スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第32話感想ネタバレ ガルオウガはドジっ子?

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日のスタートゥインクルプリキュアは再びガルオウガさんが出撃(゚д゚)!
ちょっとドジっ子っぽいところを見せてくれました(^^;

詳しくは本記事に記載します。そして新必殺技も登場!

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第32話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力!」感想ネタバレ

 

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第32話

先週の放送でユニコーン型に進化したフワ。これでもまだ進化の途中とのこと。

最終的にはどんな姿になるのか想像できませんね。このまま馬の形で進化していくのかはたまた違う形になるのか。

ひかるちゃんは立派な馬になると想像してましたが、それだとフワの可愛さは全くなくなtってしまいますね(^^;

とりあえずフワの進化が今後のストーリーに大きく影響しそうなのは確かですね。ひかるちゃんたちはそれを知ってご飯をいっぱい食べさせてしまいましたが、フワのお腹が出ただけ…進化の条件がわかってないとどうしようもないですね(^^;

そして先週倒されたガルオウガさんが再び登場(゚д゚)!

フワをよこせ!と言いながら、ユニコーン形態に進化したことを知らずにフワを投げるガルオウガさん(笑

ちょっと天然の入ったドジっ子と言った感じですね(笑

スポンサーリンク

   

今週はやたら戦闘シーンが多かったですが、戦闘中はほとんどガルオウガさんの説教を聞かされる感じでしたね。

とりあえずひかるちゃんたちのフワを守りたいという想いは伝わりますが、イマイチしっくりこなかった感じがあります(^^;

そして進化したフワの力で新フォームのトゥインクルスタイル登場!

こちらは非常にかっこ可愛い感じでいのではないでしょうか、新必殺技(ごめんなさい、名前忘れました)によりガルオウガさんは撤退。

最後にダークネスト様のホログラム?のようなものが出てきて、フワのことを「器」と言っていましたが、これは一体…。

何はともあれ物語に大きな影響がありそうですね。

なんだかんだでスタプロの30話を越えてもうすぐ終盤ですからね^早いもんだ(;´∀`)

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第32話感想まとめ

今回の第32話を要点をまとめるとこんな感じですね。

  • フワはまだ進化する
  • 新フォームと新必殺技お披露目
  • ガルオウガさんはドジっ子
  • フワは「器」

新フォームが披露された同時に物語にキーポイントとなるフワに関しての謎が多くなったなーという印象です。

あとガルオウガさんのドジっ子っぷりが面白かったですね(笑

第33話はフワ回!

第32話はフワがみんなのお手伝いをするというお話みたいですね。今までずっとお世話してもらった恩返しといったところでしょうか。

スタプリもクライマックスに近づき、ほのぼのとした回はこれが最後かもしれませんね。楽しみに待ちましょう(^^

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. SATOSHI より:

    今回は、ガルオウガとの2度目の戦闘、新たな力をゲットした内容でしたが、プリンセスからトゥインクルイマジネーションをゲット自分たちで探すことを言われた場面に困惑でした。
    22日は、ひかる達の忙しい日々が中心ですが、えれな、まどかは、3年生で進路を決める時期、まどかは、生徒会会長を退任します。
    今後、ポストまどかを巡る生徒会選挙もあります。
    参考までに、最終回で、まどかは、答辞を読むでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      答辞ですか?あまりプリキュアでそういうシーンを見たことないので読めないかと(^^;

  2. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回は新しいパワーアップフォームのトゥインクルスタイルと5人技スタートゥインクルイマジネーションのお披露目回でした。
    前回同様、今回もガルオウガさんとの熱い戦いでしたが、ガルオウガさんの過去が重かったですが、進化したユニコーンフワを投げ出すちょっとドジな部分も笑えました(笑)まあひかるちゃん達や私達視聴者もフワがこんな形になるなんて驚きますよ( ̄▽ ̄;)
    フワを完全体?にするにはトゥインクルイマジネーションが必要みたいですが、フワが「器」、トゥインクルイマジネーションが「中身?」みたいなものでしょうか(´-ω-`)
    トゥインクルイマジネーションが一体何なのかも謎ですね。ひかるちゃん達が何かに迷い答えが出た時にトゥインクルイマジネーションが生まれるかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ今後はそれぞれの個人回(今月末はえれなちゃん回)でトゥインクルイマジネーションが出てくるかもしれませんね。
    次回はフワのお手伝い回。フワなりに頑張りますがどうなるでしょうか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      全く別の形ですからね、さすががにわからなくてもしょうがないところです(^^;
      トゥインクルイマジネーションというのが物語のキーなりそうですね。

      来週はフワの活躍を楽しみにしましょう(笑

  3. hts より:

    ちなみにガルオウガさんの回想シーンを見て思ったのですが、あの中に何故かアイワーンちゃんはいないんですよね。ということはアイワーンちゃんは他の3人とはノットレイダーに加入した理由は違うということなのでしょうか…?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんにちわ!

      そういえばいなかったですね。やっぱりアイワーンちゃんはちょっとノットレイダーからずれているのかもですね。

  4. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。
    フワがユニコーン姿になってもまだ成長とちゅうですか。ポケモンでいうと中間進化ポケモンに相当しそうですね。
    あと、新しいフォーム、ティアラが追加されてなんか豪華そうに感じました。
    そしてガルオウガさん、見た目は筋肉モリモリっぽく筋力が強そうですがドジな設定とは
    意外でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さんん、こんばんわ!

      たしかにポケモンで言うところの二番目という感じですね。
      となると最終形態フワはとんでもなくいかつい感じになるんですかね(笑

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    本日はスター☆トゥインクルプリキュアから(キラッと)プリ(ティ)チャン(ネル)まで2週間以上ぶりに完全視聴した亀ちゃんです!!

    >今回のスター☆トゥインクルプリキュアは
    まず星奈 ひかるが「ちょっと。フワ」と言ったのにシックリ着ました!1
    セリフの内容は覚えていませんが、キュアコスモもシックリ着たセリフを発しました
    結局、今日のスター☆トゥインクルプリキュアは2個以上シックリ着たセリフがありましたね

    >占いは
    ガムなど、今回は男性プリキュアファンが、プリキュアの星座占いのことアテにしていることをキッチリを計算した上で、発表してくれました!!
    以前の星座占いはドレスがラッキーアイテムという女の子やお母様などの乙女のことしか考えていない内容で発表することもありましたから(厳)

    >昨日は
    コンベックス岡山にてスター☆トゥインクルプリキュアのステージショーがありノドから手が出るほど見に行きたかったのですが、ガソリン代節約のために、(ほぼ)自宅待機していました!!
    話は変わりますが、コンベックス岡山はJR山陽本線の倉敷市中庄駅が最寄りの駅ですし、岡山県営球場など、近くの野球場で地区予選の代表決定戦もセットで観たいのですが、正直悩ましさがあります!!

    >10時30分からは
    おかやま山陽高校がある地域のレディ薬局とスーパードラッグ・ひまわりに行きました

    >レディ薬局では
    これまで通り、現職の会社で飲むための、天然水を2つ。それも一番安いのを買いました
    さらに今日になって六条麦茶の2Lもあったので、高くても迷わず買いました!!
    おかやま山陽高校がある地域に六条麦茶があるのは、スーパーマーケットのハローズより安いゆえにポイントの貯まり具合も違うので、これからもあり続けて欲しいです!!

    >ひまわりでは
    洗濯ネットが販売されていることを知ったので、迷わず買いました!!
    クールタオルは使用後、洗濯ネットに入れてから洗濯して下さいと注意事項に書いてあり、どこに売っているか昨日までわかりませんでしたが、ドラッグストアに売っているのは、素直にうれしいです!!☆☆♬

    >他にも
    小林製薬の髪の毛集めてポイや小岩井のオレンジジュース
    そして1倍ポイントの税抜価格が合計で100円以上になるように買おうとすると、5ポイントのボーナスポイントが付くアイス(クリーム)があったので、今回はそれを迷わず買い求めました!!
    これでバッチグーな買い物が出来ました!!☆☆♬

    >次なる現地観戦は
    明日はおかやま山陽高校がある地域の駅からJRの山陽本線と瀬戸大橋線などに乗って、香川県営球場まで第3試合の高松桜井を応援するのを目当てに、高校野球の現地観戦を繰り出すつもりなのが、マンマンなのです!!♫

    >高松桜井は
    私は2013年の夏を皮切りに、3回現地観戦しながら応援していました
    しかしすべて敗戦決定でした!!(苦笑)
    だから私が高松桜井を野球場で応援した時は、4回目の挑戦で、初勝利を飾って欲しいですね

    >リュウソウジャ―も
    シックリ着るセリフが何個もありました!!
    だから本日はいとこのお姉さんの娘達にはむろん、いとこのお姉さんの息子にも感想をメール出来ます!!☆☆♬

    >広島県高野連でも
    岡山県高野連や甲子園と同じように、ペットボトルのキャップを集めている病院へ持って行くために、一刻も早く集めるようになって欲しいですね!!
    私の現職の仕事人からペットボトルのキャップをいっぱいいっぱいもらっていますから♩

  6. あさり より:

    追記コメント
    昨日BSプレミアムでプリキュア総選挙が放送されました。プリキュア部門、キャラクター(妖精や敵キャラ等)部門、作品部門、プリキュアソング部門の4部門でしたが、結果として初代(無印)がキャラクター部門以外の三冠を取りました。まさに「原点にして頂点」という言葉に相応しい結果になりました。
    長くなるので結果とスタプリ関連の順位をコメントします。
    作品部門は1位はふたりはプリキュア、2位はハトプリ、3位は5GO!GO!になりました。スタプリは残念な10以内には入りませんでした。
    プリキュア部門は1位はブラック、2位はホワイトの初代コンビがワン・ツーフィニッシュになりました。3位はマリンでした。マリンも珍獣と呼ばれるくらいの青キュアでは珍しいお笑い系?キャラですからね(笑)
    スタプリ勢はミルキーが9位、コスモが11位と宇宙人コンビが入りました。

  7. あさり より:

    続き
    プリキュア以外のキャラクター部門ですが、1位はモフルン、2位はココ、3位はキュアゴリラである原西さんが入りました。モフルンは歴代妖精の中でも実質的には1位になりますね。モフルンは元祖マスコットからプリキュア(劇場版限定ですが)になったキャラですし、ココは元祖人間体にもなれる妖精キャラですし、原西さんは元祖?メンズプリキュアになりましたからね(笑)ちなみに正式にメンズプリキュアになったアンリ君は12位でした。スタプリ勢はフワが10位、プルンスが24位、カッパードさんが43位でした。ミルキーとコスモといい宇宙(人)軍団?は強いですね(笑)
    歌部門では1位が無印OP、2位が5GO!GO!OP、3位がハトプリOPとなりました。
    スタプリはOPが48位、前期EDが7位、後期EDが15位、変身シーンの歌?が25位と歌に関しては強かったなと思います。
    全部門の結果はこんな感じでしたが、初代が最強なんだなと思いました(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私はBSが見れないので総選挙は見れなかったですが、ネットで上がってた画像を見るとやっぱり初代強しという感じですね~
      個人的に好きなGO!GO!が意外な高順位でビックリしました(^^

      キュアマリンもやはり人気がありますね!ああいうキャラクターは珍しい感じがしますからね

  8. イクタモン より:

    こんにちは。イベント参加でコメントが遅れましたことをご容赦下さい。

    やはりガルオウガさん、そしてノットレイダーの皆さん、宇宙難民だったんですね。ぬるま湯に浸かっていた、そしてフワを愛玩しているだけと思い込んでいたスタプリの皆さんに憤り、痛い所を突いてきましたね(その前にフワに食べさせ放題だったからなおさら……)。でも自分の弱点を、無知を改めて確認するひかるちゃんは皆さんとともに新たな形態に変身します。ただ、あっさりした飾りとプリンセスの皆さんの発言からして、まだ完全体ではない模様。トゥインクルイマジネーションって何でしょうね?アイテム?それとも何らかの他の思念等の要素?
    そして気になるフワの奪い合い……カッパードさんも良からぬ事を考えてそう……もしや、裏ボス?
    ……と思いきや次回、
    プリキュアとしての日常生活への支障が露呈?!
    だけどフワがお手伝い?!

    もう秋で、強化フォームも出てきて……
    ?????
    ……いや、またの機会に。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      いえいえ!私もすぐに返せない時があるので気にしないでください。そもそもコメント自体が強制ではありませんからね?
      フワの完全体ってどんな感じになるんでしょうね?もしかしたらめちゃめちゃかっこよくなったりかもですね、ペガサスモチーフだけに。

  9. ヘイホー隊長 より:

    ガルオウガさんの過去の回想でカッパ―ド、テンジョウはいたのにアイワーンがいませんでした。アイワーンは特別な存在でしょうか?
    アイワーンは元は良い子でどこかの惑星または宇宙星空連合の上層部の全宇宙の中から12人の優れた科学者が集められた科学者チームがあり、アイワーンはそこの若くしてナンバー1かナンバー3のポストに居て、そこでアイワーンはフワと出会い、変身スターペンとペンダントが誕生して手に入れ、1度赤色系のプリキュアに変身し、その一方でスターパレスや宇宙星空連合の正体(実態)を知り、対プリキュア兵器を開発している所を目撃し、そこにダークネストに捕まり洗脳されアイワーンになってしまったという過去の回想をやってほしいです。

    ユニコーンに成長したフワとアイワーンが遭遇したらどうなるのでしょうか?どんな会話になるか見てみたいです。フワがワープ能力でアイワーンの所にワープしそこでフワはアイワーンが変身ペンを持っている所を目撃し、ひかるやユニ達も目撃する展開をやってほしいです。

    アイワーンを赤かオレンジ色のプリキュアに変身し6人目のプリキュアを登場してほしいです。第36話の10月13日までに。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんばんわ!

      特別というよりはやっぱりノットレイダーとは離れた存在ということではないでしょうかね。
      配下というよりはたまたま所属していただけとか。

      フワを見たら、「姿違うつーの!」とか言いそうですね(笑

  10. […] あわせて読みたいスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第32話感想ネタバレ ガルオウガはドジっ子?毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日のスタートゥインクルプリキュア […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です