デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第6話感想ネタバレコメント募集中!【4/17放送再開】

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第6話「学校!怪物!大パニック!?ねらわれたエビフライ!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

…ただ東映アニメーションに不正アクセスが入った影響で3/13はおさらいセレクションで第4話が放送されます(;´Д`)

6話の放送自体は未定ですが、来週には放送してほしいですね。

※4/7追記
4/10の放送はおさらいセレクションということで第5話が放送されます
そして4/17より放送再開で第6話が放送されます!
1ヶ月以上の長いお休みでしたが、ようやくデパプリの続きが見れますね(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、トラブルの影響で、第4話の再放送でしたが、一昨年のヒープリは、緊急事態宣言で2ヶ月中断になりました。
    デパプリも今後の放送に影響するでしょう。
    ヤムヤム誕生は、更に延期になりそうです。
    20日以降は、未定です。
    一刻も早く再開してほしいでしょう。
    ヤムヤム誕生は、来月以降になりそうです。(再開になった場合)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      今日の感じ見ると再開は結構長そうですね(;´Д`)

  2. イクタモン より:

    おはようございます…。
    事件発覚後5日に公表、さらなる進展まで最低あと3日ぐらいと見積もって再稼働するに際しそこからあと1週間はかかるでしょう。まあ、来週は今ん所HUGのオールスターズ映画を予定してますが、最新話を放映するに越したことはないですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      来週から3週間となると結構被害大きかった感じがしますね…
      最新話はまだまだ見れなさそうです(;´Д`)

  3. SATOSHI より:

    追加になりましたが、20日から3週に渡り「オールスターズメモリーズ」が放送になります。
    デパプリの映画は、秋に組まれています。
    この映画は、2回見ました。(1回目は、仕事が休みの時、2回目は、有給休暇)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      春映画ないのが逆に幸いしましたかね
      あったらさらに混乱した気がします

      私は見てないので今からちょっと楽しみです(^^

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    20日以降、やはり延期ですか。

    オールスターメモリーズを3回に分けて放送するみたいですね。

    ヤムヤムと追加戦士等の登場に相当影響が出ますね。

    メンメンのぬいぐるみの発売は来月以降に発売延期になりかもしれません。

    オールスターメモリーズ、3回も放送する必要あるのかな?

    僕は疑問に思いますね。

    ここからは雑談です。

    すいません。

    新ガンダムが10月に放送が決まりました。

    まだ監督が分かりませんが。

    僕はありがたいです。

    世の中、便利になりましたね。

    過去作品を動画サイトで視聴出来ますからね(僕は東映特撮でジュウレンジャー等してて、サンライズのYouTubeチャンネルで、マイトガイン等を視聴してます)。

    プリ夫さんはYouTubeやニコニコ動画を視聴したりはしますか?

    僕は毎日視聴してますよ。

    YouTubeとニコニコ動画は。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      ヒープリの時もキュアスパークルが影響出ましたし、黄キュアはないかと不遇ですね…。
      まあ、3話使うってことはそれだけ復旧に時間がかかるんでしょうね(;´Д`)

      ニコニコは見なくなりましたが、YouTubeはよく見ますね!
      昔やってたゲームの解説動画とか見ます(^^

  5. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。
    まさかの形で1ヶ月分の延期となりました。
    1ヶ月分の放送予定を作るとしたら
    1ヶ月分の制作期間が必要ですね。
    ただでさえ遅めなヤムヤム初変身、
    さらに1ヶ月遅れるのは初期メンより
    前期追加プリキュアと言われるほど。
    (キュアハニー が4月ぐらいに加入とほぼ同じ)
    その代わり三週分はオールスターズメモリーズが放送予定は
    プリオタ達への不正アクセス影響の
    ダメージ軽減と言っていいところね。
    僕も延期のお知らせを見てショックでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      ヒープリの時もキュアスパークルに影響が出たので、黄キュアはやっぱり不遇ですね(;´Д`)
      私ももうこうなったらしょうがないのでオールスターズメモリーズを楽しもうという魂胆です(^^

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はここねちゃん誕生日という事でキュアスパイシー回でしたが、来週以降はオールスターズメモリーズを3週にかけて放送すると形になりました。
    ただ3週間後にはちゃんと再開できるのかなと心配になります。もし3週間後にデパプリが再開するとなれば4月17日放送でメンメン登場、4月24日にキュアヤムヤムが登場することになり、5月になってようやく3人揃う事になります。この流れだとヒープリのキュアアースみたく追加戦士の登場時期が遅くなる可能性がでてきます。本来であれば4月からこれからの展開(マリさんと拓海くんの謎や前回出てきた生徒会長らしき人物が本格的に登場など)に大きく関わる回があると思います。一刻も早く解決してデパプリ再開をして欲しいですね。私はらんちゃんが推しキャラなのでヤムヤムの変身シーンや活躍が見たいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ヤムヤムの登場かなり遅くなりますね(;´Д`)
      ただまだ序盤ということで調整は効くのかなと思ってます
      (不正アクセスの影響がどれだけあるのか不明ですが)

      ヤムヤムは私も結構気になっているので、早く変身シーン等みたいが
      とりあえず待つしかないですね(;’∀’)

  7. てらさや より:

    こんばんは。
    いやあ大変な事になりましたね。
    長期化になってしまいましたね。
    追加戦士の登場も遅れますね。
    映画が確か9月に予定されているのかな?
    映画製作に遅れが生じない事を願います。
    話数はどうなるんですかね?
    削減とかになるのでしょうか?
    まだヤムヤムも出て来ていない。
    メンメンの登場もまだ。
    タキシード仮面的な男子の登場いつ?
    楽しみは尽きません。
    復旧を頑張って欲しいです。
    勿論原因究明も必須です。
    パソコンは便利な反面怖い。
    と思った出来事でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      話数はやっぱり減るかもしれませんね(;´Д`)
      まあ序盤なのでまだうまく調整できるかと

      ネット社会でない30年くらい前ならまずない延期理由ですからね(^^;
      改めて現代人のネット依存度がわかる出来事でしたね

  8. かれひか より:

    こんにちは。

    プリキュア公式youtubeでデリプリの映画の予告編が配信されてました。

    公開は9月23日ですね。

    ですが、不正アクセスの件がありますし、公開日通りに行くのかは分からないです。

    今回は単体映画です(プリキュアの作品の単体映画って、確かスタプリ以来だと思いますが)。

    追加戦士も出ると思います。

    公開日通りやって欲しいですね。

    後、デリプリの放送再開は僕の予想ですが、早ければ、4月10日になるのでは無いかな?と思います。

    4月10日にやれば、追加戦士が6月か7月に出せますから。

    食玩のマスコットスイングの2弾、6月発売ですから。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私も見ました!
      このタイミングで公開ということは、ある程度復旧にメドがたった…
      ポジティブに捉えましょう(^^

  9. イクタモン より:

    こんばんは、プリ夫さん。
    デパプリは当初通り9月23日に映画をやる予定だそうです。
    多分最悪半年引きずるってことはないでしょう………ただ他のサイバー攻撃ではそのくらい掛かったケースもあるんです。
    調査、復旧が終わり、次への対策がなされていることを願っておりますよ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まあ、映画の予告をやるってことは復旧のメドが立ったとポジティブに捉えましょう(^^

  10. イクタモン より:

    余談:
    「エナジー妖精のクッキング」動画、YouTubeで配信中。
    多分本編が放映できない間ヒーアニTVよろしくお楽しみ動画で繋いでいくんでしょうね。なお、メンメンは先行登場してますが、割と落ち着いた子の印象です。
    まあ本当に致命的なダメージを食らっては無さそうな感じなので少し安心しましたが、失った時間は戻らないので不正アクセスは許せません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私もヒーリングアニマルTVを思い出しました笑
      もしかしたら生放送とかするかもしれませんね

      何とかリカバリーできてよかったかなって感じですかね

  11. かれひか より:

    こんにちは。

    来週から放送再開ですね。

    楽しみですね。

    ヤムヤム登場は4月24日になりそうですね。

    ここからは雑談です。

    ロッテの佐々木(朗)選手が完全試合達成しました。

    長らくロッテを応援してますが、完全試合のシーン、視聴出来て良かったです。

    コロナ、23日に姉と一緒に地元の病院に3回目のワクチン接種に行きます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      ようやく続きが見れますね(^^
      ヤムヤムの登場も楽しみです!

      実は私も野球が好きでDAZNで視聴してました笑
      あまりに異次元な投球でしたね(;´∀`)

  12. 西鉄 より:

    おはようこざいます。
    次の日曜日でデパプリ6話が放送されてようやく放送再開ですね。
    1ヶ月強分不正アクセスで飛ばされた分、どう対応するか気になりますね。
    ヤムヤムの登場も目処がたったし、少しほっとしました。

    • 西鉄 より:

      実は、プリキュアスペックについてデパプリ組のスペック予想を
      コメントしようと投稿しましたが、なぜか投稿が反映されなくて
      「??」と思いました。
      なので名前を臨時で西鉄6000形から西鉄に変更して試してます。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        あれ?どういうことでしょうね?

        IPアドレス等変わった場合は承認が必要になりますが…
        とりあえず今回分のコメントから承認したので、
        名前戻しても書き込めるかと(^^;

    • プリ夫 プリ夫 より:

      不正アクセスした分は修正したのか新規で作ったのか気になるとこですね
      まあ、なにはともあれやっとヤムヤムが登場しそうです!

  13. イクタモン より:

    おはようございます。
    怪物騒ぎはパムパムが原因でしたね、シルエットだとメンメンでもおかしくはなかったのですが。
    なおここねさんは学力は優秀ですが技能面は不器用という六花さんとまこぴーを合わせた感じ。ただ始めのような近寄りがたさも消え、かと言って極端さもそうないいいキャラです。
    戦闘面も見応えあり。持ち前の知力で突破口を見出しウバウゾーを撃破。「病み上がり」でいいものが観られました。
    ただらんちゃんが心配です。散々不味い思いさせられたうえ、濡れ衣を着せられそうになるから。まあ、ジェントルーも「偶然か」と匂わせていますが。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      私もメンメンかなと思ってました(^^;

      たしかにちょっとまこぴーっぽい感じがしますね
      ポンコツキャラ的な分類されそうです

      ネットみるとらんちゃん黒幕ではみたいなものもありました笑

  14. かれひか より:

    こんにちは。

    怪物騒ぎ、パムパムが原因だったのか。

    ここねさんは学業優秀ですが、技術面はポンコツなんですね。

    技術面は回を追えば成長するでしょう。

    次回はヤムヤム登場が遂に出ます。

    長い様で短かった気がします。

    放送日は23日にコロナワクチンを姉と一緒に地元の病院に打ちに行きますので(3回目)なので、特別休暇で視聴が出来ます。

    どういう展開で変身するのか。

    24日が楽しみでならないです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      コメント大丈夫そうです(^^
      私も日曜仕事という時があったので、こういう休みでプリキュア見れるのはうれしいですよね笑