スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第31話/第32話/第33話/第34話予告感想(9月放送分)

スポンサーリンク

スタープリンセス達も全て集まり、新フォームがお目見えになる秋の季節がやってきました!

プリキュアの新フォームはもちろん、なんとフワにも変化が…!

9月放送分のスタートゥインクルプリキュア予告感想、ご覧ください!

スポンサーリンク

9月8日 第31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」

引用元:プリキュアのまとめ

プリンセススターカラーペンも、とうとう最後の一つです。

最後の一つは、うお座ですね。

まるで人魚のようなスタープリンセスです。

他のスタープリンセスはちゃんと足があってドレスを着ているので、一人だけ特徴的ですね。

ちなみに、うお座のフワはこんな感じになります。 人魚姫みたいでかわいいですね。

引用元:ABC-A・東映アニメーション

31話では宇宙連合が出てきたり、実は宇宙人の映画監督が出てきたり、ガルオウガが出てきたりと、忙しい回になりそうです。

12星座のスタープリンセスが全員スターパレスに戻ると、シャイニートゥインクルペンという新たなペンが生まれるのだそう。

スポンサーリンク

そのシャイニートゥインクルペンをトゥインクルブックに差すと、フワがユニコーンのような姿になってしまいます!

さらに、プリキュアたちにも変化が…

おそらくこれは次の第32話に持ち越しになるのではないかと予想します。

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日のスタプリは敵の司令官クラスと言ってもいいガルオウガさんと直接対決(゚д゚)!カッパードさんや...

9月15日 第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力!」

引用元:たかのサイト

全てのプリンセススターカラーペンを取り戻し、シャイニートゥインクルペンを手に入れたキュアスターたち。

さらに現れた星のティアラによって、トゥインクル・スタイルへと大変身します。

コスチュームはもちろんですが、ヘアスタイルも変わっていますね。

大体31話や32話くらいで強化フォームになるので、今年も同じくらいですね。

強化フォームにプラスして、合体技が見られるのも楽しみですね。

新しいおもちゃも出るはずなので、世間の親御さんたちはハラハラする時期でもありますね。

今回、トゥインクル・スタイルに変身するわけですが、前回のHUGっとプリキュアでは、チアフルスタイル→マザーハートスタイルと2段階の強化フォームがありました。

今回はどうなるか、ドキドキですね。

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日のスタートゥインクルプリキュアは再びガルオウガさんが出撃(゚д゚)!ちょっとドジっ子っぽいとこ...

9月22日 第33話「フワの決意!お手伝い大作戦!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第28話

まずはこちら、タイトルに2つ「!」が入っていますが、おそらくどちらかが☆になります。

確認不足ですみません。

さて、33話はフワ回ですね。

ユニコーンの姿に成長できるまでになったフワが、誰かのお手伝いをするみたいです。

今までお世話されてばかりだったフワですが、誰かを助けられるまでになったんですね。

きっとひかる達が、成長したフワに感激する回になると思います。

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日はユニコーン形態に変化したフワ回となりました。お手伝いということで奮闘する回かと思いきやちょっ...

9月29日 第34話「つながるキモチ☆えれなとサポテン星人!」

スポンサーリンク

引用元:スタートゥインクルプリキュア第28話

第34話はえれな回ですね。

サポテン星人とあるので、また宇宙に飛び出て新たな惑星へと向かったのでしょう。

太陽みたいな輝く笑顔のえれなと、サポテン星人との心のつながりを描いた物語になるのでしょうね。

サポテン星人がいるとしたら、なんとなく砂漠っぽい星を予想します。

砂漠といえば太陽ですから、まさにえれなにぴったりですね。

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日は星空連合からから地球への視察員がくるというお話。名前はサボローというそうです、そんなサボロー...
スポンサーリンク

コメント

  1. イクタモン より:

    こんにちは。
    フワの本名「スペガッサス~」はパワーアップフォームに由来してたんでしょうね。それとも本来の姿?!
    そろそろ最強フォーム期間も近いわけですが、私のなかではまだスタプリは折り返してもいない感じです……
    時が経つのって早い……。

    • プリ夫 より:

      いくたもんさん、こんばんわ!

      そうですね、年をとると時が経つのが本当に早いですね(笑
      確かに30話も進んだ気がしないです(^^;

  2. あさり より:

    プリ夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    9月のスタプリは最後のスターカラーペンである魚座を巡りガルオウガさんの襲来、スター達の新しい力、フワの進化とキラやばな展開になりそうですねヽ(*´∀`)ノ
    特にフワはやっと活躍する時が来たんだなと安心しました(笑)
    新しいスターカラーペンとパワーアップフォームと更にプリキュア達も強くなりそうですね。
    ちょっと気になったのはユニちゃんの故郷であるレインボー星の復活はいつになるのかです。まだ復活するには何かが足りないのかなと思います。そのためにまた宇宙へ行く事になると思いますし、もしかすると来月あたりにダークネストが真の姿を現し、レインボー星を襲う可能性があるかもしれませんね(´-ω-`)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      フワはちょっと足を引っ張る感もありますからね(笑
      いよいよ役立つ時が来たといった感じです!

      そうですね、レインボー星も復活しないことには真のハッピーエンドになりませんし…もしかしたらクライマックスバトルの舞台がレインボー星という可能性もあるかもですね~

  3. SATOSHI より:

    8日の放送で、魚座が復活、15日、又は、22日で新たな力をゲットするでしょう。8日は、魚座のペンをめぐっての攻防になりますが、守りきるでしょう。
    10月のどこかで、生徒会選挙がありそうです。
    姫ノ城桜子が、ポストまどかの最有力でしょう。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      桜子ちゃんが今後活躍する話出てくるのか謎ですね(^^;

  4. hts より:

    しかしこうなってくると問題なのがユニが史上初の学校に通わないプリキュア※になる可能性が濃厚になってきている点だったりします。

    9月に転校回がないところからしてチャンスはもう10月しかないんですよね(←高校のように2学期制を観星中がとっているとするのならば後期は10月開始だからね)。

    ちなみに3学期はというとプリキュアの場合1月は決戦というのがお約束なわけでして…。

    ※:過去にこの可能性が示唆されたのが同じ高橋プリキュアにあたるドキのありすだったりする。ただしありすは最終回で通っているということが示されたが…。最も今回は通うとしたら転校ということになる以上最終回でしれっと通っていたパターンは難しいかと…。

    • プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      確かにこのままだと学校に行かなそうですね(^^;
      そもそも学校の描写も少ないですし、そもそもユニちゃん気に住んでるし(笑

  5. ヘイホー隊長 より:

    6人目のプリキュアはいつ登場するのでしょうか?10月13日の第36話で登場するのでしょうか?アイワーンが改心して赤キュアになって6人目に本気で登場してほしいです。正式な6人目のプリキュアとして登場してほしいです。第34話~第36話までに登場してほしいです。
    アイワーンは常人離れした知能と科学力のせいでいじめられた過去とかあるのでしょうか?

  6. てらさや より:

    こんにちは。31話ではうお座のペンを何とか守る事が出来て良かったです。全てのペンが集まったんですね。何だか感慨深いものが有りますね。そう言えば書店をブラブラしていたら楽しい幼稚園の表紙をたまたま目にしました。フワの姿が変わったよと書いて有った気がします。曖昧な記憶ですが。驚いた顔をしているプリキュアの姿が確か有った様に思います。ユニコーンフワって昔マイリトルポニーと言うアニメ作品有りませんでしたっけ?それに出て来るキャラクターに似てませんか?私は見た事がないのですが。昔のフワが可愛かったと思うのは私だけでしょうか?もちろん進化したフワも可愛いのですが。サポテン星人ってどんな宇宙人なんでしょうか?会うのが楽しみです。このお話はエレナさんの個人回の様ですね。どんな交流が生まれるのでしょうか?

  7. 23000 より:

    アイワーンと姫ノ城桜子が遭遇したらどうなるでしょうか?こういう展開の話を作ってほしいです。

    アイワーンか桜子が赤色の6人目のプリキュアに変身しないでしょうか?第35話か第36話で。