スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第28話感想ネタバレ イカタコ!えれまどケンカ回!?

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

お盆の最終日のプリキュアは宇宙船を直しにプルルン星に行くお話でした。
宇宙船修理の際に観星中の太陽と月であるえれなちゃん、まどかちゃんがケンカしてしまう…!?

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第28話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第28話「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」感想ネタバレ

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第28話

第28話はロケット修理の職人であるフレアさんが登場!

水の惑星プルルン星なのにめちゃめちゃ燃えてますね(^^;
昔やってたスーファミのがんばれゴエモンのボスキャラに出てきそうな風貌(笑

そしてユニちゃんは海産物が住人となっているプルルン星の住人がおいしそうに見えるみたいですね。
食べちゃダメだよユニちゃん(笑

宇宙船を直すのひかるちゃん、ララちゃん、ユニちゃんはサンゴステーキという親方・フレアさんの口に入れる燃料的なものを作る係。そしてえれなちゃんとまどかちゃんは足で空気を送るものを踏んでいく係。

ひかるちゃんはおいしそうといってましたが、サンゴのステーキ…あまり食欲がわかないですね(笑

後、これでどうやって宇宙船が直せるのか謎ですね(^^;

体力があるえれなちゃんとまどかちゃんが「イカ!」「タコ!」の掛け声で進めていきますが、体力の限界でダウン。

観星中の太陽と月でも難しいみたいですね。そしてスコールが降り始めて一時中断です。

スポンサーリンク

職人フレアさんがなぜプルルン星にやってきたのか?どうやら元々火の惑星・プラズマ星出身で水は御法度でした。

それでも水の惑星でも暮らしていける、限界なんてないということで家族・友達の反対をおしきってプルルン星に来たみたいですね。

うーん、なぜそこまでしてプルルン星に来なければならないかったのか言ってませんでしたね。火の惑星の人が水の惑星にくるメリットはなさそうですが(^^;

そして先週の予告で気になったこの場面!

ケンカかと思ったら、お互いにすごいと褒め合う場面でした(笑
これはスタプリスタッフにまんまと騙されましたね。

しかし、髪をおろしたえれなちゃん、かわいいですね~

この姿がデフォルトでもいいような気がします。

そして戦闘パートではカッパードさんが登場。

フレアさんに習った限界なんてないということを教訓にキュアソレイユ、キュアセレーネがカッパードさんの水流を根性で押し流しました。

ここはお話のつなげ方がうまいなーと感じましたね。

そしてカッパードさん撃退後、再び宇宙船修理の挑戦!

「イカ!」、「タコ!」の掛け合いもと体力も持ち、見事宇宙船修理完了です!

…これって変身してやれば楽勝じゃね?

とか思ったんですが、そういうツッコミは無しですかね(^^;

そして宇宙船がなぜこのサンゴステーキと足踏みで直るのかも謎のままでした。

よくよく考えると関西は高校野球中継でプリキュアが放送しないため、ストーリーに影響ないサブ的なお話なのでその辺は割愛したのかもしれませんね。

そうなるとフレアさんがプルルン星に来た理由を説明しなかったものそのためでしょうね。

来週からはララちゃん故郷であるサマーン星にお話が移りますし。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第28話感想ネタバレ

今週の第28話はまとめるとこんな感じですかね

  • 火の惑星人なのに水の惑星に住むフレアさんに限界突破を教わる
  • 宇宙船をどうやって直したかは詳細は不明
  • 高校野球で関西地区放送なしのため、今後のストーリーへの影響はほとんどなし

こんな感じですかね。1年続くプリキュアシリーズ。ちゃんと計画的に放送しているのがよくわかります。

スタッフの方は大変ですね(;´∀`)

スポンサーリンク

第29話は惑星サマーンへ!ララちゃんの家族が登場!!

 

そして第29話ではいよいよ惑星サマーンへ!

ララちゃんのお父さんとお母さんが登場ですが、父母とは思えない奇抜な格好してますね(笑
まあ、ララちゃんの衣装には近いですが(^^;

そしてひかるちゃんもサマーンの物に興味津々みたいですね。はたして来週はどうなるのでしょうか。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたいスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第28話感想ネタバレ イカタコ!えれまどケンカ回!?毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)お盆の最終日のプリキュアは宇宙 […]

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回はちょっと大人し目でしたね、例の高校野球等の事情があるらしいので。

    しかし、私には結構意味深な趣旨を残した回でもあります。

    「何言ってるの?!プリキュアは諦めない!!
    『私にできない事が、あなたにはできます。
    あなたにできない事が、私にはできます。
    力を合わせればきっと、素晴らしい事ができるでしょう』!!」

    はい、今回の趣旨はこの台詞(はぐプリ第47話、キュアアンジュさんがエールさんを助けるシーン)に尽きますね。
    一方、フレアさんをして、自分のことは自分でやってみなければ解らないということもあります。そう、自分への認識図「ジョハリの窓」を思い起こしますね。
    まあ、たまにはこんな回でも良いんじゃないかなって、夏休みですし。ただ、今までに無い悪条件でのカッパードとの戦い、ソレイユさんとセレーネさんの合体攻撃でのトドメ、と結構見応えもあります。パワーアップ、追加戦士期間としては。

    さて次回は、ララちゃんの帰郷。
    一見典型的な家庭かと思ったら、高度な科学の星?

    • イクタモン より:

      追記:
      前々回と今回、そしてフワパニック回でユニを妙に気遣っていたえれなさん(よくユニの方を向いてますね)、やはりハーフという、日本人からしたら特殊な生まれ故に互いに通じるものがあるんでしょうかね?

      • プリ夫 プリ夫 より:

        えれなちゃん元々太陽と呼ばれる人なので、その辺の気遣いはうまいのかもしれませんね!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      困難なことでもやってみると「あれ?以外といけるかも?」と思えることがありますからね。

      サマーンは地球の未来みたいな感じですかね!

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    ふいごを動かすのってSL列車を動かすように助手が石炭を入れ続けるみたいに
    動かし続ける必要がありますね。
    しかしながら、よっぽど体力があるキャラではないとまともにふいご踏めませんね。
    さすがのエレナさんも1回目の場合はこれには苦戦していましたね。
    ここはひかララも少しぐらいやっていればよかったかなと思います。
    2回目はまどかちゃんと力合わせて
    動きがよくなり無事にロケットが治ってよかったです。
    後、ふいごを踏んでいる間の「イカ!タコ!イカ!タコ!」はシュールでした。

    さて、話変わりますが、えれなちゃんと
    まどかちゃんが動かしていたこの巨大なふいご、
    もし、身体能力が良好組のプリキュアキャラに
    このふいごを1回でどれだけの
    時間連続で踏み続けられるか予想したら
    下記の通りになります。(あくまで僕の予想です。・お相手はフレアの弟子が踏んでくれる場合。)

    なぎさ 171分
    咲 153分
    りん 185分
    かれん 135分
    くるみ 85分
    美希 130分
    せつな 145分
    えりか 132分
    いつき 155分
    ゆり 141分
    響 170分
    エレン 83分
    あかね 153分
    なお 187分
    れいか 130分
    マナ 178分
    ありす 150分
    いおな 153分
    みなみ 145分
    きらら 128分
    トワ 125分
    みらい 92分
    ことは 127分
    あおい 135分
    ゆかり 146分
    あきら 155分
    シエル 89分
    ほまれ 148分
    ルールー 175分
    ひかる 92分
    えれな 150分
    まどか 131分
    ユニ 126分

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      サッカー経験者のりんちゃんとなおちゃんをトップ二人にもってくるとはわかっていますね(笑

  4. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回は修理回と思いきや完全にえれまど回でしたね(笑)
    フレアさんも火の星出身者だけにとても熱く人情深い人でしたね。フレアさんが「太陽と月」の言葉に引っかかったのは対照的でも熱いハートを持って欲しかったのかなと個人的にはそう思っていますヽ(*´∀`)ノ
    確かに髪をおろしたえれなちゃん可愛かった(というか美人)でしたね(*´∇`)ノ
    あとカッパードさんがノリノリでしたね。水の星最高と言っていましたし、武器も今までの中では最強だと思いますね(笑)最終回にプルルン星に永住して何故かフレアさんの弟子になってるカッパードさんとか見てみたいですね(笑)
    次回はサマーン星回。ようやくララちゃんの家族登場しますね。ちなみにお父さんはトト、お母さんはカカというそうです。お父さんがどんな声でルンとか喋るのか想像できないですね( ̄▽ ̄;)ひかるパパの「キラやば~」並の破壊力を期待してます(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      えれなちゃんのお母さんも美人さんでしたから、その遺伝子化かも(^^
      確かにカッパなんで水の星はカッパードさんと相性がいいのかもしれませんね!

      お父さんもルンとか言っちゃうんですかね、確かにヤバそうです(笑

  5. SATOSHI より:

    今回は、ロケットの修理、えれな、まどかの一触即発になりそうになった場面がありましたが、大混乱にならなかったことでした。
    えれな、まどかは、3年生で、部活を引退、まどかは、秋で、生徒会会長を退任します。
    25日は、ララの故郷の内容です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      一触即発かと思ったんですが、お互い褒め合う展開でしたね(^^
      部活引退とか話に盛り込むんですかね?ありそうな感じもしますが…

  6. hts より:

    意外と今回のチームは戦闘スタイルを見ても分かるように体力系(えれな/まどか)+知性系(ひかる/ララ)+バランス系(ユニ)という構成になっているように感じるんですよね。

    ひかるは意外と体よりも頭を使う方が向いているように感じますしね。後今回のチームはトップダウン型ではなくてボトムアップ型なのでカリスマ系はいないと思います。

    ちなみに今回はカッパードさんがダークイマジネーションを使わなかったので浄化技はお休みとなりましたね。

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    おばあ様(お父様の方)の法事=墓参り→広島県福山地区のリーグ戦の現地観戦帰りに投稿する亀ちゃんです

    >今日のプリキュアは
    本当は今日のスター☆トゥインクルプリキュアの時間は広島県立戸手高校グラウンドで、戸手高校VS松永・福山商の部員不足同士の連合チームの試合待ちをしている時間でした
    しかし昨夜お母様と墓参りという話になったので、前半はバッチリリアルタイムで視ました!!
    変身してからの戦闘シーンは、お手洗い休憩のため録画していたDVDで視ました!!

    >で、本日のプリキュアは
    前半は星奈 ひかるの「何なの」がシックリ来ました!!
    プリキュアではシエルがテレビ局で「何なの!!?」と言ったことから始まったと思うと、本当に感慨深いですね

    >後半は
    ソレイユ・セレーネが「諦めない!!」と言い切ったことがシックリ来ました
    ふたりはプリキュアSplash Starを思い出しますね!!

    >で、香久矢 まどかとえれなが不穏な空気になったシーンは
    結局はすごいの言い合いでしたね
    録画したDVDでも改めて視ました!!

    >墓参りでは
    まずおばあ様(お父様の方の)にはノンノの際、「お父様はむろん(ダブル)お父様のお兄様も産んでくれてありがとうございます」とメッセージを送りました
    それとひいじい様とひいばあ様(お父様の方のおじい様の方の)には「おじい様(お父様の方の)はむろんおじい様(お父様の方)の弟も産んでくれてありがとうございます」とメッセージを送りました
    そして「私は今、おじい様やおばあ様(いずれもお父様の方)の分まで頑張って生きています」とメッセージを送りました

    >その後は
    お母様を一旦降ろしてから、広島県立戸手高校グラウンドに向かいました
    その途中ではディスカウントショップで税抜39円のソフトドリンクを買いました
    レジの相手は私の現職の先輩の奥さんです!!
    だからレシートはその先輩にはむろん、他の会社のOLにも同じ名字なので、これまで通り見せますね

    >で、そのソフトドリンクには
    しょうゆではありませんという注意書きもあります
    今は自宅の冷蔵庫で冷やしているので味が本当に楽しみですね!!♪

    >で、一旦。広島県立戸手高校グラウンドで現地観戦を始めると
    戸手高校VS福山商・松永は8回の表で、後者の攻撃中でした!!
    間に合った感じがしました!!
    2番目のバッターは内野ゴロ併殺打になるも、3人目がセンター前ヒットを放ちました
    で、その裏はツーベースヒット(センターオーバーもあり)2本に、一塁ランナーの盗塁にはキャッチャーの悪送球も絡んで、最後は一二塁間の内野手をわずかに抜けるライト前タイムリーヒットで3失点し、8-4から11-4にリードを広げられ、8回コールドにおける結果になりました!!
    私は8回の表のツーアウトから福山商・松永に拍手を送り通して、結果は終わってみるととっても残念でしたが、充実感があります!!☆☆♬

    >その後
    これまで通り広島県府中市の首なし地蔵を参拝しました!!
    本日は18日で例祭にあやかってかっぱえびせんをサービスしてもらいました!!
    さらに私の現職のレディの先輩方・3人と一緒に食べる広島県府中市の味噌せんべい(320円)を今までの分まで買いました!!

    >で、首なし地蔵の参拝中は
    女の子がおじい様とおばあ様に連れられて来ていて、その娘が強く叩いたので、おばあ様は注意していましたし、「プリキュアも強く叩いてはいけないと言っています!!」と私はプリキュアのお兄ちゃんらしく忠告しました!!

    >で、首なし地蔵で参拝が終わると
    広島県福山市新市町のハローズ戸手店で、税抜125円のパンを2個買いました
    しかもその内の1個は4割引きですし、私は税抜125円と物語らせる印に目が入らず買い求めましたが、大成功しました!!☆☆♬
    これでドンピシャな値段で買い物することが出来ました!!☆☆♬

    >さらに
    スーパードラッグひまわりにも便に立ち寄りました
    私は小岩井のオレンジジュースをベルマークがついているので、買おうとしましたが…
    税抜価格が悩ましい値段なのが、私個人としては当然より頭を悩ませますね
    あと子供が喉から手が出るほど欲しがるポケットティッシュが少なすぎなのも残念でなりません!!

    >最後は
    新市町から神辺町にかけての東方面寄りのマクドナルドで昼食を取りました
    本当はハローズで買ったパンもセットで食べようとしましたが、カレー味のチキンバーガーだけで充分ハラが膨れました!!(笑)
    私は満腹感を満たされるタイミングが20代の時より本当に年を取ったように早くなりましたね!!

    >で、今度の高校野球の現地観戦は
    おかやま山陽野球場で、おかやま山陽高校VS県立笠岡商をおかやま山陽高校の機械科の元主任の先生に速報しながら現地観戦ですね
    お母様の妹の家族では、お母様であるお母様の妹VS弟と同い年の従兄弟の出身校対決なんです!!

    >ナフコでは
    東姫路駅前のホームセンター・ナフコではこれが姫路店なので、東姫路駅より西の地区に一刻も早く姫路市内のナフコの3号店をオープンさせることで、東姫路駅前店に名前を変えて欲しいですね
    東姫路駅前のナフコが姫路店ではややこしくて紛らわしいですから!!

    >で、本日の私は
    おかやま山陽高校がある地域の北隣町のナフコで税抜100円の2Lの水を買いました!!
    やっと目標を達成出来ました!!☆☆♬

    >で、高校野球ドットコムでは
    一刻も早く今秋の広島大会の地区予選のリーグ戦のコーナーを充実させて欲しいですね!!
    私は福山商・松永に拍手を送ったのに、本日はメッセージを最善のカタチで送ることが出来ないのが本当に残念でなりませんから

    >来週は
    ララファミリーと対面する話ですね
    楽しみです、ワクワクします!!☆☆♬

  8. カノン より:

    すみません。こうした方がいいと思います。「そしてユニちゃんは海産物が」→「そしてユニちゃんには海産物が」「宇宙船を直すのひかる」→「宇宙船を直すためにひかる」「来なければならないかった」→「来なければならなかった」「掛け合いもと体力も」→「掛け合いと体力も」「説明しなかったものそのため」→「説明しなかったのもそのため」私は関西だけど動画や感想などを見たりしています。水の惑星なのになんで火のキャラがいるんだろうと思ったら最初からいたわけではなかったんですね。猫の宇宙人のユニには海産物が住人となっているプルルン星の住人達がおいしそうに見えるみたいですね。フレアは女の子ではなかったんですね。ではフレアは6人目ではないですね。アイワーンとも関係がないようだし。そこで考えてみました。①アイワーンかフワかどちらかが6人目になる。②アイワーンが6人目になりフワがゲストだけど7人目になる。③変身ペンの羽の星は5つしかないので6人目以降はスター達とは違う変身ペンなんだろうけど変身アイテムと武器アイテムはスター達と同じか違うもの。④フワがゲストプリキュアになるとするとモフルンみたいに映画だけに変身するかペコリンみたいに終盤だけに変身する。⑤フワがプリキュアになるとするとはーちゃんとアイテムが似てるのでトゥインクルブックで変身する。さらに攻撃にもトゥインクルブックを使う。⑥フワは後に角も翼も生えた馬の姿に成長する。さらにフワはドリームステージで人間になったこともある。本編で人間になるとすると馬の姿に成長した後でさらにプリキュアにもなる。・・・と、こんな感じです。それでは失礼しました。

  9. ヘイホー隊長 より:

    フレアの過去の回想でアイワーンがフレアの工房にやって来て、宇宙ジェットを直してと頼んで仕事の手伝いをした時、アイワーンは作業を円滑に正確に驚異的な早さで成功させ、アイワーンが汗まみれになって、熱きハートをものすごく感じさせ、フレアが感動させたと回想をやってほしかったです。更にフレアの壊れた大切な物をアイワーンがもの凄いスピードで修理したり、作業ロボを5機~15機を作ったりして、フレアたちを喜ばせたという回想をひかる達に話す流れになってほしかったです。フレアがひかる達に「お前らもそのアイワーンを見習え!!」や「アイワーンと比べたら、お前らなど子供だ!!」や「アイワーンは、仕事の要領や意気込みや大切なことをよく理解している!!」的なセリフを吐いてほしかったです。
    そして、フレアたちはうお座のプリンセススターカラーペンを持っていて、それをアイワーンに報酬としてあげたという回想もやってほしかったです。

    アイワーンが第31話~第34話までの間に6人目のプリキュアの赤プリキュアに変身するシナリオになってほしいです。七つ道具や科学者関係の道具をモチーフにした必殺技の武器アイテムで。

  10. 23000 より:

    かに座とうお座のプリンセススターカラーペンは2本ともアイワーンが持っている設定になってほしいです。怒りのイマジネーションが入った2本の筒にかに座とうお座のプリンセススターカラーペンが入っている設定になってほしいです。
    第30話でアイワーンが出撃し、アイワーンロボ17号、18号、19号をテストしてアイワーンロボ20号で出撃して、キュアコスモを襲うが、最終的にアイワーンロボの両腕が破壊され、無防備になり、キュアコスモがアイワーンの目の前に立ち、至近距離でレインボースプラッシュを放ち、アイワーンはまともにくらい、ロボは元のネコミミの宇宙船に戻り、アイワーンは二つ目だが左目に眼帯か虹色の瞳のオッドアイで赤髪でツインテールかショートカットでネコミミのレインボー星人に戻り、第31話でダークネストなど操られ、プリキュアの変身セットを出して、ダークプリキュアになり、キュアコスモ達を襲い、最終的に元に戻り、第32話で赤いプリキュアが誕生してプリキュアが6人になるストーリーのシナリオになってほしいです。

    アイワーンの正体がユニの関係者になってほしいです。双子の妹とか。
    12星座のプリンセスが実は黒幕でアイワーンをバックアップをしたり、宇宙星空連合のバックだったりなってほしいです。
    アイワーンはキュアコスモかキュアスターによって、改心してほしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      23000さん、こんにちわ!

      >アイワーンの正体がユニの関係者になってほしいです。
      そうなると普通の目になりますかね(笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です