スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第27話感想ネタバレ半魚人…人魚化の水着回!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はヤンヤンの故郷であるプルルン星へ!
水に囲まれた星+夏ということで大友歓喜の水着回となりました。

ちょっと今年は宇宙という事で趣向が違いましたね~

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第27話感想ネタバレをご覧ください!

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第27話海の星!人魚になってスイースイ☆感想ネタバレ

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第27話

ということで本日はロケット修理のためにヤドカリのヤンヤンさんの惑星に行くことに。

しかし進路は決まっているためロケットの方向転換ができない…ここで役立つのが有能プルンス!

プルンスの力でロケットを方向転換。さらには水の中でも推進力となる活躍をみせてました。

どうやらプルンスはヤンヤンさんに惚れてるみたいでそれが原動力でこれだけ動けたみたいですね(笑

水の中を泳ぎたいというひかるちゃん。そこでヤンヤンさんが持っている「へんしんじゅ」というものを使うと好きな姿になれるようです。

最初は半魚人になろうとしていたひかるちゃんですが、最終的に人魚に!こっちの姿の方が全然いいですね(^^

ちょっとした変身バンクになってました。凝ってますね~

スポンサーリンク

そして他のメンバーもへんしんじゅで変身!!

…ヤンヤンさんは元々ヤドカリだから変身しなくてもいいような気がしますが(笑

そしてプルンスも変化!しかしクラゲに変化したけど色が変わっただけのような感じですね(笑

水の中を泳いでいると謎の物体が襲ってきます。それと同時にへんしんじゅが点滅!

どうやらへんしんじゅの効果が切れそうになると点滅するようです。…完璧にウルトラマンですね(笑

近くの空気のあるところに猛ダッシュです!!

その物体は久々登場アイワーンちゃん!!結構メンタル的にやられてるかと思ったらめちゃめちゃ元気でしたね(笑

アイワーンちゃんの目的はフワでもスターカラーペンでもなく、ユニことキュアコスモ!

バケニャーンに化けて騙されてノットレイダーにいられなくなったことを逆恨みしたみたいですね。

そしてアイワーンちゃんはユニの宇宙船を自分で改造したアイワーンロボ16号へ!!
なんで16号かというとこの前に15回失敗しているからだそうですね(笑

なんかバイキンマンのロボットっぽくも見えますね(;´∀`)

キュアコスモがかなりメンタル攻撃をくらいましたが、キュアスターの主人公的な活躍によりアイワーンを撃退。

浄化されず、逃げていったのでまだまだ出番はありそうです。しかしノットレイダーに所属していないアイワーンちゃん…今後も物語の重要人物になりそうですね。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第27話感想まとめ

今回の第27話を要約するとこんな感じですかね。

  • プルンスは相変わらず有能
  • 今年の水着回は人魚で
  • へんしんじゅはウルトラマンのカラータイマーっぽい
  • アイワーンちゃんは思ったより元気

とりあえずアイワーンちゃんが前と何も変わっていないので安心しました(^^

第28話はえれなとまどかのケンカ回!?

第28話はプルルン星の中心部でフレアさんとロケット修理回…なんですが、えれなちゃんとまどかちゃんがめちゃめちゃ不穏な雰囲気に(゚д゚)!

これはまさかのケンカ回ということでしょうか。 観星中の太陽と月のケンカ…一体どうなってしまうんでしょうか(;´Д`)

全く関係ないですが、髪をおろしたえれなちゃん可愛いですね(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] あわせて読みたいスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第27話感想ネタバレ半魚人…人魚化の水着回!!毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日はヤンヤンの故郷であるプルル […]

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    今日はドッキドキの異世界満喫回、そしてギャグありビターありでしたね。
    プルンスさん張り切りまくりで、しかもバンクが何度も使われててつい吹きそうになりました。かなりお疲れ気味ですけど、大丈夫かな?
    プルルン星の情景描写が結構長かったものの、ドラマパートやバトルパートともちゃんとバランス良く描けていて展開も満足です。こんなに不思議な生物がいっぱい居る世界をドキドキしながら観ていたのは「デジモンアドベンチャー」以来かなぁ。
    新アイちゃん復帰……が、ユニに対して逆ギレ気味。どうやらノットレイダーからも追い出されて放浪中?しかし彼女はユニの故郷を壊滅させた張本人、それでも「知らない」とワガママ放題。
    ……ですけど、この事象、プリキュア側であれ敵側であれ、私達現実の人間にも当てはまるんですよね……とりわけネットの発達した現代においては。他人の事情も省みずに何を言ってもやっても良いのか……今作の最大の敵、そして人類永遠の命題の一つ、「無理解」も今回のテーマに盛り込まれてましたね。……と思ったら、今回の脚本はプリキュアの重い話をよく書く広田さんだった。

    次回、奇妙な住人と職人のお話。
    先輩組はどう動くのか?!

    余談ですが、ヘンシンジュの時間切れ警告、まんまウルトラマンのカラータイマーでしたねw

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、おはようございます!

      確かに今回バランスいいような感じがしますね。
      バトルパートもアイワーンちゃんとのバトルということでいい感じだった印象です(^^

      ネットが発達したからといって他人の事情を考えないのもどうかと思うですけどね(^^;
      ネットができた当初はネチケットなんて言葉がありましたが、今や死後ですね…。

  3. hts より:

    しかし近年の最終回にありがちなイベント戦闘を除いて組織に所属していない敵が出てくるパターンは今回が初かもしれませんね。

    そしてアイワーンちゃんの戦闘スタイルが変わった関係でノットリガーは後期には出てこないということもほぼ確定しましたね。

    つまり後期の敵に関しては
    //ノットレイダー
    カッパード…武器強化
    テンジョウ…巨大ノットレイ
    (媒体は他人の歪んだイマジネーション)

    //独立勢力
    アイワーン…メカ強化
    (媒体は自らの怒りのイマジネーション※)
    という形になるようです。つまり敵が2系統いることに…。

    ※:あくまでも怒りであって歪みではない。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、おはようございます!

      そう言われるとそうかもしれませんね。
      個人的に遭難したビブリーちゃんに近い感じもします(笑

      アイワーンちゃんがプリキュア、ノットレイダーともにかき回しそうですね(^^;

  4. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日の人魚回、人魚姿可愛い買ったですね。
    そしてよくありがちな変身時間に限りがあるタイプでした。
    これはキュアエースの5分制限と同じシーン見たいですね。
    来週はロケットを直す話ですが、
    えれまどが喧嘩しているようなシーンが見られました。
    と言うことは3話のひかララに続き、
    えれまども喧嘩発生パターンとなったら
    スタプリ初期4人は
    全員喧嘩シーンありとなりますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、おはようございます!

      時間制限付きというのは最初に言ってほしかったですね(^^;
      えれまどがケンカとは珍しいですね。たしかにタイプ的に正反対なタイプですが(;´∀`)

  5. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回は恒例の水着回+人魚回と珍しい組み合わせでしたが、みんなが満喫してて楽しかったと思いますヽ(*´∀`)ノ
    個人的には前半のプルンスの活躍が見れて良かったですヽ(*´∀`)ノヤンヤンちゃんのために頑張るプルンスがとても面白かったですし、何故かクラゲみたくなったプルンスは笑えました。ひかるちゃんが何で人魚にならなかったという質問に対し、魚座のスタープリンセスに申し訳ないという答えはさすがスタープリンセスに仕えるプルンスとしては謙虚だなと思います(笑)でも私としては人間体となったプルンスも見たかったですね(笑)
    そして久しぶりのアイワーンちゃん登場ですが、コスモに対しての憎しみが更に増したせいかキレキレの毒舌でしたね( ̄▽ ̄;)
    来月あたりには惑星レインボーでアイワーンちゃんとコスモの因縁回?がありそうな気がしますね(´×ω×`)それに5人技も出てきてもおかしくはないと思います。
    次回はロケット修理回。予告で見ている限り私の予想ですが職人フレアは何か暑苦しく、江戸っ子口調?の頑固職人なキャラかなと思います(笑)
    それに観星中の太陽と月であるえれなちゃんとまどかちゃんがまさかのケンカ?!な感じですが2人の間に何があったのか気になりますね。次回もとても楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      今回もプルンス大活躍でしたね~人間体プルンス…近年の流れを考えると出てきそうですね。
      めちゃめちゃイケメンになっていたり(笑

      たしかにアイワーンちゃんのメンタル攻撃がキレキレでしたね(;´∀`)
      この因縁はらさない回はないでしょうから、おっしゃる通り来月あたりありそうですね!

      えれまどのケンカ…何が原因なのか…なにはともあれ楽しみです(^^

  6. SATOSHI より:

    11日は、水着回でしたが、今回で、5作連続になります。
    今後は、アイワーンの去就が焦点です。ユニとアイワーンには、因縁があります。
    アイワーンの去就は、どうなるでしょうか?
    18日は、ロケットの修理に一苦労するでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      もう5作になるんですね、GOプリも5個前かー
      個人的にアイワーンちゃんは味方になると思ってます!

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    岡山県浅口市のレディ薬局→かもがた町家公園帰りに投稿する亀ちゃんです!!
    今日のスター☆トゥインクルプリキュアは私の1泊2日の甲子園帰り翌日のプリキュアでした!!
    何より本日は相当久々にスター☆トゥインクルプリキュアからプリ(ティー)チャン(ネル)までお手洗い休憩なしで完全視聴することが出来ました!!☆☆♬
    ここ最近はプリキュア放映真っ最中にどうしてもトイレに行きたくなる週が続いていましたから!!♪

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    まずヤンヤンがかわいい顔でプルンスにアピールしたのがトキメキを感じる瞬間でしたね!!☆☆♬
    香久矢 まどかがフワに「目が覚めたのですね」というセリフにもシックリ来ました
    これはキュアベースボールギャンブラーがキュアチェリーブロッサムと基本的に二人三脚で次々と敵を打ち負かしていく話の中で、ハピネスチャージプリキュア以後、デザトリアンを浄化し、元の状態に戻した後で良く口にしていたセリフですから!!♪

    >キュアスターも
    プルンスに「プルンス。フワを」というセリフにシックリ来ました
    遊戯王ではプレイメーカーがリボルバーに「貴様!ゴーストガールに何をっ!!?」と聞き求めつけたモジって略したセリフなので感慨深さもあります
    それと戦闘が始まれば「それだけじゃない!」と遊戯王の初代にて、主人公の遊戯が5心1体のビッグファイブに対して言いつけたセリフなので感慨深さがありますね

    >来週のスター☆トゥインクルプリキュアは
    久々に女児向け本編にてプリキュア同士のケンカが観られるかもしれないと思うと、ワクワクしますね!!♪
    リアルタイムではプリ夫さんが楽しみにしているシーンが再来したと直感しました!!

    >リュウソウジャーは
    私のお母様が3回おもしれーと口にしました
    またシックリ来ることもありました
    私も敵が「これでも喰らえ」と言いつけたのにはシックリ来ましたね
    宇宙の軍人美少女アニメ・ギャラクシーエンジェルの4期の第25話にて最年長隊員にして隊長のフォルテ(・シュトーレン)がデスノート型ロストテクノジーを施行してコツコツと昇格し大元帥になった(烏丸=からすま)ちとせに言い放ったセリフなので感慨深さがありますね
    今回はいとこのお姉さんの娘達にはむろん、いとこのお姉さんの息子にも感想を送ることが出来るニチアサタイムでした!!☆☆

    >甲子園は
    第3試合では仙台育英が長野県の飯山高校が17-1と超大圧倒されているところで、スタンドインしました
    私は今回レフト側の外野席の最前列に陣取り、途中から八幡商の選手として甲子園に出場した高校野球OBもいました
    その人は守備では普通にバッターランナーからアウトを奪えて当たり前のサードゴロを緊張からトンネルしてしまって、打席では3回(打席に立って)3連続三振という甲子園の厳しさを嫌というほど思い知らされた高校野球OBです!!
    それでも近くにいた私と同い年の甲子園に出場経験がある高校野球OBの知り合いもいて、私との会話も弾んで、選手の結果には全然関係ない部分においても楽しめた高校野球観戦記になりました!!☆☆♬
    やっぱり甲子園は打球がヒット性になるようにバッターがバッティングして飛ぶと、ワーと盛り上がるところが他の球場にはない面白みですね!!☆☆♬
    それからブラザーズが高校野球ファンだから外野席での甲子園の現地観戦に付き合わされた小学生のようなルックスの少女のためにプリキュアのスーパークールタオルのこと。お母様に紹介してあげました!!
    その娘(少女)は甲子園なんてつまらないと言っていましたが、野球なんてつまらないと言った方が正しくてみんなシックリ来る言い回しだと感じ取れました
    ホームランを打ち込むところを見ても全然野球にはトキメかない女の子は、昨夏の福岡県(北部)の折尾愛真のデビュー戦に付き合わされたいかにも幼稚園児までのルックスの女の子と同じように、(携帯)ゲームやお菓子・甲子園フードを食べるなどして暇つぶししながら高校野球ファンであるブラザーズと共に、甲子園球場のスタンドで楽しい時間を過ごして欲しかったですね!!
    甲子園リカー(酒)ではパインチューハイが今夏になって初導入があったことが素直にうれしいです!!☆☆♬
    私はさらにピーチ(割り・カクテル)にパイン割も出来るとなおさら甲子園の現地観戦が楽しみになるのです!!☆☆♬(超大輝)
    試合は第2試合は相手のピッチャーから30点以上奪うことで甲子園の最多得点記録の更新も期待しましたが、20-1でした!!
    第3試合では沖縄尚学のこと。沖縄尚学は好きだという名古屋市中区の日本福祉大時代も含めて生まれながらの岡山県民高校野球ファンの分まで、拍手を送りました
    さらには現役女子高生には「岡山から拍手を送りに来たので勝利を目指して頑張ってと伝えて欲しい」と話し込み、スタンドから応援メンバーにも「岡山から拍手を送りに来たので勝利を目指して頑張って」と話し込みましたが、延長に入って結果は残念でした!!(笑)
    それでも沖縄尚学は2008年のセンバツで優勝を遂げたチームですし、昨夏の慶應義塾に続く甲子園のスタンド現地観戦なので、充実感があります!!
    第3試合は2点差でリードされている場面にて、同点タイムリースリーベースヒットに6番のダブルスクイズでリードを奪うナイスゲームでした!!☆☆♬

    >昨日は
    コストコにはプリキュアの店以上にのどから手が出るほど買い物に行きたかったですし、外野席連日観戦も止めました
    帰宅費がなくなると思ったので、天丼を食べるとすぐさま新快速に乗り始めては帰りました!!
    で、神戸市中央区の三宮センタープラザで神戸の大将が作る天丼を二日連続で食べて2日目は普通に美味いにグレードアップしていますと話し込んだトタンに旨味が逃げてもったいなかったですね!!(汗)
    今度食べに行った時は、最後の最後まで普通以上に美味いと言い切れる神戸の大将が作った天丼を食べたいです!!

    >三宮駅の構内にあるカフェは
    以前からお目当てにしていた和製ワッフルを食べました!!
    砂糖がかかっている部分が美味かったですね!!☆☆♬
    スイーツが売りのカフェなので、来夏は期間限定の高いワッフルを食べたいです!!

    >東横インでは
    梅田中津Ⅱにサウナを1番の目当てで泊まりました
    プリキュアのびっくら卵を入れると気持ちが良いお湯でサウナも座ってから30秒経った時ぐらいは気持ち良かったです!!
    値段は高いけど楽しい帰宅前夜でした
    それと朝食はウインナーが美味かったですね!!
    マーブル食パンは大阪船場東の専売特許じゃないことを知って、梅田中津Ⅱの方がしっとりして食欲をソソりました!!☆☆(^^♪
    金庫もデジタル式で簡単に扱えるのが素直にうれしいですね!!☆☆

    >2020年代は
    夏の甲子園はクールタオルを買うことに成功したので、有料化3年目に突入しても、連日観戦を初実行したいです!!

    >で、今度の高校野球観戦は
    広島県福山地区のリーグ戦観戦ですね!!
    その次は岡山の地区予選の現地観戦を挟んで、広島の県大会が始まると、小遣いが入る境界線の土曜にて、広島市南区のコストコを目当てに、広島市内の高校野球では結構大きな試合開催球場に行くことにハラを決めました!!
    あと今夏は行かないことにした香川県営球場でも現地観戦したいです!!

    >で、プリキュアに話を戻して
    11時前ではプリキュアウォッチの3番の在庫が普通にあることを知りました!!
    ですから今秋の近畿地区大会の準決勝当日は、岡山の自宅で家族みんなと朝食を食べてから出発する予定です!!
    その時に取り置きしてもらって手に入れたいです!!
    話は変わりますがスター☆トゥインクルプリキュアの新エンディング・教えて…トゥインクルは3番の歌い出しを聞いて、逆転現象を起こしました!!( ゚Д゚)
    それと昨日は電車で岡山行きの電車に乗り込んでいる時は、3番の歌い出しが何回も脳内再生されました!!

    >で、広島県の福山行きの最終電車では
    倉敷市ふじ園(特定の療育手帳を持っている人のための授産施設)の先輩(レディ)と、就職者の話を聞く会の会場(施設内)以外の場所で久しぶりに再会しました!!
    私が現役の時からほとんど顔も変わっていませんでした

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      プルンスとヤンヤンのやり取りが可愛かったですね(´▽`*)

  8. カノン より:

    「クラゲに変化した色が変わっただけ」
    っておかしくないですか?「クラゲに変化
    したけど色が変わっただけ」にした方が
    いいんじゃないですか?6人目とフレアと
    アイワーンは関係があるのかな?同一人物
    なのかな?別人なのかな?わかりません。
    それでは失礼しました。

  9. 23000 より:

    アイワーンは第31話までに改心するでしょうか?アイワーンロボは操縦席を攻撃すれば容易く倒せそうで簡単に倒せそうな気がします。アイワーンはあと1回の出撃でレインボースプラッシュをまともに浴びて、今度こそ完全に改心してプリキュアの仲間になる流れになってほしいです。残りのプリンセススターカラーペン2本はアイワーンが持っているのでしょうか?

    アイワーンは実はスタープリンセスの裏切り者のおひつじ座のプリンセスのバックアップであの闇のケミストリーを手に入れたのでしょうか?

    次回の第28話でアイワーンは職人フレアとはひかる達が来る2週間~1ヶ月に出会いアイワーンはフレアの工房で働いて、フレアが満足する指示の作業を円滑で完璧にクリアして、アイワーンロボ1号~15号を開発して、フレアにプレゼントするなど、アイワーンの汗まみれなって止まることのない作業などの熱きハートと科学者兼職人の魂を強く感じさせるなどフレアを感動させ、フレアはうお座のプリンセススターカラーペンを持っていて、その報酬としてアイワーンにあげたという回想をフレアの口からひかるやユニ達に話すシナリオにならないでしょうか?

    第31話で最後の1本か2本のプリンセススターカラーペンをアイワーンが持っていて、アイワーンとの最後の戦いを挑む流れになってほしいと個人的には願っています。

    アイワーンは9月で6人目の赤プリキュアにならないでしょうか?第31話~第33話までに。

    というかこの話でアイワーンは完全に改心して本来の姿が職人フレアで次回の第28話でフレアがララのロケットを修理する事になるが、過去の数々の罪で意気消沈になって、ひかるやユニやヤンヤン達の言葉でハートを燃やし復活しロケット修理をやる流れになるのかと思っていたのに悔しくてガッカリです。

  10. ヘイホー隊長 より:

    次回の第28話で登場する職人フレアとアイワーンは何か関係あるのでしょうか?ひかる達が来る2週間前~1ヶ月前にフレアの工房にアイワーンが訪れて、フレアが要求する作業や課題をアイワーンは円滑に正確にミス1つなしで見事にクリアし、作業ロボットまたはロケット15機を驚異的な短時間で作り、アイワーンが汗を流し熱いハートを感じたとフレアを感動させ、フレアは持っていたうお座のプリンセススターカラーペンをアイワーンにあげたという過去の回想をひかるやユニ達に話す展開のやる可能性はないでしょうか?その話を聞いたひかるやララやユニ達はアイワーンは本当に悪い子なのか迷いが出る流れにならないでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      何か関係なそうな感じがしますね(^^;
      あくま今回だけの単発キャラだと思います

      • カノン より:

        すみません。
        言い方がおかしいと思います。
        「何か関係なそうな」じゃなくて
        「何も関係なさそうな」、
        「あくま今回だけの」じゃなくて
        「あくまで今回だけの」に
        した方がいいと思います。
        それでは失礼しました。

  11. ヘイホー隊長 より:

    アイワーンは第30話で出撃して、キュアスターかキュアコスモ辺りがアイワーンが居るアイワーンロボの操縦席を攻撃して、必殺技をアイワーンの至近距離で放ち。アイワーンが今度こそ完全に改心して、姿もレインボー星人に戻る流れにならないでしょうか?

    かに座かうお座のどちらか1本または両方とものプリンセススターカラーペンがアイワーンが持っていて、ひかる達が追ってくる流れのストーリーにならないでしょうか?第31話でプリキュアVSアイワーンの戦いに終止符を打つ流れにならないでしょうか?

    • カノン より:

      すみません。この方がいいと思います。
      「至近距離で放ち。
      アイワーンが今度こそ」→
      「至近距離で放ち、
      アイワーンが今度こそ」
      「プリンセススターカラーペンが
      アイワーンが持っていて」→
      「プリンセススターカラーペンを
      アイワーンが持っていて」
      それでは失礼しました。

  12. ルイージ&クリボー&テレサ より:

    アイワーンは次の出撃で浄化され完全に改心してプリキュア側の味方になってほしいです。姿も真の姿はレインボー星人で赤髪でツインテールかショートカットの美少女で目は二つ目ですが、左目に眼帯しているまたはオッドアイで未来予知や5分間相手に幻惑を見せるや相手の技や動きをコピーできるなどの特殊能力を備わっている設定になってほしいです。

    次回でアイワーンはひかる達が来る2週間~1ヶ月前に職人フレアの工房に来て、円滑で正確で無駄な動き1つ無く完璧にクリアし、8機~15機の作業ロボットや新作ロケットを作ったりなどのフレアが望む条件を楽勝でクリアしたことをひかる達に話すシナリオになってほしいです。そして、フレアはそんなアイワーンを認めて、持っていたうお座のプリンセススターカラーペンを報酬としてあげたとひかる達に話す流れになってほしいです。

    • カノン より:

      すみません。「特殊能力を備わっている」
      じゃなくて「特殊能力が備わっている」に
      した方がいいと思います。12星座のペンが
      揃ったら12星座の力を1つにしてプリ
      キュアがパワーアップとかしないかな?
      それでは失礼しました。

  13. ヘイホー隊長 より:

    次回の第28話で登場する職人フレアとアイワーンは何か関係あるのでしょうか?ひかる達が来る2週間前~1ヶ月前にフレアの工房にアイワーンが訪れて、フレアが要求する作業や課題をアイワーンは円滑に正確にミス1つなしで見事にクリアし、作業ロボットまたはロケット15機を驚異的な短時間で作り、アイワーンが汗を流し熱いハートを感じたとフレアを感動させ、フレアは持っていたうお座のプリンセススターカラーペンをアイワーンにあげたという過去の回想をひかるやユニ達に話す展開のやる可能性はないでしょうか?その話を聞いたひかるやララやユニ達はアイワーンは本当に悪い子なのか迷いが出る流れにならないでしょうか?

    ユニがバケニャーンになって、ノットレイダーに居た頃、アイワーンが科学者や職人の仕事や作業で大切なことは何なのかを言っていたことを思い出し、それをひかる達に話し、そのアイワーンの言葉が作業を成功する決め手になる流れにならないでしょうか?
    第28話のラストでひかる達はアイワーンが行ったセリフに少しは感謝するようなセリフを言う展開にならないでしょうか?ユニはアイワーンとちゃんと話をしようと決意する流れにならないでしょうか?

  14. ヘイホー隊長 より:

    次回の第28話で登場する職人フレアとアイワーンは何か関係あるのでしょうか?ひかる達が来る2週間前~1ヶ月前にフレアの工房にアイワーンが訪れて、フレアが要求する作業や課題をアイワーンは円滑に正確にミス1つなしで見事にクリアし、作業ロボットまたはロケット15機を驚異的な短時間で作り、アイワーンが汗を流し熱いハートを感じたとフレアを感動させ、フレアは持っていたうお座のプリンセススターカラーペンをアイワーンにあげたという過去の回想をひかるやユニ達に話す展開のやる可能性はないでしょうか?その話を聞いたひかるやララやユニ達はアイワーンは本当に悪い子なのか迷いが出る流れにならないでしょうか?

    ユニがバケニャーンになって、ノットレイダーに居た頃、アイワーンが科学者や職人の仕事や作業で大切なことは何なのかを言っていたことを思い出し、それをひかる達に話し、そのアイワーンの言葉が作業を成功する決め手になる流れにならないでしょうか?
    ユニが「これはアイワーンが言っていた言葉なんだけど・・・。」的なセリフを言って。

    第28話のラストでひかる達はアイワーンが行ったセリフに少しは感謝するようなセリフを言う展開にならないでしょうか?ユニはアイワーンとちゃんと話をしようと決意する流れにならないでしょうか

  15. てらさや より:

    こんばんは。この回は水着回と言うか人魚回?中々可愛らしい人魚姿になってましたね。ヤンヤンさんってよく見ると美人さんですね。プルンス君が惚れるのも無理はないかも知れないなと思いました。しかしアイワーンちゃんのキュアコスモに対する恨みは相当根深い物が有りますね。キュアコスモと和解するのは難しいかも知れませんね。