スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第25話感想ネタバレ浴衣回!ユニの想いとは?

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第25話は夏という事で花火大会お祭りの浴衣回(゚д゚)!
イマイチまだ馴染めていないユニと楽しむお話となりました。

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第25話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

第25話「満点の星まつり☆ユニの思い出」感想ネタバレ

ということで、冒頭でも触れましたが夏祭り回となります!

ユニを誘ってみんなで夏祭りに行くことに!夏休みと夏祭りということでひかるちゃんのテンションも心なしかいつもより高く感じます(^^

やはり夏休みってテンション上がりますよね~!!

そしてユニも浴衣にチェンジ!こちらも非常に似合っていますね(^^

…ただ一つ気になったのが、ユニの住み家が木の上という…。野宿してる感じになってますね。恐らく自分から望んで住んでいるでしょうが、雨の日とか大変そうですね。

あとお風呂も…(笑

観星中の月、観星中の太陽。こちらはお祭りでも大活躍!

射的と輪投げで景品を荒稼ぎしてましたね(;´∀`)
えれなちゃんは弟や妹たちへのプレゼントだそうです。

そしてまどかちゃんは何と射的の玉一発で景品を全部落とすという荒業も。
一体どうやったらそんなことできるんだろう(^^;

スポンサーリンク

ひかるちゃんとララちゃんはヨーヨー釣り挑戦!その際にプルンスが水面に落ちてヨーヨー救いで釣り上げられていて面白かったですね(笑

さらにフワはわたあめに間違われて出荷されそうになるし…(^^;

妖精たちにとっては受難の回だったようです(;´∀`)

そしてユニちゃんは金魚すくいに挑戦。しかしすぐにポイが破れてしまいます。

怪盗ブルーキャットというものが~うんぬん言ってましたが、そこまでショックを受けることもないのかと(^^;

ひかるちゃんに金魚すくいのコツを習ってからは救えるようになってましたが。意外だったのはひかるちゃんって金魚すくいが得意なんですね。

そんな楽しい夏祭りでしたが、ユニちゃんは突然帰ると言い出します。

どうやら惑星レインボーのお祭りを思い出してしまったようですね。しかし惑星レインボーにも花火という文化があるのには驚きです。

惑星レインボーの長・オリーフィオさんが回想でよく登場する印象ですが、この人物はやはり相当重要そうですね。

今回のバトルは1人になったキュアコスモ対して、テンジョウさんがノットリガーを3人に分身させて襲い掛かります。

キュアコスモは捕まってしまいますが、そこからキュアスターたちが救出しました。
久々のサザンクロスショットの登場。正直もうないかなと思ってましたけどね(^^;

しかし相変わらずアイワーンちゃんは行方不明ですね。来週の先頭もカッパードさんみたいだし。

最後はみんなで花火を見てめでたし、めでたし。

…なんですが、最後に何やら映像がこれはララちゃんの兄弟でしょうか?どうやらお兄ちゃんっぽいですが…最後に伏線を残していきましたね。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第25話感想まとめ

本日の感想まとめです。気になった点はコチラ

  • ユニちゃんは木の上で生活している
  • オリーフィオさんが物語のカギを握ってる可能性大
  • ララちゃんには兄弟がいる。こちらも重要人物の可能性大
  • アイワーンちゃんは今週も来週も不在

ユニちゃん木の上で生活してほぼ野宿なのがすごいと思いました(^^;

そしてオリーフィオさんとララちゃんの兄弟の存在も気になるところ。こちらのふたりは物語重要人物っぽいです。

そしてもっとも気になるのがアイワーンちゃん。ノットリガー化してユニちゃんの宇宙船を盗んでから1回も登場してません。

果たしていつどのような形で登場するのか…気になるところです・

第26話はパジャマパーティー!

スポンサーリンク

第26話はパジャマパーティー!プリキュアは定期的にこのお話をしますね(^^;

パジャマパーティーに侵入者…もう変質者しか想像できませんが(笑
とりあえず来週楽しみにしましょう。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたいスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第25話感想ネタバレ浴衣回!ユニの想いとは?毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日の第25話は夏という事で花火大会 […]

  2. イクタモン より:

    おはようございます。

    今回は「プリキュアって何だっけ?」という芯の部分に触れてましたね。
    「独りで背負って行動」「日常を犠牲にしても戦う」これらのユニの行動は、実は、プリキュアにあるまじき行為らしいです(参考:ピクシブ百科事典「プリキュアタブー」)。否、らしからぬ行為と云った方が適切でしょうが、あんまり、特に焦って独りでプリキュアやるのは傍から見てもちょっと心苦しいように思えます。メタな視点でも、あんまり気を引き締めずに見られるのが、本来のプリキュアの目的…らしいですから。
    さて、本編の感想はと云うと、今回ひかるちゃんがやや強引だったのが難点だったかな(でもちょっと打ち解けたのだからOK?)。あと久しぶりのサザンクロスショットが見られてホッとしました。またプリキュアでパワーインフレが著しくならないかと心配でしたから。ただ、まだユニは一匹狼な所が見られており、しばらくはまた単独行動が多発しそう……って次回ロケットで余裕で寝てますが。

    ……で、その次回なんですが、
    「…ララ、今すぐ戻ってくるルン…」
    ……ララちゃんのお母さんからの通信?!
    一体何が?
    ……でその道中、ビデオ鑑賞会、
    ……やっぱりえれなさんって、ビビリ?

    • イクタモン より:

      追記:
      今日の番組最後の人って、お兄さんだったのですね……。

      なお、もう早くも第2クールが終了したのですが、
      今回は「秀作」です。
      やはりキャラクターの扱いに差が開いてしまった(映画予告がそれに拍車をかけているのかも)のと、コスモデビュー後半戦のテンポが個人的にはあまり良くなかったという欠点があります。それでも、しっかり「仲間同士の助け合いの大切さ」が随所に描かれているので、基礎的な評価はかなり高いです。
      今作も結構いい線いっているプリキュア。
      このまま走り抜けられるかな?

      • プリ夫 プリ夫 より:

        イクタモンさん、こんにちわ!

        言われると確かにプリキュアタブーなことをしてますね(^^;
        プリキュアはチームプレーが大切ですし。

        ロロさんというみたいですね、はたしてどうなることやら(^^;
        スタプリはなんとなく可もなく不可もなく無難な感じで推移してるかなーという印象ですね~

  3. hts より:

    今回のお祭りの件を見て思ったことはやはりひかるは一見典型的なドジピンクに見えて実は違うということだったりします。

    テンプレ通りならばひかるが金魚すくいができなくてユニがここでいいところを見せるという流れになりそうですが今回逆でしたしね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんにちわ!

      たしかに金魚すくいしかり、宇宙の知識しかりドジ系かとどちらかというとマナちゃんみたな文武両道系かもですね
      さすがにあそこまで完璧超人ではないでしょうが(^^;

  4. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    射的って弓道のように集中力が入りますね。
    あと、まどかちゃんの射的に加え、
    えれなちゃんは輪投げをマスター、
    ひかるちゃんも金魚救いは以外と
    そつなくできていましたね。
    ひかるちゃん、ドジな行動が目立つ割に意外とスペックが高いですね。
    学力は普通あたりでも
    学業はそつなくこなすと思うし、
    身体能力も良好だし。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      ひかるちゃん以外にスペック高めなのがビックリですね。
      個人的にのぞみさんと堂々かなと思ってたんですが(笑

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)今回の夏祭り回(浴衣回)ですがみんな満喫してて楽しい回でしたね。
    射的で本気を出すまどかちゃん、華麗な輪投げで景品をゲットするえれなちゃん、綿あめと間違えるフワ、ヨーヨー釣りと一緒に流されるプルンスと今回はそれぞれに見どころがありましたね(確かに宇宙妖精コンビは災難でしたが(笑))
    それにユニちゃんが桜子ちゃんや、ララちゃん転校回以来の登場となるカルノリくんとの初対面は面白かったです。ユニちゃんのジト目ふくれっ面は可愛かったですヽ(*´∀`)ノ
    あと久しぶりにサザンクロスショットが出てきてよかったです。コスモが加入してからは出番がなかったのでもうお払い箱かと思いました( ̄▽ ̄;)
    オフェーリアさんはスタプリ後半の重要人物になりそうな感じになると思いますね。レインボー星に辿り着く前の過去の話とかあってもおかしくないと思います。
    次回はパジャマパーティー回。予告を見てるとどうやらえれなちゃんはホラーが苦手みたいですね。昨年のハグプリはほまれちゃんがホラーが苦手だったので2年連続のホラーが苦手な黄色キュアになりますね。
    アニメ誌の情報だとラストに出てきたキャラはララちゃんのお兄さん(名前はロロ)です。次回はサマーン星に行く道中になりそうな感じなのでサマーン星回は再来週になりそうですね。もしかするとララちゃんの家族が登場するかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ

  6. SATOSHI より:

    今回は、夏祭りの内容でしたが、ポストまどかを狙う姫ノ城桜子の笑い方が、玉木麗香そっくりでした。
    まどかが、射的で商品を全て倒した場面は、驚きでした。
    えれなの輪投げは、妹、弟達のおみやげゲットでした。
    戦闘の場面で、久しぶりにサザンクロスショットが登場しました。
    第2クール最後は、ララの故郷の内容です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      玉木麗香とはおジャ魔女のキャラなんですね。ナージャからの私は知りませんでした(^^;
      まどかちゃんとえれなちゃん無双状態でしたね(笑

      ほーついにララちゃんの故郷…ということはサマーン星のお話ですね。
      楽しみです(^^

  7. あさり より:

    追記コメント
    第21話以来まったく出番がないアイワーンちゃんですがあくまでも私の予想ですがスターカラーペンが全部揃い、スタープリンセスも全員解放した9月の頭辺りの時にダークネストが動き出すと同時に反乱を起こす可能性があるかもしれません。
    ダークネスとが復活した時にアイワーンちゃんはいなかったですし、ユニちゃんに対する憎しみがありそうな感じですね。またレインボー星でまた一波乱ありそうな感じがします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      このユニちゃんの表情可愛いですね~今回は随所に可愛いカットがあった印象です(^^
      そうですね、私もサザンクロスショットはなちかなと思ってました(^^;

      黄色はホラーが苦手という系譜でも作る気ですかね(笑

      お兄さんでロロさんというんですね!情報ありがとうございます(^^

      なるほど、確かにカラーペンが揃った後に登場したらタイミング的に良さそうな感じがしますね。
      もうすぐ集まりそうですし。

  8. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今夏の岡山大会の決勝の岡山学芸館応援参り帰りに投稿する亀ちゃんです!!

    >本日のプリキュアは
    何なの!??やこっち、こっちーなど2個以上シックリ来たセリフがありました!!☆☆♬
    だからいとこのお姉さんの娘達にはこれから感想をメールします
    「きょうのプリキュアはシックリきたセリフが2ついじょうあったよ」

    >今夏の広島大会の4回戦では
    若い姉妹の娘・姪っ子が2,3人グループで、女の子達が
    「えいしんのおにいちゃん。がんばれ」
    と力強い声で声援を送っていました
    だから私は
    「『えいしんのおにいちゃん。がんばれ!』という応援が励みになっているとプリキュアも言っています!!」と若いレディーの親御さん達に話し込みました
    それからプリキュアのクールタオルも見せては、福岡や大阪に行けば、このクールタオルを売っていること
    それからプリキュアの日焼け止めクリームも娘さん達に買ってあげた方が良い
    ということも教えてあげました
    しかし盈進高校の今夏の広島大会の4回戦の結果は、私が応援参り+野球場・野球部グラウンドにて現地観戦参りに行くと、初めてすごく残念な結果になりましたが、OBである上司達からは「また盈進が勝てるよう応援してくれよ」と言われ続けるので、これからも盈進高校の野球部のこと。応援したいです!!

    >今治市内をはじめとする愛媛県内では
    今治といえば、タオルの生産量・日本一の地域で有名なのです!!
    ですから遅くても来年には、今治市内の衣料系もセットで、販売しているスーパーマーケットや、大洲市内のスーパーマーケット。通称オズメッセでも、みきゃんやバリィさんもセットで描かれるプリキュアの愛媛県内限定ご当地バスタオル・ハンドタオルを販売して欲しいですね!!
    だからこそ今治市役所のご当地グッズを担当する部課の方々は、愛媛県内に旅行に行った時のお土産で、女の子やプリキュアがちょっとでも好きな大人達のためへの、プレゼントとして、たった今からミーティングを始めて欲しいと伝達したい気持ちが山々でした!!
    私も北四国へは岡山から良く日帰りの県外家族旅行で行く機会が1番多いので是非ともご検討のほど願います!!
    それに来年の11月は兄貴の司法書士の試験で、宿泊を伴う四国参りもするので、なおさらご検討のほど願いたいです!!

    >今夏の岡山大会の決勝は
    今夏の広島大会の4回戦の時以来となる高校野球の応援参りでした!!
    今夏の岡山大会の決勝も、4年前と同じように、私の母校であるおかやま山陽高校を逆転で下したことを理由に、岡山学芸館を応援しました!!
    すると今年も逆転で岡山学芸館が優勝して、夏の甲子園再出場を遂げました!!☆☆♬
    これで2015年から今年にかけて、夏の岡山大会で岡山学芸館がおかやま山陽高校を1回戦から準々決勝にかけてのラウンドでゴッツンコとなると、勝者は必ず夏の甲子園出場を決めるパターンが、3戦=全戦になってくれました!!☆☆♬
    この必勝パターンカードはあと何回続くか、高校野球の神様や人間の面倒を見続ける神様にもわかりませんが、これからも続いて欲しいです!!

    >今月のカラオケタイムでは
    アイドルタイムプリパラのJust be yourselfのテレビサイズから始めて、プリ(ティー)チャン(ネル)の新主題歌・Run Run Runのダイヤモンドスマイルを歌い、そっからプリキュアメドレーと行きました!!
    DANZENふたりはプリキュア→ふたりはプリキュアSplash Star→プリキュア・メモリ→魔法アラ・ドーモ(アニメ映像バージョン)そしてキラリ☆彡スタートゥインクルプリキュアで、今月はプリキュアメドレーの歌い納めです!!
    その後は、ホワイトベリーの夏祭り・新ここたまのオープニング→新エンディングなど歌って、シメはこれまで通りアイカツ!のチュチュ・バレリーナです!!
    私はスマートダムではチュチュ・バレリーナの時に、どのタイミングで歌いますか?という質問パターンが来て欲しい気持ちが山々なんですが…

    >本日。高校野球との関連性があるプリキュアは
    キュアホワイトソックスは咲のお父様のお兄様である自分のお父様に
    「カメ大王(亀ちゃん)さんの分まで、高松商のこと。応援するのよ」と頼み込み、力強くうなずきました!!
    すると大阪市内のいち香川県の高(松)商ファンとして、キュアホワイトソックスファザーは応援を繰り出しました!!
    しかし同点に追いつかれるとキュアホワイトソックスは
    「高松商業!!9回の表の相手の攻撃は同点で踏み止まりなさーい!!」
    とすごく大きな声でゲキを飛ばしました!!
    そのカイがあって、同点で踏み止まり、その裏でサヨナラ勝ちへとつながりました!!
    キュアホワイトソックスは、自分が永遠の中2の時の現役家族全員と、大阪市内から香川県内へ家族旅行に行きました!!
    するとすごく美味くてコシも強いさぬきうどんを食べて、キュアホワイトソックスは1人で敵をやっつけて!と良い思い出になりました!!

    >キュアベースボールギャンブラーは
    10時から西東京大会の決勝があるので、試合が終わり次第私のところへ駆けつけるつもりでした!!
    キュアアイドルギャンブラーと二人三脚で西東京大会の決勝を神宮で現地観戦参りしていました!!
    キュアベースボールギャンブラーは「先生(亀ちゃん)から創価を応援してくれ!!」と頼まれましたから、私の分までキッチリ応援してくれましたが、9回に2点を勝ち越され、創価は優勝を逃しました!!
    それでも両チームにエールを送ってから、キュアアイドルギャンブラーと共に、私のところへ駆けつけてくれました!!

    >一方、女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)は
    本日は広島大会が休養日なので、ギャンブラーズプリキュアの1人として、キュアベースボールギャンブラーに代わって、私につきあってくれました!!

    >で、今夏の甲子園でも
    絶対に大阪のプリキュアの店こと。プリキュア・プリティストアで買い物します!!
    キュアコスモが描かれているプリキュアウォッチがない場合は、プリキュアのスポーツタオルを買う予定です!!
    それもない場合は、他の商品を見てからジックリ考えます!!

    >さらに
    高校野球のスポーツタオルも1500円ですが、これも欲しいです!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      甲子園の出場校も続々できましたね(^^
      楽しみです!

  9. 23000 より:

    アイワーンはいつ登場するのでしょうか?次回はカッパードだし、いいかげんアイワーンの出番を出してほしいです。
    アイワーンは以前とは悪の心が大分薄れている設定になってほしいです。ブルーキャットの宇宙船の内部に充満している変化の香水の影響でネコミミと尻尾が生えているストーリーのシナリオになってほしいです。
    第27話~第29話でアイワーンはかに座のプリンセススターカラーペンを手中に収めてほしいです。どこかの惑星でかに座のペンを持っている住人の持ち主が壊れた大切な物をアイワーンが短時間で修理して、その持ち主を笑顔にしてその報酬としてかに座のペンを手に入れるシナリオのストーリーになってほしいです。アイワーンが星を去った後、30分後にひかる達がやってきて、持ち主がアイワーンが大切な物を直してくれたとひかる達に話し、ひかるはアイワーンは本当は悪い子じゃないと思い、アイワーンを追いかけるシナリオのストーリーになってほしいです。
    アイワーンは6人目の赤プリキュアになってほしいです。名はキュアメテオで隕石のような途轍もないパワーや破壊力があって中国拳法や「ワンピース」に出てくる「六式」みたいな武術を使って敵を攻撃する設定になってほしいです。攻撃武器アイテムは七つ道具か剣か短剣の形をしたアイテムでお願いします。8月中旬か下旬に登場してほしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      23000さん、こんばんわ!

      アイワーンちゃんですが、読者の予想だとカラーペンが出そろってからからではないか?という意見があります。
      私もそのぐらいかなーと思っているんですけどねー

  10. 23000 より:

    アイワーンがかに座かうお座または2本両方のプリンセススターカラーペンをプリキュアよりも先に手に入れてしばらく持っているというシナリオのストーリーにはならないでしょうか?
    アイワーンはどちらか1本ぐらい既に手に入れているストーリーにならないでしょうか?
    アイワーンはひかる達の説得して仲間にならないでしょうか?
    アイワーンが変身スターカラーペンを取り出してアイワーンは6人目のプリキュアだとひかる達は認識する流れにならないでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      >アイワーンがかに座かうお座または2本両方のプリンセススターカラーペンをプリキュアよりも先に手に入れてしばらく持っているというシナリオのストーリーにはならないでしょうか?
      それもありそうですね、ここまで登場してないことを考えるそういう登場もありかと

      さすがに時期が半分を超えてきたので6人目の可能性は低いかもです。
      おもちゃの売り上げに影響しますしね~

  11. てらさや より:

    こんばんは。プリンセススターカラーペンは残り二本ですか?もし、そうだとすると全てのスタープリンセスが揃うのも近いですね。そうなったら何かが起きそうですね。まだ、五人揃っての合体技が出て来ていないのでそろそろ出て来る可能性が有りますね。夏祭りの途中で帰ると言いだしたのはレインボー星で幸せに暮らしていて夏祭りを楽しんでいた時の事を思い出して少し寂しい気持ちになったのかな?と思いました。いつになったらユニはひかる達に心を開くのでしょうか?まだ心を開いていない様に思います。ひかるちゃんにまかせた方が良いかも知れません。ユニの事を知ろうとしている感じがしたので久しぶりにサザンクロスショットが見れて良かったです。そう言えばアイワーンちゃんどこに行ってしまったんでしょうか?早く登場して欲しいですね。次回の敵はカッパードさん見たいですね。最後に出て来たのはララちゃんの兄弟の様ですね。惑星サマーンはどんな惑星なのでしょうか?ララちゃんのご両親はどんな人?色々気になります。ユニの浴衣姿可愛かったですね。そう言えばノットレイダーの構成員の中で一人だけまだ、出撃していない方がいますねそうです。ガルオウガ様です。彼が出撃していないのが何だか不気味ですね。彼は何故出撃しないんでしょうか?気になります。

  12. ヘイホー隊長 より:

    アイワーンは次の登場1回でキュアコスモのレインボースプラッシュをまともに浴びて、今度こそ改心して良い子なる流れになるのでしょうか?二つ目で赤髪の美少女でユニと同じレインボー星人で宇宙で指折りの天才科学者かロケットの修理やあらゆる壊れた物を瞬時で修理できる超天才職人という設定になるのでしょうか?
    キュアスター、キュアミルキー、キュアセレーネ、キュアコスモと深い絆を深めるエピソードを作ってほしいです。

    アイワーンが6人目の赤プリキュアに目覚めてほしいです。第30話~第33話の間に登場してほしいです。キュアメテオかキュアアストレアで隕石のごとく、驚異的なパンチ力とキック力を持ち、ヘビー級のキックボクサーみたいな戦い方をしてほしいです。攻撃アイテムは七つ道具か短剣2本などをモデルにした武器になってほしいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です