スポンサーリンク

ハートキャッチプリキュア視聴開始!!放送当時の印象は?



スポンサーリンク




超個人的なニュースなんですが、ハートキャッチプリキュアを見始めました(・∀・)

やっぱりですね~こういう情報ブログをやってる人間がプリキュア全シリーズ見てないのは
ちょっとますいと思ったので、最近見始めました。

スポンサーリンク




実は放送当時は私はテレビのレコーダーを持っていない+当時は休日は夜型だったので
ほとんど視聴しませんでした。
私の記憶では最初の数話とたまたま見た数話程度だと思います(^_^;)

こんなことではプリキュアブログ管理人としていけない!と思ったので、視聴開始!
…といってもまだ4話しか見てませんけどね(;´Д`)

最初はあまり期待してなかったハートキャッチプリキュア

ハートキャッチプリキュアといえば、あの可愛らしい絵が特徴的ですね。
当時はフレッシュ!プリキュアの次回作ということで、がっかりした大きなお友達が
多かったのを覚えています。私もその一人でした(;´Д`)

なぜがっかりしたかというと、フレッシュ!プリキュアはキャラクターの等身が高く
正直、セクシーな感じだったんですよね。

それが次回作でいきなり丸っこい感じ(表現悪くてすいません)になったので
ネットではガセ画像なんじゃないか!?とも騒がれました…。
しかし、本物の画像で大きなお友達はがっかり…だったような感じだった思います。

終わってみればシリーズ最高の売上

蓋を開けて放送が開始されれば、絶好調!!
ストーリーもプリキュア市場最高と評価する方も多いですし、グッズの売り上げに関しては
歴代最高の125億円を記録しました。

いやー当時はこんなことになるとは思わなかったですけどねー
たしかその年の紅白歌合戦でもAKBのメンバーと水樹奈々さんが
Alright!ハートキャッチプリキュア!を歌ってましたしね(^▽^;)

最後に4話見た個人的な感想ですが、話が面白いというか大人の私(精神は子どもみたいなもんですが…)でも
楽しめる感じになっています。
テンポがいいのとあとやはりえりかがうざかわいいのがいいですねね(*´∀`*)
当時からあのうざかわいさにノックアウトされた大きなお友達も多いと思います。

そのえりかのウザかわのえりかのおかげで話のテンポがよくなっているのかなーと個人的に思います。

あと放送当時はさほど思わなかったんですが、つぼみもかわいい(*´∀`*)
一生懸命健気に変わろうとする姿が非常に好感を持てますね。

というわけで、私がハートキャッチプリキュアを見始めるという超個人的なニュースでした。
全部見終わったら、また感想を述べたいと思います。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

2件のコメント

  • たけのこ

    全シリーズ見ていなかったなんて意外ですね。てっきり全シリーズ見ているのかと思っていましたw
    お仕事などでお忙しいと思いますが、ぜひハートキャッチプリキュアを全話見てください。o(^▽^)o

    えりか可愛いわ~(//∇//)

    • 私が全話見たことあるのは、初代、MH、SS、5、GOGO!、フレプリだけなんです…(涙
      それ以降の作品は飛び飛びでしか見たことないんですよね~
      ただドキプリはその年にテレビのレコーダーを買ったので結構見ることが出来ました(*´∀`*)
      そうですね、最近仕事が忙しいので少しずつ見ていこうと思います(・∀・)

コメントを残す