スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第30話感想ネタバレ テンジョウとアイワーンが共闘!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第30話では何とテンジョウさんとアイワーンちゃんが共闘でプリキュアたちを襲う展開でした(゚д゚)!
…と言ってもお互い別々に行動した感じですが(^^;

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第30話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第30話「ララの想いとAIのキモチ☆」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第30話

前回からスターカラーペン強奪の犯人と勘違いされ逃げ回っているひかるちゃんたち。

AIは有能で見つかるのは時間の問題…と心配していたララちゃんでしたが、ララちゃんのパーソナルAIがジャミングをかけてAIからの発見を防ぐということがありました。

マザーAIの指示に従わず、ララちゃんを守ったのはAIにもタイトル通り「キモチ」ができたということでしょうか。

感慨深いですね。

 

そしてテンジョウさんとアイワーンちゃんはまさかの共闘(゚д゚)!

どうやらアイワーンちゃんはユニことキュアコスモに復讐できればスターカラーペンは別にいらないそうです。

アイワーンちゃんの執念凄いですね(^^;

スポンサーリンク

そしてアイワーンちゃんはサマーン星のAIを乗っ取り、さらにひかるちゃんたちを襲います。

絶体絶命のピンチを救ったのはララちゃんのパーソナルAI!

ロケットでピンチのララちゃんを助けにきました。しかし、アイワーンちゃんのマザーAIのハッキングにより乗っ取られそうになるパーソナルAI。

そこでAIとの思い出が走馬灯のように思い出します。

何かワンピースのメリー号みたいな感動の展開ですね。ここでパーソナルAIともお別れかと思いましたが、ハッキングはされずパーソナルAIとマザーAIが情報を共有。

ララちゃんたちは敵ではないという認識になりました。

AIも「キモチ」を持ったということですかね。

最後はテンジョウさんがノットリガーを繰り出しますが、変身することができたプリキュアたちにあっさり倒されましたね。

テンジョウさん、アイワーンちゃんがAIをハッキングしている時は律義に待ってたみたいですね(笑
何気に面白かったです。

そしてかに座のスターカラーペンもゲット!残るはうお座のスターカラーペンのみとなりました。

来週には手に入るそうな感じですね。

これでサマーン星ともお別れ、そして夏休みも終了。よくよく考えると今日は9/1なので明日から始業式の人も多そうですね。辛い日曜日ですね(;´∀`)

そしてサマーン星の幹部が「目標!プリキュア!!」と高らかに宣言。これは最後の最後にどうなってしまうのか…。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第30話感想まとめ

今回のスタプリ第30話をまとめるとこんな感じですかね。

  • アイワーンちゃんとテンジョウさんが共闘するも別行動
  • AIにも心が宿る
  • 残るプリンセススターカラーペンはうお座のみ!

ということで、残るスターカラーペンもうお座のみとなりました。物語がクライマックスに近づいた感じですね。

そしてAIにも心が宿る…これは今後AIが主流になる地球に対するメッセージのような気もしますね。

AIと共存するためにいい未来を作りましょう。というメッセージが込めれている気がします。

将来的にAIの反乱とか有り得なくはない未来になっている気もしますしね(^^;

第31話はいよいようお座のスターカラーペンが!?

そして来週のスタプリは久々に地球に戻ってのお話のようです。

最後のスターカラーペンであるうお座のスターカラーペンもこの第31話で入手できるかな?

しかし画像を見る限りにおにぎり食べたり、キュアスターがやられてたりと来週どうなるのか全く想像ができませんね。

スポンサーリンク

来週の放送もこれは見逃せない(゚д゚)!

スポンサーリンク

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。ララちゃんとAIのタッグは素晴らしかったです。
    矢張りAIの暴走はあいわーんの
    仕業でしたか。
    それにしてもララちゃん、
    比較的体力はあると思うのですが、
    他のサマーン星、体力が、つぼみちゃんややよいちゃんのように最低ランクでした。
    次回の予告見たらララちゃんとユニちゃんがおにぎりを食いまくっているのにツボりました。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      ちょっとした感動話になってましたね~ララちゃんと
      サ。マーン星の人は体力本当になかったですね(^^;

  2. イクタモン より:

    おはようございます。

    今回はAI頼みのツケが回ったサマーン人の様子が予想通り描かれてましたね。んで、ララちゃんは家族と絶縁か……と思いきや、そこは異星生まれでも人間の家族、見捨てられることは無かった。しかもロロさんは彼女を次第に認め、誇りに思うとさえ言いました。いいお兄さんですね、泣けました。反面、ククやトッパー(星空連合の偉い人)は何だか意地悪でしたね。プリキュアを追うって、何が目的なんでしょうか……。次回のスターさんが心配……。「一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえない」♪ガルオウガも登場、大きく物語が動きそうです。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      サマーン星の問題は遠くない未来の地球でもありそうな感じがします(^^;
      来週そのお偉いさんが地球に来るんですかね、来週はかなり物語が進展しそうな感じがします。

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はララちゃんとAIの絆回でしたね。AIが止まるシーンは泣きそうになりました(´;ω;`)
    AIもひかるちゃん達の出会いで感情が生まれたかもしれませんね。
    ララちゃんの家族も娘(妹)がプリキュアだと素直に認めましたし(両親はまだ心配そうな感じですが)ロロくんも誇りに思って良かったですヽ(*´∀`)ノ
    ただ個人的に嫌だったのはララちゃんの上司です。ララちゃんを助けてくれたのにお礼を言わないし、今回もララちゃんを下級とバカにして犯人扱いをする無礼を謝らないシーンがなかったのは残念でした。
    でも無事に蟹座のスターカラーペンとプリンセスを復活しましたし、残りは魚座のみになりました。
    次回は魚座のスターカラーペンを巡り、宇宙星空連合、そしてガルオウガさんが遂に出撃とまた波乱な展開になりそうですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      予想外の感動回でしたね(^^;私も泣きそうになりました( ;∀;)

      何かララちゃんの上司は今後悪の方面に行きそうな感じしますね。
      あまりに態度が悪い。

      来週はうお座のスターカラーペンをめぐってかなり荒れそうな感じがしますね。
      キュアスターもボロボロでしたし(;´Д`)

  4. SATOSHI より:

    今回は、ララとAIマザーの内容でしたが、マザーが乗っ取られた場面は、裏切りを予想しました。
    ララの説得で立ち直り、蟹座のプリンセス復活、残りは、魚座です。
    8日の放送で、プリンセスが全て復活するでしょう。
    もう一つは、テンジョウ、アイワーンの去就です。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      テンジョウさんとアイワーンちゃんどうなるんでしょうね。
      私はドキプリのマモーさんとレジーナちゃんみたいに生き残るかなーと思います。

    • hts より:

      まずアイワーンちゃんに関していえば多分10月までにユニと和解して光堕ちといった感じがします。そうでないと終盤の展開が面倒すぎることになりますからね。
      でテンジョウさんに関しては何となくですが旧3幹部(現在は2幹部+第三勢力)の中では最後まで残りそうな感じがするんですよね。むしろカッパードさんの方が先に光堕ちしそうな気が…。

  5. ヘイホー隊長 より:

    アイワーンは次回では登場するのでしょうか?
    アイワーンがうお座のペンを手に入れて、レインボー星かどこかの星でユニと因縁の決着をつける展開かと思ったのに残念です。
    アイワーンのパーカーを脱いでほしいです。ネコミミとか出てきた入りして。
    アイワーンが6人目の赤キュアになってほしいです。9月22日放送の第33話で6人目の赤キュアが誕生する流れになってほしいです。

  6. 23000 より:

    アイワーンは次回、登場するでしょうか?
    アイワーンがうお座のプリンセススターカラーペンを手に入れ、それを餌にプリキュアをスターパレスや惑星レインボーに誘き出して、そこでユニとアイワーンの因縁の決着をつける舞台にするというダークネストかガルオウガか実はおうし座としし座以外のプリンセス達の策略の展開になってほしかったです。

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はスター☆トゥインクルプリキュアからゲゲゲの鬼太郎→リュウソウジャ―そしてプリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです

    >本日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    何かの間違いルンというセリフにシックリ来ました
    またララが「AI」と言いつけたことで、我に返ったのもシックリ来たシーンでした
    キュアアイドルギャンブラーがキュアホワイトソックスのことを思わず下の名前で呼び捨てし、彼女が我に返ったパターンの再現をプリキュアでは初めて?やってくれたことで、感慨深さがありますね

    >プロ野球では
    福留さんも来シーズンにはNPB2000本安打達成行きそうな予感がプンプンします!!
    球団を勝利へと導くためにこれからも公式戦でヒットを放ち続けて、いずれ大記録へとつなげて欲しいです!!

    >全国チェーンのバーガー店では
    8月30日になってロッテリアに卵焼きを盛った月見バーガーがあるとは知る由がなく今はもったいない気持ちが強くありますね

    >マクドナルドでも
    卵焼き型の月見バーガーを目当てに買い食いを求めるバーガーファンを持って行かれないために、そういう月見バーガーを新導入することをおススメします
    ちなみに今年もマクドナルドではチキン型の月見バーガーがあって欲しいですね

    >昨日のカラオケでは
    プリパラのJust be yourselfのテレビサイズから歌い始めて、DANZENふたりはプリキュア→まかせてスプラッシュスター→プリキュア・メモリ→魔法アラ・ドーモ→キラリ☆彡スタートゥインクルプリキュアそして教えて…トゥインクルをカラオケで私は歌い初めしました!!
    その後はWhite berryの夏祭り→プリチャンのダイヤモンドスマイル→新ここたまのここたまタウンでニッコニコそして歌い締めはこれまで通りアイカツのチュチュ・バレリーナを歌いました
    岡山市南区のカラオケ・バンバンにはカルピスとメロンソーダをミックスさせたジュースが飲み放題なのが素直にうれしいですね!!☆☆♬

    >明日は
    今秋の香川大会の組み合わせ抽選会です
    ですから結果が楽しみです
    香川県営球場で開催予定の試合では、まだ高校野球ドットコムにメッセージを送ったことや野球場で観たことがないチームが登場すると素直にうれしいですね!!

    >関西から岡山方面へ鈍行電車で帰る際
    教えて…トゥインクルの3番の歌い出しが何回も脳内再生されました

    >9月最後の日曜は
    スーパーマーケットのハローズが5倍ポイントデーにして駅弁・空弁を発売するのです
    ですから私は近くのハローズに行って、北海道のイカ飯が1番あって欲しいですね
    もちろん買ったからには小学校の時の分まで食べたいです
    その時はまだ眠くて仕方がなかったので

  8. カノン より:

    すみません。こうした方がいいと思います。「走馬灯のように思い出します。」→「走馬灯のように蘇ります。」「手に入るそうな」→「手に入りそうな」今回も故郷のサマーンが舞台なのでララが主役でしたね。疑いをかけられたりもしたけど最後は晴れたようでよかったです。AI1だからアイワーン?いいえ1つ目だからアイワーンでしょう。でもアイワーンは今回はAIを乗っ取った。おかげで今回はAIが大変なことになったけど最後はなんとか収めたようでよかったです。いつか地球がAIと共存するようになったらAIが暴走とかしたりしないように気をつけないと大変ですね。ララにはパーソナルAIが必要だし主人公達主要キャラが負けるわけにはいかないのでララのパーソナルAIがアイワーンに乗っ取られずにララ達を助けてくれた。夏休みは8月で終わりだけど今回の話の日は日曜日だったのでまだ休みが続いていた。ララには双子の兄がいるんですね。双子の弟がいるシエルと逆ですね。ミルキィローズとキュアミルキーは名前が似てますね。プリンセススターカラーペンが全部揃えばフワが成長するんでしょうね。12星座の力が1つになりプリキュアがパワーアップするんでしょうね。秋の単独映画もあるし物語も後半戦に突入なんでしょうね。それと6人目の赤の戦士もいるらしいけどアイワーンかフワのどちらか?それともアイワーンが6人目になりフワがペコリンみたいにゲストとはいえ7人目になる?まあわからないけど。OPED映像はただのイメージなので本編が映像通りになるとは限らないですね。映像通りになったりならなかったりしますね。まあでも最初のOPにちらりと登場した青い人が5人目の青の戦士になるんだろうと思ったら見事に当たった。そしてその青い人はブルーキャット。後に本名はユニだと判明した。でもブルーキャットとしてではなくユニとして仲間になった。まあいつまでも隠すわけにもいかないし。キュアエースのラブキッスルージュはプリキュアの5色の色に輝き色により効果が異なる攻撃をすることができるけど主役のピンクの色だけ攻撃を披露しなかった。みくがキュアチョコラになりさらに姉のあきらことキュアショコラと同じアラモードスタイルになるとか転生したルミエルとノワールが光と闇のプリキュアになりさらに合体してエリシオみたいになるとかどうかな?女性も男性もぬいぐるみもアンドロイドも誰でも皆プリキュアになれるってことでもういっそのこと誰もかれも皆プリキュアになっちゃえばいいんですよお~!・・・おっと、すみません。つい興奮して取り乱してしまいました。それでは失礼しました。

  9. 23000 より:

    アイワーンの過去を知りたいです。過去の回想をやってほしいです。アイワーンは過去に宇宙星空連合の精鋭の科学チームで活躍でもしていたのでしょうか?

    アイワーンがうお座のプリンセススターカラーペンを手に入れて、それを餌にレインボー星やスターパレスにユニ達を誘き寄せてそこで全ての決着をつける流れになるのかと思ったのに残念です。

    第33話でユニとアイワーンの因縁を全て決着をつける話をやってほしいです。

  10. ルイージ&クリボー&テレサ より:

    第31話はアイワーンはうお座のプリンセススターカラーペンを手に入れてそれを餌にユニを誘き出して、最後の戦いを挑むシナリオのストーリーになってほしかったです。

    アイワーンは9月中までにユニと和解して光堕ちしてほしいです。
    そして、赤キュアになってプリキュアが6人になる展開になってほしいです。

    トッパ―代表がプリキュアを目的に追うみたいですが、トッパー代表は実は敵の一軍幹部という可能性はないでしょうか?プリキュアのデータや情報を得るために連合に誘うとしている可能性はあるでしょうか?
    スターパレスのプリンセスは実は黒幕だったという可能性はあるような気がするのですがどうでしょうか?

    • プリ夫 より:

      >スターパレスのプリンセスは実は黒幕だったという可能性はあるような気がするのですがどうでしょうか?

      おもちゃも出しているんでその線はさすがにうすいかなーという印象ですね(^^;

  11. ヘイホー隊長 より:

    アイワーンは第30話じゃなくて次回の第31話で出撃し、アイワーンはうお座のプリンセススターカラーペンを魚を使った料理を調理している時または魚料理を食べている時に魚の中にペンが発見して手に入れ、プリキュアを誘い出す餌として考え、惑星レインボーへ誘き出してそこで決戦の舞台にして、自分の全てを賭けてユニを倒すと決意するシナリオのストーリーになってほしかったです。第31話は。

  12. ルイージ&クリボー&テレサ より:

    次回の第31話は魚座のプリンセススターカラーペンは既にアイワーンの手中にあって、アイワーンはユニ達プリキュアを誘き寄せる餌として、惑星レインボーに誘い出して、そこが決戦の舞台にしてアイワーンは自分の全てを賭けてユニやプリキュア達との最後の戦いを挑むというストーリーの話になってほしかったです。

    魚座のペンはアイワーンが既に手に入れているシナリオになってほしかったのに残念です。東映さんには少しガッカリしました。

  13. てらさや より:

    こんばんは。前回はララがペンを持っているのが見えてしまっただけの様ですね。確保したと書いてしまいましたが間違いでした。かに座のペンをゲットする事が出来て良かったです。残りはうお座のペン果たしてゲット出来るのか?見守りたいと思います。しかしテンジョウさんとアイワーンちゃんが共闘するも上手く行きませんでしたね。でも二人とも仲が良いなと思います。又共闘は有るのでしょうか?気になりますね。