GO!プリンセスプリキュア第36話感想 みなみん回!坂本真綾さんも出演!

スポンサーリンク

日曜日の恒例企画、GO!プリンセスプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週は久々にみなみんこと海藤みなみ(キュアマーメイド)回でしたね~

作画もよく、獣医の北風あすか役は人気声優の坂本真綾さん(゚д゚)!
私としてエヴァの真希波のイメージが強いですね。
真希波であすか…うーん、ちょっと色々とややこしいですね(^^;

それではそのGO!プリンセスプリキュア第36話の感想行ってみましょう!

みなみんの客船パーティーに招かれたはるはるたち
ボートで豪華客船に向かいます
今回は作画がすごいいいですね(゚д゚)!
みなさんいつもに増して可愛く見えます(*´▽`*)

 

豪華客船に到着し、みなみんのお父さん、お母さんも初登場!
中々セレブな感じですね。
ちょっとみなみんの両親にして老けてるかな?お父さんは貫禄ありますね(゚д゚)!

みなみんの友達イルカのティナも久々の登場。
私が覚えているかぎり第16話以来の登場ですね。

そしてこの方が冒頭で説明した獣医の北風あすか先生。CVは坂本真綾さんです。
なんともスポーティーな大人の女性ですね(*´Д`)

 

あすか先生が仕事で水族館に行くということで、一緒について行きます。
獣医の仕事をしているあすか先生を見てみなみんにも少し心の変化が。
あすか先生もみなみんの動物を見る目を見て獣医にスカウトしますが…。

スポンサーリンク

みなみんの久々のパーティードレス姿非常に可愛いですね(*´Д`)
そしてあすか先生はなんと世界的な海洋学者の北風博士ということです(゚д゚)!

海藤グループに何度かスカウトしているが断り続けているそうです。

うーん、若いのにすごいですね…おじさんも見習いたいぐらいです(^^;

今週はあすか先生がゼツボーグに。
これだけ夢の強い人ですから、今週は彼女しかいませんね。

海の戦いということで、今回はキュアマーメイドが大活躍!
さすが海のプリンセスですね!!

ただ…戦闘中にお父さんと会話になってましたが、気づかれませんでしたね。
変身ヒロインは顔そのまんまでも絶対に正体はバレない。
いつの時代も変わりませんな(笑

結局、みなみんの夢は海藤グループの役に立ちたいという夢は変わらず。
あすか先生一緒に獣医として活躍するのは断ります。

うーん、個人的にはプリ5のかれんさんが医者になる夢があるので、
そちらにならってみなみんも獣医になる夢を持つと思ったんですが、
外れてしまいましたね(;´∀`)

今週のお話は小さなお子さんにも命の勉強になるお話でしたね。
非常にプリキュアらしい良いお話でした(・∀・)

そしてプリキュア4週連続プレゼントキャンペーンラストのキーワードは「ゃ」
ということで、
 

キーワードは「かぼちゃ」となりました(・∀・)
プレゼントに応募予定の方は「かぼちゃ」で応募しましょう!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! アイスココアです。

    今日のお話もよかったですね。

    豪華客船(シードリーム号だったかな?)素敵すぎる。
    私にとってはお姉さんである春野はるかさんと
    お友達でもある天ノ川きららさんと七瀬ゆいちゃんまで
    海藤みなみさんが招待してくれたのは凄いね

    船内(船の中)も相当広いみたいでそれは春野はるかさんが
    はしゃぐ・ビックリする理由も無理もないですね。

    海の動物のお医者さん(獣医)北風あすかさんと海藤みなみさんの
    会話パートは真剣そのものでした。

    あすかさんによると食事をするときのあいさつ「いただきます」食事した後のあいさつ「ごちそうさま」は食事するときに感謝をわすれないように
    だとか為になる一言ですね。

    また、海の動物についての観察など朝からいい情報聞きました。

    全く無関係ですが、他局(フジテレビ)でかつて放送してたアニメ
    トリコでも「いただきます」(この一言前にこの世のすべて食材に感謝を込めてが入る)と「ごちそうさま」(これにはでしたが付く)の2言は
    言ってましたね。

    キュアマーメイドの水中戦闘は久々見ました。
    さすが、海のプリンセスですね
    クリスタルプリンセスロッドはバブルキーとアイスキーを使用。
    私はキュアフローラが大好きですが、キュアマーメイドも2番目に大好きです。

    劇場版のキーワードプレゼントですが、朝早く応募しました。
    商品はミュージックプリンセスパレスを第1希望に クリスタルプリンセスおロッドを第2希望にそれぞれ選択しました。

    でも、豪華客船にしても船って中には
    酔う人(船酔いする人)がいますからね

    私は大丈夫なんですが、管理人さんは船酔い大丈夫なの?

    では、ごきげんよう!

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      今回のお話みなみんが素敵なお話でしたね(´▽`*)

      シードリーム号は素敵でしたね~
      お金持ちのみなみさんなら、全員招待しても全然問題ない感じではないでしょうか(^^;
      あれだけ広い豪華客船を持ってる財力だと、例えクラスメイト全員呼んでも余裕そうですが(笑

      >あすかさんによると食事をするときのあいさつ「いただきます」食事した後のあいさつ「ごちそうさま」は食事するときに感謝をわすれないように
      だとか為になる一言ですね。
      まさにその通りですね!プリキュアを見ている小さなお友達のためにも本当にいい一言だったと思います。
      やっぱりプリキュアはこうでないと!!

      朝から海の動物のなるほど~を勉強できましたね^^
      こういうところもプリキュアの良さかな~と感じます(・∀・)

      トリコもそういうセリフはあるんですね。
      私は名前ぐらいしか知りませんが、たしかグルメバトルアニメみたいな感じですよね?

      水中戦はさすがマーメイドと言った感じですね~
      海のプリンセスとはいえどうやって呼吸してるのか非常に気になります(^^;
      私もマーメイドの大人びた雰囲気は大好きですね(´▽`*)
      私がおじさんだからかもしれませんが(笑

      ミュージックパレス当たるといいですね!
      普通に買うと結構お高い代物なので、当たるとかなり嬉しいですね(´▽`)
      まあ、なかなか当たるものではないと思いますが(^^;

      私は今まで船酔いってなったことがないですね~
      とはいえ船なんて恐らく子どもの時以来乗ってないので、今乗ったら酔うかもしれません(笑

      それではごきげんよう!
      毎回のコメントありがとうございます!!