スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第33話感想ネタバレ フワ回!…活躍より迷惑!?

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はユニコーン形態に変化したフワ回となりました。
お手伝いということで奮闘する回かと思いきやちょっとフワのわがまま回になってましたね(笑
最後はちゃんと挽回しましたが(^^;

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第33話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第33話「フワの決意!お手伝い大作戦!」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第33話

本日はフワ回!フワもこのユニコーン形態になってから喋れるようになりましたね~
この回では本当によくしゃべってました(笑

そして新たに身についたテレポート能力を使おうするも失敗(;´∀`)
フワはまだ完全ではないみたいですね~やはりこれ以上の進化形態があるのか…と期待してしまいます。

本日のメインのお話は夏休み明けの学校。スタプリには珍しい日常回ですね。個人的にこういうほのぼのとした回は好きです(´▽`)

ひかるちゃんは夏休みの自由研究でこの夏いった惑星の宇宙人大図鑑なるものを作成しました。クラスメイトからは「すごい想像力!」「漫画家になれる!」と絶賛でしたね。

…実在するんですが(;´∀`)

そして自由研究に時間を費やしてしまい、他の宿題が疎かになってしまったひかるちゃん。図書室に残って他の宿題に取り組みます。

そんな中でフワが「トゥインクルイマジネーション探すフワ!」と駄々をこね始めました(^^;
ちょっと今回のフワはお手伝いというより迷惑をかけてた場面が多かったですね。

 

スポンサーリンク

まどかさんやえれなさんも忙しくトゥインクルイマジネーションは探しに行けず。

しょうがなくユニのところに行くもユニにも断れます。今はプルンスが必死に調査してるみたいですね。

しかしこのユニとプルンス…アイドルマオとそのファンという図式になっているんですが…プルンス内心めちゃめちゃ嬉しいのは(笑

 

今回の戦闘はカッパードさん!フワが間違ってワープしたところがまさかのカッパードさんの目の前というアクシデント(゚д゚)!

一緒にいたひかるちゃんちの飼い犬イエティがノットリガーに…と思ったら何とカッパードさんの盾にされてしまいました(;´∀`)

これではキュアスターたちは攻撃できない…と思ったら重いきっりスターパンチでぶん殴るキュアスター(笑

何もなかったところを見るとイエティにはダメージがないようです。しかしよく躊躇なくぶん殴れるなぁ(^^;

最後はピンチのところをフワがワープ体当たりでカッパードさんが体制を崩したすきに倒しました。今回迷惑ばかりかけたフワですが、最後に挽回した感じですね!

ラストでワープ失敗してひかるちゃんにワープ禁止を言い渡されてましたが(;´∀`)

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第33話感想まとめ

今回の第33話をまとめるとこんな感じですかね。

  • 久々の日常回
  • フワがしゃべれるようになったもののちょっと迷惑
  • フワのワープ機能もまだ完全ではない

こんな感じですかね。今回はスタプリでは珍しい日常回だったので楽しかったです(^^

そしてフワは進化したもののまだ子供のような感じですね。ワープ機能も完全ではありませんし。

今後どのように成長していくのかが楽しみです!

第34話はキュアソレイユ・えれな回

 

そして来週の第34回は私の今回のスタプリの推しメン・えれな回!

どうやらサポテン星人という宇宙人と交流を深める回みたいですね。サポテン星人は見た目はめちゃめちゃ怖いですが、笑った顔をみると結構いい宇宙人っぽいですね。

えれなちゃんがどのようにこのサポテン星人とコミュニケーションをとっていくのか非常に楽しみです(^^

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。宿題回もきちんと書かれていましたね。
    今回宿題終わらせなかったのは
    ひかるちゃんとララちゃんでしたが、
    ひかるちゃんは自由研究以外終わっていないのに対し
    ララちゃんは数学以外は終わらせているのは
    数学以外の教科は苦ではない様子かもしれませんね。
    実際12話で2ケタの計算ができないといっていましたが、それ以外の教科は難なくできる様子。
    僕の予想では2人とも学力は普通程度で、
    4段階評価は2人とも△かなと思います。
    ララちゃんは当初は×評価でしたが、
    宿題は数学以外はそれなりにやっていると思うので△評価に。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      妥当な評価だと思います(^^
      ひかるちゃんも好きなことへの好奇心は半端ないですが、それ以外はという感じですね。
      将来は自分の好きな宇宙やUMAを追うお父さんみたいな人になってるかもです。

  2. SATOSHI より:

    今回は、フワの主役でしたが、トゥインクルイマジネーションを探すことをめぐって、ひかる達を誘いましたが、ひかる達は、忙しく拒否しました。
    ひかるとララは、宿題が終わってなく、えれな、まどかは、3年生で進路を決める時期、まどかは、生徒会会長退任間近です。
    姫ノ城桜子が、ポストまどかの最有力でしょう。
    ひかるの愛犬イエティが、敵のえじきになりました。
    イエティは、見た目でヨーゼフ(アルプスの少女ハイジの犬)そっくりでした。
    トゥインクルイマジネーションが完成するまで時間がかかりそうですが、最終クールのどこかで完成するでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      まさかのイエティが盾化すると思いませんでした(^^;
      こういうタイプのワンちゃんは実際に見ると迫力ありますね~

  3. イクタモン より:

    おはようございます。

    思い出すは「プリキュアを始めとした戦闘少女アニメは『一般少女の日常が異世界人に振り回される』といった構図」ですね。ある意味原点回帰な回だと思います。
    やっぱり夏休みの宿題終わってなかったひかるちゃん達。出来なくはなさそうだけど前作のはなさん同様だらしなさが否めないプリキュア主人公の運命ですか……。あと、とうとう彼女の口から中3の進路について触れられましたね。どうなる、えれなさん、まどかさん?
    色々ケンカしたけど、最後は仲直り……かと思いきやまたドタバタ。結構笑えました。

    次回、
    プリキュアですら言葉の通じない宇宙人?!
    そこでえれなさん大活躍、本領発揮か?!
    さあやさん以来の神回なるか?!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      今回は話は結構シリアスなお話が続いた後だったので息抜き回といったところでしょうか。
      私も結構笑えるシーンが多かったです(^^

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はフワのお手伝い回(というより大暴走回)ですが、久しぶりの日常回で楽しかったと思いますヽ(*´∀`)ノ
    妖精キャラが学校で騒動を起こすのはキラプリのシエルちゃんの転校回以来(途中でキラリンに戻った)かなと思います。私はこういう話は好きですね。前作のはなちゃんに続きひかるちゃんも宿題を終わらずに新学期を迎えてしまいましたが、今まで出会った宇宙人をまとめて自由研究にする発想はひかるちゃんらしいと言えますね(笑)個人的ララちゃんはなんの自由研究をしたのかは気になりますね。
    あとワープ着地後の角から着地するのはとてもシュールで面白かったと思いますヽ(*´∀`)ノ
    トゥインクルイマジネーションが集まり、フワが完全体になった時はノットレイダーのアジトまで行けそうな感じがしますね。そのトゥインクルイマジネーションが何なのかは不明ですが(´-ω-`)
    次回はえれなちゃん回。謎のサボテン星人(サボローというキャラみたいです)とえれなちゃんがどんなコミュニケーションをとるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

  5. あさり より:

    追記コメント
    劇場版限定の変身フォームです。12星座ドレスといいますが、画像を見る限り各星座のスタープリンセスをモチーフしている感じです。
    スターが牡牛座と牡羊座、ミルキーが獅子座と双子座、ソレイユが天秤座と蠍座、セレーネが射手座と山羊座、コスモが魚座、蟹座、乙女座、水瓶座と何故かコスモだけ4つと優遇されています( ̄▽ ̄;)
    まあスター達と違いコスモは全部のスターカラーペンを使用できるという追加戦士特有のチートっぷりがありますからね( ̄▽ ̄;)
    私は射手座フォームのセレーネが可愛いです。弓道をやっているから尚更似合ってるので好きですねヽ(*´∀`)ノ
    ハグプリのチアフルフォームからマザーハートフォームみたく、フワが完全体になった時にトゥインクルフォームからまた違うパワーアップフォームがあるかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      久々の日常回よかったですね~そういえばララちゃんの自由研究には触れてませんでしたね、何を研究したんだろう(笑
      たしかに角を生かした良い描写だったと思います(^^

      サボローっていうですね。何かサボり魔みたいな名前ですね(;´∀`)

      おお!劇場版すごい髪量ですね、えらく増毛しとる(゚д゚)!
      ソレイユのてんびん座が正直ギャグみたいな髪型…実際にいたら怖そう(笑

      • あさり より:

        12星座ドレスについて麻里亜さんからご指摘があったので訂正。スターの星座ドレスは牡羊座ではなく魚座で、コスモは牡羊座になります。
        確かにソレイユは髪の毛がかなり盛り上がってますね(笑)コスモも色と髪型が凄いことになってます。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          ご丁寧にありがとうございます(^^
          コスモは新キャラと言ってもわからないぐらいの変化ですね(笑

  6. てらさや より:

    こんにちは。フワちゃんトゥインクルイマジネーションを早く見つけたい気持ちは分かりますがひかるちゃん達に迷惑をかけちゃ駄目ですよ。そもそもトゥインクルイマジネーションは何なのでしょうか?今いち分かっていませんね。プリンセス達はヒントすらくれませんでしたからね。おそらくプリンセス達にも良く分からないのかも知れないですね。もしかしたら宇宙人や地球人の心の中に有るものなのかも知れませんね。仮にそうだとすると見つけるのは困難になるかも知れませんね。イエティー可愛いですね。カッパードさん何て残酷な事を動物を盾にする何て。思い切りぶっ飛ばすのは仕方がない部分も有るかも知れませんね。そうしないと救えなかったかも知れないので。フワの成長が楽しみですね。

  7. 麻里亜 より:

    あさりさんので少し訂正を・・・あさりさんもせっかく張ってくれたのにごめんなさい12星座ドレスは
    キュアスター  牡牛座、魚座
    キュアミルキー しし座&かに座
    キュアソレイユ てんびん座&さそり座
    キュアセレーネ やぎ座、いて座
    キュアコスモ  おとめ座、水瓶座、牡羊座、ふたご座 でしょうか?? 私はつい、プリキュアたちの誕生日の星座ドレスは セレーネならいて座、とか勝手に思ってたけどドレスの12種類どれもかわいいですね、基本的さそり座のドレスソレイユに来てよかったです(何かに合ってそうだったから) コスモが誕生日関係なくおとめ座の位置はびっくりしちゃいましたが 

    • あさり より:

      麻里亜さんこんにちはあさりです。
      確かにスターは牡羊座ではなく魚座でした。下に尾びれがあったのを気づきました。ご指摘ありがとうございます。

  8. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    医薬品を3㎎増加を復活させたことで、朝起きるのがますます辛くなるも、録画していて良かった亀ちゃんです!!

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    キュアスターの「フワ、大丈夫」やユニの「あーあ」などがシックリ着たセリフでした!!
    ちなみに「あーあ」は女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)のバドミントン部の2歳年下の後輩が、ハロウィンの話で「キュアアイドルギャンブラーも含めて手応えなさ過ぎ」とグチをこぼしたことから女児向けプリキュアにもモジったセリフとして交えたと思うと感慨深いですね

    >リュウソウジャ―でも
    「お父さんってばぁ」とキュアベースボールギャンブラーがハロウィンの話で、キュアイーグレットに対して「舞さんってばぁ~!!」のモジったセリフだと思うと感慨深いですね
    ですから本日のニチアサタイムはいとこのお姉さんの娘達にもいとこのお姉さんの息子にも感想をメール出来ます!!

    >で、香川県営球場へは
    約束通り、2試合の一部始終を現地観戦しながら応援を繰り出しました!!
    しかし第1試合は20-0で決着が着いていたとはいえども、ラストバッターの最後の打席も観ることが出来なかったのは心残りですね

    >第2試合は
    ランナー(が)二塁の時に、サードへの送りバントはサードのエラーを誘って、1点を先制されました
    で、9回の攻防は2-1で私が応援していた高松中央のリードの中、1番には「自分が最後のバッターになるな」と応援したカイがありました
    続く2番には「自分が敗戦決定の最後のバッターになるな!!」と応援を繰り出すと、連打を繰り出してくれた反面、一塁ランナーがライトのミスに乗じて、同点のホームを狙うとタッチアウトになってしまいました(笑)
    それでもホームランが出ると一気に逆転サヨナラの場面で、このような応援を繰り出したのは、昨夏の広島大会の近大福山戦以来で、感慨深さがありますね!!

    >第3試合は
    8回コールドさながら17本もヒットを放って、9-2で高松桜井を応援している中、やっと4回目の挑戦にて初勝利が叶いました!!☆☆♬
    しかし得点を奪った直後のイニングの攻撃ではすべて三者凡退となったのは、今秋の香川大会の3回戦以後に向けて、課題ですね!!

    >ちなみに第2試合の先発ピッチャーは
    9回の攻撃でもシングルヒットを放ち、ホームランもこの試合で出た場合は、志度高校の先発ピッチャーがなんとサイクルヒットを達成する大当たりでした!!☆☆♬
    高松中央は私が野球場で応援しない時は、勝利を遂げて、私が初めて応援した時は負けてしまうという不思議なチームですね

    >広島大会でも市呉は
    今年の春の大会までは私がこのチームを応援すると負けて、応援しない時は勝つという私が野球場で見たことがある広島県の高校野球のチームの中で、1番不思議なチームでした
    しかし広島(県)工の時は私がスタンドに駆けつけた時は、市呉がリードしていたこともあり、途中からでも応援すると初勝利を遂げました
    つまり市呉は広島新庄が相手の時は、私が野球場へ観に行くと負けてしまうチームなのかもしれませんね(苦笑)

    >満月=卵焼き型の月見バーガーは
    マクドナルドもケンタッキーも来秋からはそのバーガーを買い求めようとするバーガーファンをロッテリア一辺倒にさせないために、導入することを普通に強くおススメします!!
    私も来秋には満月=卵焼き型の月見バーガーのチキンバージョンがマクドナルドにて新発売された場合、迷わずWAON払いで買い求めるつもりなのがマンマンなのです!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      今回はひかるちゃんもフワに振り回されっぱなしでしたね(^^;

  9. ヘイホー隊長 より:

    姫ノ城桜子がもし地球に来たアイワーンと接触したらどうなるでしょうか?桜子はアイワーンを捕まえるでしょうか?

    赤い6人目のプリキュアは登場しないのでしょうか?第35話か第36話に登場するのでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      その二人の絡みはないかなと思います。
      もうこの時点で赤キュアの登場はないかと

  10. ルイージ&クリボー&テレサ より:

    次回のサボテン星人のサボローは実は復活したオリ―フィオが変化の能力に姿を変えた姿だったりして。
    実は惑星レインボー事件のすぐ後にアイワーンは真犯人が石化システムを付けた事に腹を立て、その仕返しにどんな呪いも解くことが出来る液体か装置をレインボー星の地面に撒いたまたは埋めたという事実は発覚しないでしょうか?ただ、効果が発揮されるのが5ヶ月か6ヶ月かかる構造になっていて、夏休み中にレインボー星人は全員元に戻っていたという驚きの展開にならないでしょうか?

  11. […] あわせて読みたいスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第33話感想ネタバレ フワ回!…活躍より迷惑!?毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日はユニコーン形態に変化した […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です