ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第1話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

ついに20周年記念シリーズひろプリが始まります
第1話どのようになるか楽しみですね!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。明日から20作品目になるひろプリですが色々とコメントしたいことがあるので放送前ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
    プリキュア界隈で話題になっていますがキュアウイングとキュアバタフライの詳細と声優が公表しましたね。あくまで私の感想なので不快だと思ったらごめんなさい。
    まずはキュアバタフライですが18歳設定で初の成人女性プリキュアには驚きましたね。歴代だと高校生のゆりさん、ゆかりさん、あきらさんより歳上であり一気に最年長プリキュアになりますね(笑)見た目や口上の感じだと初のギャルキュア?になるのかなと思います。
    バタフライ役の七瀬さんですが初出演のGOプリではモブ役、ヒープリでゲストキャラに出演し、ひろプリでプリキュア役と三段跳び?のような経歴な方で面白いですし、少年、少女、女性キャラに人外と役が幅広い方なのでバタフライがどんなキャラになるのか楽しみです。
    そしてキュアウイングですが、9歳の男の子設定で初の男子プリキュアになります。男子キュアといえばキュアアンフィニやキュアゴリラ、キュアファイヤーはいますがアンフィニは1話限定ですし、ゴリラとファイヤーはネタキャラなので正真正銘の初男子プリキュアになります。声優も男性声優と知った時は「正気か?」と思いました。ウイング役の村瀬さんは女性に間違えるような中性的な声の持ち主なんですが、ちゃんと視聴者に受け入れるかどうか期待と不安で複雑な気持ちですね(´-ω-`)
    ひろプリは初の異世界から来た青キュア主人公のキュアスカイ、中の人がメイン妖精からプリキュアになったキュアプリズム、初の男子プリキュアのキュアウイング、初の成人女性プリキュアのキュアバタフライと20作品であって色々と攻めている作品になりそう感じになりますがとても楽しみです。
    長くなりましたがまた明日、第1話の感想コメントします。

    • SATOSHI より:

      いよいよ「ひろがるスカイ!プリキュア」がスタートしましたが、オンラインの会見で、キュアウィングが男性、バタフライが新成人にあたる18歳であることが公表されました。
      担当声優は、ウィングが村瀬歩さん、バタフライが七瀬彩夏さんが担当します。
      第1話の内容は、カバトンがエルを誘拐する場面があり、ソラが救出したことで未遂になり、ソラとエルは、「ソラシド市」に舞い降り、ましろと対面しました。
      前日のお披露目で、一部が公開されました。
      ソラが乗っていた遊覧鳥は、関西弁でした。
      ましろの声は、「ヒープリ」でラビリンだった加隈亜衣さんです。
      ましろの字幕の台詞は、青です。
      怪物の名前は、ランボーグになりました。
      変身アイテムは、見た目で携帯扇風機です。
      最後は、ヒーローガールスカイパンチで仕留めました。
      合言葉は、「エルちゃん」です。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        SATOSHIさん、こんばんわ!

        ましろの声は本当にまんまラビリンでしたね笑
        合言葉企画も久々ですねーさすがに大友は対象外みたいですが(;´∀`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      キュアバタフライは元気系ギャル枠だと私としてもうれしいですね(^^

      私個人的も男子キュア初めて知った時は「マジかよ…」とかなり複雑な気持ちでしたね
      これに関してはやはり賛否両論あるみたいなので、見守るしかないですね

      20周年作品という事でOPに初代のオマージュがありましたね!
      これから本編にもこういう要素出てくると思うと楽しみです(^^

  2. かれひか より:

    今晩は。

    いよいよ明日から、ひろプリですね。

    男性声優がプリキュアやるのは、斬新ですよ。

    僕はあんまり気にはならないです。

    ごっご遊びしにくいのは確かにありますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      第1話は好評な感じで終わりましたね
      今後を見守りましょう(^^

  3. ダンバイン より:

    ついに始まったね。開幕 スカイプリキュア 新人のプリキュアたちが
    スカイランドと 人間社会で 経験積むことで
    ヒーローとは何か?答えはでるかもしれないが どれか正解かはわかりません
    新人のプリキュアたちが なぜプリキュアになったか?アンダーク帝国が
    エルちゃん(赤ちやん)つけ狙うか? エルちゃんが発した言葉
    プリキュア 今後の展開が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      色々と伏線がありましたが、1話としては合格点でしょう(^^
      今後に期待ですね!

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    1話先程、YouTubeで視聴しました。

    初期浄化技がまさかのパンチでしたね。

    変身の演出がスタプリに似てましたね。

    ましろさんがプリキュアになるのは次回か次の回でしょうね。

    ウイング等の登場や変身者は来月明らかになるのかな?

    ED見ましたが、ウイングのダンスは違和感がありませんでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      1話ということでまだパンチぐらいしか技がない感じですかね
      次回はまだましろちゃん変身はなさそうですねー
      鮭の切り身が気になりました笑

  5. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。ついに始まりましたね。
    ひろプリ。
    ソラちゃん身体能力超抜群で完全運動タイプの青キュアヒーローとなりました。
    今年は20周年だからオールスターも出そうで期待してます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      ヒーローを本人も意識しているせいかヒーロー感がすごかったですね笑
      オールスターのおもちゃもで出るみたいですし、出てきそうな感じしますね!

  6. 麻里亜 より:

    お久しぶりです 久しぶりにコメントさせていただきますね。

    一つ訂正をしたいだけだけど…。 キュアウィングは9歳じゃなくて、12歳ですイメージ的に言うなら…、ハグッとプリキュアのキュアマシェリくらいかな…?(あれはただ小学6年ってあるくらいだったから詳しいことは知らないけど)

    まあ、初めての男性キュアらしいけど…、まだ変身前しか知らないから男の子といってもまだルージュさんみたく女の子に思っちゃうけど(変身前が届くまでは)

    キュアバタフライは初の成人キュアでしたね、見た目でゆりさんとか、ゆかりさんやら、あきらさんみたいな年齢かと思ってたけど、一つ年上のヤングプリキュアになるんですね

    まあ、何はともあれ、エルちゃんとそれぞれのつながりとか、ゆっくりと鑑賞してみていきたいなと思います

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻里亜さん、お久しぶりです!

      まあ、ビジュアル公開された時点で男とはわからなかったですからね(^^;

      バタフライは公開されたビジュアルだけだと見た目は中学生と言ってもよさげな感じでしたからね
      今後物語に絡むと変わってくるかな?
      OPでは光に隠れてましたが、運転も出来るみたいですし

      まあ、1話なので1年間のんびり見守りましょう(^^

  7. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。ひろプリ第1話ですが20周年記念のせいなのかか攻めるところもありながら歴代作品に後継してる斬新な作品だと思います。
    斬新な部分といえばやはり異世界出身の青キュア主人公であるソラちゃんですね。丁寧語主人公といえばハトプリのつぼみちゃん以来ですが真逆な性格(つぼみちゃんは引っ込み思案で、ソラちゃんはアクティブな感じ)ですし、パルクールができるほどの運動神経は歴代No.1といってもおかしいですが、勉強面だとララちゃんみたく人間界での勉強に苦労するかもしれませんね。
    あとソラちゃんはまだ謎の部分(両親の存在、ソラちゃんがヒーローに憧れるキッカケ)があるので今後の展開が楽しみです。
    ましろちゃんはラビリン役の加隈さんが演じてるせいからもうラビリンにしか聞こえませんがやっぱり可愛いです、プリズムの活躍も楽しみです。
    エルちゃんも可愛いですが、不思議な力を持っていて敵に狙われてるという点ははぐたんと共通してますね。もしかしてエルちゃんも成長してプリキュアになるのかなんとも言えませんが、おもちゃ要員(?)としては難しいかなと思いますが色々とせめているのでわかりませんね。
    後継している部分といえばトロプリから始まったプリティホリックのお店もひろプリでも登場してますし、主人公特有の大ジャンプの反応など良かったです。個人的に胸アツシーンはOPのプリズムがスカイを、ウイングがバタフライを助けるシーンですがこれはどう見ても初代OPのホワイトがブラックを助けるシーンをリスペクトしてるのがとても良かったです。
    次回はましろちゃんのおばあちゃんが登場しますがデパプリのヨネさんみたいな重要なキャラになりそうですし、予告にチラッと映ったオレンジの鳥も気になります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そう言われるといろんな要素持ってる主人公ですね(^^;
      丁寧な感じのつぼみちゃん言われるまですっかりわすれてました笑

      個人的にましろちゃんはラビリンの声優しか知らないので「ラビリンだ!」というのが第一印象でしたね笑

      エルちゃんは最近の展開見てるとまほプリみたく妖精からプリキュアになりそうな感じしますねー
      コメコメももしかしたらプリキュアになるくらいな感じがしましたし(^^;

      あのリスペクトシーンもう20年前だと考えるとおっさんの私は少し時の流れの速さの恐ろしさを感じます笑

  8. チャイロメガネ より:

    ○ォズ「祝え!広がる空を守護する新たなるヒーローな光の使者!その名はキュアスカイ!今はただその誕生を刮目するがいい!」(20作品目つながり)
    ってなことで始まりましたね!ひろがるスカイプリキュア!
    主役青プリキュアに男子プリキュア、さらには成人プリキュアとこれでもかと攻めた内容になりそうな予感!
    主題歌もカッコいい系ですしね!
    でもこういうプリキュア記念作品は評判悪いイメージが・・・(ハピネスは説明不要、ハグプリも賛否両論)果たしてどうなることやら・・・

    • プリ夫 プリ夫 より:

      チャイロメガネさん、こんばんわ!

      ハピチャ、ハグもやっぱり地雷みたいな扱いですからね(^^;
      記念作品じゃない方がスタッフがプレッシャーなくのびのび出来るのがあるのかもしれませんね