ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第44話感想ネタバレネオキングビョーゲン浄化!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

第44話に関して諸事情でリアルタイム視聴できないため、先に感想記事だけ準備しておきます(^^;

更新は2/14夜を予定しています。

その前にコメントしたい方はこちらにコメント頂ければ!

※感想記事更新しました!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第44話「みんなでお手当て!!すこやかな未来のために」感想ネタバレ

先週シンドイーネ姉さんを倒し、ネオキングビョーゲン様に挑むことになったキュアグレースたち。

戦いではプチビョーゲンとなったシンドイーネ姉さんをキュアアースが取り込んで、攻撃していましたね。

それで効いていたんですがテアティーヌ様の結界がネオキングビョーゲン様に壊され、世界中がネオキングビョーゲンに蝕まれてしまいました(;´Д`)

しかしその蝕まれた世界で変身が解けたのどかちゃんの生きたいという思いが、ちゆちゃん、ひなたちゃん、アスミちゃんに伝わりさらに

お母さんやお父さん、知り合いそして世界中の人にも伝わります。

その想いがプリキュアたちに伝わりファイナルヒーリングっとアローという力になりました。

そして見事にネオキングビョーゲンを浄化!

めでたし、めでたしとなりました(^^

最後はみんなに正体がバレましたが、彼女たちの以降で何とすこやか市全員が見なかったことにするという笑

スポンサーリンク

妖精たちがひなたちゃんの忘れたお弁当を届けるところはみんな見ないフリしてて面白かったですね笑

そしてビョーゲンズの浄化が終わったということで、ラビリンたちはヒーリングガーデンに帰ることになりました。

最後は涙のお別れとなりましたねー

そして来週が最終回ですが、どのようなことになるのでしょうか

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)最終回(第45話)はのどかちゃんたちがヒーリングガーデンに!?

来週の最終回はなんとのどかちゃんたちがヒーリングガーデンに(゚д゚)!

プリキュア最終回というと大人になった後のアフターストーリーが楽しめるんですが、どうなるでしょうねー

そもそもヒーリングガーデン行った理由も謎ですし(^^;

とにもかくにも最終回!見逃せないですねー




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 290000 より:

    シンドイーネがナノビョーゲンまで浄化されて、キュアアースに浄化されましたけど、次回か最終話で復活するでしょうか?

    ヌートリアのバテテモーダが次回か最終話の最後の敵として登場する可能性はあるでしょうか?浄化されたら、ひなたに保護されるとか、ヒーリングガーデンの住人となって仲間になる展開になる可能性はあるでしょうか?

  2. SATOSHI より:

    14日の放送で、ネオキングビョーゲン消滅、すこやか市に平和が戻る内容になると想定します。
    21日の最終回で、キュアサマーが登場する予定です。
    後半は、のどか達のその後が組まれるでしょう。

  3. イクタモン より:

    おはようございます。一応ややこしくなるのでここではなるべく「イクタモン」で活動します。(Twitterはデジモンがかつて主だったので分割)

    (以下ネタバレ注意!)
    弱肉強食の理をキングに説かれ、受け容れるのどかちゃん。
    でもそれでもやっぱり、自分は自分でいたい、

    「生きたい」

    すべてはそれに集約されてるのですよ。
    何かごく簡単な趣旨なのに大友、そしてイキリがあーだこーだうるさくしてるから面倒くさいことになっちゃうのですよ。
    なお、ラビリンちゃんをして、ビョーゲンズは絶滅していない様子。
    だからずっと「闘い続ける」のですね。
    正直、ちょっとあっさりした感がありますが、ややこしくならぬようになったのは良かったです。

    次回の〆、
    まだ隠し玉あるのかなぁ?もしダルイゼンが復活しても甘やかさないように。

    • イクタモン より:

      余談:
      「エレメントさん どーこだ!」今回はラテちゃん。
      本放送では日本語を喋ってましたが、
      YouTubeではそれと犬語のバージョンと2つありました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      私はどちらでも大丈夫ですよ(^^

      まあ、日頃の病気がビョーゲンズみたいなところありまからねー

      そういえばダルイゼン出てくるかと思ったらそのまま浄化されましたね
      さすがに再登場はないかなーって感じがします(;’∀’)

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はネオキングビョーゲンとの最終決戦でした。ネオキングビョーゲンの「闘うために生きている」というのはラスボスながらいい名言だなと思います。でもネオキングビョーゲンもヒーリングッバイしちゃいましたね。ラスボスが消滅エンドというのは何か久しぶりな気がします(ここ数年のラスボスとの最終決戦は和解エンドだったので)
    あとビョーゲンズの3人が気になりますね。ネオキングビョーゲンに取り込まれたダルイゼンくんとグアイワルさんは一緒に浄化したと思いますが、アースの体内に取り込まれたシンド姉さんが最終回でまた暴れるのかなと思います。
    次回はヒープリ最終回。のどかちゃん達がヒーリングガーデンへ行く話になりますが、これがスタプリ最終回みたくヒーリングガーデンに行った夢をみたオチになったりしないのかヒヤヒヤします( ̄▽ ̄;)
    まなつちゃんはヒーリングガーデンに行く前に出会うかもしれませんね。
    色々とあったヒープリですが、どんなフィナーレを迎えるのか楽しみです。

    • あさり より:

      追記コメント
      前回の追記で旦那がプリキュア5を見始めたとコメントしましたがあの後に5GOGOを見て今はスマプリを見ています(笑)本人曰くギャグ回が多くとても面白い。キュアピースの口上がちょっとおかしいという事です。確かにピカピカぴかりんジャンケンポンは歴代のプリキュアの口上のなかではインパクトありますからね( ̄▽ ̄;)
      スマプリのあとはMH→S☆Sの流れで見るそうです。SSは個人的に面白いから見てくれとゴリプッシュしました(笑)あとは伝説のトラウマを生み出した劇場版Max Heartもみてみたいと言ってました。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        スマプリは大友人気高いですからね笑

        ピースの口上はたしかキュアムーンライトにふざけているの?って
        脅されてる画像が面白かったですねー

        キュアピース キュアムーンライト

        の画像検索で一番上に出てくるのでよかったら見てみてください(^^

        SS面白いですねー私も好きです!

        • あさり より:

          プリ夫さんこんばんは。あさりです。例のキュアピースの画像を検索したら見つかりました(*^^*)
          確かに面白いですね。旦那にも画像を見せたら大爆笑でした(笑)

          • プリ夫 プリ夫 より:

            おお!わざわざ確認して頂きありがとうございます(^^
            管理画面だと画像が貼れないんですよね(;´∀`)

            旦那さんも喜んで頂いたようでよかったです!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      言われてみると浄化されたのって久々でしたね
      シンドイーネ姉さん…そういえば体内に取り込んだままどうなったかわからなかったですね(^^;

      夢落ちは勘弁してほしいですねー
      今のところ最後どうなるのか予告では全然予想できないです笑

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    昨夜(ユウベ)は頓服の睡眠薬を飲み忘れて、どうも眠れなかった亀ちゃんですが、本日のヒーリングっどプリキュアは最後の最後までリアルタイムで完全視聴出来て、仮面ライダータイムの中間点の今現在では充実感も芽生えています!!☆☆♬

    >これまで通りセリフのことを引き合いに出すけど
    まず第一にネオキングビョーゲンがキュアアースに「貴様、一体何を」というセリフにはシックリ着たんですが、その反面シックリ着る節が何でだろう?ってな感じですぐさま自分でもわからないという感情にもなりました
    すると遊戯王(ブレインズ)にてその遊戯王の主人公である下の名前を英訳…いわゆる英語で訳した時の呼称がニックネームというその遊戯王の主人公が
    「貴様。ゴーストガールに何を!!?」
    と半分生かして半分モジったセリフという風に結びついたことで、初めて感慨深さも湧きました!!☆☆♬
    何にしても大人だからこそ閲覧が許されるようなプリキュアサイトでも、関係者はここに書き込まれていることにもちゃんと目を通しているんだろうか
    と懸念するこの私ではない大人のプリキュアファンの声も確認しています!!
    でも今となっては、そのサイトに書かれていることだって、プリキュア原作者の関係者などはキッチリ目を通していることも分かり切っていますよ!!☆☆(^^♬

    >で、キュアグレースをはじめプリキュア全員や妖精などがネオキングビョーゲンの中に取り込まれると
    ネオキングビョーゲンは存在し続ける限り戦い続けることになるような言い回しをします
    するとのどかもひとまずそのネオキングビョーゲンのセリフに同感するように頷きます!!
    しかしその話には当然続きがあって、ネオキングビョーゲンとプリキュアでは戦いを続ける目的などが違う!!
    ってな感じで物語らせました
    私はこのシーンを見て、大人だからこそ見ることが閲覧を許されるプリキュアちゃんねるに新しくこれまで通り単なる遊び心で書き綴ろうとしている私自身のプリキュア小説の二次創作=ヒーリングっどプリキュアの最終回の一歩手前バージョンで、格好のネタにもなりました!!
    寿司でいうシャリではのどかはお母さんのお姉ちゃんだって、☆☆☆お姉ちゃんと☆☆☆ちゃんのお母さんとして、いくらあの2人に嫌いとか言われたってちゃんと“その2人のお母さん”として戦い続けている
    ってな書き綴る意欲も冗談抜きに湧きました!!
    キュアベースボールギャンブラーのこともカメ大王さん(亀ちゃん)が単独で作り上げた高校野球大好きプリキュアとして戦い続けている
    ってな感じでもリンクしていますよ!!
    そしてネオキングビョーゲンは最期の最期でもやっぱりこれまで通りプリキュアのラスボスらしく想定外にやられましたね!!
    私もプリキュアの映画だって、スターズ系は第1作目を除き毎回毎回映画館で観続けているワケですが、その時のラスボスも全員想定外にやっつけられています!!
    もちろん2019年までだったら毎年毎年10月から始まるような秋の本編映画でも、私が映画館で観たラスボスも全員やっぱり想定外にやっつけられました!!
    だからこそプリキュアというのはラスボスが最期の最期はこれまで通り完全に想定外な展開の中でプリキュアらしくかわいく癒して欲しいですね
    プリキュアとはおとなしいとか弱気な女の子だって、暴れたくなる時はどうしてもあるものだからこそ、東映アニメーションが2004年の2月を皮切りにテレビアニメデビューさせたワケですし!!
    でも敵の最期はどんな時でもかわいく癒すと、プリキュアの安直な英語で訳した時でもそれが当てはまっているとも言えるように話を完結させるパターンも絶対なワケですから

    >で、ヒーリングっどプリキュアの最終回は
    結局はすべて完全に明るい予告映像だけ放映されましたね!!!
    これはGo!プリンセスプリキュアの時以来2回目で間違いありません!!
    しかし今回はのどか達がプリキュアに変身した時の姿でさえ予告映像になかったですね!!(汗)
    だからますます最終回ではのどか達が何のために変身することになるのかわからなくなってしまいました!!(苦笑)
    それとキュアサマーが魔法つかいプリキュアの時から毎年毎年続くアニメ本編のお披露目デビューとの兼ね合いもまた謎が謎を呼びましたね!!(大苦笑)

    ★あさりさん
    たぶんトロピカル~ジュプリキュアに関することで書き込むコーナーを間違えてしまったから削除依頼を告白する投稿文を私も見つけた時のことです!!
    その件は即刻このサイトのお問合せをクリックして、私の方から貴女様のために削除依頼のメールをプリ夫さんに送信するような手助けをしました!!
    とはいえプリ夫さんへ届いたメールの中にこの亀ちゃんからのメールを確認出来る意味で正規に送信出来ているかどうかはまだ半信半疑ですが(苦笑)

    >そしてプリキュアとは完全に無関係な雑談になるけどやっぱりここで告白したいことはユウベでも1つ1つ挙げるとやっぱりキリがないほどあったりするけど
    今回は昨日、岡山市内で外食した時のことを引き合いに出します
    昼食はその岡山市内のスシローで食べました!!
    私は食後のデザートとしてプリンパフェが主流だけど、スフレのチーズケーキも盛っているスイーツを食べました
    すると意外なことにチーズケーキがちょっと美味かったですよね!!☆☆♬
    だからこそ岡山市近辺のプリキュアファンである女の子は、この大人のプリキュアファンの<おいしかった>という口コミをアテに大人の家族に岡山市中区のスシローに連れて行ってもらってはプリンパフェを食べて…という展開になって欲しいものです!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん

      今まではコメント承認してきましたが、
      あまりに関係ないコメントが多く、また他の方のトラブルとなる可能性となる
      コメントも多く散見されます。

      これ以降のコメントに関しては承認できませんので、ご了承ください

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    キングビョーゲンの最終決戦でしたね。

    ネオキングビョーゲンも無事、倒しましたね。

    次回、ヒリプリ最終回。

    トロプリの先行登場はあるのか、大人ヒリプリはあるのかが楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      私は先行登場も大人ヒリプリ登場もあると思います(^^

  7. ダンバイン より:

    昔 読んだことある
    絵本のおとぎ話 人魚姫 2003年に放送された 大ヒットアニメ
    マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ見たことあります。懐かしいですね。

    2月28日(日)からスタートする トロピカルージュプリキュア プリキュアシリーズ
    も 舞台は海底になるので 非常に楽しみです。

  8. 西鉄6000形 より:

    こんばんは。ネオキングビョーゲン、今回も苦戦するかと思いましたが意外とあっさり浄化しましたね。来週でいよいよヒープリ最終回。
    まなつちゃんも登場しそうです。
    トロぷりでは1話がサマー誕生、2話がコーラル誕生、
    3話がパパイア誕生、4話がフラミンゴ誕生のパターンとなるか
    はたまた1話分インターバルが組み込まれるパターンとなるか
    どちらか分らないですね。
    ところで、関東関西中京福岡に出されている緊急事態宣言。
    このままではトロプリ第二話当たりで解除となりそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      プリキュアファンにとってはちょっと遅れた転換期ですね「(^^
      個人的にインターバルおいた方がいいよな気がしますねー

      観戦者も少なくなってようやく解除という感じですね!

  9. 辻本 より:

    郡山で爆発したところは、プリキュアのレストランになる?