徹底比較!キュアマーメイドとキュアアクア!!

スポンサーリンク

巷で似てる似てると話題のGO!プリンセスプリキュアのキュアマーメイドとプリキュア5のキュアアクア 今日はそんな二人を徹底比較してみたいと思います!

キュアマーメイド(海藤みなみ)・キュアアクア(水無月かれん)徹底比較

同じ青キュアの二人学年的には 海藤みなみがノーブル学園の中学2年生 水無月かれんがサンクルミエール学園の中学3年生 ということで、かれんさんのが1歳ババ…じゃなかった年上となっています!

やはり先輩キュアということでかれんさんのが貫禄がある感じがします(・∀・) そして二人には生徒会長でお嬢様という共通点があり、 みなみさんは大企業の社長令嬢 かれんさんは演奏家の両親の大富豪の娘 ということで、どちらも超お嬢様と言えるレベルのとんでもないお金持ちの娘さんですね。 GO!プリンセスプリキュアの2話見ると、みなみさんは乗馬をしてましたが、かれんさんも乗馬は得意だったはず…。

これはスタッフが意図的に似せて来てるとしか思えませんねw どちらでもいいので、結婚して私を養って頂けないでしょうか…と土下座してお願い感じです(笑 また生徒会長という立場から他人に弱いところを見せられないというのも二人の共通点ではないでしょうか

二人共当初(この時点でマーメイドは登場したばかりですが)は完璧人間過ぎて 話しかけづらいという雰囲気満々でしたからね(;´∀`) 日常生活でもこの人怖そうだけど、話して見ると意外といい人で話しやすいって人も意外にいますらね

プリキュアとしての共通点

プリキュアとしての共通点としてまずは青キュアであるということ。 …んなことは言われんでもわかっとる!っていう突っ込みが飛んできそうですね…。

とりあえず変身シーンを比較してみましょう。 キュアマーメイド変身

キュアアクア(5GOGO!)変身

水系プリキュアということで、二人共水の力で変身してますね。 目を閉じてるところは似てると話題になるだけあって本当にそっくりです。 変身後の決めセリフも中学生とは思えないぐらい大人っぽい雰囲気(*´∀`*) 次は必殺技を見てみましょう!   キュアマーメイド必殺技

キュアアクア(5GOGO!)必殺技

マーメイドは水の力を全体的に使って攻撃 アクアは水の力を集めて力を一点に集中する感じですね 見た感じだとアクアのが当たったら痛そう(;´∀`) というより私は5GOGO!の必殺技BGMが懐かしくて泣きそうになりました。

今聞いても本当にかっこいい!!   というわけで本日はキュアマーメイドとキュアアクアの比較を行ってみました。 次はフローラやトゥインクルも同じように他のプリキュアとの比較も行ってみたいですね(・∀・)

コメント

  1. たけのこ より:

    二人共バ○アにしか見えませんなヾ(@°▽°@)ノあはは
    こうして見るとみなみちゃんがどこかにいそうなOLにしか見えませんw

    • プリ夫 より:

      僕自身がジジイなので、多少年上に見えても全然問題ありません!!(´∀`)
      それにしても彼女たちは私の半分以下の年齢なのに私より全然しっかり見えてしまう不思議(涙

  2. イクタモン より:

    こんばんは……たまたまこんな記事を見かけたのでちょっと(否、長くなりそうですけど)コメントしましますね。

    所謂「青キュア」って水属性のお姉さん、がよく用いられますね。ヒープリのちゆさんもそう。次いで風を思わせるのが多いかなぁ(氷はここでは水系統とします)。
    さて、かれんさんとみなみさん、前者は調べただけなのですが、やっぱりみなみさん派ですね、私は。優しいし、何より変身したときの髪のツヤツヤ感が何ともたまらない(アンジュさんの登場までマイトップでしたから)。一方のかれんさん―アクアさんも結構きれいですが、完璧だけどズレてるお嬢様ってのが引っかかりますね……。
    ただ、声は?と聞かれるとかれんさんに軍配が上がるかもしれませんね。担当の前田愛さんも浅野真澄さんも両方何らかのデジモン作品に出演されてましたが、前者は(代表作です!!)アニメでワガママだけど素直なミミちゃん、後者はゲームでヤンキー気味な刑事、伊達を演じてらっしゃってましたからね……。しかもそれ以前に浅野さん、「.hack//G.U.」でちょいツンデレな役をやってましたから。

    結構新キャラづくりに苦心しそうな青キュア。
    あんまり色とイメージを固定しないのが、長く続ける秘訣なのかもしれません。
    えりかちゃんやララちゃん(緑の常識を覆した)もそうだったように。

    またちょっと、似たような記事を待ってますね。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      私はかれんさん派ですかね。
      かれんさんの場合は容姿も声も大人っぽいですからねー
      当時キュアババアなんて言われてたのを思い出します(笑

      そうですね、えりかちゃんはあのキャラは非常に斬新でした