GO!プリンセスプリキュア第46話感想 シャットさんと最終決戦!?

スポンサーリンク

日曜日の恒例企画、GO!プリンセスプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は2015年内最後のプリキュア放送ですね。
本日はシャットさんと最終決戦!?といった感じの展開。

最後は意外な展開に(゚д゚)!
それではGO!プリンセスプリキュア第46話の感想行ってみましょう!!

GO!プリンセスプリキュア第46話「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」感想

本日は雪!ホープキングダムでは雪はここまで降らないそうでトワさんもこの表情。
非常に可愛らしいですね(´▽`*)

 

 
雪遊びをしていてトワっちはホープキングダム城を作りたいとのこと。
それに対してノーブル学園の生徒たちも手伝ってで作ることになります。

これにははるはるもこの表情。素敵すぎる!!

この雪のホープキングダム城にはこの人も参加!
そうきららちゃんのライバル・一条らんこちゃんです。

最近、出番が多いですね。私個人としていいキャラなので好きだったりします(´▽`*)
服も非常に可愛い(゚д゚)!この服をほしがる女の子が出てきそうですね~

そして完成したのが、このホープキングダム城
いやーこんなクオリティが高いものができるとは想像ができませんでした(;´∀`)
普通に札幌の雪まつりとかにあっても違和感ない感じですね(^^

一方こちらはシャットさん
前回プリキュアたちに敗北して、ディスダークには戻っていないようです。
大分やせ細ってしまいましたね…。
見てて痛々しい…(;´Д`)

スポンサーリンク

そんな中でシャットさんはトワっちのもとへ
せっかくみんなで作った雪のホープキングダム城を壊してしまいます(゚д゚)!

これにキュアスカーレットに変身して対応!
フローラ、マーメイド、トゥインクルも合流し、シャットさんと最終決戦です(゚д゚)!

今日のシャットさんは本当に怖い…。
ディスダークにも戻れず、もう後には引けないと鬼の表情で襲い掛かってきます。

これに対して、マーメイドが自分の顔を見てみなさいと氷で自分の顔を見せます。
自分の美しくない姿に驚愕するシャット…。

マーメイド、トゥインクル、フローラに人のせいにしているだけと罵られるシャット。
よくよく考えるとこの状況、いい大人が中学生に怒られてる感じですね(^^;

自分もこんなダメな大人にならないように注意しないと(汗

本来の姿である大猫の正体をあらわすシャットさん。
この形態になると最終決戦という感じですね(゚д゚)!

これに対して、キュアフローラは「助けよう…」とつぶやきます。
おお、これはシャットさん生き残ってくれるのか…。

モードエレガントロイヤルにて、大猫シャットを撃破し、見事シャットさんも生き残り!
正直、前半で雪のホープキングダム城を壊した時は、
これは処刑確定かな…と思ったので非常によかったです!

全然関係ない話ですが一番下のシャットさんがちょっと北斗の拳のシンに似てますね(笑

壊れた雪のホープキングダム城はみんなの力で修理!
ゆいちゃん曰く、いつも夢を守ってもらっているからそのお礼とのこと。

いやー非常に心温まりますね(´▽`)

無事生き残ったシャットさんはミスシャムールにマフラーをもらい立ち去ります。
随分と可愛い柄のマフラーですね(^^;

これは最終決戦でシャットさんが助けにくる熱い展開が期待できそうね(゚д゚)!
個人的にシャットさんは好きなので、是非最終決戦で助っ人期待してます(・∀・)

おもいおもいの年末年始を過ごすみなさん
いやー幸せそうでいい感じですね~家族・人の温かさを感じます(´▽`*)

スポンサーリンク

もう年末年始のお休みに入ってる方は重なる部分もあるんではないでしょうか。

はるはるから「良いお年を!」と最後締めくくり。
うーん、なんとも和みました(*´▽`*)

本日のお話は、シャットさんが生きてて本当に良かったといった感じです。
是非来年、GO!プリメンバーを助けるシャットさんの姿が見たい(゚д゚)!

コメント

  1. カンベエ より:

    ごきげんよう!

    同じくシャット死なないでホッとしております(^^;)

    しかし最終形態アッサリすぎましたね。
    攻撃してこなかったし。クローズもロックもこんなんじゃなく手強かったですよね。

    しかし確かにシン似てる(笑)
    髪の長さと色ですかね。
    けどそれだけじゃなく、メイクとったら実はイケメン路線じゃないかなと。シンも実はイケメンですからね。ベクトル近いのもあるのかも知れません。

    プリキュア助けるために再登場は確かに有り得ますね!けどその時無理して死んじゃったりとかは無しにして欲しい。
    メイクの人として最終回まで元気でいて欲しいです(´∇`)

    次はクローズの番かな…クローズはシリアスキャラになっちゃったので抹殺されちゃうかな…ちょっと残念。。

    • プリ夫 より:

      カンベエさん、ごきげんよう!

      シャットはこのまま最終決戦で助っ人として登場してくれることを期待します!
      ちょっと燃えそうな展開になりそうですし(^^

      たしかにあっさり倒しましたね(笑
      クローズとロックはあんなに苦戦したのに…(^^;

      ですよね(笑
      髪の長さと色は瓜二つと言ってもいいレベルですね~
      まあ、シャットさんはナルシストですし、それを自称するなら男前じゃないと話にならないですからね(;´∀`)

      そうですね、確かに助けにきて死んじゃう展開はちょっと勘弁して頂きたいですね(;´Д`)
      プリキュアだし、そんな悲しい結末は用意していないと思いますが…。

      クローズは完璧にやられちゃうでしょうね…。ていうか一回やられてるし(笑
      最終回まで残り少ないですが、どのような展開になるか見ものですね(´▽`)

      • カンベエ より:

        プリ夫さん、ごきげんよう!

        やはりクローズやられちゃうに一票ですか!そうなんだよなぁ〜…一度倒してるんだよなぁ〜…
        って「どうして復活したの!?」が結局説明無いままですよね!思いっきり強くなって復活してるだけに、このことについての説明は実は期待してたんですが…このまま触れずに終わっちゃうカンジですかね…

        シャットは必ず助ける側で再登場だと思いますが、あわよくばクローズを改心させる登場の仕方を期待!!私個人的にはこれだとかなり活躍デカいです(笑)

        ホント最終回まで楽しみ続きますよね!
        終わりが近いのが淋しいですが、まずは毎週楽しみに観続けたいと思います!

        プリ夫さんも、良いお年をお迎えください!!

        • プリ夫 より:

          カンベエさん、ごきげんよう!

          そうですね、クローズは今のところはプリキュアのご慈悲で助けれるとも思えませんし(笑
          たしかに強くなっての復活の説明ってされてませんね。残りの放送も少ないのでそこは触れられずに終わってしまいそうですね(;´∀`)

          そうですね。最終回まで残り少ないので見逃し厳禁な日曜日が続きますね~
          残り少ない放送を楽しみましょう!

          カンベエさんも良いお年を!
          今年はブログのタイトルを考えていただくなど、大変お世話なりましたm(__)m

  2. アイスココア より:

    カンベエさん ごきげんよう!

    アイスココアです。

    昨日のGo!プリンセスプリキュアは今年最後の放送でしたね

    私にとってはお姉さんである春野はるかさん・そしてお友達である
    海藤みなみさん・天ノ川きららちゃん・赤城トワさんが大掃除はもちろん
    だけど、その中で雪遊びや雪でホープキングダム(パフ・アロマ・カナタ・トワが住んでいるお城)を作ったりなどその辺は楽しそうでした。

    シャットさんについてはビックリな結末でした。
    通常、敵の場合は倒されるという悲しい結末がほとんどですが
    でも、Go!プリンセスプリキュアはそれをせずに助けました。
    スカーレットのあの一言が良かったでしょうね。
    やはり、敵とはいえディスダーク三銃士の一人とはいえ
    命はありますからね。私もこれ以上敵が倒されるという悲しい結末は
    もう見たくないので。

    そして、それぞれの冬休み
    私にとってはお姉さんである春野はるかさんは和菓子屋 はるやのお手伝い。
    海藤みなみさんは家族旅行・しかも南極でペンギンを見ること
    天ノ川きららちゃんはママと帰ってきたパパと3人で家族だんらんな暮らしを。パパがいたのは本当にビックリしたよ

    ちなみに、赤城トワさんはパフ・アロマ・カナタといっしょに
    おじさんの家で暮らすことに

    そして、春野はるかさんが視聴者にみんな、よいお年をのメッセージを
    伝える。 ちなみに私もよいお年を~ってTVに伝えたよ

    来週の放送はありませんが、今年はGo!プリンセスプリキュアなど
    最高のアニメがあった一年でした。

    では、ごきげんよう!

    そして、カンベエさん よいお年を♡

    • プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      たしかに楽しそうでしたね~
      この時期は年末年始のお休みに期待を膨らませる時期ですから、楽しくなるのもわかる気がします(・∀・)

      正直、雪のホープキングダム城を壊した時点で「これはシャットさんを助けるのは無理かな~」と思ったんですが、
      はるはるのおかげで助かったのでよかったです(´▽`*)
      敵とはいえシャットさんはいいキャラなので、是非とも生き残ってほしいですからね。

      そういえば、きららちゃんのパパは何気に初登場でしたね(^^;
      たしか俳優さんでしたっけ?中々ダンディな感じでしたね(・∀・)
      でも、きららちゃんと違ってあまりしゃべらなそう(笑

      最後のはるはるのよいお年をはよかったですね~
      なんか年末の雰囲気にあっていて本当に和みました(´▽`*)

      アイスココアさんも良いお年を!
      来年も魔法つかいプリキュア!もよい作品だといいですねぇ(´▽`)

    • カンベエ より:

      ごきげんようアイスココアさん!

      それぞれの冬休みの画は良かったですよね!
      皆さんアットホームなカンジでほのぼのでした。みなみさんだけはダイナミックすぎましたが!!さすがは御令嬢ですな!!

      シャットは本当に一安心。
      しかし今後の登場が気になる終わり方でしたね。最後まで元気でいて欲しいです。

      残りたった一ヶ月…4回の放送なのが淋しいですね。
      まだまだ最後までのストーリーは予想できませんので楽しみは続きますが、仰る通り本当に良いアニメだったと思いますよ!

      最終回まで期待しちゃいましょう!
      アイスココアさんも、良いお年をお迎えください!!