トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第16話感想ネタバレ人間になりたいローラ!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日のトロプリ第16話はローラが主役!
というのも来週の第17話では追加戦士であるキュアラメール化するのが確定しているので

その前半ていなお話ですね(^^

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第16話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第16話「魔女の罠!囚われたローラ!」感想ネタバレ

第16話の冒頭はトロピカル部で山登りに!何とも楽しそうな感じがよかったですねー

ローラもしっかり山登りを満喫しています。…ただこの後から少しローラの様子がおかしくなります。

そして図書室で人魚姫の本をじっくり読むローラちゃん。

スポンサーリンク

この物語はどうやら人魚が人間になる代わりにその歌声を失う…という物語のようです。
と本を読んでるローラを見つけたみのりん先輩が解説してました。

人間でも何かになるために勉強すればその分遊ぶ時間がはなくなるので、何か望みをかなえようと思ったら何か大事なものを失う…

とこれもみのりん先輩が解説してました(^^;

うーん、ちょっとシリアス気味の展開ですね。

そしてまなつちゃんの家でお母さんがローラにペディキュアの話をしました。
しかしローラは足がないので、ペディキュアはもちろんできません。

その代わりにトロピカる部のみんなでマニキュアをします。

…このマニキュアの色、ローラ含め自分のプリキュアの色ですね(;’∀’)

そんな中でチョンギーレさんとゼンゼンヤラネーダが襲来!

大量の偽のアクアポッドを準備してアクアポッドがどこかわからないうちに囚われてしまうローラちゃん…。

そしてあとまわしの魔女のアジトまださらわてしまいます。

どこに行ったかわからなくなり途方にくれるまなつちゃんたちでしたが、アクアポッドを発見した撮影機能を利用して痕跡を残してくれていました。

プリキュアになってそれを追っていきます。何と今作のプリキュアは水の中でも息ができるようです(゚д゚)!

水圧とかヤバそうですが、まあプリキュアなら大丈夫なんでしょうね(^^;

そして最後ローラとあとまわしの魔女の会話があり、ローラを人間にするみたいなこと言ってましたが果たしてどうなるのでしょうか…。

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第17話は追加戦士キュアラメール登場!

ついに来週の第17話でキュアラメールが登場!

スポンサーリンク

ローラがプリキュアになるとは放送当初は予想できませんでしたね。
予告を見る限りローラの心境が大分変化したのがわかります。

まなつちゃんたちの影響が本当に大きかったのでしょう。

しかしこれは来週楽しみすぎますねー




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、ローラが囚われた内容でしたが、あとまわしの魔女が、真の姿を現しました。
    20日の放送は、キュアラメール誕生の内容ですが、ローラが、屋敷を脱出してまなつ達の所に戻るでしょう。
    更に、後期EDがOA予定です。
    アーティストは、吉武さんと北川理恵さんです。
    二人共経験者です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      ED情報ありがとうございます!
      そういえばそろそろですね。
      2人とは珍しいパターンですね、実績のある2人なので楽しみです(^^

  2. かれひか より:

    おはようございます。

    これはプチトラウマ回になりましたね。

    ローラさんが追加戦士になる前後編回か。

    次回、追加戦士キュアラメール爆誕です。

    でも、ローラさん人間になったら、人魚の国の王女になれなくなりますよね。

    そこら辺はラメールになったらどうなるのでしょうかね?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      私も人魚にも戻れるのか気になってます。
      個人的な予想ですが、しばらくは人間体で
      最終決戦が終わったら人魚に戻る…とかですかね

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    やっぱり、ローラはフリーダムでワガママであってこそだ、と思っております。「隣の芝生は青い」という理由でふてくされたりしてるのも画になりますし。次回予告の語りでプリキュアの皆さんを捨て駒と考えていたあたり、ローラは本質的には変わっていないことも伺えますが、個人的には変わるのはゆっくりでいいと思います。
    今日はドタバタギャグも目立ってましたが、みのりさんとの絡みのシーンでは、等価交換という黒い話題―しかも子供にもわかりやすいテスト勉強の例えを用いて語られてました。そういうのもスパイスになっていて面白いです。魔女さんがローラに歩み寄って来るようですが、次回どうなるのか、どうするのか気になります。
    今回はシリーズ構成の横谷さんが担当。トロプリの色がよく出てました。今後も彼の監修をしっかりして欲しいと望んでおります。何か1クール末と2クール目が怪しいと思ったので。

    クール、くーる、くるるん……(ダジャレか?!)
    そうそう、くるるんは大事なときに居る、それだけでも大事なパートナーでは?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      おもちゃバレみるとローラが聖人みたいになってましたからね笑
      みのりん先輩の例え非常にわかりやすかったですね(^^

      まだまだ話数ありますからね、これからどうなるか楽しみです!

  4. ダンバイン より:

    来週23日(日)ローラがキュアラメール登場なので非常に楽しみです。
    それにしても あとまわしの魔女が
    ローラをあとまわしの魔女の国に呼びだしてにな何を語ろうとしているのか?
    仮面に隠されたあとまわしの正体 その真実気になるところです

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      ラメール登場の来週が楽しみですね(^^
      何か序盤でクライマックスな感じなので魔女さんはラスボスではないかもですね

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はローラちゃんの人間への憧れと葛藤を描いた回だと思います。
    前回の入れ替わり回でローラちゃんが人間になりたいという気持ちが出てきたかなと思います。私の推測ですが、サンドアード回から人間への憧れや、人前に出たいという気持ちが芽生えたのかなと思いますね。
    あと今回の変身シーンでも21話以降のラメール追加用の5人全員版になるのかなと思いますが歴代のプリキュア変身シーンでは好きです。
    次回は遂にローラちゃんがプリキュアとなりキュアラメールとして活躍します。あと次回あたりから新エンディングテーマになると思います。キュアラメールの変身シーンと活躍が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      心の葛藤というと結構ネガティブな苦楽感じになるのが普通ですが、
      ローラちゃんの場合は明るくまったくそういう感じにないのが、個人的にいいですね(^^

      何気に変身シーンいいですよね、私も好きです!

      新EDとキュアラメール…まだ1週間ありますが今から私も楽しみです(^^

  6. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。いよいよ来週キュアラメールが初登場。キュアコスモと同様平均の7月より早い登場です。
    ラメールもやはり青キュアかな。
    そしてローラが連れ去られるの、
    魚取り網で捕まってしまうパターンでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      そう言われるといつもより早いですね
      前期EDも僅か4ヶ月半しかないと考えると早いですね(^^;

      ネイルも青でしたし青キュア扱いでしょう!

  7. hiddenK.SY より:

    おはようございます!
    明日からキュアラメールの変身が楽しみですね。
    先に西鉄6000形さんのコメントに仰っていたキュアコスモと同様平均の7月より早い登場と語っていた(前作の追加戦士だったキュアアースは8月に登場した時期だから2ヵ月遅れであった)。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      hiddenK.SYさん、こんにちわ!

      前作が遅かった分今作は早めた…
      なんてことはないですかね(^^;

  8. てらさや より:

    こんばんは。
    ローラ本当は人間になりたかったのかな?
    いよいよローラがプリキュアになるんですね。
    人間になったら女王になる夢はどうなるのでしょうか?
    一時的に人間になってしばらくたってから人魚に戻る?
    五人揃っての合体技も楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      今回の17話でローラちゃんは人間になりたいという意思はあったみたいですね
      変身解除後も人間みたいですし、果たして人魚に戻るのはいつになるのか
      全くわからんですね(^^;