ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第10話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第10話 「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」
感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    ツイッターに今後の放送日程が上がっていたので編集して載せます。
    https://i.imgur.com/dreeTBe.jpg
    公式サイトにウィングのプロフィールが入りましたが、バタフライは引き続き「登場してのおたのしみ!」状態だそうです。結局、彼女は追加メンバー確定でしょうね。

    「料理」と入ったサブタイトルというとデパプリが浮かびます。

    歴代プリキュアの追加メンバーの中には、人間界出身で家族もいる人間が選ばれた例がいくつかあります。それがこちら。
    ハトプリ:いつき、ゆり 2010年
    ハピプリ:ゆうこ、いおな 2014年
    ハグプリ:えみる 2018年
    デパプリ:あまね 2022年
    いずれも冬季オリンピックとサッカーワールドカップが開催された年の作品です(Splash☆Star(2006年)は追加メンバーがいなかったので除外しています)。
    もしあげはさんがプリキュアになるとしたら、これらの例が2作連続で展開されたことになりますよ。

    • より:

      追記
      海外の写真投稿サイトにバタフライのネタバレ画像がアップされないでしょうかね?
      画像は玩具のミラーパッドにその画面が映っているという感じで。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      人間が選ばれるって結構珍しいですね
      個人的にはあげはさんは初期メンバーという位置づけですが
      いかんせん登場遅いですね(^^;

  2. かれひか より:

    今晩は。

    バタフライかなり遅いですね。

    食玩のぷりきゅ~とも7月発売で、かなり遅いんですよ。

    キューティーフィギュア、出るんですかね?

    バタフライが6月出るとして、追加キュア(エルちゃんが変身する可能性が大)のマジェスティ(仮)は7月か8月頃かな?

    最後の初期メンバー登場がかなり遅いですね。

    ここからは雑談です。

    3月27日に放送されたフジテレビ系でドレミファドン、プリキュア5の問題に正解したのは良かったのですが、あの後、ラブライブの楽曲が出たんです。

    結局、ラブライブの曲が分かんなくて。

    因みに正解は1期1話しか流れない、挿入歌だったんです。

    そんなん分かるかー(怒)。

    僕はラブライブ好きなのですが、勉強不足でしたね。

    かなり悔しかったですね。

    今度のドレミファドンのスペシャルに向けて、ラブライブの曲を偶にパソコンで聴きます。

    以上、ドレミファドンのプリキュア楽曲の後のその後の話でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      いやーまだ4月なのに6月登場は生殺し状態ですね(^^;

      あーそういう好きなアニメ系がテレビで流れると自分は恥ずかして
      チャンネル変えてしまいますね笑

  3. SATOSHI より:

    今回は、思い出の料理を再現する内容でしたが、冒頭は、ましろが両親に手紙を書き、OPは、ツバサが追加しました。
    ヤーキターイは、見た目は、たい焼きでした。
    たい焼きを作る場面は、プリキュアアラモード風でした。
    更に、決め台詞も3人バージョンになりました。
    ウィングのかかと蹴りは、K1風でした。
    EDは、キュアスターが登場しました。
    16日は、ツバサとあげはの対立します。
    バタフライ誕生は、先延ばしになっています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      たしかにアラモードっぽい感じでしたね笑
      キュアスター登場しましたね!ちょっと声に違和感ありましたが(^^;

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    今日のEDはスターだったのか。

    今回の敵はたい焼きか。

    僕は白いたい焼きが好きですね。

    次回はツバサさんとあげはさんの対立回ですね。

    2人は仲良くなれるのか?

    プリ夫さん、昨日、コメントしたんですが、まだ承認されて無いので、何か悪い所があったのでしょうか?

    3月27日のフジテレビ系のドレミファドンのプリキュア楽曲の後、ラブライブの曲がありました。

    結局分かりませんでしたね。

    悔しかったです。

    正解は1期1話の挿入歌でしたね。

    これは分からないですね。

    偶にパソコンでラブライブの楽曲を聴く様にします。

    以上、雑談でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あ、すいません
      昨日は飲みに行っていたので承認遅れました(^^;

      白いたい焼き…いまではすっかり私の地域ではすっかり見なくなりました

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はツバサくん歓迎会のために謎の料理ターイヤーキ(ほぼたい焼き)を作る回でしたが、料理回であるせいかデパプリ要素があり、実質ましろちゃん回でした。
    ソラちゃん達が小麦粉まみれになったり、ましろちゃんの思い出の味がおにぎりと今回はデパプリを思い出しますね。
    ましろちゃんは初変身回の時もそうですが、ましろちゃんだけ「なりたい夢」がないため(ソラちゃんはヒーローになる事ツバサくんはプニバード状態でも空を飛ぶ事あげはさんは最強の保育士になる事)これから劣等感と闘う事になると思いますが、いつかましろちゃんの優しさがなりたい夢に繋がってほしいですね。
    次回はツバサくんとあげはさん喧嘩(?)回ですが、この2人の関係性がどう繋がるのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      デパプリとプリアラ要素でしたね(^^
      そうですね、ましろちゃんのその部分を深堀してその話をメインで進めると面白そうだなーと思います!

  6. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今日からウィングが初参戦
    opにもつばさが追加されました。
    たい焼きを作ることになったんだが、
    材料はプニバード界と日本では異なります。
    カバトンは今回は石焼き芋。
    途中でオナラ攻撃でひろプリチームを
    くらませたのだが、
    芋ってオナラの素となるガスを多く含まれてるんだね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      カバトンどんどん扱いが雑になってきてる気がするのは気のせいでしょうか笑
      そのためにも美形幹部早く登場させてほしいですね(^^

  7. あさり より:

    追記コメント
    キュアバタフライの登場時期なんですが、ハグプリから6月放送の第20話あたりに追加戦士が登場するパターンになってますが、トロプリ、デパプリは早めの登場になっています。トロプリのラメールは17話、デパプリのフィナーレは18話(不正アクセスがなければ6月頭に登場するはずだった)なので、予測としては5月28日放送の17話か6月4日放送の18話なると思います。ツバサくんみたいに前後編(正式に仲間になるのは18話)という可能性もあります。
    そうなると5人目のキュアマジェスティは夏のおもちゃ商戦の事を考えるとキラプリ以前の追加戦士登場時期である7月中旬になるかもしれませんし、秋のオールスター映画がありますから7月頭あたりになると思いますが、なかなか難しいですね( ̄▽ ̄;)
    登場するのがいつになるのかわかりませんが早くバタフライの活躍がみたいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      なんかそれ考えるとバタフライ追加戦士扱いですね(^^;
      個人的にはウイング登場前にバタフライ登場させていいのかなと思ってしまいますが…

      早く登場してほしいですが、来週のあげはさん回で我慢します笑