ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第28話感想ネタバレ ケダリー新幹部登場!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第28話は色々なことが明らかになりましたね。
新幹部ケダリー登場からダルイゼン君の誕生秘話まで…正直、衝撃の連続でした(^^;

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第28話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第28話「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」感想ネタバレ

ダルイゼン君がのどかちゃんにメガパーツを埋め込むという衝撃的な終わり方をした先週。のどかちゃんは幼少の頃になった病気に近い症状が出てしまいまいます。

のどかちゃんの幼少の頃の病気もビョーゲンズが絡んでいた…まさかこんな伏線とはビックリです(゚Д゚;)

そしてダルイゼン君たちはメガビョーゲンから進化したテラビョーゲンという位置づけようです。

スポンサーリンク

色々明らかになりますねー

しかしダルイゼン、シンドイーネ、グアイワルにメガビョーゲンからテラビョーゲンって名前があまりに安直すぎませんかね(笑

こんなことになってしまったのはプリキュアに巻き込んだ自分のせいと落ち込むラビリン。

しかしのどかちゃんはプリキュアになったおかげで強くなれたとラビリンをフォローします。

ここは非常に感動的なシーンでしたねー

ちゆちゃんやラテ様がのどかの病室を訪れるとのどかちゃんが急にピンク色の光が…どうなってしまうのか思ったら、どうやらのどかちゃんの体内でメガパーツを追い出すために頑張っているようです。

そして…

のどかちゃんが一気に元気に。

メガパーツ一つでこれだけ変わるとは…。医者は原因不明で特定できませんでしたが、こんなもん体に埋め込まれたらレントゲンとかですぐわかりそうですけどね笑

そしてのどかちゃんの体内で進化したテラビョーゲン・ケダリーが登場!

予告でも登場しましたが若い頃のダルイゼン君かと思ったんですが…まさかの別人(゚д゚)!

めちゃくちゃダルイゼン君に似てる…その理由については後述します。

さすがメガビョーゲンより上のテラビョーゲン…キュアアースを含む4人がかりでも苦戦してしまいます。

しかし…

苦戦したもののあっさり今週で浄化(゚д゚)!

まさか人型の敵でここまで早く倒されるのは恐らく初でしょう。人型がこれだけ浄化されるのは見たことないです(゚Д゚;)

そしてどうやらダルイゼン君はのどかちゃんが幼少の頃にのどかちゃんの体内で育ったことが判明(゚д゚)!

それでケダリー君はダルイゼン君に似てたんですね…。

しかし何とも色々明らかになる衝撃的な展開でした。

まさかダルイゼン君の宿主がのどかちゃん…生みの親だったとは(゚Д゚;)

しかしケダリー君がこれだけあっさり浄化されるのを見ると他の幹部さんたちも生き残りの道はなく浄化されるっぽいですね。

シンドイーネ姉さんはドキプリもマーモさんみたいに最終回で適当にどっか行くような感じになりそうかなーと思ったんですが(^^;

しかしこうなるとシンドイーネ姉さんとグアイワルさんの宿主も気になるところ。

私の予想だとギャルとボディービルダーかな笑

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第29話は気分展開回

来週の第29話は病気から回復した気分展開回となる模様です。

のどかちゃんはこのお弁当の量(;´∀`)

これ+ランニングも行うみたいで、何やら頑張る回みたいですね。

ここ2週は結構重い話だったので久々の日常回で私たち視聴者も気分転換できそうです(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イクタモン より:

    おはようございます。
    やっぱりダル君の宿主はのどかちゃんでしたか。
    その展開の予想に関してpixivではタグ「花寺のどかァ!」(元ネタ:「宝生永夢ゥ!」…「仮面ライダーエグゼイド」で主人公の身体に怪人の元ウイルスが宿っていて、それが元凶とされた指摘のこと)が出来たほど。

    「原因不明」「無害の可能性も」「だが放っておくと危険」直接的ではなくとも現実のコロナ禍に見える描写。それでも解決後がスッキリとした印象なのは、支えてくれる人々がそばにいたから。
    そりゃそうでしょうねぇ、現実では家族に会えないで死んでしまう人が多いですし、デジタル、ネットで我慢しろ、って言われても無理がありますよ。時事ネタを取り扱ってもいい(今年は偶然とはいえ)、だけどそれで終わってほしくないのです。

    さて、雑誌情報にあった「テラビョーゲン」、あれはビョーゲンズ幹部の総称だったのですね。「メガビョーゲン」(メガ:百万倍、大きなの意)より2段階も上ですね(テラ:一兆倍、バケモノの意)。なお、あの虫みたいなやつがのどかちゃんに宿ったのを見ると、ビョーゲンは活動前から潜伏してたのでしょうか。自責に駆られるのどかちゃん。まあ、敵味方共に「お前のせいでこうなったんだ」というセリフが無くて良かった。正直、社会問題とかよりもはるかに、責任のなすりつけの方がプリキュアにあってほしくないんです、個人的には。
    次回、のどかちゃんがハイに。
    やっぱり健康第一ですよね〜。

    余談:昨日のヒーリングアニマルTVで、ついに(声だけですが)ラテちゃん登場?!
    ケンカするアニマル達への仲裁で。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですねーやはりオンラインでも会うよりしっかりと実際にあった方が深みが違いますからね(^^
      今回のお話だとビョーゲンズはかなり前から活動してたっぽいですね。
      まあ、キングビョーゲン様が結構長く生きてそうな感じもしますもんねー

      ヒーリングアニマルTV機能みたんですが、ラテ様の声気づきませんでした笑
      最後に「ワン!」って言ってますね!

  2. ダンバイン より:

    ダルイゼンがのどか キュアグレースの体内にメガパーツを入れた理由 それは
    もう一人のダルイゼンを生み出すことだった。更に
    「俺を育てたのは キュアグレース お前だって メガビョーケンの
    1部だった俺は お前の中でこの姿になって 成長させてもらったのさ。」つまり 
    のどか プリキュアに変身する以前から キングビョーケンの ヒーリングアニマル滅する計画 いや 地球壊滅する計画は既に(すでに)始まっていた。キングビョーケンの
    秘密計画はこれだけではないと思うので  新必殺  見てみたいものです。キングビョーケンの正体 人間もしくは妖精なのか?今後の展開が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      そうですね、かなり前から活動していたことになります
      そろそろ新必殺技も出ていい頃だと思いますが…来週はまだなさそうですね(^^;

      キングビョーゲンは今はモヤっとした存在ってグアイワルさんが前に言ってましたね
      最近の傾向だと実態はイケメンな気もしますね笑

  3. SATOSHI より:

    今回の内容は、のどかが倒れ意識がもうろうになりましたが、検査は、原因不明でした。
    ピンクの光を見て、新たな力が生まれると想定しました。
    戦いは、ダルイゼンそっくりの敵が登場して浄化しました。
    僕の独自の予想は、ダルイゼンが近日中に消滅すると想定します。
    最後は、映画の告知でしたが、緊急事態宣言などで2度延期になりました。
    まもなくテレビシリーズの次回作のタイトルが判明します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですねーいつ浄化されるかはわかりませんが
      弟分のケダリーが浄化されるのを見ると浄化されて終わりそうですね!

      もうそんな季節ですか…コロナがあったから発表送れるかもですね

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はのどかちゃんの病気の謎やダルイゼン君の過去(?)が明らかになりましたが、過去のプリキュア作品にはない大衝撃回でした。
    まさかのどかちゃんがダルイゼンくんの宿主だったとは驚きました。口癖や耳のピアスが一緒なのも納得できますし、OPの「この出会いは運命」(グレースとダルイゼン君が対峙してるシーン)という歌詞はこの事を指していると思うとなんか凄いですねΣ(゚д゚;)
    それに今回だけ出てきたケダリーくんがダルイゼン君にそっくりだったのは同じ宿主であるのどかちゃんに寄生したのも納得しますね。
    確かにシンド姉さんやグアイワルさんの宿主がどんな人なのか気になりますね。シンド姉さんは流行りものに敏感な女性、グアイワルさんは空手とか柔道が強そうなガタイのいい男性だと思いますね(笑)
    前回の追記コメントで種の状態で宿主に寄生し、現在の姿になったとコメントしましたが本当にそうなるとは私も驚きました(笑)
    そう考えるとビョーゲンズは浄化して完全消滅パターンになるのかなと思います。
    次回はのどかちゃんが必死になって頑張ってしまいますがまたバテてしまうのかと心配(サブタイトルにストレスが入っているので)ですね(´・_・`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      衝撃の展開でしたねー
      まさかそんな運命があったとは…よくこんな話思いつくなーと感心してしまいます(;’∀’)

      シンドイーネ姉さんやグアイワルさんの宿主はそんな感じしょうね笑

      見事予想正解ですね!
      そうなんですよねー正直、3幹部はいいキャラなので生き残ってほしかったんですが難しそうな感じがします(^^;

      のどかちゃん…結構無理するみたいなのであまり無理はしないでほしいですね…(;’∀’)

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は6時前にはバッチリ起き上がって、ヒーリングっどプリキュアを視ると、2007年の時のレンジャー系・ゲキレンジャーの主要母娘も登場したキラメイジャーも、(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も断続的に続けて視られた亀ちゃんです!!

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    キュアグレースであるのどかが小学生以下の子供の頃病弱だったのは、敵側の仕業(シワザ=〇、しわさ=×)だと私個人としては今日になって初めてわかりました!!
    しかもダルイゼンはのどかが幼稚園児以下ぐらいの時、彼女の中に潜り込んではその中で成長して完成された物語開始時点の敵幹部でもあることもついでにわかりました!!
    のどかは運動神経がなくスポーツなどが苦手でも、基礎体力向上や運動への練習の意識は小学校の時の運動会に向けてのキュアホワイトソックスと同じように大有りですし、病気で弱くなるよう苦しめたかった敵側の狙いが嫌というほどわかりましたね!!(汗)

    >今日のキラメイジャーを見て
    2007年は女子小学生ぐらいのゲキレンジャーの主要レディの娘は、あれから13年。
    キラメイグリーンの現役女子大生時代の大学の先輩にまで成長していていたことも発覚しました!!
    だからこれをきっかけにプリチャンも放送終了後、私は今後の女児向けプリキュアとの関連性を結び付けるべく良いことを思いつきました
    それは今後の女児向けプリキュアの主要中高生プリキュアのお兄ちゃん・お姉ちゃん。それから彼女の甥っ子・姪っ子がいる親戚の叔母ちゃんの専門学校時代の現役の先輩にキュアブルームである咲
    さらにはキュアベースボールギャンブラーが大好きで、咲以外のプリキュアは全員好き・大好きと豪語しその中でも未だにキュアイーグレットである舞のことが1番大好きな自他ともに認めるプリキュアのお姉ちゃん
    その名も平成8年の秋生まれの養育手帳を持った1人娘であるキュアオータムギャンブラー(1番強い定義は大分の女神プリキュア)が1番大好きな舞の美(術)大・芸術大の現役時代の後輩に、今後の女児向けプリキュアの主要中高生プリキュアのお兄ちゃん・お姉ちゃんさらには彼女の甥っ子・姪っ子もいる親戚の叔母ちゃんがいることで縁がつながっているというパターンなのです
    これならふたりはプリキュアSplash Starの15周年・20周年などの記念作女児向けプリキュアをキャンペーンするには超絶好の良い機会ともいえるんです!!
    だからこそこれでキュアベースボールギャンブラーもキュアオータムギャンブラーもバカと貧乏人は立ち入り禁止なほど入試も授業で習う学問も難しいエリートなお坊ちゃま・お嬢様学園の中等部時代と早稲田(大)時代の先輩・後輩関係でお互いにWin winなんですよね!!
    もちろん私個人としても未だに女児向けプリキュアではふたりはプリキュアSplash Starが1番好きなので、私個人としてもWin winですよ!!☆☆♬
    話は変わりますが、今日はキラメイジャーもほぼすべて視聴出来てこれはこれで充実感もありますよ!!♬

    >プリチャンでは
    主人公の桃山 みらいも彼女の幼馴染みであるえもも一緒に足は海に入るので(丈が短い私服な)スカートを穿いていて良かったと感心出来ます
    ちなみに私がこうしていてこうだった…という言い回しをするのは遊戯王にてアニメ版限定の敵幹部の一人が
    「お前達の(遊戯王)モンスター(達)は…ショートしていて動けまい!」
    というセリフが新しくシックリ着たセリフだったからですね!!
    話をプリチャンに戻してエンディングクレジットではなぞのアイドルと出ていましたが、彼女の正体はプリパラ最終章の新キャラ主人公であることがわかりました!!

    >で、今春に公開予定のスターズ系の映画は
    かわいい女子精霊を悪いことする男の精霊がつけ狙うことから私は、リフレインも物語の途中で救われるとニラんでいますし、ラスボスはリフレインから映画を観たメンバーじゃないとわからない存在に入れ替わる予感がします!!
    新キャラ主人公のプリ(ティー)パラ(ダイス)でも時間帯でいう夜を司る小悪魔的な女子の精霊も最後は最愛のパートナーと同じように救われましたから!!☆☆♬
    実際、この時期のドキドキ!プリキュアの映画もラスボスはクラリネット=音楽の楽器でしたから!!♬
    あとクマタには悪魔のような性分になる邪念が乗り移っていてソイツがこの時期の魔法つかいプリキュアの映画のラスボスでしたし

    >ちなみにシンドイーネは
    流行りなどに敏感なギャル的な若いレディに乗り移っては成長した敵幹部
    確かにそれも一理ありますね
    ちょっと話は変わりますが、私は去年大阪のプリキュアの店に行った時、キラリ☆彡スタートゥインクルプリキュアの2番の歌詞で単なる ガールじゃいられない。が正しいのに、私には
    単なる ギャルじゃいられないに聞こえてしまいましたから!!(爆)

    >で、グワイワルは国数英理社の成績が当然悪いだけじゃない、それらの教科には自主的な勉強の意欲も全然ない
    しかし空手や柔道などの格闘技にはメッポウ強く、それらの実技的な練習への意識はすごく強い強面の男に乗り移って出来上がったと目星が付く
    こういう解説文を見ると私はキラキラプリキュアアラモードのいちかファザーがあれから3年経つのに記憶に新しくダブりました!!
    そのいちかファザーはスイーツフェスティバルの話では他の一般人キャラとは違って父は強しを一時的に物語らせたプリキュアの父親でもありますから!!☆☆♬
    しかしグワイワルが出来上がるように乗り移った男は未だに独身で我が子もいないし、その人に兄弟姉妹はいても甥っ子・姪っ子もいないキャラクターであることにも間違いないと目星がつきますね

    >で、今日のヒーリングっどプリキュアは
    ちゆの場合「行きましょう」がシックリ着ました
    女児向けプリキュアではルールーがプリキュアに覚醒前、同じくキュアマシェリに覚醒前のえみるに対して「行きましょう」と言い放ったことから本格的に続いていると思えますね!!
    こう思うと本当にプリキュア全般的に感慨深いです!!

    >他にも
    ひなたの場合は、「意味わかんない!」がシックリ着ました
    ふたりはプリキュアからMax Heartにかけてのオープニングの3番の超序盤の歌詞にもある通り
    「マジ意味わかんない」
    とありますし、これを知って私は女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)がキュアホワイトソックスに「マジ意味わかんない!」
    でもその前にはキュアホワイトソックスがプリキュアに変身出来ないキュアヴァリアスはミズ・シタターレに捕まっていて口が塞がっているような状態から大きな声でハッキリとした口元で言い放ったのが「助けて ☆☆☆ちゃん(キュアホワイトソックスの呼ばれ方)」というのが本来のセリフであるのに「はふへへ はふひファン」と絶対に聞こえてしまったことから「マジ意味わかんない」と言ってしまいますので
    これもプリキュア全般的に感慨深いですね

    >で、2018年のレンジャー系ではルパンレッドが「意味わかんねー」というと、ヒーリングっどプリキュアでもニャトランが「意味わかんねー」と叫んだことで
    それでもプリキュアでは敵などが許せない感情に生理的になった時、女児向けプリキュアに登場する主要中高生プリキュアが女子寮の寮長プリキュアと同じように「許さねー」というワケにはこれからもイカかなくなるでしょうね
    もし女児向けプリキュアに登場する主要中高生プリキュアが敵に対して「許さねー」と言ってしまうと、現在進行形から未来永劫の女の子達が『お姉ちゃんが許さない』という風に取り違えてしまうのもあると私は前週の日曜から常々思えますので

    >で、他にも今日のヒーリングっどプリキュアではもっともーっとシックリ着たセリフはいっぱいあったけど
    すべてどころか今は3つ目も思い出せない感じですね
    それでもレンタルしたDVDやブルーレイで確認出来た際は、ここに新しく書き込む予定ですから

    >で、高校野球の方は
    北海道ではもうこの時間帯では決着がついていてもおかしくないですね
    地区大会を前にした県大会が大詰めな県の数もすごく多いですし、今日もキュアベースボールギャンブラーらと高校野球との関連性があるプリキュアと一緒にこの亀ちゃんは、高校野球の速報や結果速報を見て楽しみますよ!!♪

    >で、11月になると
    例え新型コロナウイルスの影響で全日本大学駅伝が中止になっても、8時30分になって今年のプリキュアを放映するのもエコヒイキになるワケですから、無観客であっても駅伝放映して欲しいですね
    キュアベースボールギャンブラーも全日本大学駅伝ではふたりはプリキュアSplash Star時代でも、映画館までそのプリキュアの映画を見に行くこともなくこの日独自の楽しみ方でその日を過ごす気マンマンでしたから!!
    そういうキュアベースボールギャンブラーは大卒の高等学校の先生(担当教科は数学と生物で、部活の指導者では今はバドミントン部の女子の監督)になって4年目ですが、駅伝も好きな気持ちはむろん早稲田に対する憧れも今でも続いていますし、その早稲田が大学駅伝で優勝を遂げるのも常日頃楽しみなワケですから!!♪

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      敵のせいで病弱だったのはみんな今日知ったと思いますよ笑

  6. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今日はかなりの重要な回でしたね。
    メガパーツによりのどかちゃんが再び体調を崩すとかシリアスな回でした。
    しかしメガパーツのもやがとれるとすぐ元気になるとは。
    その部分、まるで出産シーンみたいな印象が見受けられました。
    ケダリーとの戦闘ではキュアアースの初めての苦戦シーンもありましたが、
    思った通り深刻な状態ではなく比較的あっさり終了はちょっと意外でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      確かにメガパーツ取れるだけで元気になるの早い気が(;´∀`)
      普通の病気なら病み上がりのだるさととかありますもんねー

  7. あさり より:

    追記コメント
    今回でダルイゼン君の過去が判明したので時系列にしてみました。
    ビョーゲンズの素の種(?)が宿主である幼少期ののどかちゃんに寄生→のどかちゃんが病弱(同時にメガビョーゲンも成長)になり長い入院生活に入る→キングビョーゲンの呼びかけでテラビョーゲンなり現在のダルイゼンくんとしての姿になる→同時にのどかちゃんの病気が治り元気になる→ビョーゲンズがヒーリングガーデンに侵攻(この時にテアティーヌ様とパートナーのプリキュアが活動したと思います)→何らかの形でプリキュアが倒れる→キングビョーゲンとテアティーヌ様の一騎打ちで双方とも負傷する→負傷したキングビョーゲンの力を蓄えるために人間界に侵攻→ビョーゲンズを阻止するために第1話へ冒頭のシーン(ラテとラビリン達が人間界へ行く)へなる
    という感じでしょうか。
    あくまで私の推測なので、キングビョーゲンが言ってた「その時が来た」の意味や、何故古のプリキュアが石像になっているかはまだ明らか(登場するのかわかりませんが)になっていませんがそのうち判明するといいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そういえばダルイゼンくんは長い間のどかちゃんの体内にいたことになりますね
      古のプリキュアの秘密もキングビョーゲンに関係してる感じしますねー

  8. かれひか より:

    こんにちは。

    衝撃的でしたね。

    ダルイゼンさんの宿主がのどかさん自身だったとは。

    のどかさんの病弱の原因はダルイゼンさんのせいだったのか。

    のどかさんは今まで、もう一人の自分と戦っていたのか。

    次回、リフレッシュ回ですね。

    トラウマ回が続きましたからね。

    プリ夫さん、僕がここ最近思った事をメールで昨日送りましたので。

    出来たら返信して欲しいです。

    最後に、のどかさんが戻って良かった。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      まさかの展開にビックリでしたねー
      この2週はシリアスな展開だったので来週のリフレッシュ回楽しみです(^^

      メールには返信しました

  9. イクタモン より:

    こんにちは……。
    この回、SNS、そしてネット検索上でマズイことになってます……。
    何故かって?のどかちゃんとダル君とケダリー君の関係が親子に見えたり、その顛末が「子×し」に見えたというジョークが飛び火したせいです。まあ、まとめサイトでは比較的穏やかですが、SNSではあんまり悪ふざけが過ぎると、作品はおろかネットの使い方に悪影響を及ぼすのでそういう人には要注意願いたいと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まあ、その辺は予想できましたね(^^;
      私たちとしてはそんなに気にしない方が良いかと思います!

  10. 290000 より:

    シンドイーネとグアイワルの宿主もプリキュアでしょうか?りゆやひなたの関係者から生まれたのでしょうか?

    ラストでのどかがダルイゼンは自分の手で決着をつけると固く決意しましたね。次回の巨大弁当箱やランニングを増やすのはダルイゼンの事を気にしているのが原因でしょうか?

    ダルイゼンは第31話か第32話辺りでキュアグレースによって浄化or改心するのでしょうか?

    もしダルイゼンがビョーゲンズから退場したら、復活したバテテモーダや新しい敵幹部が登場するのでしょうか?

    ヌートリアが第30話辺りでプリキュアの前に現れてほしいです。苦しんでてアニマルクリニックへ連れていく流れにならないでしょうか?ひなたはヌートリアを駆除することを反対する展開にならないでしょうか?

  11. てらさや より:

    こんばんは。
    まさかダルイゼン君がのどかちゃんから生まれたとは
    驚きました。
    何だか急展開過ぎてついていけなかったです。
    今でも信じられない自分がいます。
    のどかちゃん元気になってほっとしました。
    そろそろキングビョウゲン様登場するかな?
    三幹部さんピンチかも
    地球を蝕めていないし。
    三幹部さん憎めないので生き残って欲しいです。
    難しいかな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      中々衝撃的な展開でしたねー
      まさかダルイゼンくんがのどかちゃんから生まれるとは(;’∀’)

      3幹部生き残ってほしいですけどねー
      ただやはり病原体という感じなのでケダリーくんのように
      浄化されてしまいそうですね…