スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第35話/第36話/第37話/第38話予告感想(10月放送分)

10月といえばハロウィンですね。

プリキュア恒例のハロウィン回や、トゥインクルイマジネーション探しとまだまだ忙しい時期です。

10月分のプリキュア予告感想をどうぞ!

スポンサーリンク

10月6日 第35話「ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第34話

ある意味恒例ともなっている、生徒会長の選挙バトル回ですね。

以前、スマイルプリキュアではれいかが、魔法つかいプリキュアではリコが立候補していました。

現在はまどかが生徒会長ですが、まさかのひかるが生徒会長立候補とは、驚きですね。

ピンクキュアで生徒会長なのは、ドキドキプリキュアのマナくらいでしょうか?

そんなひかるの選挙バトルの相手は、前々から生徒会長の座を狙っていた姫ノ城桜子です。

生徒会役員とクラス委員長を務めており、生徒会長をやる気も充分です。

れいかの時は選挙バトルの相手が敵キャラだったのもあってか、無事に当選する事ができました。

しかし、リコの時は選挙バトル相手にエールを送ることになりました。

今回も、桜子に生徒会長を譲る事になるのではないかと予想します。

スポンサーリンク

10月13日 第36話「ブルーキャット再び!虹色のココロ☆」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第17話

第36話は、再び怪盗ブルーキャットが出るようです。

内容は、ドン・オクトーの指輪を手に入れるため、ひかる達が星空のマフィアの宇宙船へ忍び込みます。

そこには、星空刑事メリー・アンも潜入していました。

メリー・アンというのは、秋のプリキュア映画に出てくるキャラクターです。

10月19日に公開の映画より一足先にお目見えというわけですね。

なぜ指輪を手に入れる必要があるのか分かりませんが、怪盗としてのブルーキャットの情報によるものなのかもしれませんね。

指輪がトゥインクルイマジネーションに関係するのかもしれません。

10月20日 第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第15話

ハロウィンも恒例ですね。

コンテストがあるようですが、UMAで優勝するということは、また新しく異星人が地球に訪れたのかもしれません。

本来UMAは謎の未確認生物という意味ですが、スタプリではきっと宇宙生物になるんでしょうね。

それか、UMAをテーマにしたハロウィン仮装をするのかもしれません。

はちゃめちゃどたばたな楽しい回になりそうですね。

10月27日 第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第25話

とうとうトゥインクルイマジネーションが見つかったのでしょうか?

ユニの、とあるのでもしかしてプリキュア一人ずつあるのでしょうか?

新しいアイテムもといおもちゃが現れそうですね。

去年のHUGっとプリキュアだと、チアフルスタイルのあとマザーハートスタイルに変わった頃になります。

スタプリは第32話でトゥインクルスタイルに変わったので、もう一段階上の強化フォームになる頃ではありますね。

新しいアイテムが出たり新フォームになったりするのか、ドキドキの第38話ですね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. イクタモン より:

    こんにちは。
    物語がついに大きく動き出すのでしょうか?
    でも、ひかるちゃん達からもっと元気をもらいたい、だけどそろそろ新……ゲフンゲフン、否とにかく毎週ひかるちゃん達に会いたい野郎です、私は。

    まさかのブルーキャット復活、そしてトゥインクルイマジネーション発見という驚きの展開!!さて何でしょうね……トゥインクルイマジネーションって……。
    またおもちゃ絡みかな……そういうのはちょっとマズイんじゃないかと……やたらめったらおもちゃを売るのは非難の的になりますから……過去にスマプリの商法が「あざとい」と酷評されたものですから。

    はぐプリで泣いて、スタプリで笑って……
    次は……おっと、ここまでとしましょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      確かに今回のスタプリはなんか楽しみになる話が多いですね。
      早くみたいという感じになります!

      スマプリは…まあ、大友にも人気はありますからね(笑

  2. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    10月のスタプリは恒例となったハロウィン回、ブルーキャット再始動回、そして謎に包まれていたトゥインクルイマジネーションの正体回と様々な展開がありそうですねヽ(*´∀`)ノ
    特に38話はユニちゃんにとってトゥインクルイマジネーションが何なのか気になりますし、多分ですがアイワーンちゃんも絡んでくると思います。まだこの2人の因縁も残っていますし、38話で和解か最終決戦まで続くのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ
    そうなると11月はひかるちゃん、ララちゃん、えれなちゃん、まどかちゃんそれぞれのトゥインクルイマジネーション回になって12月の頭にはフワが進化し、パワーアップフォームも進化すると思います。もうダークネストの真の姿も見せてもいい頃だと思いますが(´-ω-`)
    あと10月は「アレ」の時期が来ますね。そう思うとスタプリが終わるかと寂しくなります(´;ω;`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      何気にもうスタプリも15話ぐらいしかないと思うと本当に早いですね~
      38話は最終決戦へのフラグみたい話になりそうな感じがします(^^

      そうですね、いよいよ10月はアレの時期ですね。
      スタプリ終了も考えなければいかないと考えるとやっぱり寂しいですね…。

  3. てらさや より:

    こんばんは。次回のお話は、生徒会選挙のお話ですね。ひかるちゃんと姫ノ城桜子さんが対決する見たいですね。さてどちらに軍配があがるんでしょうか?楽しみですね。ハロウイン回は、一体どうなるんでしょうか?ハチャメチャになってしまうんでしょうか?ユニが、再び怪盗ブルーキャットに変身するんですね。ドン・オクトーは一体どんな人?星空のマフィアと有るので悪い感じがしますが果たして?メリー・アン刑事の役は知念里奈さんがやっているので一足先に声が聞けるんですね楽しみです。映画の主題歌も担当してるのでこれも聞けるのかな?ユニのトゥインクルイマジネーションと言う事はトゥインクルイマジネーションは、プリキュアが持っている?そもそもトゥインクルイマジネーションって何?何の為にドン・オクトーの指輪を盗む必要が有るの?等気になる事が満載です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      選挙に関してはどちらが勝っても物語に影響しない…と考えるとどちらも考えられそうですね!
      そういえば知念里奈さんでしたね、個人的に世代なのでちょっと楽しみです(笑

  4. SATOSHI より:

    今月は、恒例のハロウィンの内容も組まれましたが、5日は、ポストまどかを巡る生徒会選挙です。えれな、まどかは、3年生で進路を決める時期、生徒会の引き継ぎもあります。
    ひかるが、まどかの推薦で立候補を予定していますが、姫ノ城桜子も立候補した場合、投票になりそうです。
    ポストまどかは、ひかるになってほしいです。
    プリキュアで、生徒会の経験者は、マナが会長、六花も役員、れいかが、副会長を経て会長になった経緯がありました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      ひかるちゃんになってほしいですけどね~
      物語にさほど影響しないので桜子ちゃんも十分可能性ありというのが、面白いですね。
      明日の放送が楽しみです(^^

  5. タロス より:

    「大事なお知らせ」
    10月20日はフィギュアスケートの中継があるためプリキュア が放送休止になる可能性があります。続報をお待ちください
    なお、仮面ライダーとスーパー戦隊は通常通り放送します。

  6. タロス より:

    【注意喚起】
    10/20のプリキュアが放送休止というデマが複数(ゴルフだったりスケートだったり)流れてますけど、「なかよし」掲載の放送予定でもTV番組情報各誌でも10月にプリキュアおよび戦隊、ライダーの放送休止予定はありません。

    お騒がせしてすみませんでした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です