キュアラメール(トロプリ追加戦士)の声優や正体はローラ?登場時期,キャラデザ,色も!

スポンサーリンク

初期チーム4名で始まるトロピカル~ジュプリキュア。

追加戦士であるキュアラメールの正体や登場時期が気になりますね。

キャラデザや色についても迫ってみました。

キュアラメールはトロピカルージュプリキュアの追加戦士で5人目!

上記の動画で、音声によるおもちゃバレが判明しました。

どうやら、トロピカル~ジュ!プリキュアの5人目にあたる追加戦士の名前は「キュアラメール」のようですね。

「ラメール」とは、フランス語で海を意味する「la mer(ラ メール)」でしょう。

海(水)のプリキュアと言えば、キュアマリン・キュアマーメイド・キュアアクアなどいろいろいますが、今回はフランス語で登場ということですね。

キュアラメールの正体はローラ?

引用元:ABC-A 東映アニメーション

「ラメール」といえば、今回登場する人魚のローラのフルネームが「ローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメール」なので一致していますね。

名前がそのままプリキュア名になるのは「ルール―・アムール」こと「キュアアムール」以来でしょうか。

名前にラメールが入っていて別のキャラクターがプリキュアになるのは考えにくいですし、おそらくキュアラメール=ローラで間違いないでしょう。

キュアラメールの声優は誰?

引用元:MANTANWEB

スポンサーリンク

キュアラメールの声優さんは、ローラと同じ日高里菜さんでしょう。

日高里菜さんはプリキュアシリーズ初出演にして、プリキュア追加戦士を演じることになります。

こちらも、追加戦士であるキュアアムール役の田村ゆかりさんと同じですね。

直近のプリキュア追加戦士ですと、キュアコスモ役の上坂すみれさんやキュアアース役の三森すずこさんもプリキュア初出演だったので、初出演で追加戦士役が最近の傾向なのかもしれませんね。

キュアラメールのキャラデザや色は?

引用元:クランクイン!

キュアラメールのキャラデザや色については、まだ分かっていません。

既に発表されているキュアサマーはおそらく虹キュア、キュアコーラルが紫キュア、キュアパパイヤが黄色キュア、キュアフラミンゴが赤キュアです。

ローラのキャラクターデザインを見ると、ピンクに近い明るめの紫の髪をし、水色の服と下半身をしています。

通常の追加戦士に多い紫・赤・虹が既に存在しているので、色はこの3色以外になるでしょう。

髪の色はキュアハートやキュアアースのように、がらっと変わることもあるため、参考にするのは難しいです。

そのため消去法として考えると、通常は主人公枠のピンクキュアか、今回はまだいない青キュア(水色キュア)ではないでしょうか。

フランス語で海を意味するラメールが名前ならば、青キュアが有力ではないかと思われます。

変身する際に髪の色がどうなるか分かりませんが、ピンクの髪色で緑キュア(?)のキュアフェリーチェもいますし、色々な色を使ったカラフルなキャラデザになるかもしれませんね。

キュアラメールの登場時期はいつ?

引用元:プリ画像

通常では、プリキュアの追加戦士は6月下旬~7月下旬の20話前後で登場しています。

トロピカル~ジュプリキュアの前シリーズ・ヒーリングっどプリキュアは新型コロナウイルスの影響により放送時期が変更になったり、通常約50話ある話数も全45話になりました。

そのため、ヒーリングっどプリキュアの追加戦士キュアアースが初登場したのは、8月9日放送の第19話です。

話数としては早く、時期としては遅いですね。

今回は、通常2月の一週目から始まるプリキュア第一話が、2月28日と4週目からのスタートです。

映画やおもちゃの関係もあるでしょうし、いつものように6月下旬~7月上旬あたりに追加戦士が出るとすれば、キュアラメールが登場するのは18話くらいになるでしょう。

ローラは途中から出てくるキャラではなく、第一話からいるキャラクターなので、すんなりと受け入れられそうですね。

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    今晩は。

    早くも追加戦士の記事が。

    僕もラメールはローラさんだと思います。

    登場が楽しみです。

  2. 西鉄6000形 より:

    もう玩具によるネタバレが来ましたか。キュアラメールという名前はちょっと意外でした。ということは順調にいけば7月あたりで登場しそうですね。
    色は青と紫のミックスで予想します。(比率は青6:紫4ぐらい)
    身体能力も学力も追加戦士だから過去の追加戦士から予測したら通例通り高めと予想。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まあ、もう最近は初期おもちゃでのバレが当たり前になってますからねー
      追加戦士は基本スペック高めですよね!

  3. イクタモン より:

    おはようございます(ちょっとネタは慎重に扱います)。
    ローラの本名のうちミドルネームふたつはどうやら古代ギリシャやラテン語の作家に由来するみたいです。あとおっしゃる通り、それが本当なら、HUGのルーさん以来の苗字が号になったプリキュアですね。
    でも彼女がプリキュアになろうものなら、何らかの障壁が立ちはだかるかもしれません。どっちかっていうとメップルみたいなワガママ妖精タイプとも見えますからね、そう簡単にはなれないだろう…と思います。「心に煌く太陽を持つ」とは(酷い言い方ですが)程遠い言動が目立ちますから。また、人魚プリキュアって初の試みですから、「脚」ってどうするんだろう?って非難が怖いです(特にスタプリファンから)。なおスタプリは初めて異星人プリキュアが出ましたが、あれは逆説的に「普通の子」を描いただろうから成し得たので、今作は……否まこぴーやトワっちの前例があるから大丈夫か(一応異世界人)。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうなんですね!適当に長いのか思ってました笑

      個人的に私も足が方が気になってます。
      変身の時だけ生やすんですかね笑

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。
    キュアラメールの記事を上げてありがとうございます(*^^*)
    キュアラメールはローラちゃんでほぼ確定だと思います。前に別の記事にもコメントしましたが本名にラメールが入っていますからね。
    キュアラメールは青キュアだと予想します。ラメールはフランス語で海を意味しているので青が合うと思いますし、アニメ公式サイトのローラちゃんの色が水色とエメラルドグリーンの中間(?)ぐらいの色で表記されてるのでキュアラメールは青キュアなるのかなと思います。青キュアの追加戦士はキュアコスモ以来になりますし、キュアビートを含むと3人目になります。
    肝心の登場時期なのですが、ハグプリから追加戦士が登場するのがだいたい20話で登場します。ハグプリのマシェリとアムールが6月17日、スタプリのコスモが6月23日、ヒープリのアースがおさらいセレクションがなければ6月14日(だったはず)となっています。しかしトロプリは例年より遅く放送したので仮にトロプリの20話は7月18日なります。そうなると20話でキュアラメールが登場したんだけど、そのままオリンピック中継(開催する場合)でしばらく放送休止になる可能性があります。せっかく登場したのにしばらく見れないのは勿体ないと思います。これは私の推測ですがキュアラメールの登場時期は6月13日か6月20日(6月のゴルフ中継があった場合)のどちらかになるのですが、早めの登場(第16話)になると思います。
    長くなりましたが、個人的な予想としてはキュアラメールは青キュアでローラちゃんがマーメイドアクアポッドを使って変身する。登場するのは6月13日か6月20日の第16話あたりになると思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      いえいえ情報ありがとうございます!

      そういえば海が舞台なのに青がいないのはおかしいですもんね

      あ、オリンピックがありましたね。
      ヒープリはそれ用にダイジェスト作ったため違和感がすごかったですね笑

      となるとやっぱりオリンピック前に登場しないと色々とめんどくさそうです(;’∀’)
      おっしゃる通り6月くらいがちょうどいいかもですね

  5. SATOSHI より:

    追加戦士登場は、20話前後が妥当でしょう。
    この頃は、後期EDがOAになります。

  6. 首藤幸一 より:

    ローラがプリキュアに変身する いわゆるプリキュア化計画 私はこの話に興味があって
    今後 ローラが人間社会で
    人魚の国グランオーシャンで
    人生経験を積んでいくことで  自分に何が足りないのか?
    気付くことで プリキュアに変身するきっかけになると思うので
    これからが楽しみです。

  7. 辻本 より:

    キュアラメージュはトロピカルージュ!プリキュアの短縮映画に出るけど。声優は鈴木愛奈さん。

  8. 無名 より:

    認諾されているけど、
    声優は誰であれ…、ちょっとその話は控えてもらってもいいですか?
    ちょっと、楽しみが減っちゃうので

    • プリ夫 プリ夫 より:

      事実である信憑性もありませんし、少し迷惑ですね
      コメント削除させて頂きました