ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第8話感想ネタバレ イップスになったちゆちゃん

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週のヒープリはなんとちゆちゃんがスランプに(゚д゚)!
高跳びの練習で飛べくなるちゆちゃん…果たしてスランプ脱出できのでしょうか。

またちゆちゃんが高飛びを始めた理由も明らかに。

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第8話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第8話感想ネタバレ「とべないちゆ!?陸上大会大ピンチ!」感想ネタバレ

引用元:ヒーリングっどプリキュア第8話

春の陸上大会に向けて順調に練習するちゆちゃん。これは春の大会も優勝かと思いきやそれに黄信号が。

先週から登場の益子道男君がライバル校である西中の陸上部でちゆちゃんの記録を超える選手が現れたのこと。

うーん、これは一大事。のどかちゃんたちは最初は隠していたんですが、結局ちゆちゃんにバレてしまいます(^^;

 

それからなんと飛べていた高飛びが飛べなくなってしまいました。

ちゆちゃんもしっかりしているとはいえ中学生…やっぱり心に不安を抱えたままではいい結果も出ないのかもしれませんね。

家に帰って旅館の手伝いをしている時もなにやら不安げな表情です…(;´Д`)

 

ちゆちゃんが高飛びをするようになった理由も明らかになりました。

スポンサーリンク

小さい時に海に行った時に空と海の境を見て、「この大空を飛びたい」という気持ちになり飛ぶようになったんですね。

たしかに海で泳いでいるとこの境界線すごい綺麗に見えますよね(´▽`)

最近海に行ってない私が言うのもなんですが(^^;

スランプ脱出の休みの日も練習するちゆちゃん。それを心配するぺギタンがスランプになった理由を探ります。

調べるとどうやらイップスとのこと。一回の失敗でできることができなくなってしまう…結構ありがちですよね。

プロのスポーツ選手でもなるようですし、スポーツがいかにメンタルが大切かがわかります。

そんなちゆちゃんを救ってほしいとのどかちゃんたちに助けを求めますが、何とのどかちゃんたちが買い物中…。

それに怒ったペギタンですが、実はちゆちゃんを応援するための横断幕を作っていたんですね。

これにはペギタンも感動…しかし、次を担当したニャトランが「突破」の破の時を波に(笑

何はともあれのどかちゃんもひなたちゃんも友達想いですね(^^

そしていざ陸上大会!横断幕の突破の時は無理やり直しましたね(笑

しかしそこにダルイゼンがメガビョーゲンを出現させます。

現実世界では最近はコロナという名のメガビョーゲンが出現しているだけにこちらもプリキュアに退治してほしい今日この頃(^^;

プリキュアに変身し、氷のバリアを貼るメガビョーゲンに対してちゆちゃんの高飛びからの必殺技で退治します。

今日の戦闘は迫力があってよかったですね。そして倒し方も陸上に絡ませる辺りうまいなという感じです(^^

そして結局、陸上大会は中止…その後、飛んでみると問題なく飛べるようになりました(^^
イップス脱出ですねー

最後にお祝いに何か食べようでちゆちゃんが「おろししらす丼が食べたい」というのに対してひなたちゃんが「DNA!」というのには笑いしました(笑

アドリブか何かかな?

第9話はひなたちゃん回

第9話はひなたのかわいい作戦ということで、ひなたちゃん回です(^^

この赤らめた表情…一体何があったのでしょうか?

何か恥ずかしい思いでもしたのかな?

スポンサーリンク

来週を待ちましょう!

番組最後はラビリンを探せ!今回のは比較的簡単でしたね(^^

たまに激ムズ難易度のを出してくるので油断できません(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    どんなスポーツ選手でもスランプナ状態で失敗してしまうのは
    猿も木から落ちるみたいな感じですね。
    ひなたちゃんもランニングしている場面から観たら
    運動は一定程度出来る感じがしますね。
    のどかちゃんも運動苦手ながら体力面は徐々に改善している感がありますし、
    ここは運動苦手ながら努力しようとしているスマプリの
    やよいちゃんみたいな感じがします。
    さて、延期されたミラクルリープですが、5月16日に公開が決まりました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      そうですね、逆にスポーツはそういう要素もあるからおもしろいんだと思います(^^
      ひなたちゃんがアクティブなので意外に体力ありそうですね!

      映画も延期になりましたねー

  2. SATOSHI より:

    ちゆちーの陸上競技の内容でしたが、ライバルの中学生が、ちゆの記録を更新したことでプレッシャーになり、練習の場面は、失敗の連続で、のどか、ひなた、ペギタンも心配でした。
    敵の出現で大会は、事実上中止になりました。
    最後は、ちゆがバーを落とさずにクリアしました。
    シンドイーネの伊藤 静さんは、splashstarで生徒、ハートキャッチでえりかのお姉さん役でした。
    映画の公開は、約2ヶ月延期になりました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SAYTOSHIさん、こんにちわ!

      さすがにあそこまでスランプだ心配になりますね(^^;
      伊藤さんは有名ですよね、私も知ってます(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    えげつない結末でしたね……既に撮ってあったとはいえ、東京五輪打ち切りを想わせるラストなもんで。

    ともあれ、今日はペギタン君が右往左往。ちゆさんを救おうと涙腺崩壊、汗ダクダク。何かニャトラン君影薄いなぁ……と思いきや横断幕で大活躍……が、誤字で大ハプニング。
    先週登場した道男くんの情報提供、結局仇になっちゃいましたね。

    まあ、かなり落ち込んでる今ですが、プリキュアと(再来週から始まる)デジモンとウルトラマンで何とかやっていきます(仮面ライダーは内容がもう耐えられなくなりました、時間被りもあって)。

    次回、ひなたちゃんのショッピングモール……。
    BPOにクレームが来そうな内容ですが、先述のように撮り置きなので、そのクレームが来るならお門違いでしょう……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      何ともいまのご時世にマッチしてますよ、ビョーゲンズ(^^;
      ニャトラン横断幕は笑いましたね(笑

      クレーム…まあ、さすがに大丈夫だと思いますけどねー

  4. くまた より:

    おはよう!
    ペギタンって症状に関する辞典を調べたね。肉球文字がいっぱいだけど読めるんだ!いよいよ春陸上大会の5月11日なんだ。突破の「破」なのに「波」に間違えるニャトラン。(ドンマイ!)メガビョーゲンが出現して大会は中止に。ちょっと長い戦いでした。8連勝獲得。氷のエレメントボトルを手に入れ、2個目。残りは5個。練習でバーを触れて失敗したが、EXチャレンジでバーを触れずに超えた。明日はおしゃれひなたっち回。ひなたっちが赤面に?どうしたのひなたっち。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      くまたさん、こんにちわ!

      逆になんであれで文字になるのか、不思議ですね(笑
      最後はみごとに飛んでくれましたね(^^

      ひなたちゃん来週どうなるか気になるところですねー

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はちゆちゃんがイップス状態(意味的にはスランプと一緒?)に陥る回でしたが、最終的にイップス状態を抜け出し無観客状態で記録更新という何かタイムリーなラストになりましたね( ̄▽ ̄;)
    ちゆちゃんは部屋とかしらすおろしなどかなり渋めな一面もありましたね。
    それに高跳びを始めたきっかけも明らかになりましたね。個人的にはちゆちゃんのお父さんが高跳びの選手でお父さんに憧れてやったのかなと期待してました(笑)
    空と海の境目って綺麗ですよね。私も最近は海は行っていませんが。
    あとニャトランの1人ボケツッコミが面白かったですヽ(*´∀`)ノ
    次回はひなたちゃんの作戦回ですが、予告ではひなたちゃんが何か企んでるみたいですね。今回の大会の設定が5月みたいなので時期的には早い母の日回になるのかなと思います。もしかするとひなたちゃんはお母さんかお姉さんにプレゼントする話になると思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      たしかに今はスポーツ無観客だったので、ある意味タイムリーですね(;’∀’)
      しらすおろしが好きな中学生というのが渋いですね(笑

      >空と海の境目って綺麗ですよね。私も最近は海は行っていませんが。
      こういうのを見るとちょっと行きたくなりますね(^^

      なるほどーそういえば5月の設定でしたね。となるとひなたママの初登場もありそうですね!

  6. くまた より:

    コメントの続き。
    ミラクルリープの公開日は5月16日に変更。まだ大丈夫かな。カップシャッフルの動きが激しいがラビリンにいるコップは右でした。当てたので7問正解。4問連続正解でまだ大丈夫だな。ヒーリングアニマルの参考書を持っているのはペギタンの部屋にあるんだ。肉球の向きが気になるなー。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      5月で公開できるといいですねー
      参考書ってどこが発行してるんでしょうね(笑

  7. あさり より:

    追記コメント
    プリキュア春映画の公開日が5月16日と先日のスペシャル特番で発表されましたが、正直に言うと早い発表だなと思いました。
    まだ時期としてコロナウィルスが収束してるか微妙な状況ですが今後の展開を考えると夏のあの時期にぶつからないようにしたと思いますね。仮に夏に公開だとしたら作品的にややこしくなりますし、秋のヒープリ映画もありますから長引くのもよくないですからね( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね、5月にコロナ収束するのか…微妙なところですよね

      夏になると追加戦士の兼ね合いもあるので、ちょっとややこしくなりそうです

  8. かれひか より:

    こんにちは。

    ちゆさん、無事イップスを脱出出来て良かったですね。

    イップスは克服するのが大変ですからね。

    今回の回、プリ夫さんの言う通り、スポーツ選手はメンタル面がいかに大切なのが分かりました。

    ちゆさんは変身すると、印象がかなり変わりますね。

    何でですかね?のどかさんとひなたさんはあんまり印象が変わらないですが。

    ところで、プリ夫さん、気が早いですが、のどかさん達がヒリプリ最終回になってる職業を予想してみました。追加戦士は除きます。

    あくまでも僕の予想なので、当たるかどうか分かりませんが。

    のどかさん→医者?

    ちゆさん→陸上選手(走り高跳び専門)?

    ひなたさん→モデル?

    僕が見た感じでは現時点ではこんな感じですね。

    今後、回が進むにつれて、のどかさん達は自分の将来を決めるだと思います。

    気が早い~の所は余り気にしないで下さい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      そうですね、やっぱりメンタル面も強くないとスポーツ選手は無理でしょう(^^;
      確かに変身すると大人ぽくなりますね、増毛した髪のせいかな?

      いい感じの予想ですね(^^
      ただ過去キュアと被ってしまうのが、難点ですが(;´∀`)

  9. くまた より:

    又コメント追加
    イップス=神経症の意味だったな。メジャーって言う野球アニメに聞いたことあるような。「同じ練習しても失敗する」は昔聞いた事あるね。後感染予報のポスターのヒーリングっどプリキュアはあった。ラビリンとラテ、ペギタン、ニャトランのイラストが!

  10. プリ夫 プリ夫 より:

    亀ちゃんさん、こんばんわ!

    イップスも友情で解決!女の子向けアニメ的な展開でよかったですね(^^

  11. くまた より:

    更に更にコメント追加!
    ペギタンの部屋って医学書があるんだ。昔は持ったこと無い。それじゃ阪神ファンにもイップスに意味では分かるのでは。ちゆの緊張の症状は事ことか!

  12. 無名 より:

    私のわがままで、ちょっとだけ、「亀ちゃん」さんに指摘しますが、
    (レスは消してもかまいません)

    弟の話はするのはご自由だと思うけど、
    年齢とか出すのは、一応カメちゃんさんの弟さんの個人情報だからやめたほうがいいと思います

    個人情報は大切ですし、こういう、乃に出すのは失礼かと、

    お目汚し失礼いたしました

    (ちなみに無名にしてますが時々ここに書き込んでいる人物とだけ言っておきます 
    あんまりこういう指摘のほうは名前隠したいので)

    • かれひか より:

      無名さんの気持ちは良く分かります。

      個人情報出すのは駄目ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      たしかにそうですね、コメントは非公開にしました。
      ご指摘ありがとうございます。

  13. イクタモン より:

    おはようございます(再放送)。

    当回は、「真実を伝えすぎるのは良いことなのだろうか」という問いが投げかけられた感じがします。無論、この現在のコロナ禍において。ええ、私も腐っていた時がありました。

    ちゆさん「今日の為にみんな頑張って来たのよ!!それを台無しにするなんて!!」
    ええ!ホントこれですよ!!

    ……と思いきや来週は12話!!
    やっぱり6月最終週が再開時期だったのですね。良かった〜。

    • イクタモン より:

      余談:
      今日スタプリ感謝祭のDVDコマーシャルがやってました。そしてヒープリのDVDも7月発売が予定されることに。
      やっぱり、ここ3作のプリキュアは最高ですわ、相変わらずはぐプリの再放送は可能な限り観てますし、「キラリ☆スタートゥインクルプリキュア」のイントロで興奮しますし、本当に自分の中でプリキュアは大事な存在になったことを実感してますよ。
      だから、スケジュールがズレても最終回にきちんとたどり着けるように願っております。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        イクタモンさん、こんばんわ!

        来週12話再放送というということは来週やりそうですね(^^
        楽しみです!

  14. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日もヒーリングっどプリキュアの第8話の再放送を視た後、キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も続けて視た亀ちゃんです

    >この話の主役のちゆは
    気にならないって言ったらウソになる
    あの空に比べたら
    陸上=走り高跳びは自分との闘い

    >主人公ののどかは
    喜ぶの早いって…どういう意味?

    >ペギタンは
    ひどいペー
    という各々のセリフにシックリ着ました
    その中でも今回は新しくシックリ着るセリフの方が多いですね
    やっぱりシックリ着るセリフもありました!!

    >今回の話は
    ちゆ1人では二進も三進もいかなかったけど、仲間がいるから何とかなった
    という女児向けのプリキュアらしい展開でしたね!!(^^♬
    戦闘の時でもまさにそんな感じでした!!(^^♪

    >次回は
    第8話から第12話までブッ飛びますね
    だから2週間後には第13話を放送することで、本格放送の再開が近い感じがしました!!

    >プリキュアの映画は
    営業は再開しても、まだ間隔を空けて座るようなシステムでしょうし、先延ばしは続くでしょうね(大汗)
    それでも今年の10月になって初公開になる場合、今秋の映画はむろん、今春の映画も同時上映して欲しいものです!!
    ちなみに同時上映の条件は、まず今秋の映画から放映して、その後でスターズ系である今春の映画を放映することをすごく強くおススメします!!

    • かれひか より:

      亀ちゃんさん、今年のヒリプリ映画は公開は無理だと思います。

      このご時世ですし、厳しいです。

      春映画ですが、コナンの様に来年に公開だと思います。

      同時上映となると、公開時間の問題にもなりますし。

      あまり言いたくはありませんが、ここのサイトで他番組の事(キラメイジャーやプリチャン)は話さないで欲しいです。

      ここはプリキュアの交流掲示板です。

      プリ夫さんにメールで報告はします。

  15. かれひか より:

    こんにちは。

    感想は手短に書きます。

    ちゆさんがイップスになりましたが、無事乗り越えましたね。

    次回は12話にぶっ飛びますね。

    ヒリプリの放送再開はもう少しか。

    と言う訳は7月に放送再開で、アースは8月登場かな?

    そろそろアースの声優さんも発表して欲しいですね。

    アースの声優さんは三森すずこさんでほぼ間違え無いとは思いますが。僕的には。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      来週12話ということは来週やりそうですね(^^
      楽しみです!

  16. かれひか より:

    すいません。

    訂正コメントになります。

    前のコメントはヒリプリの再開時期を7月とか書いてましたが、6月末ですね。

    アースの登場は早くても8月、遅くて9月かな?

    お詫びして訂正します。