スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第21話感想ネタバレ ユニがブルーキャットの本当の名前!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第21話では先週活躍したキュアコスモが引き続き活躍(゚д゚)!
そしてブルーキャットの名前がユニということが明らかになりました。

マオは偽名だったんですね(^^;

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第20話感想ネタバレをご覧ください!

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第21話

本日は先週から引き続きノットリガー化したアイワーンちゃんとのバトル!ダークネスト様に意識を乗っ取られしまいます。

やはり今回のラスボスはダークネスト様なんでしょうか。アイワーンちゃんかなり精神的にキツそうな感じですね(;´Д`)

そんな彼女をキュアスターは救いたいということで助けることを決意。やっぱりプリキュアに近い年齢の敵の女の子は浄化されないみたいですね。

アイワーンちゃんをどうやって救うのか…。

アイワーンちゃんはもはや自分の意識では行動できなくなっています。悲惨な状況にキュアスターもこの表情(゚Д゚;)

今回は全体的に作画が良かった気がしますね。この表情もかなり綺麗に見えます。

スポンサーリンク

そして最後はキュアコスモの必殺技プリキュアレインボースプラッシュでアイワーンちゃんを元に戻します。

何か初代プリキュアのプリキュアレインボーセラピーを思い出しますね(笑
さらにスプラッシュと…「ふたりは」を意識して作ってるのかな(^^

個人的には嬉しい限りです。

ただこのレインボーパフュームはお父さんお母さん方には娘さんたちから催促させれないか不安なところですね(笑

そしてアイワーンちゃんはキュアコスモの宇宙船を強奪(゚д゚)!
それにのってアジトに帰っていきました(笑

てっきり味方になるのかと思ったんですが、まだまだ敵としてアイワーンちゃんは頑張るみたいですね。

そしてノットレイダーのアジトでは何とダークネスト様が復活(゚д゚)!
…なんですが、この状態でもまだ顔がわからず(^^;

どんな顔か気になりますね。実はイケメンだったりして(笑

そして宇宙船を取られたキュアコスモはひかるちゃんと行動を共にすることに。そして本当の名前がユニということが明らかになりました。

これから地球で行動を共にするということで一緒に学校に通ったりするのか?

何はともあれ日常回が楽しみになりそうですね(^^

そしてエンディングは新EDへ!前回のEDはクセに残りましたが、今回のも結構クセがあって頭に残りますね~

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第21話感想まとめ

今回の第21話はまとめるとこんな感じです。

  • プリキュアと同年代の敵女の子はやっぱり浄化されない
  • レインボースプラッシュは「ふたりは」を意識してそう
  • キュアコスモの変身前の本当の名前は「ユニ」

こんな感じですね。個人的に今後アイワーンちゃんがどうなるのか気になるところです。

まだ敵として頑張りそうな感じですが、いつかは味方になると思っています。

第22話はひかるのお父さんが登場!

そして第22話はずっと謎だったひかるちゃんのお父さんが登場します!

この風貌…めちゃめちゃかっこいいお父さんっぽいですね。ちょい悪親父っぽい(笑

漫画家のお母さんとどのように出会ったかも気になりますが、その辺もゆくゆくは明らかになるかな?

何はともあれ来週はお父さんの活躍に期待しましょう(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 第21話の感想記事更新しました。スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第21話感想ネタバレ ユニがブルーキャットの本当の名前!! […]

  2. hts より:

    今日の最後の方のダークネスト復活の儀式にアイワーンちゃんがいなかったことからすると、彼女ノットレイダーに戻ったところで内勤扱いになりそうな気がするんですよね。後、ガルオウガさんが今後現場に携わるのかどうかも7月以降興味がある点だったり…。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんにちわ!

      確かに復活の儀式にいませんでしたね。今後は出撃しない可能性が高そうですね~

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    ほとぼりが冷めたところでようやく安心してまたはぐプリの事を考えつつも、スタプリを存分に楽しんでおるイクタモンです。

    コスモの本本領発揮回。
    レギュラーの皆様は序盤頑張ってたものの後半ダレてたのが勿体ない。それでもひかるちゃん頑張ってましたのでまあOK?

    カッパードさんがクソコテ状態にwww(クソコテ:クソと固定ハンドルネームが語源とされるスラング。主にネット上でブーメラン発言をする者に対する蔑称)。彼が思考停止を示唆してまた煽ろうにも、もう同じ手は喰わないスターさん。それどころか逆に力に身を任せることを仄めかすところを突っ込みます。

    第二のアイちゃんは何とか無事でした。まあイーラ君(ドキ)みたいなポジションになるのでしょうか、今後は。とにかく、助かったけどつかず離れずで良かったです。

    そして、
    ダークネスト登場…………。
    外見は蛇の巻き付いた甲冑……これは、黄道十二宮に加えて有名な蛇使い座を意味しているのでしょうか、或いは最後の晩餐の13人目のユダか、はたまた楽園追放の蛇か…………妙にイマジネーションが湧く……。プリンセスを憎んでた辺り、全部当てはまるのかな?
    次週、
    ひかるちゃんのお父さん帰還!!
    そういえば、ララちゃんのお誕生日ネタがあるって雑誌に載ってたようですが、ガセ?!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      コスモ一人活躍が目立ってましたね~
      キャラデザが同じということでキュアコスモは女装イーラとか言われてましたね(笑

      7月の放送予定もどうなるのか…わかり次第アップします(^^

  4. SATOSHI より:

    今回は、キュアコスモの戦闘、パフュームで浄化、牡羊座のペン奪還、新EDのOAでしたが、新EDのOAが、早くなったことは、予想外でした。
    残りは、蟹座、水瓶座、魚座ですが、どれが先に復活するでしょうか?
    七夕の7日は、ひかるの父親が帰って来る内容です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      私もEDは来週からかと思ったので驚きました(^^;
      順番的にはどれなんでしょうね、順不同過ぎて全く予想できません(;´∀`)

  5. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回はコスモ無双回でしたが、今回は戦闘シーンメインでとても熱かったですし、作画(今回の作画監督はミルキー変身バンクでお馴染みの板岡氏、前回の作画監督はスタプリのキャラデザ担当の高橋氏)も良かったですヽ(*´∀`)ノ
    アイワーンちゃんも無事?に元に戻りましたが、ダークネストの復活したシーンではいなかったのが気になりましたね。もしかしたら改心するのかな(´×ω×`)
    個人的にはブルーキャットの宇宙船に乗って帰るアイワーンちゃんが可愛かったです(笑)
    ブルーキャットも今後は本名のユニちゃんとしてひかるちゃん達と行動しますが、次回からは5人同時変身シーンが見られるかもしれませんね。
    ダークネストも遂に復活して姿?を現れましたが蛇をモチーフしてますね。これは個人的な意見ですがダークネストの真の姿はへびつかい座の(ダーク)スタープリンセスだったら面白いなと思っています(笑)
    次回は遂にひかるちゃんのお父さん(名前は陽一さん)が登場しますね。次回予告の映像の感じだととてもワイルドなお父さんという感じで歴代のピンクキュア(というか歴代のプリキュアパパ)にはいないタイプだと思います。このお父さんもキラやばとか言うのかな( ̄▽ ̄;)
    それにあらすじによるとひかるちゃんのおじいさんである春吉さんはお父さんが帰ってくる事にあまり喜んでなさそうです。春吉さんがひかるちゃんに対して厳しい理由もお父さんと関わりがありそうですね。

  6. あさり より:

    追記コメント
    ひかるちゃんのお父さんについてですがひかるちゃんのお父さんは海外で宇宙人についての研究しています。なので次回予告にも映っていましたがララちゃんの触角やフワを掴んでキラやばな目?をしてるのはとても興味があるという事です。宇宙人を捕まえるのが仕事であるまどかちゃんのお父さんとは正反対ですね( ̄▽ ̄;)
    ひかるちゃんのお父さんとまどかちゃんのお父さんを会わせたらどうなるのかなと思いました(笑)まあ話は合わないと思いますが( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      アイワーンちゃんは改心すると思いますけどね~やっぱり同年代の子はそうなる可能性が高いかなと

      確かにダンディなタイプで今までのお父さんにはいないタイプかもしれませんね。
      海外で宇宙人の研究…ひかるちゃんのお父さんめちゃめちゃ優秀ですね(゚д゚)!
      職場にララちゃんやフワを持って帰るとか言わなければいいんですが(笑

  7. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今日はリアルでは見れませんでしたが、
    EDが変わりましたね。
    前期のパぺピプに続いて80年代を思わせる曲ですね。
    矢張りセリフも入れてきたりかわいいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      中々印象に残りやすいいいEDでしたね
      1+1=2というのもよかったと思います!

  8. 麻里亜 より:

    お久しぶりです よくここの感想とかを見ていますが、書き込むことは少なくて…、
    キュアコスモの戦いよかったですね…、アイワーんちゃんも無事に元に戻ったみたいで まあ、 ユニ(マオ)の宇宙船を奪って帰ったところにはくすっと笑っちゃいましたが スタープリンセス開放もあと3本 結局、スタープリンセスの声って、ひかる(おうし座)ララ(しし座)えれな(てんびん座)まどか(やぎ座) の4人しか声あてられてませんでしたね、(そのあとは解放されても不明扱い) 12人のプリンセスで最初のペンだから声優さんが決まってたのかな… まあ何はともあれ、続き楽しみですね 

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻里亜さん、こんばんわ!

      感想を見て頂いてるようでありがとうございます(^^
      私も宇宙船を取られるところは笑ってしまいました(笑

  9. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    夕方の6時過ぎでも岡山はまだ明るいです!!☆☆♬

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    キュアセレーネの「しつこいですね」がシックリ来たセリフでした!!☆☆♬
    だからいとこのお姉さんの娘達には「シックリきたセリフがあったよ」と感想をメールしました!!
    ちなみにキュアホワイトソックスがたった1人でウザイナーを次々と浄化していく話の第2話ではキュアベースボールギャンブラーが「怖いですね」
    その次はトロールズ・シング・ダンス・ハグにて「嫌ですね」
    というところから本格的に続いて行ったと思えますから!!♪

    >ちなみにリュウソウジャ―では
    敵が「何故約束を…」というセリフにシックリ来ました!!
    だからいとこのお姉さんの息子にはこれから感想をメールします!!

    >ちなみに今秋のプリキュアの映画もタイトルと公開日が発表されて
    10月19日(土)ですね
    今まで以上に早い公開なのです!!
    ちなみに私は翌日がキュアホワイトソックスの誕生日なので、10月20日(日)にてMOVIX倉敷で観る予定です!!
    準オールスターズや準スターズ系の映画の同時上映はなくて残念ですが、いつかは準オールスターズや準スターズ系の映画の同時上映も秋の映画でさせる時が今か今かと楽しみな気持ちは不動です!!

    >で、今日は30日でイオンではお客様感謝デーでもあり
    銀のあんに行って愛知県の西尾抹茶味のクロワッサンたい焼きをWAON払いで買い食いしました!!
    今回は抹茶の味をしっかりと楽しみながら味わうことも出来ましたし、小豆の味もちょっと楽しむことが出来ました!!☆☆♬

    >で、来週の日曜は七夕だけど
    ここ1週間の岡山・兵庫の天気が心配ですね(汗)
    特に来週の土日は!!(厳)
    せっかく仕事の休みを7月8日(月)を今夏の兵庫大会の兵庫県立大付応援デーの翌日を休養日にしてもらったのに、雨天中止になってしまうのは本当に残念でなりませんから!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      私は関東住ですが、大分日も長くなりましたね(^^

      今日キュアセレーネに注目するとは着眼点が違いますね(笑

  10. 23000 より:

    アイワーンがキュアコスモの小型宇宙船をパクって退却した時、レインボー星人しか動かせない指紋認証のシステムはなかったのでしょうか?もしあって、アイワーンが動かせたら、アイワーンの正体はレインボー星人でユニの関係者になる可能性は高いでしょうか?

    ダークネストが復活した時、アイワーンの姿が無かったのは、帰り殻が分かららないので、迷子になっている可能性はありますか?または残りのプリンセススターカラーペン探して1本か2本見つけて手に入れる流れになるのでしょうか?

    ひかる達がどこかの星でユニの小型宇宙船を見つけて、アイワーンが居ると認識して、ひかる達はアイワーンを見つけてアイワーンに「もうこんな事やめよう・・・。」的なセリフでアイワーンを説得する可能性はあるでしょうか?

    アイワーンが6人目の赤キュアにならないでしょうか?公式サイトのキャラクター紹介のアイワーンの左手の変身スターカラーペンの存在がどうしても気になります。

  11. 23000 より:

    第23話~第26話の話はどうなっているでしょうか?アイワーンが第23話か第24話で登場するのでしょうか?ユニが学校に通うのは9月頃でしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      23000さん、こんばんわ!

      23話~26話の予告感想近いうちにアップしますので、少々お待ちくださいm(__)m

  12. ルイージ&クリボー&テレサ より:

    アイワーンがダークネストの復活の時に姿が見えませんでしたが、まだ帰っていないのでしょうか?奪ったブルーキャットの小型宇宙船が帰る途中で燃料切れになって、どこかの星で不時着して途方に暮れて、そこでかに座かみずがめ座のプリンセススターカラーペンを発見して手に入れるが、ダークペン化するインクの装置を持っていなくて慌てる。そこへひかる達がやって来て、ひかるは「もう悪い事はやめよう。」と説得される流れになってほしいです。アイワーン改心して和解して仲間になってほしいです。キュアコスモがおとめ座のプリンセススターカラーペンを使った「レインボースプラッシュ」をアイワーンにやったら、善人のアイワーンまたはアイワーンの真の姿が出て来て善人になる流れになってほしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ルイージ&クリボー&テレサ

      どうなんでしょうね?宇宙船で違うところに行ってるのかかもですね(^^;

  13. てらさや より:

    ブルーキャットの本名はユニと言うんですね。名前可愛いですね。アイワーンちゃんブルーキャットの宇宙船を盗んでそれに乗って行ってしまいましたね。プリキュア達に救われたのにお礼もなし何てやれやれと思いました。アイワーンちゃんノットレイダーの基地に帰還して良かったんでしょうか?帰還しない方が良い様に思いますが失敗続きでしたし帰還しても居場所ないんじゃないかな?と思うので。ダークネスト様復活の儀式の時にいなかったので心配になりました。