スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第14話/第15話/第16話/第17話予告感想(5月放送分)

5月に入って、とうとうあの謎のキャラクターが新キャラとして本編に登場!?

5月分のスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)の予告感想、ご覧ください!

スポンサーリンク

5月5日 第14話「笑顔deパーティ!家族のソンリッサ☆」

引用元:スター☆トゥインクルプリキュア第13話

ひかるたちが、えれなの家のホームパーティーに誘われる会のようです。

みんな笑顔で楽しく過ごすはずが、何故かえれなの弟であるとうま君が、出て行ってしまったようです。

そういえばえれな含め、弟妹たちはみんな金髪ですが、とうま君だけ茶髪ですね。

目の色はえれなと同じ紫色です。

母親が赤みがかった茶髪のようなので、とうま君は母親似なのかもしれませんね。

浮かない表情をしたり、親に向かって何か言っているシーンがあるので、不満をため込んでいたのかもしれません。

今回のえれな回で、家族の絆がより一層深まりそうですね。

5月12日 第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」

引用元:twipu

とうとう新キャラ登場です!

スポンサーリンク

宇宙怪盗ということは、ノットレイダーサイドから見ても敵ということでしょうか?

ずっとオープニングで怪しくたたずんでいた、あの三つ編みの子が宇宙怪盗ということですね。

お宝というのは、スターカラーペンダントやスターカラーペンのことなのか、はたまたこの回限定に出てくるなんらかのお宝なのか…

プリキュアたちと争奪するのなら、スターカラーペン系統のものじゃないと不自然になりますね。

ノットレイダーも含めると、三つ巴の争奪戦になっちゃうのかもしれませんね。

5月19日 第16話「めざせ優勝☆まどかの一矢!」

引用元:スター☆トゥインクルプリキュア第12話

16話は、まどか回のようです。

まどかは特技がたくさんありますが、一矢とあるので今回は弓道ですね。

全国大会で優勝する腕を持つというまどかの弓道ですが、プリキュアや生徒会など、なかなか多忙な毎日を送っているところです。

宇宙怪盗も出てきたばかりの頃ですし、心を乱して練習に身が入らないシーンなんかもあるかもしれませんね。

おそらくプリキュアメンバーで応援に行って、敵が出てきてまどかのセレーネアローが決め手となって倒すのではないでしょうか?

5月26日 第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」

 

引用元:プリキュアのまとめ

第15話で初登場した宇宙怪盗ブルーキャットですが、まだ敵か味方か分かっていないようですね。

ブルーキャットは一体何を探しているのでしょうか?

もしかして、自分の変身アイテムであるスターカラーペンダント?

通常追加戦士は22話か23話で登場するので、ブルーキャットが追加戦士枠だとしてもあと5話くらいあります。

まずは宇宙怪盗としてひかるたちと交流を築くなり、親密になるなりするのかもしれませんね。

それか、今までのシリーズのように、プリキュアに変身してしまってから仲良くなるのかもしれません。

それまでは敵対するのかもしれませんね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. SATOSHI より:

    いよいよ令和が始まり、第2クールに突入ですが、焦点の、2 6日に登場するブルーキャットです。
    このブルーキャットが、5人目のプリキュアになる可能性ありです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      そういえば令和初のプリキュアですね!
      ブルーキャットはほぼほぼプリキュア確定かなと思います。

  2. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    新しい時代になり5月のスタプリも少しずつ新展開を発展しそうな感じになりますね。
    第14話は天宮一家勢揃い回。謎だったえれなちゃんの両親も登場しますね。特に多分スペイン人(個人的な意見ですが)だと思われるえれなちゃんのお父さんがどんな人なのか楽しみです(笑)それに黄色キュアで両親が登場するのは久しぶりのような気がします( ̄▽ ̄;)
    ちなみOPのえれなちゃん達が洗濯物を干してあるシーンでとうま君だけいません。実はもう反抗期なのかな?
    第15話はやっとあのOPの彼女が出てきますね。ひかるちゃん達にとって彼女が敵になるのか、味方になるのかわかりませんし、個人的にはバケニャーンと関わりがあるのか楽しみですね(笑)第17話の探し物も気になります。ルパンレンジャーみたく何かコレクションみたいのでも集めているのかな(´×ω×`)
    第16話はまどかちゃん回。弓道大会に出るみたいですが、まどかちゃんは弓道部には所属してないのでまたあのお父さんのプレッシャーとの戦いになりそうな気がします( ̄▽ ̄;)個人的にはまどかちゃんのお母さん再登場してもらいたいです(笑)
    5月のスタプリは宇宙怪盗ブルーキャットを中心になりそうですねヽ(*´∀`)ノ

  3. あさり より:

    追記コメント
    えれなちゃんのお父さんは多分スペイン人だとコメントしましたが、公式でメキシコ人と設定されています。メキシコの公用語はスペイン語です。ちなみにお父さんはカルロスさん、お母さんはかえでさんで、陽気な美男美女の両親です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      えれなちゃんのお父さんはメキシコ人ですか。めっちゃ陽気そう(笑
      OPの彼女は間違いなくキュアコスモだと思うんですけどね〜どうでしょう

      まどかちゃんの個人回も初めてかな?お父さんに注目ですね(^^

  4. イクタモン より:

    こんにちは。イクタモンです。
    新キャラ登場でますますヒートアップ、
    しかも敵とも味方とも取れないトリックスター?!
    ……いつ頃からチラ見ですかね?

    ともあれ、
    今後が楽しみです!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      新キャラ登場まで早かった印象ですね〜
      それだけスタプりが面白かったからかな?
      やはり新キャラの登場はワクワクします(^^

  5. hts より:

    さて令和になって最初の月間予告ですが、それぞれ感想を。

    15話…天宮ファミリー回でかつ第1クールではほぼ無双状態だったえれなさんの弱点が示される回になると思われる。これに関しては明日わかるので期待して待っています。

    16話…追加戦士候補のお披露目回。しかし彼女が本当に追加戦士になるとしたら過去に見られないパターンになりそう…(←なにしろ第三勢力だし)。

    17話…まどか回だが多分ひかるの学力の発表回にもなると思われる。時期的に中間考査の結果が出る頃に相当するので…。

    18話…普通に考えるとプリンセススターカラーペンを探していそうだが…。後バケニャーンとの関係も気になる。彼は多分本来はブルーキャット一味のスパイだと思われるので…。

    • hts より:

      ちなみに今月のタイトルを見てもわかるようにひかるに関しては少なくとも赤点組という可能性はほぼなくなりました。もしそうだとしたらまほのように追試回があるはずなんですよね。今回特に勉強嫌いとか言ったようなフラグは立てていませんし…。

      となると残るはつぼマナコース(←成績優秀)かいちかコース(←赤点は取らないが成績は余りよくない)のどちらかとなりそうです。

      そして前者の場合はひかるがララの勉強の面倒を見る方向になり、後者の場合は桜子が見る方向になりそうです(←この場合桜子が6番目の戦士になる可能性が高くなる)。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        htsさん、こんばんわ!

        やはり追加戦士登場が楽しみな5月ですね(^^
        ひかるちゃんの学力に関しても平均的な感じですかね〜

  6. てらさや より:

    今晩は。いよいよキュアコスモと思われる女の子の登場ですね。まさかの怪盗とは想像もしていませんでした。プリキュアには怪盗が登場した事は有りませんでしたからね。まどかさんは弓道の大会に出場する見たいですね。出るからには勿論優勝しないとね。お父さんから優勝しろと言われるでしょうからね。ブルーキャットの探し物も気になりますし争奪するお宝が何なのかも気になりますね。もし、ペンだったとしたらノットレイダーにとっても厄介かも敵が増える分けですからね。敵か味方かで言ったら最初は敵の可能性が高いですね。怪盗と付けられていますからね。ブルーキャットは本名なのでしょうか?名前が有るはず何ですけどね。羽衣ララの様にブルーキャット役の声優さんは判明しているのですか?情報をお持ちの方教えて頂けないでしょうかえれなのお父さんはメキシコ人何ですね。ずっとイタリア人だと思っていたので驚きました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      怪盗というのは確かにプリキュア初ですね、まあ普通には中々のない職業ですから^^;
      ブルーキャット役の声優は判明していません。来週を楽しみにしましょう!!

  7. ニャニャし より:

    マオたん萌え~~~~っ♡
    15話は、正しく ネ申 だっ!
    今話で、大きいお友達がわんさか沸き出すであろう?
    しかし、バケニャーンといい、マオたんといい、これだけ化け猫が出てきたら
    化け猫騒動で有名になった鍋島家では、プリキュアの視聴が禁止されたりして?
    最も、『恋するフォーチュンクッキー 佐賀県庁 Ver. 』のビデオの
    佐賀城本丸御殿で踊っている鍋島様ご一家を見ると、子供さん(画像左端のお姫様)は
    もう娘さんになっているからプリキュアを見ることはないだろうけれど・・・。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ニャニャしさん、はじめまして!

      恋するフォーチュンクッキーも色々なバージョンがありますね(^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です