スポンサーリンク

歴代プリキュアの名前(キャラクター)一覧まとめ【画像あり】



スポンサーリンク




本日は歴代プリキュアの名前一覧まとめということで、歴代プリキュアの名前をまとめてみました!!

名前と顔が一致するように画像も準備して名前の顔が一致するようになっていますので早速ご覧ください!!

…なんですが、まだハートキャッチプリキュアまでしか完成してません(;´Д`)
本当は全部完成してからアップしようとしたんですが、中々億劫になってしまって作業が進まず(;´∀`)

ちょくちょく更新していくつもりなので、更新が遅いようだったら催促してください(笑

※8/4 スマイルプリキュアを追加しました!

スポンサーリンク




Contents

ふたりはプリキュア初代&マックスハートのプリキュア

キュアブラック(美墨なぎさ)

プリキュア名:キュアブラック
変身前の名前:美墨なぎさ
誕生日:1990年10月10日
年齢:14歳(初代)、15歳(マックスハート)
血液型:O型
学校:ベローネ学院女子中等部2年(初代)、3年(マックスハート)
部活:ラクロス部(キャプテン)

こちらは記念すべき初代プリキュアコンビの黒い方(ちょっと言い方が悪いですね(^^;)こと
キュアブラックの美墨なぎさちゃん。
スポーツが得意でラクロス部に所属し、マックスハート時は3年生で部長も務めました。
ただ水泳はかなづち(なぎさ曰くトンカチ)でウインタースポーツであるスキーやスノボもダメというちょっとした弱点もあります(^^;

勉強はあまり得意ではなく、歴代ピンクキュアにありがちな勉強が苦手な運動少女は彼女から始まったと言っても過言ではないですね。

スポンサーリンク




キュアホワイト(雪城ほのか)

プリキュア名:キュアホワイト
変身前の名前:雪城ほのか
誕生日:1990年4月4日
年齢:14歳(初代)、15歳(マックスハート)
血液型:B型
学校:ベローネ学院女子中等部2年(初代)、3年(マックスハート)
部活:科学部(部長)

こちらは記念すべき初代プリキュアコンビの白い方ことキュアホワイトの雪城ほのかちゃん。
なぎさと違って非常に頭のいい頭脳明晰タイプでしたね。
部活も科学部そして部長と頭の良さを生かした部活でした。

なぎほのは明らかに正反対な2人なので、出会った当初はケンカなんかもしてましたね。

そして歴代唯一無二もスカート着用プリキュアでもあります。
スカートのプリキュアはいますが、フリルまたはスパッツ着用ですからね(^^;

大きなお友達対策をされていない珍しいプリキュアと言っていいでしょう(笑

シャイニールミナス(九条ひかり)

 

プリキュア名:シャイニールミナス
変身前の名前:九条ひかり
誕生日:1992年9月9日
年齢:13歳(マックスハート)
血液型:AB型
学校:ベローネ学院女子中等部1年(マックスハート)
部活:なし(タコカフェ店員)

こちらはふたりはプリキュアマックスハートにて登場してプリキュア初の追加戦士シャイニールミナスこと九条ひかりちゃんです。

年齢的には13歳ということでなぎさやほのかの2個下の中学1年生。
普段は藤田アカネさんが営業するタコカフェを手伝っていましたね。

スポンサーリンク




その正体は光の園のクイーン。初代でも登場しましたが、「12の志(ハーティエル)」と「心」、「命」に分裂し、ひかりちゃんは命の部分がひかりちゃんにあたります。

最終決戦ではクイーン復活ともに消滅しましたが…個人的に泣いてしまった最終回を思い出してしまいますね。
結構感動できるのでマックスハートをまだ見たことない人はオススメです(^^

ふたりはプリキュア スプラッシュスター

キュアブルーム・キュアブライト(日向咲)

 

プリキュア名:キュアブルーム(キュアブライト)
変身前の名前:日向咲
誕生日:1992年8月7日
年齢:14歳
血液型:O型
学校:夕凪中学校2年
部活:ソフトボール部(エースで4番)

こちらはスプラッシュスターの主人公に当たる日向咲ちゃんことキュアブルーム。
初代の美墨なぎさちゃんのような容姿ですが、咲ちゃんはソフトボール少女でエースで4番!
スプラッシュスターは1年で終了して3年生の時の描写がありませんでしたが、もし3年生になっていたら間違いなくキャプテンになっていたのですね~

咲ちゃんに関してはなぎさのように勉強がそこまで不得意ではなく40~60点ぐらいは取ってました。

そしてプリキュアシリーズでは唯一もう一つ変身フォームがあり、キュアブライトにも変身することができます。

キュアイーグレット・キュアウィンディ(美翔舞)

 

プリキュア名:キュアイーグレット(キュアウィンディ)
変身前の名前:美翔舞
誕生日:1992年11月20日
年齢:14歳
血液型:AB型
学校:夕凪中学校2年
部活:美術部

こちらはキュアイーグレットこと美翔舞ちゃん。
美術部の所属しており、絵が非常にうまい(というよりプロ級の腕前)です。

こちらは初代でいうところの雪城ほのかちゃんタイプですね。
なのでもちろん頭がよく学校の成績も非常に優秀!

おしとやかな性格もほのかちゃんに近いものがありますね(^^

そしてこちらの美翔舞ちゃんもキュアウィンディというもう一つの変身フォームに変身することが可能です。

キュアブルームが「花」、キュアイーグレットが「鳥」、キュアブライトが「月」、キュアウィンディが「風」がモデルとなっており、花鳥風月という言葉がモチーフです。

Yes!プリキュア5&プリキュア5GoGo!

キュアドリーム(夢原のぞみ)

プリキュア名:キュアドリーム
変身前の名前:夢原のぞみ
誕生日:11月8日(非公式設定)
年齢:14歳
血液型:B型
学校:サンクルミエール学園2年
部活:なし(大半がクビ・出禁のため)

こちらはプリキュア5(GO!GO!)の主人公キュアドリームこと夢原のぞみさんです。

勉強も運動もダメダメで平均80点のテストで18点を取ってしまったり、部活も大半がクビになってしまうという…。

ものすごいダメな要素しかないと思われる方もいるかと思いますが、彼女凄さはコミュニケーション能力とカリスマ性。

プリキュア5はミルキィローズを含む最多の6人体制ですが、性格の全く違う5人をまとめてしまうカリスマ性は歴代プリキュアNo.1と言っていいでしょう。

また決してあきらめない姿勢はプリ5を見ていた当時、会社で怒られてばかりの頃だったので「彼女を見習わないと…」と思ったこともあります(笑

スポンサーリンク


キュアルージュ(夏木りん)

プリキュア名:キュアルージュ
変身前の名前:夏木りん
誕生日:不明
年齢:14歳
血液型:B型
学校:サンクルミエール学園2年
部活:フットサル部

こちらはプリキュア5(GO!GO!)の情熱の赤い炎!キュアルージュこと夏木りんちゃん。

プリキュア史上初の赤キュアですね。
彼女は初代のなぎさちゃんやスプラッシュスターの咲ちゃん同様にボーイッシュなスポーツ少女!

実家は花屋さんでその手伝いをしたり、双子の兄弟であるゆうちゃん、あいちゃんの面倒みたりと学校以外でも頑張る健気な女の子ですね。

個人的に放送前に一番最初に画像を見た時、「このキャラクターは不人気確定だろ…」とか思ったんですが放送が開始されると、
その健気なで元気なキャラにプリキュア5の中で一番好きなキャラクターになりました(´▽`*)

その後のプリキュア5GO!GO!にてミルキィローズちゃんにその座は奪われてしまいましたが(笑

それでも大好きなプリキュアです!!

キュアレモネード(春日野うらら)

プリキュア名:キュアレモネード
変身前の名前:春日野うらら
誕生日:不明
年齢:13歳
血液型:AB型
学校:サンクルミエール学園1年
部活:なし(アイドル活動)

こちらは弾けるレモンの香り!キュアレモネードこと春日野うららちゃん!!

プリキュア5では最年少の13歳中学1年生ですが、新人アイドルとしてアイドル活動を行っており、中学1年生とは思えないほど丁寧なしゃべりとしっかりとした考え方を持っています。

やっぱり社会を出ているというのは重要ですね。
私の中学1年生の時とは比較ができません(笑

芸能活動の影響で学校では孤立していたうららちゃんですが、
のぞみが授業をサボってまでその寂しさをなくしてくれたことで仲良くなり、そして彼女のことを尊敬するようになります。

ここでも夢原のぞみさんのカリスマ性が垣間見えますね~

キュアミント(秋元こまち)

プリキュア名:キュアミント
変身前の名前:秋元こまち
誕生日:不明
年齢:15歳
血液型:A型
学校:サンクルミエール学園3年
部活:なし(図書委員)

こちらはキュアミントこと秋元こまちさん!
歴代で初めての緑キュアとして登場しましたね。

主人公ののぞみさんより一個年上の中学3年生!いわゆる先輩プリキュアというやつですね。
先輩プリキュアという概念が出来たのもこのプリキュア5が初!初物尽くしのプリキュアですね(^^

性格はお淑やかでおとなしい大人の女性(と言っても中学生ですが)と言った感じでしょうか。
おっとりした性格で放送当時は腹黒いのではないかという噂も流れてましたね(笑

実家は和菓子屋「小町」を営んでおり、何にでも羊羹を入れようとしてました(;´∀`)

そしてお姉さんのまどかさんがいて、バイクを乗りこなす小町さんとは正反対の男勝りな性格でしたね~

キュアアクア(水無月かれん)

 

プリキュア名:キュアアクア
変身前の名前:水無月かれん
誕生日:不明
年齢:15歳
血液型:O型
学校:サンクルミエール学園3年
部活:なし(生徒会長)

こちらはキュアアクアこと水無月かれんさん!
こまちさんが歴代で初めての緑キュアと紹介しましたが、かれんさんは歴代初の青キュアですね。

長く続いているプリキュアシリーズ青キュアはたくさん登場しましたが、彼女が記念すべき最初の青キュアとなります(^^

知性の青き泉ということで、冷静沈着な戦いっぷりでしたね~

かれんさんは生徒会長でお嬢様と正に完璧超人というのに相応しいお方。
もちろん成績は学園トップ、さらに乗馬まで出来るというお人です(;´∀`)

その大人びた風貌からキュアババアというのも放送当時は言われてましたね(笑
まあ、大人っぽい彼女には褒め言葉として捉えたほうがいいでしょう(・∀・)

ミルキィローズ(美々野くるみ)

プリキュア名:ミルキィローズ
変身前の名前:美々野くるみ
誕生日:不明
年齢:14歳
血液型:AB型
学校:サンクルミエール学園2年
部活:なし

こちらはプリキュア5GO!GO!に登場したミルキィローズ・美々野くるみちゃん!
個人的な話ですが、私が歴代プリキュアで一番好きなプリキュアです(^^

プリキュア5時代は妖精のミルクとしてプリキュアの必殺技のアイテムとなったりして活躍していましたが、
5GO!GO!ではまさかの追加戦士・ミルキィローズに変身できるようになりました!

…と言っても、プリキュア5時代のミルクは腹黒かったり、プリキュア5の解散危機を作ったりと結構嫌われキャラでしたけどね(;´∀`)

さすがにプリキュアになるということで5GO!GO!時代はその腹黒さは薄くなりましたが、個人的にはその腹黒さが好きだったりします(笑

そしてこのミルキィローズはプリキュア5の5人分の力があり、当時の一番強そうなプリキュアランキングで1位を獲得しました。

強さと美しさを兼ねそろえたミルキィローズ…やっぱり素晴らしい(´▽`*)

フレッシュ!プリキュア

キュアピーチ(桃園ラブ)

 

プリキュア名:キュアピーチ
変身前の名前:桃園ラブ
誕生日:不明
年齢:14歳
身長:159cm
血液型:AB型
学校:四つ葉台中学校2年
部活:なし(ダンスユニット・クローバー)

こちらはフレッシュプリキュアのキュアピーチこと桃園ラブさん!
プリキュアの生みの親である鷲尾プロデューサーが離れたのがこのフレッシュプリキュアからなんですがこの桃園ラブさんしかり等身が高く、大きいお友達(私含む)が大喜びしたシリーズでしたね(笑

キュアピーチでの戦闘は「はああああああ!」や「うおりゃああああ!!」などの男勝りの戦闘スタイル。
その男らしい様はファンの間ではラブ兄貴と呼ばれています。

女の子なのに兄貴というのがラブちゃんらしいですね(笑

スポンサーリンク


キュアベリー(蒼乃美希)

プリキュア名:キュアベリー
変身前の名前:蒼乃美希
誕生日:不明
身長:164cm
年齢:14歳
血液型:A型
学校:私立鳥越学園中等部2年
部活:なし(ダンスユニット・クローバー)

こちらはキュアベリーこと蒼乃美希ちゃん。
ラブちゃんからは美希たんと呼ばれることが多く、ファンなどの書き込みでは子音部分をとって「mktn」と呼ばれることが多いですね。

モデルを目指しているということで長身の美少女と言った感じの容姿ですね。
モデルということで足はめちゃくちゃ長く非常にスタイルがいい!!

…そんな彼女ですが、パワーアップアイテムのベリーソードが一番最後だったりと結構不遇な扱いを受けています(;´∀`)

これはプリキュアファンの間では結構有名ですね。

キュアパイン(山吹祈里)

スポンサーリンク




プリキュア名:キュアパイン
変身前の名前:山吹祈里
誕生日:不明
身長155cm
年齢:14歳
血液型:O型
学校:私立白詰草女子学院中等部2年
部活:なし(ダンスユニット・クローバー)

こちらはキュアパインこと山吹祈里ちゃん。
ブッキーの愛称でみんなから呼ばれていますね。

このキュアパインですが、この可愛らしい容姿と声優の中川亜紀子さんのおっとりとした演技が相まって大きな当時絶大な人気を誇りました。

さすがあざとイエローと言ったところでしょうか(笑

キュアパッション(東せつな)

プリキュア名:キュアパッション
変身前の名前:東せつな
敵幹部時の名前:イース
誕生日:不明
年齢:14歳
血液型:O型
学校:四つ葉台中学校2年
部活:なし(ダンスユニット・クローバー)

こちらはキュアパッションこと東せつなちゃん。
このキュアパッションはプリキュア史上初敵幹部イースが転生してプリキュアになった戦士ですね。

フレッシュプリキュアより前のシリーズでは「普通の女の子しかプリキュアになれない」縛りがあったんですが、このフレッシュプリキュアからその縛りがなくなり見事にプリキュアになることができました。

イースの苦悶~キュアパッションまでの転生まで…
個人的に女児向けアニメとは思えないほどよく出てきていると思います(^^

ハートキャッチプリキュア!

キュアブロッサム(花咲つぼみ)

プリキュア名:キュアブロッサム
変身前の名前:花咲つぼみ
誕生日:4月2日
年齢:14歳
身長:156cm
血液型:AB型
学校:私立明堂学園中等部2年生
部活:ファッション部園芸部兼任

こちらはハートキャッチプリキュアの主人公・キュアブロッサムこと花咲つぼみさん。

歴代ピンク主人公では初の勉強が得意な文系プリキュアとなっています。
性格も引っ込み思案で最初はあまり自分の意見を言えないなんてこともしばしば…。

歴代のピンクキュアの方々を見ていると本当に異例だといえますね。

その性格も相方のえりかのおかげで大分改善された印象です。
まあ、えりかはちょっとうるさすぎる印象もありますが(笑

人気声優の水樹奈々さんが声を担当したというのも話題になりましたね。

キュアマリン(来海えりか)

プリキュア名:キュアマリン
変身前の名前:来海えりか
誕生日:12月7日
年齢:14歳
血液型:B型
学校:私立明堂学園中等部2年生
部活:ファッション部

こちらはキュアマリンこと来海えりかちゃん!
おしとやかで知的な女の子が多い青キュアでは珍しいウザかわいいプリキュアになっています(笑

ハートキャッチプリキュアの放送前は画像で予想するにキュアブロッサムが男前、
キュアマリンがおとなしいおしとやかな女の子という予想が多い中いい意味で期待を裏切ってくれましたね~

プリキュアオールスターズでもそのコミカルなキャラクターはバラエティ要員と言っていいぐらいそっちの方面でも活躍も多かったです(笑

スポンサーリンク


キュアサンシャイン(明堂院いつき)

プリキュア名:キュアサンシャイン
変身前の名前:明堂院いつき
誕生日:5月3日
年齢:14歳
血液型:B型
学校:私立明堂学園中等部2年生
部活:ファッション部(生徒会長)

こちらはキュアサンシャインこと明堂院いつきちゃん!
ショートヘアーの女の子ですが、登場当初は白い学ランをきており、いわゆる男装の麗人だったわけですね。

2017年のキラキラプリキュアアラモードで剣城あきらちゃんという同じく男装の麗人キャラクターが登場しましたが、
いつきちゃんはそのあきらちゃんの先輩ということですね。

…向こうは高校生なので年上ですね(笑

変身後はショートヘアーから一気に増毛(゚д゚)!
そして一人称も「ボク」から「私」に変化。そしてへそ出しフォームと変身前とのギャップが素晴らしいプリキュアになっています(´▽`*)

キュアムーンライト(月影ゆり)

プリキュア名:キュアムーンライト
変身前の名前:月影ゆり
誕生日:5月19日
年齢:17歳
血液型:B型
学校:私立明堂学園高等部2年生
部活:陸上部(中学2年まで)

こちらはキュアムーンライトこと月影ゆりさん!
プリキュアシリーズ初の高校生プリキュアですね。

2017年シリーズ「キラキラプリキュアアラモード」にキュアショコラとキュアマカロンが登場するまでは唯一無二の高校生プリキュアでした。

圧倒的な攻撃力やバリア、必殺技等々…歴代最強のプリキュアとの呼び声が高い彼女。
プリキュアに変身しなくても生身で敵と対峙できてしまういわいるチートキャラというやつですね。

…まあ、彼女の場合は3年近くプリキュアとして戦っていたためどんなにプリキュア歴が長くても2年しかできないので歴が違うと言った感じでしょうか(^^;

スイートプリキュア♪

キュアメロディ(北条響)

プリキュア名:キュアメロディ
変身前の名前:北条響
誕生日:不明
年齢:14歳
血液型:不明
学校:私立アリア学園2年生
部活:なし(運動部助っ人多数)

こちらはキュアメロディこと北条響ちゃん。
このキュアメロディだけなくスイートプリキュア全体に言えることなんですが、等身が高く非常に大人っぽい印象を受けます。

響ちゃんは全体的に活発で元気な女の子という感じですね(^^
キュアメロディに変身するとへそ出しルック(正確にはおへそはみえませんが)となり、これが好きな大きなお友達も多かったはず(´▽`*)

音楽の天才の父と世界的なヴァイオリニストの母を持つ音楽界の良血サラブレッドという感じの響ちゃんですが、音楽より運動のほうが好きなイメージですね。
運動は得意で運動部の助っ人を掛け持ちしてましたし。

また髪型から新世紀エヴァンゲリオンのアスカに似ているともよく言われましたね。

キュアリズム(南野奏)

 

プリキュア名:キュアリズム
変身前の名前:南野奏
誕生日:不明
年齢:14歳
血液型:不明
学校:私立アリア学園2年生
部活:スイーツ部

こちらはキュアリズムこと南野奏ちゃん。響ちゃんの相方ですね。

スイーツ部に所属する彼女はスイーツ作りが非常に得意。
それもそのはず父親の南野奏介さんは「ラッキースプーン」というカップケーキショップを経営するパティシエさん。
これでスイーツ作りがヘタということはまあ、ないでしょう。

こちらの奏さんはイケメンの王子先輩にかなり熱を入れており、イケメン好きの印象があります(笑

キュアビート(黒川エレン)

プリキュア名:キュアビート
変身前の名前:黒川エレン
敵幹部時の名前:セイレーン
誕生日:不明
年齢:14歳
血液型:不明
学校:私立アリア学園2年生
部活:なし

こちらはキュアビートこと黒川エレンちゃん!
このエレンちゃんはフレッシュ!プリキュアのキュアパッションと同様に初めは敵として登場しました。最初は猫の姿でしたね。

しかしハミィのおかげ悪の心に支配から解放されそれと同時にキュアビートに変身し、改心しました。

私的にはキュアメロディorキュアビートで今でも心揺れてます(笑

キュアミューズ(調辺アコ)

プリキュア名:キュアミューズ
変身前の名前:調辺アコ
誕生日:不明
年齢:9歳
血液型:不明
学校:市立加音小学校3年生
部活:なし

こちらはキュアミューズこと調辺アコちゃん!
プリキュアシリーズ初の小学生プリキュアですね(^^

その年齢は何と小学生3年生の9歳!
現在でも最年少プリキュアです。

しかし9歳のとは思えないぐらいしっかりしており、プリキュアアラモードで剣城あきらさんの妹のみくちゃんも9歳ということで、何かプリキュア世界の9歳はしっかりしている印象があります(笑

スマイルプリキュア!

キュアハッピー(星空みゆき)

プリキュア名:キュアハッピー
変身前の名前:星空みゆき
誕生日:不明
年齢:14歳
血液型:不明
学校:公立七色ヶ丘中学校2年2組
部活:チアリーディング部

こちらはキュアハッピーこと星空みゆきちゃん!
スマイルプリキュアは大きなお友達にこのキャラデザから大きなお友達から大人気でしたね(^^

この星空みゆきちゃんもその一人。ウルトラハッピーが口癖の元気っ子でしたね!
そしてこのクロワッサンみたいな髪型も特徴的でした。

そしてお母さんの星空育代さんも中2のお子さんがいるとは思えないぐらいの美人さんでした(´▽`*)

一応、チアリーディング部という設定でしたが、残念ながらその姿は一度も登場しませんでした( ;∀;)

キュアサニー(日野あかね)

プリキュア名:キュアサニー
変身前の名前:日野あかね
誕生日:不明
年齢:14歳
血液型:O型
学校:公立七色ヶ丘中学校2年2組
部活:バレーボール部

こちらはキュアサニーこと日野あかねちゃん!
バレーボール部所属のボーイッシュな活発系女子ですね。

ボーイッシュな女の子が好きな私はスマイルプリキュアでは一番の推しメンです(´▽`*)
関西出身で意外や意外関西弁を喋る唯一のプリキュアです。(2017年現在)

必殺技「プリキュア・サニー・ファイヤー」はバレーボール部であることを生かして火の玉にアタックするものでしたね。

キュアピース(黄瀬やよい)

プリキュア名:キュアピース
変身前の名前:黄瀬やよい
誕生日:不明
年齢:14歳
血液型:B型
学校:公立七色ヶ丘中学校2年2組
部活:家庭科部と漫画研究部掛け持ち

こちらはキュアピースこと黄瀬やよいちゃん!
あざといことで有名な黄キュアであざとイエローという言葉を使ったプリキュアですね(笑

そのあざと可愛さから大きなお友達に大人気でしたね。(もちろん今でも人気ですが)
漫画研究部ということで腐女子では?という噂もありました(笑

キュアマーチ(緑川なお)

プリキュア名:キュアマーチ
変身前の名前:緑川なお
誕生日:不明
年齢:14歳
血液型:O型
学校:公立七色ヶ丘中学校2年2組
部活:女子サッカー部

こちらはキュアマーチこと緑川なおちゃん!女子サッカー部所属のあかねちゃんと同様活発系女子ですね。

正義感の強い熱血漢系の彼女。弟3人、妹2人の大家族の長女ということでしっかりもの一面もありましたね。

プリキュア・マーチシュートは女子サッカー部所属ということで風の力で作り出したボールを蹴りだす彼女ならではの必殺技でした(´▽`)

キュアサニーとキュアマーチのコンビは車の車種からニッサンコンビなんて言われてましたね~

キュアビューティ(青木れいか)

プリキュア名:キュアビューティ
変身前の名前:青木れいか
誕生日:不明
年齢:14歳
血液型:B型
学校:公立七色ヶ丘中学校2年2組
部活:弓道部

こちらはキュアビューティーこと青木れいかちゃん!
大和撫子という言葉がピッタリの和風美少女です(´▽`*)

正確も優しくみんなに人気のある優等生キャラ。真面目すぎるというぐらいしっかりとしたれいかちゃんは作中で生徒会長にも就任しています。

キュアビューティは氷の生かした氷を使ったクールビューティーということが似合うプリキュアでしたね(^^

ドキドキ!プリキュア

キュアハート(相田マナ)

キュアダイヤモンド(菱川六花)

キュアロゼッタ(四葉ありす)

キュアエース(円亜久里)

 

 

【この記事は編集中です!歴代プリキュアをちょこちょこ更新していきますのでお楽しみに!!】

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

9件のコメント

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    誤字があったので書いておきます。
    ①キュアパインのところの文章が『こちらはキュアパインこと山吹祈里ちゃん。ブッキーの愛称でみんなから呼ばれていますね「。』となっていますが、『「。』と変なことになっています。
    ②プリキュア名:キュアムーンライト
    変身前の名前:月影ゆり
    学校:私立明堂学園中等部2年生
    ↑↑↑高等部ですよ…。
    ③キュアマリンのところです。
    「おしとやかで知的な女性が多い青キュア」←プリキュアになる子達は女性じゃなくて女の子では…。
    ④ブロッサムのところの文章ですが、「まあ、えりかはちゃっとうるさすぎる印象もありますが(笑」。「ちょっと」が「ちゃっと」になっています。
    ⑤それぞれのプリキュアには添付ファイルのように身長や変身前の名前などをまとめた欄がありますが、なぜかミルキィローズのところにはそれがないです。
    ⑥レモネードは1年生です…。2年生になっています…。
    後、誕生日がわからないプリキュアは『誕生日:なし』と書いてありますが…、その子達にも本当は誕生日があると思います。ないっていうことではありません。なので『誕生日:不明』と書いた方がいいのではないかと思います。

    なんか勝手なことを少し書いてしまい、すみませんm(__)m

  • 山内亜利沙

    追記。
    ミントのところです。
    「主人公ののぞみさんより一個年上の中学2年生!」←中学3年生ですよ〜。
    レモネードのところ。
    「ここでも夢原のぞみさんの刈ります性が垣間見えますね~」←「カリスマ性」が…。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      いやー間違いが多くてすいません(;´Д`)全て修正させて頂きました!
      誕生日に関しては確かにないということないと思いますので、「不明」に直しました。

  • 山内亜利沙

    こんばんは、山内です(^-^)
    また違うところがありました。ほのかの血液型はO型とありますが、B型だそうです。
    あとハトプリの誕生日ですが、もしかすると全員間違っている可能性があります(例えばつぼみはここでは4月生まれになっていますが、別のサイトでは1月生まれでした…)。

    〜余談〜
    ドキプリチームの誕生日は亜久里を除いた他の子は中の人と同じ誕生日だそうです(亜久里は本編で誕生日がわからないことが明かされたので)。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      マジですか(゚д゚)!
      ちょっと週末辺りにその分に関しては確認と修正をさせて頂きます。
      ご指摘ありがとうございますm(__)m

      情報ありがとうございます!ドキプリのキャラクター作成の際に参考にさせて頂きます(・∀・)

  • 山内亜利沙

    こんばんは、山内です(^_^)
    キュアミューズのところです。
    学校:立加音小学校3年生

    市立加音小学校ですよね…?

    後、ハトプリチームの誕生日、確認しましたか?時間があったらでいいので確認して下さい。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      申し訳ありません、修正させて頂きました。毎回のように間違いばかりで申し訳ありません(;´Д`)

      ほのかの血液型に関しては調べたところB型ということで修正させて頂いたんですが、
      ハトプリチームは調べてみると現在書いてある誕生日という説が多く…ということで、ハトプリチームの誕生日に関しては現状のままにしてます(^^;
      ご了承くださいm(__)m

  • ヒロ

    メロディの所で、多分性格は正確の間違いじゃないでしょうか…確認よろしくお願いします。

    • ヒロさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      ご指摘ありがとうございます。まさにその通りです(^^;
      修正させていただきますしたm(__)m

コメントを残す