。
判明している数値でワースト2番目の数値ですね(;´Д`)
中々好調を維持できませんね。

第17話は3.5%に返り咲き!
この数字は圏外になるギリギリのラインなので、なんとか来週はもう少し上がってほしいですね~

第18話の視聴率は3.3%でした!
うーん、視聴率は下がってしまいましたが、圏外にならなかっただけマシと言った感じでしょうか(^^;
妖怪ウォッチが3.3%だったので、それに勝っただけよしとしましょう(笑

第19話は4.1%と4%台に返り咲き!
毎週これぐらい取ってくれると安心して見てられますね(^^

第20話は無念の圏外3.4%以下でした。
先週4%越えを果したらと思ったら、一気に落ちてしまいましたね(;´Д`)
ドクロクシーとの最終決戦も近いので、来週に期待しましょう!

第21話は圏外から復帰3.5%でした!
来週はキュアフェリーチェが登場するので、更なるアップを期待しましょう!
(と言っても記事の更新が遅れ、第22話の視聴率はしっているんですが(^^;)

第22話は4.2%でした!
新プリキュア・キュアフェリーチェ登場で注目度が高かったのか、3話ぶりの4%を超えましたね(^^
来週も願わくば4%キープを…!

第23話は3.2%とちょっと失速…。
視聴率圏外にならなかっただけマシと言ったところでしょうか(;´Д`)
来週以降は夏休みに入るので視聴率アップに期待ですね!!

第24話はまさかのワースト・3.0%でした…。
まさかここにきてワーストを記録するとは…。
来週は海での水着回となりますので、こちらの視聴率に期待しましょう!

第25話は2.9%で圏外以外の数字でワーストを記録してしまいました…。
夏の水着回ということで、高視聴率を期待したんですが叶わぬ夢でしたね(;´Д`)
水着回でこの視聴率ということは来週以降の視聴率が非常に心配になってきますね(汗

第26話は3.0%以下の圏外でした(;´Д`)
最近は上がり目がない感じですね…。
せめて圏外から脱出してほしい…。

第27話は第26話と同様に3.0%以下で圏外でした(;´Д`)
最近はこれと言ったストーリーの進展がなく、ちょっと足踏みしてる感じですね…。
次回に期待しましょう!

第28話はなんとこれは私の知る限り歴代最低です。
Go!プリ第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」が2.8%を記録して、
最低だったんですが、それより0.7%も低い形になります…。
お盆という事で、どのアニメ番組も視聴率が低かったんですが…残念でなりません(;´Д`)

第29話は2.9%以下でした。
やはり低調気味ですね。もう少ししたら物語が進展するのその後に期待しましょう!

第30話は3.2%!
久々の3%台に回復です!!
お話的にも新幹部登場も間近で今後の展開に期待する人が多かったということでしょうか(・∀・)

第31話は無念の3.0%以下…圏外でした(;´Д`)
新フォーム・アレキサンドライトスタイルの登場でしたがイマイチ伸びませんでしたね。

第32話は3.6%以下の圏外でした…。
トップ10が3.6と高い数字だったので、ちょっと厳しかった感じですね。
次回の盛り返しに期待です。

第33話は3.3%以下でした。
なんか最終回までこんな感じに行きそうで怖くなってきました(;´Д`)

第34話は2.7%以下でした。
うーん、やはり低空飛行が続きますね…。
物語ももうすぐ終盤に近付くのでそれまでにはある程度は上がってほしい(;´Д`)

第35話は34話と同様に2.7%以下でした。
うーん、相変わらず低空飛行…。
最終回前に1回は圏外から脱出してほしいところですね(-_-;)

第36話は2.9%でした!
久々に圏外から脱出しましたね(・∀・)
(と言ってもギリギリでしたが(^^;)
来週は更なる視聴率アップに期待しましょう!!

第37話は3.3%でした!
2週連続のランクインでしかも視聴率も上昇!
非常にいい流れですね(^^
第38話も視聴率が上がることを祈りましょう!

第38話は2.9%以下でした(;´Д`)
AKB48の渡辺麻友さん登場でお話を盛り上げてくれたましたが、視聴率はイマイチ伸びませんでしたね…。
来週は圏外脱出することを祈りましょう!

第40話は2.8%以下でした。
うーん、中々伸び悩みますね…クライマックス近いので4%ぐらいはいってほしいですが無理しょうか(;´Д`)

スポンサーリンク

第41話は4.3%以下でした。
この週はアニメ全体の視聴率が高く無念な結果になってしまいましたね。
第42話に期待しましょう!

第42話は久々の圏外脱出の3.4%でした!
最終回までこんな感じでいってくれるといいですね~

第43話は42話と同様に3.4%でした。
下がらないだけマシと言ったところでしょうか(^^;
このまま最終回まで圏外に行かないでほしいですね!

第44話は3.7%以下の圏外でした…。
圏外に行かないでと願った途端の圏外(;´Д`)
最低ラインが3.7%だったからしょうがないですかね…。

第45話は3.3%以下でした。
うーん、ちょっと3.3%を超えないのは残念(^^;
次回の盛り返しに期待しましょう!!

今更ですが、魔法つかいプリキュア第46話~第50話(最終回)の視聴率を更新しました!
最終回は4.2%だったんですね~まほプリは有終の美を飾ったと言っていいでしょう!!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たく より:

    4話の視聴率は3.6%でした。早くも3%台を出してる

    • プリ夫 プリ夫 より:

      たくさん、初めまして!コメントありがとうございます!!

      ブログより早い視聴率情報ありがとうございます。
      情報が遅いダメな管理人で申し訳ありません(;´∀`)

      早くも3.6%ですか…個人的には魔法使いという要素が女の子に受けそうな感じなんですが、ダメなんでしょうかね(;´Д`)
      まあ、まだ3月!これからの盛り返しに期待しましょう(・∀・)

  2. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア!の視聴率ですが
    本当はあまり書きたくはないけど、3.7です。
    つまり、上昇ってことかな?
    私ならこう言います。劇場版効果。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    なお、劇場版「―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―」は3日間で前作130%らしいです。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!!

      情報ありがとうございます、私も確認しましたが上昇ってことでいいでしょう!
      確かに劇場版効果が大きいかもしれません。
      今週はさらなるアップに期待したいですね(・∀・)

      おお、やはり評判通りの結果になってますね~
      今年も悪かったら危なかったですが…一安心です(;´∀`)

  3. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア!第10話は3.8%でした。
    これはみらいお姉さんのママ効果かな。
    どちらにもしても、上昇はうれしいです。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    4/13の今日、映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!― (リピート・2回目)見に行きましたが、やっぱり泣けます。
    もちろん、ドレスアップキーネックレス(今回はトゥインクル(要するにきららちゃんVer))を首にかけて、Go!プリンセスプリキュア 肩掛けバッグをかけてなどして行きました。
    今は4月ですが、春休み映画(スプリング・バケーション・ムービー)は
    色んな作品がありましたが、
    私にとって第1位は
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!― です。
    理由
    一見、子供向け映画と思われがちですが 一般でも泣けます。
    前作で不安だったミュージカルシーンはよくなったし、バトルシーンも
    多くなって最高だった。変身シーンもGo!プリンセスプリキュア・魔法つかいプリキュア!それぞれの変身シーンは2回あったので、どちらも大好きな私にとってはうれしかった。
    第2位は劇場版セーラー服と機関銃ー卒業ー
    理由
    セーラー服と機関銃は名前は知ってたけど、一度もお目に関った事(簡単に言うと見たこと)なかったので 今回は角川映画40周年記念作品としてこうかいされ、主演がRev from DVLのメンバーの一人である橋本緩奈さんが演じるので見に行きました。PG12指定作品にしてはちょっと残酷なところが多かったが、クライマックスシーンは爽快でした。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      情報ありがとうございます!
      おお、見事に上昇しましたね~
      来週はナシマホウ界の学校の話になるので、こちらも上昇が期待できそうね(^^

      みんなで歌う♪奇跡の魔法は本当に良い出来みたいなので、安心しました(・∀・)
      映画通のアイスココアさんが言うだから、間違いないでしょう!
      ミュージカル、バトルもクオリティが高く、何より(当たり前のことなんですが)変身シーンがあるのはいいですね~

      セーラー服と機関銃は橋本環奈さんが出演して話題になりましたね。
      興行成績は振るわなかったようですが、内容自体は良いという評価は見たことあります。
      ちはやふるもそんな感じみたいで、最近そういう映画が多いな~と思うこの頃です(^^;

  4. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 
    第12話「満天の星空とみらいの思い出」は4.4%でした。
    やはり、天体観測効果ですね
    また、みらいお姉さんの小さいころの姿も良かったみたいですね
    あれは、私でもかわいいと思いました。

    それでは ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    今週はGW(ゴールデンウィーク)なので、もっと上昇にな~れ
    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      私も確認しましたがうれしい大幅アップですね!
      正直もうこれ以上は上がらないかとおも思ったのでよかったです(*´▽`*)

      GWはさらなる視聴率上昇に期待しましょう!!

  5. オレンジ より:

    ゆきのさつきさんにプリキュアで主人公役を演じていただきたいです!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      オレンジさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      以前もゆきのさつきさんにプリキュアを演じてほしいというコメントを頂いたことがあります。
      ベテラン声優みたいですが、人気のある方なんですね(´▽`)

  6. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア!の視聴率情報ですが
    何だかとんでもない事になりました。
    まず、先月の6/26(日)
    第21話 STOP! 闇の魔法! プリキュアVSドクロクシー! 3.5%
    そして、先週の7/3(日)
    第22話 芽生える新たな伝説! キュアフェリーチェ誕生! 4.2%

    これを見る限りは、ドクロクシーは戦いと視聴率に完敗です。
    ドクロクシー 
    戦い  キュアミラクル・キュアマジカルに完敗
    視聴率 キュアフェリーチェに完敗。

    そういえば、アニメの視聴率を再び見て気付いたけど
    その魔法つかいプリキュア!より一番上にいる大嫌いなアニメが
    10%割れしてくれてすっごくうれしいです。

    正直、ジャマなんですよね。 その大嫌いなアニメ
    視聴率表からも番組からも早くさようならして欲しい。

    前から言いたかったけど、昨年のGo!プリンセスプリキュアの時もそうだけど私が毎週日曜にプリキュアを見る理由はただ一つ

    それは

    笑顔と元気そして素敵な一日を過ごすためです。

    それに魔法つかいプリキュア!の裏番(裏番組)なんて同じアニメでもテレビ東京(TVTOKYO)のデュエル・マスターズVSRF(バーサスレボリューションファイナル) 以外は本当にマジでろくな番組がないから、そういう番組は終わって欲しい。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    TVアニメ魔法つかいプリキュア!の制作にABCアニメーションが
    追加された時は、ビックリしたよ。

    これが事実なら、コピーライト(著作表記)はどうなるか不明だが
    劇場版の製作委員会には参加・出資しそう。

    問題は劇場版魔法つかいプリキュア!の本編終了後の事。
    秋の単独劇場版の場合、通常なら本編後に春野映画告知があるが
    次回作である春の映画告知だけど、今度は厳しいでしょうね
    オールスターズは今回の―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―で完結したし
    そう考えるとなると予想だけど
    キュアフェリーチェのスクリーンでの活躍は
    劇場版魔法つかいプリキュア!だけになりそう(注意:あくまでも予想。本当にそうなるかは不明)

    そういえば、管理人さん
    ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―ですが、私の感想ちょっと更新しました。もしよかったら再び見て欲しい。 
    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      視聴率情報ありがとうございます!
      最近、この視聴率のことを忘れることが多いので助かります(;´∀`)

      キュアフェリーチェ誕生は注目度が高かったのか高視聴率ですね!

      それは日曜日にやってる家族アニメのことでしょうか。
      アイスココアさん、大嫌いなのは個人的な趣味なので私は悪いとは思いませんがそのアニメを好きな方もいらっしゃいますので、
      そのような他人が不快になるコメントは控えてもらってよいでしょうか。私のショボいブログでもみてくださる方はいるので。
      私としても気分の良いものではありません。
      裏番組についても同様です。
      個人的にアイスココアさんの今回のコメントを見て「笑顔と元気そして素敵な一日を過ごす」という気分には到底なりません。

      感想については後で拝見させて頂きます。

  7. アイスココア より:

    アイスココアです。
    管理人さんに続き私も過剰発言どころか十分言い過ぎました。
    今後は過剰発言しないように十分せいいっぱい気を付けます。
    まず、視聴率コメントの返事 どうもありがとうございました。
    視聴率の件に関しては自慢になってしまうけど、
    私の場合は
    その視聴率が低い時はコメントしないのですが
    逆に高い場合はコメントします。

    それと、お詫びと反省
    裏番組の件は本当に本当に大変申し訳ございませんでした。
    (簡単に言うと、ごめんなさい。)
    管理人さん、今後はコメントに対する発言には十分気を付けます。
    私アイスココアはとても深く十分反省をしてます。

    これからもTVアニメ魔法つかいプリキュア!の感想記事など
    楽しみにしていますので、管理人さん この度は過剰発言などをしてしまい 本当に申し訳ございませんでした。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      いえいえ私としてもブログの読者さんと楽しくコミュニケーションを取りたいあまりちょっと酷い言い方をしまい申し訳ありませんでした。

      私としてもアイスココアさんにはコメントを頂いて、更新の励みとなっていて非常に感謝しています。
      今後とも仲良くしていきましょう(^^

      お詫びと言ってはなんですが、アイスココアさんの要望のモフルンの画像まとめは必ず近いうちにやりたいと思いますので楽しみにしていてください!!

  8. 大きいお友達ですが何か? より:

    オレは、毎週録画して観てます♪(^○^)
    毎週日曜が楽しみです♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きいお友達ですが何か?さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      私も毎週欠かさず観ています!
      感想も見た後に毎週書いているので、そちらも見ていただけるとうれしいです(^^

  9. 20歳 より:

    現状モンハン、デュエマよりとれてるだけ良いと思うよ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      20歳さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      そうなんですね、モンハンってアニメになっていることを今知りました(;´∀`)
      贅沢は言ってはいけませんね(゚д゚)!

  10. ハルカ より:

    ま、ポケモンサン・ムーンがスタートしたのもありますし、アニメ以外なら、音楽番組のベストヒット歌謡祭が高かったのもありましたよね!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ハルカさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      なるほど~そういう要因も相まって感じなんですね~
      最近ポケモンが発売されたな~と思ったら、アニメもやってたんですね(^^

      • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

        おいおい♪(^○^)
        ポケ○ンもいいけど
        ○血のオル○ェンズも
        見てくれよな♪(^○^)

        • プリ夫 プリ夫 より:

          ガンダムは最近のやつは見てないですね~
          ガンダムは見ないのにプリキュアを見るというのは今思うと結構変ですね(笑

          • ハルカ より:

            私もガンダムよりアイカツスターズ!を見るので、興味ありません。
            だから鉄血はおすすめしません。

  11. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    39話の視聴率は
    どうだったの?(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      フッ…バレてしまいましたか(笑
      プリキュアが一周休みだった影響で39回の視聴率を調べるのを完璧に忘れてました(^^;
      そして気づいた頃には40話の視聴率に…。

      というわけで、調べて載せておきましたのでご勘弁をm(__)m

  12. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    オレ今年プリキュアショー
    3回観に行ったけど
    子供連れの親が結構いて
    席が満席になっていたよ♪(^○^)
    なのになんで
    こんなに視聴率悪いん?(T0T)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      うーん、やはり子ども全体の数が少なくなっているからかもしれませんね。
      でも、まほプリは面白いしもっと視聴率が良くてもいいんじゃないかなーとも思います(;´Д`)

    • ハルカ より:

      私だってウルトラマンオーブのイベントに行きましたよ❗❗
      オーブも人がたくさんいましたし、女の子もいましたって❗❗
      こっちは本物の主人公役の人や因縁のヴィラン役の人が来ました❗❗
      プリキュアよりも女の子はジュウオウジャーやオーブが好きだなぁと感じてましたし、妖怪ウォッチも好きなのねと思いましたよ❗

      • プリ夫 プリ夫 より:

        ハルカさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

        なるほど、妖怪ウォッチの映画がやるんですね。これは強敵だ(;´∀`)
        ガンダムにアイカツにウルトラマン…好きなもの人それぞれですね~

        • ハルカ より:

          おはようございます❗
          先程はモンハンストーリーズを見ていましたよ❗❗
          確かに好きなものがある私達人間は幸福者ですよ!
          土曜日にはデジモンユニバース アプリモンスターズがあるので、こちらも好きな人がいるはずですよ

        • ハルカ より:

          はい!
          これがデジモンユニバース アプリモンスターズのOPCD「DiVE」です❗
          後、昨日妖怪ウォッチの映画見に行きました
          面白かったですよ

          • プリ夫 プリ夫 より:

            ほー今のデジモンはこんな感じなんですね。
            私はデジモンは初代の携帯ゲームで止まっているので本当に進化したなという感じです(^^;

            妖怪ウォッチの映画も今週の映画ランキングで1位を獲得したそうで、まだまだ根強い人気ですね~
            モンハンもCM見る限りだと満足度が高いようで、ゲーム系のアニメが最近強い印象を受けますね(´▽`)

        • ハルカ より:

          こんにちは✋
          今日の視聴率ランキング見てきましたが、プリキュアは残念ながらランキング入りが出来ませんでした❗❗
          逃げ恥とドクターXはランキング入り出来ましたし、妖怪ウォッチの映画にも負けてしまいました。
          更には最終回を迎えた砂の塔&真田丸にもランキング入りが目立っていました。
          やっぱりプリキュアのダンスより、逃げ恥の恋ダンスの方が好きなんでしょうかね。

          • プリ夫 プリ夫 より:

            ハルカさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

            私も確認しましたが、ランク外でしたね(;´Д`)
            ドラマ系は最終回ということで、どれも視聴率が高かったですね~
            逃げ恥はマツコの知らない世界の後に初回だけちょろっと見たんですが、ここまでブームになるとは思いませんでしたね~
            うーん、逃げ恥ダンスとプリキュアダンスは全く違うものという感じなので比べなくてもよいのではないでしょうか。
            まあ、視聴率から言ってプリキュアダンスの方が認知度は低いでしょうし(;´∀`)

        • ハルカ より:

          逃げ恥ダンスではなく正式には「恋ダンス」と呼ばれますよ。
          どうしたんですか??
          私はただ、調査しそうとしただけなのに。
          好きなものに文句言う人ほど好きって事が分かるんですが・・・。
          誰だって個性は付き物ですよ。

  13. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    オレのPCが逝っちまったぁ~(T0T)
    電源入れてもカーソルが表示されて
    マウスを動かすとカーソルが動くけど
    画面が真っ暗よ・・・(T0T)
    こういう時オレは
    どうすりゃいいんだああああああああああああああー!!(T0T)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おお、これは一大事ですね(゚д゚)!
      私も以前にノートパソコンが電源が入らないということがありましたが、その時は新しいものを買いました(;´∀`)
      無理そうな新しいものを買ったほうがいいかもですね。

      なんかパソコンのモニタにヤンチャそうなあんちゃんが映ってますが(笑

  14. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    ↑パソコンの画面に映っている人間は
    スマホで写真撮ってるオレだよ♪(^○^)

  15. 来年の2017年からは、魔法つかいプリキュアの続編が放送されて欲しいです!プリキュアアラモードは、再来年の2018年にのばして欲しいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ドリームガールさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      そうですね~私もこのブログを始めて全話見て来ただけにちょっと寂しい感じがします(;´Д`)
      プリキュアは2年目はやらない方針なので、まほプリの2年目は中々厳しい感じがしますね…。

    • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

      続編もいいけど
      外伝もいいな♪(^○^)
      新しいSEEDシリーズの外伝も
      製作始まったみたいだし
      プリキュアシリーズも
      外伝作品作ってくれないかな?

      • ハルカ より:

        多分ですが、ウルトラマンオーブは外伝みたいなストーリーをAmazonでやるみたいですよ。

  16. ハルカ より:

    調べてみましたが、39話の人間界ハロウィンは圏外になりました!
    そしてプリキュアのライバルとしてドラマドクターXと逃げるは恥だが役に立つが記憶を更新しています。
    今回の44話もコナンの小さくなった理由が明らかになったSPストーリーが人気だったから、プリキュアがランクイン出来なかったと思います。
    次回の45話の視聴率を取るにはまず、金曜日に放送される妖怪ウォッチの映画「エンマ大王と5つの物語だニャン!」に勝つ事が条件になりそうですね。

  17. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    なんかコメント欄見てると
    オレが頭おかしい人みたいに
    言われてんな!!
    他人と全く違うものを好む
    オレは頭のおかしい人
    『キチガイ人間』だってこと
    なんだろ?
    頭おかしくて悪かったな‼
    キチガイで悪かったな‼

  18. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    こいつのコメントだけみると
    他人と全く違うものを好む
    オレが精神異常者
    みてーじゃねぇーか!!
    それともそう言いたいのかよ
    あんたは!!
    ああ‼ 悪かったな‼
    頭おかしくて悪かったな‼
    時代遅れのクソ野郎で
    悪かったな‼
    いい気になりやがって!!
    喧嘩売ってんか?
    コノヤロオオオオオオオオオオオオオオオオー‼

    • ハルカ より:

      いや、そう思いませんよ。
      後、コイツじゃなくてこの人と言ってくれませんか?
      更に言うとしたらあんたじゃなくてあなたと呼びましょうよ。
      言葉遣いにも注意してくださいね❗

  19. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    ○○を好む奴は正しくて
    △△を好む奴は
    頭おかしい(病んでる)
    みたいな雰囲気が
    嫌いだ‼

  20. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    プリ夫氏も
    私という人間を否定したいんですか?

  21. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    精神障害で何が悪い!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ど、どうしたんですか!?誰も大きなお友達さんを精神障害なんて思ってないので落ち着いてください(;´Д`)
      私を含む誰も大きなお友達さんの人間を否定していません。

      人間好みはありますし、大きなお友達さんが何が好きでも精神障碍者だなんて思ってませんので落ち着いてください…。

      • ハルカ より:

        あの、炎上しないほどに悪口はほどほどにお願いいたします。
        誰だって個性は付き物です。
        だからこそ、人誰しもが好き嫌いありますし、誰が好きだろうか自分で決めるものですよ。
        これは私自身の事。
        だから気にしないでください。

  22. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    オレには何が正しいのかが
    わからない。
    キャラデコレビューをするべきか
    しないべきか。
    来年はプリキュアを見るべきか
    見ないべきか。
    ああホントにわかんねぇ・・・

  23. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    コードネーム『ハルカ』に告ぐ!!
    コードネーム『ハルカ』に告ぐ!!
    世の中『正常人間』もいれば
    オレのような
    『キチガイ』もいることを
    肝に銘じておくように!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      誰も大きなお友達さんをキチガイだなんて思ってで落ちついてください(;´Д`)
      これ以上荒れるようだと削除せざるおえなくなりますので…。

  24. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    46~50話の視聴率は
    どうだったんだよ?(^○^)
    更新忘れてません?(^○^)
    アラモードの話題で
    盛り上がるのもいいけど
    更新することも忘れないで
    くださいね♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ギクッ!!
      実は年末年始に更新するのを忘れてもういいかということで放置してました(;´Д`)
      後ほど全話の視聴率を載せたいと思いますので、気長にお待ちくださいm(__)m

  25. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    最近誤字多いね!!
    え!?

    誤)行進

    正)更新

    プリアラの視聴率調査は
    やらないの?(^○^)♪

    • プリ夫 プリ夫 より:

      うーん、こんな短い文章で誤字するんだから重症ですね(;´Д`)
      修正させて頂きました、申し訳ありません…。

      視聴率に関しては私のブログより詳しく書いてあるブログがあるので、私のブログではいいかなーということで
      プリアラの視聴率調査は予定してないです(^^;

      何気にもう6話までいってしまいしたしね。