スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第8話感想ケンネル星へ!キュアレモネード登場!?

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第8話では先週治した宇宙船でケンネル星へ!
何とも不思議な惑星でしたね、そしてキュアレモネードが登場…詳しくは感想記事で(^^

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第8話感想ネタバレ記事をご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第8話感想「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第8話

ということで、ケンネル星へ上陸!

ひかるちゃんは人類最初の足跡を残そうと一番最初に足をつけようとしますがコケて足跡ならぬ顔跡に(;´∀`)

相当落ち込んでましたね(笑
ひかるちゃんらしいといえばらしいですが(笑

そしてケンネル星の住人とコミュニケーション。ひかるちゃんは飼っている犬のようにじゃれあってましたね(^^;
こういう時のコミュニケーションはひかるちゃんすごいかもしれません。

そしてえれなちゃんはケンネル星の住人と地球の挨拶である握手でコミュニケーションをとります。うーん、さすが観星中の太陽(゚д゚)!

異世界でもコミュニケーションばっちりですね。観星中の太陽は宇宙でも通用するということですね!太陽だけに

引用元:スタートゥインクルプリキュア第8話

どうやらこのケンネル星は雨の代わりに骨が振るということです。それでケンネル星の住人はその骨から身を守るために体中がフサフサなんだとか。

スポンサーリンク

毛が全くないプルンスはちょっと馬鹿にされてましたね。どうやらこのケンネル星の住人はどれだけ毛があるかかがかっこよさの基準みたいです。

うーん、テレビとかでやってるどこか違う国の先住民族みたいな考えですね(笑

しかし骨が振ってくる結構狂気を感じるんですが、その骨…なんの骨なんですかという感じです(;´Д`)

プルンス曰く、ダイヤモンドが振ってくる惑星もあるとか。そんな星があったらそこと地球を行き来して大金持ちですね(´▽`)

建物の中に入るとてんびん座のスターカラーペンが(゚д゚)!
どうやらたまたま落ちてきた場所がケンネル星のご先祖様の像の上だったみたいで、しっぽとして祭られているようです。

プルンスは「取るでプルンス!」と言ってましたが、えれなちゃんは取ることができず。やはり友達となった人たちから物を奪うことができなかったみたいです。

そんな中でカッパードが遭遇…あちらさんもスターカラーペンが目的みたいですね。

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第8話

ケンネル星の住人からするとプリキュアたちもカッパードも同じご先祖様のしっぽを奪いに来た侵略者というイメージみたいですね。

確かにプルンスも「取るでプルンス!」と略奪者みたいな感じでしたからね(;´Д`)
その非礼をプルンスは土下座で謝罪。スターカラーペンを貸してもらえることになりました。

そしてプルンスはケンネル星の毛生え薬でフサフサに(゚д゚)!
これで敵の攻撃を防いでましたね。

そして最後はてんびん座のスタープリンセスの力を借りてカッパードたちを追い払います。

…で結局ご先祖様のしっぽは修理した別のものがあるからスターカラーペンはもらえることになりました。
最初からそれ言ってよ状態ですね(;´∀`)

引用元:スタートゥインクルプリキュア第8話

そして冒頭でも説明した通りキュアレモネードが登場!
…まあ、もちろん嘘でてんびん座のスタープリンセスなんですけどね(;´∀`)

しかし、色合いといい髪型といいキュアレモネードそっくりですね。ちょっと意識してデザインしたのかも?と思ってしまいます。

第9話はキュアセレーネ回!

引用元:スタートゥインクルプリキュア第8話

第8話はキュアセレーネこと香久矢まどか回です!どうやらプリキュアと日常生活との葛藤が描かれるようですね。

それを解決してくれるはドーナツ…ちょっとフレプリを思い出してしまいますが…プリキュア脱退などちょっと重そうな雰囲気になりそうですね(;´Д`)

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. イクタモン より:

    おはようございます。まだまだお騒がせ野郎でご厄介になっております、イクタモンです。

    今回は何とコミカルに見えて、「相互理解」「信条の自由」「利害関係の衝突」という規模の広いテーマを扱った意欲作ですね。
    ケンネル星の挨拶を必死に理解しようとするひかるちゃんと、地球の挨拶で心を通わせようとするえれなさん。しかし、スターカラーペンを巡っては遅々として入手が捗らず、口論に、ノットレイダー襲来の危機に。
    「大切な物を奪うなんてお前たちは侵略者同然」
    「もっと話し合えば良かった」
    その後はややあっさりした流れと受止められそうですが、グズグズするより融通が聞いたほうが気持ち良いでしょう。
    まあ、こういった利害や信条の話は現実でも、しかも国家間レベルで行われているので、お子さんのいる方にはこういった番組を切っ掛けに問題について話し合えると良いかも、などと思っています。とはいえ、本当はとても難しいのですが。
    優しいえれなさんは、万人の幸せを鑑みる、やはりあきらさんタイプのキャラですね。

    次回、まどかさんとお父さんの話!?
    何だかポップな雰囲気に反して、重いテーマもしれっと入れられているぞ?!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      見ている女の子たち非常にわかりやすく伝わるお話でしたね(^^
      確かにえれなちゃんはあきらさんタイプですね、兄弟もいますし。
      気が合うかもしれませんね(´▽`)

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日のケンネル星回
    緑の住人、なんか愛知万博のモリゾーと似ていますね。
    そしてひかるちゃん、
    ドジ行動は目立ちながら
    逆立ちのまま歩くのは意外と
    運動神経が良いですね。
    そうなるとスタプリでは現時点では
    ララちゃん以外の3人は優れている部類に
    入ります。
    そしててんびん座のスタープリンセス、
    特徴的なツインテールとカラーリングからキュアレモネードに似ています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      確かに比較してみると本当に似てますね(^^
      愛知万博も懐かしいですね~

      以外に運動神経いいかもですね。
      ひかるちゃんは意外に文武両道キャラかも!

      やっぱりレモネード似てますね(笑

  3. SATOSHI より:

    いよいよ宇宙へ飛び立つ内容でしたが、ララ、ひかるは、第1話で宇宙に行っており、えれな、まどかは、初体験でした。
    たどり着いたケンネル星は、骨だらけでした。
    天秤座のプリンセスが復活、残りは、9つですが、次は、何座が復活するでしょうか?
    第1クールは、後半になりましたが、ララの学生服を見たいでしょう。
    4月12日は、ひかるの誕生日ですが、生まれた年は、2005年(平成17年)です。
    Hugっと!の野乃はなは、平成17年1月20日です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      復活する正座ってかなりランダムですよね。
      次の正座も全然想像できないですね(;´∀`)

      2005年…つい最近に感じてしまいますね(^^;

    • hts より:

      そのララの件なのですが今回まほプリのリコのときとは違って問題になるのがララをどうやって学校に編入させるかという点なんですよね。

      リコのときは朝日奈家がそれなりに生活水準があってかつ家族が理解があるというパターンだったので普通にリコのホームステイ先とすることができたのですが、今回の3人の家庭の場合が少なくとも一方の要件が欠けているんですよね。
      (星奈家/香久矢家の場合は家族に堅物がいる(星奈家=春吉さん、香久矢家=冬貴さん)。天宮家の場合は大家族ゆえに生活がギリギリ。)

      そうなると引き取り手が現段階では候補なしなんですよね。まあ香久矢家の冬貴パパは多分ツンデレ系だから上手くいけば説得できるかもしれないけど…。

  4. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回は実質的にはえれなちゃん回でしたが、何気にプルンス回でもありましたね(笑)
    個人的には毛はえ薬を使ったモフモフのプルンスが可愛くて好きですヽ(*´∀`)ノ
    あと天秤座のスタープリンセスとプルンスの掛け合いも面白かったですね。
    スタープリンセス「プルンスはどこですか?」プルンス「ここにいるプルンス」一瞬BGMが止まるという流れは笑えました(笑)
    次回はまどかちゃん回ですが、アイワーンちゃんがまたダークスターペン(山羊座のスターカラーペン)を持っていますし、まどかちゃんのお父さんか桜子ちゃんあたりがターゲットになりそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      何気にプルンスのことが好きになってきた私がいます(笑
      いいキャラだと思います(^^

      あのBGM止まった瞬間、最初テレビが壊れたのかと思いましたよ(笑

      次回はお父さんも結構絡むシリアスな話になりそうですね~

  5. 麻雀恵美 より:

    警戒心が強いケンネル星人をカッパードのちょっかいを跳ね除けた事で3本目の天秤座のスターカラーペンを入手出来ましたが、そのプリンセスがキュアレモネード似なのはキュアレモネード役で6,000万円のタワーマンションが実家の伊瀬茉莉也さんが女神と悪女の二面性の声を持つベニーギョ役の井上喜久子さんと同じく天秤座だからでしょう。

    天秤座と言えば初代の美墨なぎさとハピネスチャージの愛乃めぐみ+オレスキーやKOFのウィップ+クリザリッド+ゼロ+イグニスによるネスツボスやすーぱーそに子やガールズ&パンツァーの主人公で派手に優勝を飾って弱小高校の大洗女子学園をトップに仕立て上げた為に文科省に危険人物と目を付けられた西住みほが居ます。

    声優では酒臭い声が特徴で早見沙織さんと同じ早稲田大学卒業された元機動隊の若本規夫さんが該当しますが、あの人って日本消費者連盟で上司と喧嘩して上司を殴り飛ばして解雇されて安酒飲んで電車のシートに横になって寝ていたら上の棚から新聞が顔に落ちて驚いて確認したらアニメ声優募集オーディションの広告が掲載されていたからその日は「何だこれは?」とそのまま帰宅して翌日にそのオーディションを受けて倍率の高さに怯んで逃げようとしましたが、もう受験料を払って受付嬢も可愛かったから無我夢中で挑んだら審査員長に物凄く気に入られて大ブレイク出来て「棚から牡丹餅」で女子楽に登場する防波堤手寅と同じく強運の持ち主ですよ。

    他にも天秤座と言えばこれが趣旨になりますが、プリキュアと同じく気合こと小宇宙が勝敗を分ける聖闘士星矢大系のライブラクロスは今購入するとプレミア物で値段も張ります。
     
    聖闘士星矢聖衣大系のライブラクロス
    https://www.youtube.com/watch?v=Ce3byN6TA-c

    しかし、ライブラクロスはポセイドン編で幹部の七将軍を撃破した後に老師が破壊や殺戮では無く生命を救う為なら貸してくれて桃・緑・黄・紫・青・白・黒の柱を盾・ヌンチャク・ナイフ・槍・トンファーで粉砕した事が私に対してもコミックマーケットにてヒントになりました。

    それはコミックマーケットの女性コスプレイヤーさんが特定のキャラクターのコスプレをなさっている場合に限りますが、血液を見るサバイバルゲームのディノクライシスシリーズと同じく左手専用のサブウェポンの御盆・鞭・聴診器による銃刀類以外の小道具を貸した後に右手専用のメインウェポンのデジカメで撮影する事です。

    そのキャラクターを知らないと中には撮影や小道具を嫌がって断る方も居ますからね。

    又、集団で固まったり背中を向けている時は驚かせてしまうから割り込んで話し掛けるのは禁止です。

    割り込みと言えば肉弾戦が無効化されるアラモード3話にて宇佐美いちかが割り込んだ男子高校生に注意したら逆に脅されて立神あおいが助けてくれましたがね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀さん、こんばんわ!

      伊瀬さんの実家ってすごいお金持ちなんですね。知りませんでした(^^;

  6. hts より:

    ちなみにプルンスがいっていたダイヤモンドが降る惑星ですが現実にも存在します。というより太陽系内の惑星にも存在しているんですよね。
    ずばり天王星と海王星がそうです。
    参考URL:
    https://gigazine.net/news/20170828-diamond-rain/

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      (゚д゚)!
      まさか本当に実在するとはスタプリスタッフもそこまで考えてのことだったんでしょうか。
      だとしたら感服です(^^;

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    広島県へスーパーマーケッでトの買い物
    高校野球の現地観戦観戦
    首なし地蔵の参拝
    そしてスーパードラッグの買い物帰りに投稿する亀ちゃんです!!♪

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    危険過ぎるというセリフにはシックリ来ました
    だからいとこのお姉さんの娘達に感想をメールしました!!♪

    >危険過ぎるは
    私がこのセリフと出会ったのは、キュアアイドルギャンブラーが第4話から最終回まで登場するチャンピオンのマンガでした

    >ハロウィンデーでも
    キュアアイドルギャンブラーが女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)に今度はキュアベースボールギャンブラーからお菓子を勝ち取りたいと言い出します
    すると女子寮の寮長が「キュアベースボールギャンブラーは止めときましょ!危険過ぎる!!」と言い張りますから
    大人だからこそ見ることが許されるプリキュア小説の中に登場したセリフが、女児向けプリキュアにもデビューするとは感慨深いですね!!☆☆♪

    >ミラクルユニバースは
    キュアベースボールギャンブラーやキュアアイドルギャンブラーそしてキュアキャッチャーギャンブラーが見ていてこの部分は良かったといえるシーンが、最序盤が最初で最後と思いましたが…
    変身BGMを聞くと、記憶に新しさと懐かしさはむろん、お馴染み感も感じることが出来ました!!☆☆♪

    >さらにカボチャのかき揚げも
    甘さを感じられたのが良かったです!!☆☆♪

  8. FLOW より:

    プリンセススターカラーペンは、冒険に出た先で入手するパターンとアイワーンから奪い返すパターンで入手することになるのでしょうか。次回はアイワーンの持つペンがまどかのパワーアップアイテムになりそうだし

    今回みたいに現地で奪い合いになるなら、「現地の宇宙人がお題を出して、勝った方にあげる」っていう展開をやってほしくもあります。
    あと、1回くらいは争奪戦に負けてノットレイダー側に奪われて、いつか取り返しに行くという展開もあれば良いんじゃないかと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      FLOWさん、こんばんわ!

      そうなるよアイワーンはもうスターカラーペンを持って引きこもってた方がいいかもしれませんね(笑

      取り返しに行くとかゆくゆくはありそうですけどね~

  9. てらさや より:

    今晩は。ケンネル星の回は笑いました。プルンス君は、普段はつるつるです。今回は、毛生え薬を使いふさふさに。それが、仇となって天秤座のプリンセスに見つけて貰えないと言う事態に。仕方がないかな?と思いました。天秤座のプリンセスは毛の生えていないプルンス君しか知らないので毛が生えているプルンス君をプルンス君だとは思えなかったんじゃないでしょうか上手く説明出来ませんが次回の敵はアイワーン。又、ダークペンを持って来る見たいですね。当然怪物が出て来るのでしょうけど犠牲者が、誰なのか分からないんですよね。まどかさんのお父さんが怪物の犠牲者になるのか?姫野城桜子さんが、犠牲になるのか?次回の放送が待たれますね。アイワーンが、初出撃した時の犠牲者は遼じいでしたよね?遼の字間違えていたらすみません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      毛の生えたプルンス面白ったですね(笑
      何気にプルンスいいキャラだと思います(^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です