ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第32話感想ネタバレ沢泉とうじくん奮闘記!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週のヒープリはちゆちゃんの旅館沢泉で職業体験!
弟のとうじ君にスポットがあたる心温まる回でしたね(´▽`)

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第32話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」感想ネタバレ

今週は冒頭での言った通り職業体験!
予告の時になぜ?学校に通ってないアスミちゃんが?と思ったんですが、どうやら写真係をお願いしたようですねー

しかし皆さん以外に和服が似合いますね(^^

のどかちゃんは仕事の丁寧さとひなたちゃんは素敵な笑顔を褒められます。

確かに接客で笑顔は大事ですからねー

ひなたちゃんみたいな旅館のスタッフがいたら、旅館に来たお客さんも喜びそうな感じがします(^^

スポンサーリンク

ひなたちゃんはこういう接客が向いているかもしれませんねー

キャラ的にアパレル店の店員とかやりそうな感じもしますが、ちょっとひなたちゃんの夢とはズレてしまうかな笑

一方こちらはところ変わってビョーゲンズ。

キングビョーゲン様に言われてグアイワルさんもメガパーツでパワーアップします。何かあっさりパワーアップしましたね(^^;

シンドイーネ姉さんがあれだけ苦労したのが嘘のよう笑

ただダルイゼンくんは様子見。

何かメガパーツが暴走すらフラグビンビンな気がします(;’∀’)

中学生にしてしっかりと働くちゆちゃんに対して弟のとうじくんは失敗ばかり…。

とうじくんは相当気にしているみたいですね(;´Д`)

のどかちゃんも言っていますが、あまりあせらないほうがいいかと…

まだ小学生ですからね。

しかし小学生で旅館の役に立とうとする姿勢は素晴らしいですねー

何も考えてなかった私の小学生時代とはえらい違いです笑

しかしとうじくんの一生懸命でやさしいところはペギタンがしっかりと見ていました。

…最初はちゆちゃんのパートナーのライバルとして考察してたんですけどね(;´∀`)

それをアスミちゃんに伝えてもらいます。

ペギタンええ奴や( ;∀;)

そして本日はパワーアップしたグアイワルさんが出撃!

スポンサーリンク

旅館に泊まっていた力さんという方をギガビョーゲンに…。

ムキムキのマッチョさんなんですが、取り込まれた姿がすごいシュール笑

そして子犬を助けようとするとうじくんと対峙するキュアフォンテーヌ。

…こんな近くで素顔晒してるのにバレないというプリキュアの掟はしっかりと守られてますね笑

弟さんなら気づきそうなもんですが笑

最後はヒーリングっとアローで見事浄化しました。

どうやらこのワンちゃんは力さんのものだったようですね。

お客さんの笑顔を見れてとうじくんも旅館の接客に対して何かを掴んだ感じですね(^^

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第33話はのどかちゃんの元主治医が登場!

来週の第33話ではのどかちゃんが幼い頃入院していた主治医さんが登場するみたいですね。

のどかちゃんの幼少期といえばダルイゼンくんに蝕まれ、原因不明の病気だった時ですね。これは主治医だったとすると…原因を特定できず苦しい時期だったはず…。

その時の話も聞けそうで、結構重要なお話になりそうです。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イクタモン より:

    おはようございます。
    今日はドラマパートでチームプレイが光りましたね〜。
    中でもひなたちゃんの劣等感の打ち明け、凄く響きました。やはり同じ立場の人が一番よく気持ちがわかるのでしょうね(ちょっと雑な文ですが)。ペギタン君も段々成長してきているみたいです。
    ……で、今日のフォンテーヌさん強くないですか?!って、アンジュさんといい、癒やしの青キュアって、気持ちに比例して強くなるパターンが……(逆に心の迷いで弱くなったのはマーメイドさん)。

    ふむふむ、今日は久しぶりに良い気分で観られました。
    次回、のどかちゃんと担当医の先生との再会。
    ダル君がパワーアップ……ためらってたのに、やっぱするのね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      ドラマパートは各々の個性が良く出てましたねー

      確かに今日のフォンテーヌさんは強かったですね!
      この時期でも既存の戦士をしっかりと扱っている印象があります(^^

  2. SATOSHI より:

    今回は、ちゆの旅館で職業体験の内容でしたが、弟のとうじが、事実上の主役でした。
    敵は、グアイワルが、進化して出撃しました。
    今後の展開は、最終対決と敵の消滅が争点になりそうです。
    テレビの新作のタイトルは、近日中に判明しますが、参考までに、プリキュアの人数は、何人になると予想しますか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      今回はとうじくんの成長を見れた回ですね!

      来年のですか?個人的な予想では初期二人の追加戦士の一人のまほプリみたいな感じになるかなーと
      プリアラで人数多すぎてちょっと大変だった印象なので(;´∀`)

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。
    今回はちゆちゃんの女将会の2回目ですね。
    アスミちゃんはカメラもっていて
    引率者みたいに感じます。
    さて、先頭ですが、前回の苦戦と打って変わって今回はギガビョーゲン、あっさりと倒しました。(まあ、一応被弾シーンはありましたが)
    前回のギガビョーゲンの強さはどこに行ったかと感じました。

    • 西鉄6000形 より:

      あっ、先頭のところ、正しくは戦闘でした。失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      たしかにアスミちゃんは年上に見えますし、そんな風に見えますねー


      たしかにあっさりでしたねー
      先週キュアアースがあれだけ絶望してたのはなんだったんでしょう(;´∀`)

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は7時にアラームをセットするも、30分ほど寝過ごして、ヒーリングっど!プリキュアを視ると、仮面ライダーの時間は、最寄りのレディ薬局で買い物することである程度つぶし、キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)もプリキュアや8時から始まるNHKの田舎のルポ番(本日は宮崎県)を見ては断続的に続けて視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    今日もいくつかシックリ着たセリフもありましたね!!
    その中にはむろん感慨深いセリフもありました!!
    それにしてもちゆやキュアフォンテーヌはビョーゲンズが敵らしい活動を始めた時、「行きましょう」と掛け合うことが多くなってますね!!
    私個人としてはちゆやキュアフォンテーヌがこれからもまだまだ続くであるプリキュアとしての戦いの続きに向けて、それも明るくハッピーエンドで終わる目前のラストシーンの時に女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)と同じように発して欲しい気持ちもありますが

    >で、とうじにはちゆという出来が素晴らしいお姉ちゃんが現に実の兄弟姉妹としているからこそ
    その気持ちはひなたにはよくわかると言いますが、私も自分自身と同じようなカタチで失敗した人のことを知った時はその人の気持ちもなおさら良く分かると言い切れます!!
    というのもひなたにはお兄様もお姉様も、末っ子であるひなた自身とは違って、出来が良いからそれでその2人に出来がいい能力を持って行かれたといっても過言ではありませんが
    ちなみに私の場合は、高校の時、機械科・生産機械科に入学することになって、その直後の就職先は、機械科・生産機械科の実習(溶接・旋盤など)の時に必修であるジャンルの会社や工場に入社しては、それで高卒直後から社会人の仲間入りにかけての過渡期にて、それが良い意味でも悪い意味でも薬…漢字2文字で麻薬と言いますが、それをいつまでも心の中で持つハメになるような人生を一生送るようになったという意味で失敗したという高卒社会人の後輩の失敗談のことは、私も履歴的に厳然たる事実上はそうですからなおさらわかりますよ!!
    あと今年のレンジャー系であるキラメイジャーに登場する敵側に寝返ったような今ではキラメイシルバーの親戚の叔父さんにも、自分の兄貴のことを憎む弟の気持ちがよくわかるという意識は本当の話だとも豪語していましたから

    >で、とうじが旅館の仕事の手伝いで失敗した原因は
    次から次へと仕事が舞い込むことが分かっているから、座布団運びは一刻も早く終わらせたい
    だからといって自分の目の前が見えなくなるほど一気に運ぼうとしてしまってはお姉様であるちゆに説教されたこともあって本末転倒だとわかったでしょう
    あと沢泉のお客様の飼い犬のことがおっかないから、これはこれでまた大変なことになる
    それでもその当時も沢泉のお客様の飼い犬だとわかっていたことで、動物に対する扱い方がブッキー(フレッシュプリキュアのキュアパイン)を思い出しますね
    ブッキーは中学生の時、学生OGになると獣医になって家業を継ぐことにハラを決めたワケですから

    >で、今回はヒーリングっど史上初?なのか、やられ役のビョーゲンがエレメントさんではない時にキュアスキャンして
    私の場合は、以前の週にて、キュアベースボールギャンブラーと女子寮の寮長が、クローズ(Go!プリンセスプリキュアの第1話から断続的に最終回まで登場する敵幹部)によってゼツボーグにされた時、女子寮の寮長がキュアバドミントンギャンブラーの時にキュアスキャンを2話分施行したことがあります
    ちなみに女児向けプリキュアでは、早くて例年通りだと翌年の2月から新しく始まる(タイトルの)プリキュアでも定期的に施行して欲しいですね
    これならギガビョーゲンに限らずデザトリアンから始まって、キュアスキャン導入前であるスター☆トゥインクルプリキュアのノットリガ―の時でもバッチリ媒体とされているキャラクターのこと確認出来ますから!!

    >で、このサイトの書き込みの常連様の地元の(都道)府県ではプリチャンやアイカツ!のゲームで遊ぶ女の子のことゆめタウンではメッキリ見かけないからこそ
    これを機にアイドル!が主流の女児向けプリキュアを1年限定であっても始めても良い機会となりますね
    プリチャンやアイカツはテレビ東京系ですし、地上波では観られない府県や、県の地域によってはカーテレビのチャンネルを合わせても映らないところも多々ありますから
    それで小学生や幼稚園児以下の女の子に人気があるアニメはプリキュアに結構持って行かれているともいえますし(苦笑)
    あとアイドル!が主流のプリキュアだと、アイカツはむろん、プリチャンでも主人公は女子中学生なので、プリキュアの主人公は必ず女子中学生という流れに沿ってルールも守り切れますし!!

    >で、私が望んでいる女子高生プリキュアの初登場といえば
    それは高校野球の女子マネプリキュア
    あるいは女子の硬式野球部に選手として在籍しているプリキュアですね!!
    これならおもいっきり高校野球との関連性があるプリキュアですし、本物の高校野球ファンである女子中学生プリキュアよりプリキュアの原作となる会社の東映アニメーションも作りやすいでしょう
    キュアベースボールギャンブラーも女子高生になると、甲子園では背番号をもらえないなら記録員としてベンチ入りしたくて、野球部の女子マネになったワケですし、もちろんキュアベースボールギャンブラー自身も、女児向けプリキュアにだって高校野球との関連性があるプリキュアのデビューも楽しみですから!!♪
    あと甲子園出場・初出場や甲子園における優勝を狙って男子の硬式野球部がある学校の数は年々部員不足で悩む学校の数が増えるばかりなこともあって、平成13,4年あたりをピークに減り続けていますが、女子の硬式野球部がある学校に関しては微力ながらどんどん増えていってますから!!☆☆♬

    >で、プリキュアの店に関しては
    今年になって出張店はいえどもようやく神戸(市内で)デビューも遂げたことでしょう
    私個人としてはいくら出張店でも神戸にもプリキュアが出来たのが事実なら、生まれながらの岡山県民として大阪(市内)より移動も楽ですし、その便に神戸の大将が作る天丼も営業しているなら、やっぱり迷わず最後の最後まで美味いと言い切れる(ようになった)天丼・玉(子をかけた)天丼も食べたいワケですから、一石数鳥ですよ!!☆☆♬
    しかし今のご時世ではそれで新型コロナウイルスにかかるのも恥ずかしいですし、そのコロナが収まっても、また新たに中国が発した新型の病気が日本に持ち込まれることがあっても、やっぱり神戸にもまた出張店でも構わないので、神戸市内にもプリキュアの店が私個人としては生まれながらの岡山県民だからこそ関西では1番近くにあるし、人の集まり具合にも適しているので、毎年毎年あり続けて欲しいですね!!
    もっともコロナ渦が収まった後は、中国が発症した新型の病気が日本にも持ち込まれるのはもうたくさんな気持ちも不動ですが!!

    >で、プリキュアとは無関係なことで今回言いたい雑談は
    それは扶桑薬品岡山工場がある地域にある、私が幼少の頃から毎日のように営業が続く喫茶店で、三度目の正直。それも私の現職の会社に着任してからは初めて行っては、今度こそ美味いホットケーキを食べたいということですね!!
    あそこの喫茶店のホットケーキは本当に思い出深さはあるので、三度目の正直ではそれで旨味もセットであることをすごく強く願いたいですから!!♪

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      確かにとうじくんはちょっとやる気が空回りしてましたね(^^;

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はとうじ君のおかみ修行回でしたが、とてもホッコリしました(*´ω`*)
    いつもとうじ君をライバル視しているペギタンですがとうじ君が失敗しても笑わないところか、ちゃんと見守ってるところがペキタンらしくていいですね。
    とうじ君も将来は若旦那として沢泉を引っ張っていきたいですね(*^^*)
    そしてシンド姉さんに続きグアイワルさんも進化しちゃいましたね。そのうちダルイゼン君も進化しそうな気がしますし、3人の中では1番戦闘力が高そうですし、グレースと因縁がありますからギガビョーゲンそっちのけでグレースに戦いを挑みそうな感じがします。
    と思っていたら次回はダルイゼン君も進化?してグレースとの熱い戦いが展開する予感がします。それにのどかちゃんの元主治医の先生との再会で先生が何を語るのか、タイトルの贈り物とは何なのか気になります(*^^*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ペギタンは最初はとうじくんのお手並み拝見という感じでしたが、しっかり見守ってましたね!
      ペギタンらしくてよかったと思います(^^

      予告にチラッとパワーアップしたダルイゼンくん?がいましたね
      グレースとの因縁はどうなるのか気になるところですねー

  6. あさり より:

    すいません先ほどコメントに名前を入れるのを忘れてました。承認しなくてもいいです。

    • あさり より:

      コメントがごちゃごちゃになってしまいすみません。
      先日の問い合わせメールの件についてありがとうございます。迷惑メール対策でドメイン登録したアドレス以外は送信できないのでせっかく送信してくれたのに届かくてすみませんでした。
      あまりコメントしたくないのですが、何度も注意してそれでも同じ事を繰り返す行動はハッキリいうと嫌いです。まったく反省していない感じにみえます。そういう人はホントに嫌いです。私も何度か喧嘩越しのコメントをしてプリ夫さんに不快な思いをしてしまったのは反省しています。
      でもプリキュアを熱く(?)コメントできるのはキュアコンプリートだけなのでこのまま続いて欲しいですし、娘がプリキュアに飽きるまでは見たいので改めてどうぞよろしくお願いします

      • プリ夫 プリ夫 より:

        コメントは頂けるのは非常にありがたいですけどねー

        まあ、私もコメントの精査ができていないところがあるので…
        まずそうなのは削除するか承認しないようにします

        そう言ってもらえるとすごくうれしいです(´▽`*)
        娘さんが飽きた後でも日曜たまたま見た時はコメントお待ちしています笑

    • プリ夫 プリ夫 より:

      了解です。まあ、次のコメントにほとんど書いているので承認しなくて大丈夫ですね

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    この場を借りて、皆様、特にあさりさんに謝罪します。

    あさりさんのコメントは僕に言ってるんでしょうね。

    若しくは亀ちゃんさんなのか。

    僕には分りませんが、恐らくは僕の事ですね。

    亀ちゃんさんの件ですいませんでした。

    プリ夫さんに相当お灸を据えられましたので、今後亀ちゃんさんのコメントには反応しません。

    とうじ君、凄い良い子でしたね。

    次回はのどかさん回か。

    のどかさんの将来が決まる感じかな?

    アスミさん、写真部の手伝いでいたのか。

    プリ夫さんにお知らせが。

    職場が来週から開店が早くなるので、家帰るのも30分早くなります。

    コメント書くのが早くなりますので、今後とも宜しくお願い致します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      まあ、そこまで強く言ったつもりはないですが…(^^;
      皆さんに楽しんで頂けるコメント欄にできるように私も頑張ります

      そうですね、とうじくんはまだ若いのに自分で何とかしようとする気持ちが強いいい子でしたねー

      了解しました!場合によっては承認も遅くなることもあると思いますので、ご了承くださいm(__)m

  8. てらさや より:

    こんばんは。
    アスミさんは、カメラマン?的な事してたんですね。
    とうじ君緊張していたのかな?
    空回りしてしまっていたけど
    頑張り屋さんな事は伝わるよ。
    グアイワルさんも進化しましたね。
    残るはダルイゼン君進化するのかな?
    楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      そうですね、なぜ生徒じゃないアスミちゃんがいるのかと思ったんですが
      そういう役割だったみたいです(^^

      とうじ君は将来旅館のいい大将になりそうです!