スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第8話感想ネタバレえみるちゃんが可愛い!キラパティスリーオープン!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です。

今回も事前にラキラ☆プリキュアアラモード第8話「キラパティオープン…できません!」予告動画を貼っておきます。

ということで第7話の最後の予告では映画の告知の関係で大分省いた予告となっていましたが、YouTubeにアップされた予告はきっちりとした予告となっていますね。

注目はこの人物。なんか執事っぽい感じの人物ですが、この人は何者でしょうか?
読者さんの予想では長老の変身した姿では?と予想していた人もいましたが、果たして…。

個人的にはキュアジェラートこと立神あおいちゃんが実はお金持ちっぽいので、
その人の執事ではないかとも考えられますが…。

これは第8話を見てのお楽しみといったところでしょうか。

しかし、今回の予告もネガティブな言葉が飛び交ってますね(^^;

ひまり「無理無理ぃ~!食材調達怖すぎますぅ~」
あおい「うおりゃ!…力入れ過ぎた…」
あきら「ふーん、そんな言い方するんだ」
ゆかり「あら、お店やりたいなんて言った?」

第4話のシュークリーム作りの予告でもネガティブワードが飛び交ってましたが、
今回はあきらさんとゆかりさんまで加わってますね(;´∀`)

スポンサーリンク




しかし、あきらさんの冷たい感じセリフが個人的に非常にいい(*´Д`)
…これ以上は気持ち悪くなってしまうのでやめましょう。

※お待たせしました、感想記事更新しました!

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第8話「キラパティオープン…できません!」感想ネタバレ

キラキラ☆プリキュアアラモード第8話はオーブンの温度が高すぎてスイーツづくりを失敗してしまうところからスタート。

キラキラルを狙う敵さんもさすがのこのスイーツはガン無視(笑

あきらさんまで真っ黒になってますね。あきらさんもこんなヘタレ役をやるとは(;´∀`)
でも同じ高校生のゆかりさんはいませんね。

今回はお店作りをする回ですが前途多難ですね(;´∀`)

スポンサーリンク




今回のオープニングも映画ドリームスターズ仕様でしたね。
キュアフェリーチェとキュアスカーレットの追加戦士同士が協力してるのはやっぱり映画ならでは。

スポンサーリンク




しかし、きららんはあきらさんやゆかりさんは一緒にいても年の差を感じませんね(笑
とても中学1年生とは思えない大人っぽさです(笑

先ほどの料理の失敗で汚れてしまったキラパティスリーを掃除するプリアラメンバー。

ゆかりさんだけ黒焦げならなかったのは自慢の髪を守るため逃げていたからみたいです(^^;

あきらさんに「綺麗な髪だもんね」と言われると
「よく言われるわ」と返すゆかりさん。

これにはあきらさんもちょっと呆然です(笑

しかし先ほどの爆発で大分汚れてしましした。
スイーツづくりを失敗しただけでこんなことになるとは(笑

そんな現状を嘆いていると…

予告でも登場した老紳士が登場(゚д゚)!

果てしてこの人の正体は…

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6 PAGE 7 PAGE 8

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

14件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    あおいちゃん、金持ちですか。
    ビックリですね。
    青キュアでお金持ちは、つい最近では、プリキュア5のかれんさん、スマプリのれいかさん、GOプリのみなみんですね。
    執事がいるって、どんだけなんだあおいさんwwwww
    みなみんとれいかさん、執事はいなかったと思います。僕の記憶では。
    かれんさんはいましたね。執事が。
    あおいさんはかれんさん並みの金持ちなのね。両親が。
    あおいちゃんの両親も出て欲しい。
    前回書き忘れましたが、プリキュア新聞、職場近くのローソンで買いました。発売から1日経ってましたが、普通に買えました。
    内容は良かったです。
    今はネット購入した方が。
    管理人さんも出来れば是非購入して見て下さい。
    感想は放送後に書きます。
    今週も視聴は仕事の都合で微妙です。
    バス時間が早くなってたので、家を早く出ないといけないので。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    すいません。連続になります。
    今週の日曜日は仕事休みでした。
    視聴は出来ます。
    携帯で視聴予定です。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      あおいちゃんがお金持ちというのは私の個人的な予想ですけどね(;´∀`)
      あおいちゃんの登場した回で回想の時に着ていた白いワンピースがいかにもお金持ちっぽい感じだったので(^^;
      そういえばかれんさんには執事さんがいましたね。後、ドキプリのありすちゃんにもセバスチャンという執事がいましたね。
      恐らくですが、四葉財閥はプリキュア一の資産家でしょうね~

      プリキュア新聞ですが、読者さんに安いところを教わったので早速購入してみました(^^
      届くのは恐らく明日以降ですが、届くのが楽しみです!!

      おお、よかったですね。日曜日の朝ゆっくり視聴しましょう!!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    久し振りの携帯電話視聴でした。
    今回の回で共通武器出ると僕的に思ったのですが、まだか。
    どんだけ待たせるだ。東映さん(怒)。
    OP毎回出てるのに。
    まだ武器の名前も不明ですから。
    それが明らかになってから登場かな?
    とにかく共通武器が楽しみです。

    • ほのうみさん、おはようございます!コメントありがとうございます!

      もう何気にキラプリが初めって2か月なんですが、まだ共通武器は出てきてませんね。
      おっしゃる通りオープニングで毎回登場してるのに(^^;

      おもちゃの売り上げにもかかわるのでそこまで先延ばしにはしないと思いますが…
      早めに登場してほしいですね~

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    今日の話は地味に良い回だったと思います。ですが、高校生チームのギャグ担当ってあきらでしたか…(てっきりゆかりかと思っていました(苦笑))。でもみんなのパティシエ服が可愛いですね(о´∀`о)これは欲しいと言い出すちびっこ達が続出しそうです。しかし残念なことに長老って人間態になっても体が透けちゃっている現状(笑)(ペコリンがお盆を乗せようと奮闘していたところがかなり笑えましたね)。
    あ、ちなみに共通武器は多分、4月16日に登場すると思います。(4月9日は添付ファイルに書かれているように凄いことになりそうです(笑))。

    〜余談〜
    ドリームスターズを観てきました!
    ネタバレなしで感想を書くと、
    感動できる、ギャグ多めで笑いを堪えるのが大変、キャラクター達が可愛い、オールスターズにある先輩・後輩プリキュア関係がない(人数が少ないせい?)、CGがかなり鮮やか
    でした。
    映画館で観ないと損です!今なら夜の部があるところはありますし、日曜日の午前8時半〜9時に始まる部ではちびっこ達はいるものの、少ないのであまり気にしないですみます(ちびっこ達も私にはあまり気付いてない感じでした)。プリ夫さんも映画館に足を運んで観たほうがいいです。逆に映画館で観ておかないと後でDVDで観たときに「映画館で観れば良かった」と後悔します!そんな内容でした。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      お話自体はえみるちゃんにスイーツを届けてあげる良いお話でしたね(´▽`)
      あきらちゃんもああいうギャグシーンに登場するとは意外でしたね。マカロン回の時にゆかりさんもちょっとギャグチックになったので、どちらもちょくちょくギャグ回がありそうですね。
      パティシエ服は今回お披露目になりましたが、可愛い感じの服でしたね~これもおもちゃ化されるかもしれませんね(笑

      ペコリンがお盆を乗せようとしたところは何度もやってましたね。
      シュークリーム回でも「シュークリームペコ!」を連呼してたので、ペコリンはそういうクセがあるのかもしれません(笑

      おお、なんかクレヨンしんちゃんみたいなサブタイですね。
      これは面白そう(笑

      そんなに良い内容なんですね。うーん、これは惹かれちゃいますね。
      なんかここにコメント頂ける皆さんは普通に見に行ってるだから本当にすごいなーと思います。
      もし仮に行くとすれゴールデンウイークになりそうですね(;´∀`)

  • hts

    しかし今回のプリキュアも(プリキュア変身以外の)能力持ちになるんですねえ…。それも前作ははーちゃんしか扱えなかった物体作成能力…。
    まあはーちゃんと違ってキラキラルがないと使えない分制約はありますが…。

    • htsさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そう言われると確かに能力持ちということになりますね。プリキュアしかできないと長老も言ってるのので尚更(^^;
      キラキラルがないとできませんが、ちょっとした魔法と言っても過言ではないですね~

  • てらさや

    突然ですが、質問よろしいでしょうか?いちか達が、通う学校の名前が、今だに判明しませんがここで名前を出したらいけないのでしょうがウィキペディアを見たら学校名が、出ていました。それなのに今だに明かされないのは何故でしょうか?田中仁さんが、シリーズ構成でしたよね?彼あまり脚本書いていない気がするのは気のせいでしょうか?

    • 山内亜利沙

      ウィキペディアに出ていた理由として、実はいちか達が通っている学校名はプリキュア新聞に載っています。それにも関わらず、本編では明かされていない。その理由はわかりませんが、プリアラのプロデューサーはプリキュア新聞でこんなことを言っていました。
      「今作は学校の描写は少なく、主にキラパティの5人を描くつもりです。」
      ということらしいです。
      公式では基本的に本編で判明したら、付け足すという感じでしているので、もしかすると結局、本編では学校名が明かされない可能性がありますね。
      後、田中仁さんがあまり脚本を書いていない気がするということに関しては、(私の憶測ですが、)重要な回の脚本を任せるというスタンスでやっているのかなと思います(Go!プリでも結構重要な回の脚本を担当しています)。また、シリーズの構成などは途中で変わることもあります(実際のこととして、Go!プリのクローズは当初、11話で退場、その後は一切出ない予定だったそうですが、クローズ役の声優さんの演技があまりにも素晴らしかったようでその後彼は復活というかなり幸運なキャラとなりました。)。
      このようにシリーズの構成が変わる可能性がある中で多くの脚本を手がけるというのはかなり厳しいと思います。それを考えるとあまり脚本を書いていないかもしれない(?)状況も仕方ないと思います(調べたところ、今のところプリアラでは1・2・6話の脚本を担当)。

      長文失礼しました。

      • てらさやさん、山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

        いちかちゃんたちの学校…確かにプリキュア新聞に載ってました。
        中学生組はいちご坂中学校、高校生組はいちご野高校という学校みたいです。

        プリアラが放送開始して2か月ですが、学校生活の描写は本当に少ないですからね。
        プリキュアは1年と長いので山内さんのいう通り、途中で方向転換するということもあるかもしれませんね~

  • 宮下友恵

    こんにちわー宮下です!
    今週もよかったです!!
    お店を開くのは子供たちの憧れであると思うのでとってもいいと思います。仲間内の支え合いもよかったです!いちかちゃん店長なのが個人的にはかなりツボですwいちかちゃんの顔芸&しゃべり方が面白いし可愛いので今後にも注目ですね!

    • 宮下さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      最初はバラバラだった5人ですが、いちかちゃんを中心にまとまりましたね(^^
      何気にカリスマ性があるのでいちか店長がツボにはまるかもしれませんね。
      いちかちゃん店長の面白い顔芸と相手思いのしゃべりは受けがいいはず!!

コメントを残す