スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第11話感想ネタバレホイポイカプセルとバケニャーンの強キャラ感…

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

第11話は第10話にノットレイダーに敗れ、地球に逃げ帰った後のお話でした。
果たしてどのような展開になったのか…

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第8話感想ネタバレ記事をご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア第11話「輝け☆サザンクロスの力!」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第11話

先週の第10話でノットレイダーから間一髪逃げ出したひかるちゃんたち。
しかし宇宙船は壊れてしまいました(;´Д`)

さらに不時着をまどかちゃんのお父さんに見られ絶体絶命かと思いきや何とボタン一つでカプセル化(゚д゚)!

ララちゃん曰く、本来壊れていた機能だったけど、宇宙船を直した時にこちらも修理したとのこと

何ともご都合主義な感じしますが、何はともあれ危機は脱出しましたね。

スポンサーリンク

このカプセルの仕組みはどう考えてもドラゴンボールのホイポイカプセルですね(;´∀`)
同じ東映さんだから、OKということなんですかね?非常に懐かしく感じます。

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第11話

かぐやさんのお父さんに見つかりそうになるひかるちゃん。

遼じいの天文台に逃げ込みますが、プリンスとフワも存在がバレてしまう(゚д゚)!

そこにかぐやさんのお父さんも入って来て絶体絶命でしたが、遼じいがうまく誤魔化してくれました。

遼じい優しいな~

引用元:スタートゥインクルプリキュア第11話

そしてアイワーンちゃん、カッパードさん、テンジョウさんは何とノットリガー化(゚д゚)!
何でも3人でノットリガーになればノットリガーを操作できるそうです。

スポンサーリンク

これも後付けな気もしますが、細かいツッコミはしないようにしましょう(^^;

引用元:スタートゥインクルプリキュア第11話

3人のノットリガーがやはり大苦戦してしまうスタプリメンバー(;´Д`)
前回の戦闘でも実際負けてますからね、やはり苦戦してしまいますね。

そんな中でプルンスはかぐやちゃんのお父さんを助ける有能ぶり。前回プリキュアも助けたし、プルンスは本当に有能ですね~

 

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第11話

そしてカッパードさんたちに「想像力が足りない」等と精神攻撃をされるキュアスター。
今回の一件もひかるちゃんも暴走もありましたからね。

しかしキュアミルキーたちはひかるに出会えて

プリキュアになれた
街にも出ることができた
スタードーナッツの味もしることもできた

と感謝しきりでしたね。何気にここは涙ポイントでしたね( ;∀;)
ひかるちゃん本当に愛されています。

その想いでトゥインクルステッキが誕生!プリキュアサザンクロスショットでノットリガーを撃破しました。

引用元:スタートゥインクルプリキュア第11話

ノットリガーを撃破し、その隙にスターカラーペンを奪還しようと考えましたが、バケニャーンがそうはさせませんと阻止。

アイワーンちゃんたちと連れて退散していきました。

このバケニャーンの強キャラ感がすごいですね…アイワーンちゃんの執事かと思っていましたが、下手したらラスボスに化けるかもしれませんね。

バケニャーンだけに。

そして戦った後の現場をかぐやちゃんのお父さんに見られて大ピンチ(゚д゚)!
そこにカメラを持った謎の人物が…第11話はここで終わってましたが、もしかしてプリキュアのことをカメラで撮られていたのか…。

来週一体どうなってしまうのか(゚д゚)!

第12話はまさかのギャグ回!?

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第11話

第11話はまさかのギャグ回となりそうです(;´∀`)

みんな演劇っぽい格好をしているということは第11話の最後の人は映画監督だったということでしょうか。

さよならララ!?というお別れを匂わす感じになってますが、映像とのギャップがすごいですね(笑

これは来週見逃せません(笑

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。前回に続いて、今回もシリアス回でしたので当然苦戦シーンはありましたね。
    ただし、前回は変身解除まで至ったですが、今回は前回より多少ましでした。
    新技のプリキュアサザンクロスショット、を構えるシーン、かっこよかったです。
    来週はシリアス回が続いていたので、
    やや息抜き回になると思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      サザンクロスショット構える前のキュートな表情とその後のカッコよさがよかったですね(^^
      正直、私は息抜き回が結構好きなので来週楽しみです(笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、新たなアイテムをゲット、牡牛座のペンを奪還したことは、いいものの、まどかの父親に発覚された場合は、一大事でした。今後、トゥインクルステッキを使う場面は、増えるでしょう。
    21日は、ララが宇宙法に違反の内容ですが、地球に残留してほしいでしょう。
    平成最後の28日は、ララの初登校ですが、名字を名乗るでしょう。
    参考までに、敵の3人の中で、誰が先に消滅するでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      私個人の予想ですが、3人とも残るじゃないですかね?
      なんかそこまで悪そうな人たちに見えないし、キャラがいいからかな?

  3. イクタモン より:

    おはようございます。

    いやはや、ハラハラドキドキですんごい波があり、且つ笑いと後引く展開が凄い回でしたね……。

    「お前はなんにも知らない『お子ちゃま』だ。
    『イマジネーション』など無い」(意訳)
    こりゃ凄くえげつない、だけど正直な正論だから反撃しづらい―今までならプリキュア側ですら「それみたことか!」と突き放してしまいますが、現実にそのような論破をして気力を削ぐ輩がいるから(私もそういう目に逢いました)、今作は本当にひかるちゃん達―スタプリの皆さんに同情したくなります。それよりも仲間の支え合い、自分の想像力が力、それこそが最も重要―これはネット社会の虚実における風刺とも取れます。なお、カッパードとテンジョウは「宇宙の闇に追いやられた」との旨を云ってましたが、アイワーンは陰で嘲笑っていたらしいのですが……アイワーンは何を企んでいたのでしょうか?まあ、重苦しい今回、彼女とバケニャーンのやり取りがかなりウケました。悪目立ちも全く無く。
    何れにせよ、今作の敵は「無知、無理解」でしょうね。スターさん―ひかるちゃんもようやく自分の無知を理解しつつも、再び皆さんと立ち上がり、ノットリガーを撃破しました。然し冬貴さんに見つかって……そして出てきた謎の男……次回にまだ後を引きます。ララさんピンチ?!

    1クールの評価は平成最後の回の感想で出そうと思いますが、個人的にはなかなかの好評価です、今作は。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですね、ネットの発達であまり現実でコミュニケーション取る機会は減ってしまいましたからね。
      今回のお話で仲間のよさというのが認識することができたと思います!

      来週はギャグ回みたいですが、ララちゃんとお別れ…どうなってしまうんでしょう?

      私個人としても今ところ問題なく面白いですね(^^

  4. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさり(^ω^)
    今回は新アイテムトゥインクルステッキ登場回ですが、ひかるちゃんの宇宙や星座に対する想いが伝わった回だと思いますヽ(*´∀`)ノ
    遼じいはひかるちゃん達の良き理解者だと思います。遼じいって実はスイプリの音吉さんみたく凄い人物なのかなと思います。音吉さんはメイジャーランドの元国王でしたが、遼じいは星空界の偉い人(そうなると遼じいも宇宙人になってしまいますが^^;)か天文学者なのかなと思いますヽ(*´∀`)ノ
    あとロケットとプルンスのUFOをコンパクト収納(?)するのは驚きました。プリキュア的にはキラプリのキラパティを思い出しますがどっちかというとドラコンボールのポイポイカプセルですね(笑)
    4人技であるトゥインクルショットはカッコよかったです。個人的にはミルキートゥインクルと言ってるミルキーがあざとくて可愛かったです(´ω`*)
    次回はガラッと変わりギャグ回の予感がしますがタイトルの「さよならララ」が気になりますし、ララちゃんが天女の姿をしてるので羽衣姓の伏線になると思います。

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は6時台に早起きして、スター☆トゥインクルプリキュアからプリ(ティー)チャン(ネル)まで正規に完全視聴することに成功した亀ちゃんです!!
    前週はリュウソウジャーのタイミングで私の母校の小学校へ両親と兄貴の4人で選挙に行っていたため、そのリュウソウジャーは見逃した部分もあります(笑)

    >で、今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    リュウソウジャーと共に2週間ぶりにてシックリ来たセリフがありました
    だからいとこのお姉さんの娘達には録画したDVDで確認すると、ひと安心させることが出来た気がします

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    3人1体のノットリガー状態のカッパードが「たくさんだ」というセリフに対してだけシックリ来たと言えます!!

    >たくさんだは
    ライオンキングでは主人公・シンバの親戚の叔父さんがハイエナ達と一緒に歌う挿入歌の歌詞の一部に準備は もうたくさんだ!という部分にシックリ来ます
    話は変わりますが私のお母様はシンバのお父様・ムファサが「思い出せ(以下省略)」というセリフをピックアップするほどシックリ来るディズニー作と豪語しますよ

    >リュウソウジャーは
    リュウソウピンクが「なんて、パワーなの!??」と嘆くところにシックリ来ました
    ポケモンのゲームでは主人公が勝つと「なんて奴なの!??」とつぶやきますから

    >プリチャンは
    主人公の桃山 みらい達が学生服を着て中学校の校舎の中にいる時に天真爛漫な新女子キャラが「(みらいちゃんだけのスクール)スカートの丈もかわいい」
    プリチャンでは学生服姿の時にもスカートという言葉が出て来るとは…という感じになりました

    >以前の新ここたまでは
    オープニングの時に鍵穴から覗いていたここたまは誰かな?のコーナーで、睡眠時間が圧倒的に長いここたまの時に「探してる物がきっと見つかるよ」
    お陰様でその翌日には私と兄貴の寝室にあった車の鍵を見つけ出すことに成功しましたから!!☆☆♪

    >3月のカラオケでは
    この時はアイドルタイム!プリ(ティー)パラ(ダイス)のオープニングの第1弾のテレビサイズバージョンから歌い始めました

    >この主題歌は
    別府のホテルに泊まった時にどうも眠れず何回も脳内再生されました!!

    >家族と松阪の東横インでは
    魔法つかいプリキュアのオープニング主題歌のPart2のギャップが魅力というフレーズと、魔法アラ・ドーモの答えを知ってても教えないでがどうも眠れない中で脳内再生されました

    >で、プリキュアメドレーを始めると
    DANZENふたりはプリキュア→まかせてスプラッシュスター→プリキュア・メモリ→魔法アラ・ドーモ→キラリ スター☆トゥインクルプリキュアそしてパペピプロマンチックで、プリキュアメドレーを締めくくりです
    他にもアイカツのチュチュ・バレリーナはこれまで通り歌い締め
    プリチャンのNever-Endingが配信されてくれたことに感謝の意を込めて歌いました
    それからアイカツフレンズのプライドも歌いました

    >だから
    プリチャンエンディング主題歌のShening Flowerはむろん。そのプリチャンの新主題歌のダイヤモンドスマイルも私は一刻も早くカラオケで歌いたいし、プリチャンの新エンディング主題歌のジャンケン系の曲も大好きな女の子達のために早くカラオケで歌えるようにしてあげてと言いたいです

    >私は甲子園で現地観戦した後も
    岡山の県北の地区予選も、岡山の東部の地区予選もおかやま山陽グラウンドでも、岡山の地区予選を現地観戦しました
    さらに岡山理大付グラウンドに行った時は2回目にて、柳井学園(山口県)のバスが来ていたので、学校に電話すると練習試合していることがわかり5回の裏の岡山理大付の相手の攻撃中の時から現地観戦し、岡山理大付にメガホンでバンバン叩きながら拍手を送りました
    そして昨日は福山市民球場に行って、広島の県大会を3試合分。それもプレーのほぼ一部始終を現地観戦することに成功しました

    >昨昼は
    福山市民球場から入江大橋にかけての吉野家でクーポン提示で外食しました

    >そして銀のあんは
    岡山県内でもイオン倉敷だけでは物足りないので、岡山市内の駐車場有りの大きな商業施設
    それから神戸市内
    あとあべのキューズモールをはじめとする大阪市内の大阪市営地下鉄=大阪メトロの駅のすぐ近くにある大きな商業施設の中にも銀のあんがあって欲しいです!!
    そして広島県内にも福山市のゆめタウンの3号店が6月ぐらいにオープンする時はやっぱり銀のあんの広島県福山市内の1号店としてあって欲しいですね!!♪

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃん、こんばんわ!

      今回カッパードさんの作画が結構気合いが入ってましたね(^^

  6. あさり より:

    追記コメント
    ノットレイダーの謎多きキャラであるバケニャーンについてですが、実はラスボスになるのではと思っています。行動を見ているとアイワーンちゃんのサポートをしないし、戦闘中はどこかへ行ったりと戦闘には関わってないという感じです。それに前回のあの方(今回でダークネスと名前が判明しましたが)の力をバケニャーンだけ受け取っていませんし、今回のカッパードさんとテンジョウさんの力ではバランスがとれないと断っているのでバケニャーンは
    カッパードさん達よりも強いという可能性があるかもしれません。
    最終的にゴーヤーンやエリシオみたく吸収してラスボスになるのかなと推測します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ひかるちゃんの人望が出た回でしたね(^^
      遼じいは若い頃の話とか絶対出てくると思うですけどね~
      明らかになるのを楽しみに待ちましょう!

      やっぱりドラゴンボール思い浮かべますよね、世代的に(笑

      おっしゃる通りかっこ可愛い必殺技でしたね~
      非常によい必殺技だったと思います!

      来週はギャグ回っぽいですが、なるほど確かに羽衣を着てましたね(笑

      私もバケニャーンラスボス説あると思います。あの強キャラ感只者ではありません(゚д゚)!

  7. 麻雀恵美 より:

    敵の準ボスとなる親玉はダークメストと判明して素顔は軍事境界線かクリスマスにでも拝めますが、バケニャーンに関しては牡牛座のスターカラーペンを悪用したアイワーンに怪物化され様としても「私ではカッパードとテンジョウとのバランスが取れないのでお断りします」と断ったからアイワーンが渋々やって三位一体のノットリガーとなってスタートゥインクルチームの武器のトゥインクルステッキを入手して牡牛座のスターカラーペンを奪還してついでに牡羊座のスターカラーペンも奪還しようとしたら邪魔して来週に持ち越しになりましたね。

    それにしても香久矢まどかさんの父親って鼻が良くロケットを嗅ぎ付けて来ましたが、羽衣ララもロケットがボタンをカチっと押す事でカプセル化出来るなら最初からそうしておけばテンジョウにもちょっかい出される事も有りませんでしたね。

    まあスタートゥインクルチームの本拠地のロケットもカプセル化出来るならアラモードチームのキラパティと同じく持ち運びも可能だから例え香久矢まどかさんの父親が執拗に嗅ぎ回って来てもすぐに移動が出来る為に安心ですね。

    最終的には4人一緒に居る場面を見られてもロケットはカプセル化した為にバレてはいませんし、来週は宇宙人のアブラハム監督が誤魔化して羽衣ララをプルンスと一緒に宇宙に連れ戻されたくなければ良い映画を作らせる事が条件でその時もまだ重力2倍のクマリン星から奪った牡羊座のスターカラーペンを悪用したアイワーンがちょっかい出して来るから仕留めて牡羊座のスターカラーペンも奪還するでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀さん、こんばんわ!

      ロケットのカプセル化でもう見つかることはなさそうですね。
      お父さんそれでも宇宙船探しは続けるのかな?

  8. FLOW より:

    今日の様子を見る限り、バケニャーンとアイワーンはノットレイダーの中でも生え抜きというか最初からノットレイダー側の人物で、カッパードとテンジョウは「故郷を滅ぼされて止むなく傘下にいる」という外様なんでしょうかね。
    全員拒否してるのに、バケニャーンだけが聞き入れられてカッパードとテンジョウが無理やりですから、本来の立場がバケニャン>カッパ・テンジョウなのは確実だと思います。

    おそらくですが、カッパードとテンジョウは2クールの途中でノットレイダーを離脱すると見ます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      FLOWさん、こんばんわ!

      何か話を聞く限りそんな感じがしますね。
      2クール以降はバケニャン主体となりそうですね~

    • hts より:

      そうだとするとダークスターカラーペンを使ってノットリガーを出現させることが許されているのがアイワーンちゃんだけというのも合点がいきます。

      多分上層部はカッパードさんやテンジョウさんのことは内心あまり信用していないと思うんですよね。
      だからこそ彼らには量産型のノットレイしか貸さないわけで…。

      加えて言えば割と失態が多いアイワーンちゃんに上層部が甘いのもこれならば納得かと。

      • hts より:

        同時にこのことは今回の敵組織であるノットレイダーが前回の敵組織にあたるクライアス社とは違って同族経営型の組織であるということも臭わせます(←クライアス社は実力主義型の組織)。

        もしクライアス社のようなタイプの組織だったら今ごろアイワーンちゃんは最後通知を食らってもおかしくないでしょうしね(1度プリキュアに勝ったとは言え、3度もボロ負けをしているしね)。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          アイワーンちゃんは一つ目なのかそこまでイースちゃんみたいに愛着がわかないですね(^^;

  9. カノン より:

    プリキュアサザンクロスショットがついに
    本編でお披露目ですね!凄かったです!
    スタートゥインクルプリキュアにしろ
    プリキュアミラクルユニバースにしろ
    今回のプリキュアは宇宙が舞台みたい
    ですね。まあこれまでも宇宙が出たりした
    けど。プリキュアのイメージカラーって
    例えばキュアパルフェは虹でも緑でもいい
    んでしょうね。それとキュアコスモは虹で
    も青でもいいんでしょうね。それと青と緑
    は似てますね。キュアペコリンはキュア
    ドーナツでもいいですよね。ルミエルは
    キュアルミエルでいいですよね。ゲストだ
    けどキュアモフルンは4人目の魔法使い
    プリキュアでキュアエコーは6人目のスマ
    イルプリキュアでキュアドーナツこと
    キュアペコリンは7人目のキラキラプリ
    キュアアラモードですよね。「みくが8人
    目のキラキラプリキュア『キュアチョコ
    ラ』になる。リオが9人目のキラキラプリ
    キュア『キュアワッフル』になる。キラ
    プリの妖精達、いちご山の長老、転生した
    ルミエル&ノワール、エリシオ、グレイ
    ブ、ビブリーもパティシエプリキュアに
    なる。チョコラ、長老、ルミエル、ノワ
    ール、エリシオ、グレイブ、ビブリー、
    妖精達はキュアドーナツことキュアペコ
    リンと同じアラモードスタイルにもなる。
    キュアパルフェとキュアワッフルがスイ
    ーツキャッスルのアラモードスタイルじゃ
    なくて翼も角もあるペガサスユニコーン
    パッフルのパッフルスタイルになる。咲が
    変身するキュアブルーム、舞が変身する
    キュアイーグレット、満が変身するキュア
    ブライト、薫が変身するキュアウィンディ
    の4人がスーパープリキュアになりプリ
    キュアスパイラルハートスプラッシュ
    スターを繰り出す。キュアモフルンを
    加え4人になった魔法使いプリキュアが
    サンサンジュエリーレを繰り出す。キュア
    トゥモローに戻ったはぐたんがエール達と
    一緒にパワーアップして敵を浄化する。
    転生してパティシエプリキュアになった
    ルミエルとノワールの光と闇の合体技を
    繰り出す。プリキュアになったあきらこと
    キュアショコラとみくことキュアチョコラ
    が合体技を繰り出す。キュアパルフェと
    キュアワッフルが合体技を繰り出して
    ワッフルパフェやパッフルを出す。」
    などなどどうかな?いいえ、もういっその
    こと合体でも別々でもなんでもやっちゃえ
    ばいいんですよお~!・・・おっと、すみ
    ません。つい興奮して取り乱してしまいま
    した。それでは失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんばんわ!

      おっしゃる通り最近は色の概念が薄くなった感じがしますね。

  10. てらさや より:

    今晩は。遼じいにプルンス君とフワを見られてしまった時はやばいなあ大丈夫かなと思いましたが遼じいが良い人で助かりました。ララが、実は異星人だとひかるが遼じいに話していましたが私はひかるは、絶対に話すだろうなあと思っていたので驚きは有りませんでした。多分、ひかるは、遼じいにだったらララの事を話しても平気と確信が有ったから話したのでは?と思いました。遼じいはひかるの友人ですから秘密は守ってくれると思ったから安心して話したんだと思います。ロケットが冬貴さんに見つかる心配はなくなりましたね。カプセルの中に入れて持ち運べる様になったので。次回はひかるの好きな映画監督さんが、登場しますね。どうやら彼は宇宙人の様です。ボスの名前が判明しましたね。ダークネスト様でしたっけ?何だか恐ろしそうな名前ですね。トゥインクルステッキかわいいアイテムですね。プリキュアサザンクロスショットもかっこ良かったです。これでしばらくはノットレイダーに負ける事は無いはずです。トゥインクルステッキでの個人技ってないんですか?もし、有ったら見て見たいなと思いました。皆様に質問が有ります。まどかさんのお父さんの冬貴さんにプリキュアの正体ばれると思いますか?私はもしかしたらばれてしまうんじゃないかな?と思っています。まどかさんは、嘘をつくのが苦手そうだなと思っているのでまどかさんが冬貴さんに告げてしまうんじゃないかな?と思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です